ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/05/15(月) サプライズはあった…
久保の落選は、正直サプライズだった。それ以外は順当だったのかな。
昨日の日記には、「サプライズはないでしょう…」と言っていたしね。

俺的には、DFを一人枠を削って、松井も見たかった。昔は松井のプレーは嫌いだったんだけどね…。
今は、フランスで一回り成長して、視野が広くなり、ディフェンスもできるようになっていたんだけど。
個人的に昔から好きな選手は、本山だった。でも、あの黄金の中盤ではポジションがないよね…。

実は、この世代の代表チームは強い思い入れもあった。いわゆる山下芳輝世代である。
俺自身は、ユース年代からこのチームを見てきて、アジアユースの韓国遠征やワールドユースのマレーシア大会にもずっと世界をついて周って応援してきた。
そのチームをベースに、ベテランのヒデや2つ下の世代の小野、高原、稲本のワールドユース2位の世代が加わった。
当時から宮本がキャプテンでエースが柳沢で司令塔に俊輔がいた。そして、おそらく今回も宮本がキャプテンだと思うし、このチームは愛着がある。
もう、能活やヒデがベテランになっているし、俺も年をとった(笑)。俺より年上の選手がいなくなった…。土肥が俺と同じ年で、大津のサッカー部だったんだけど、彼が年長だよね。
ていうか巻も大津だし、大津から二人ってすごいことだよね。本田真吾にも頑張ってもらいましょう。


太宰府の筑陽学園の久保が落選したのは残念だけど、ジーコが巻を選んだことは評価した。
まあこれがみんなが思う通り、サプライズだったね。
でも彼や寿人は死にもの狂いでアピールしていたし、すごくハートを感じていた。
アビスパの選手もそういうひたむきさを見たい。
ナビスコが残り2試合残っているけど、クラブがメンバーを組んできたんで、是非とも良い結果を出したいと思った。
布部のプレーやコメントを見ていると、最近のアビスパに無いものを持っているんで、今のアビスパに足りないものを注入して欲しいと願いたい。




今日は久々に中田ヒデのTVに出演していて、「言葉ではなくパスで会話をする」という言葉が印象深かった。
またヒデが「最近の若手は、表現の仕方が下手」という言葉も分かる気がした。







今日の写真は、若い頃の日本の10番俊輔と若き柳沢【1997ワールドユース・マレーシア大会】
久々に世界に誇れる日本の10番が誕生した。やっぱ10番は、誇れる奴がつけないとね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.