ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/04/15(土) 勝てません
天気予報通りの雨の長居スタジアム。前回の京都も大雨だったし、嫌な感じだった。



試合の結果はお互いに厳しいドロー。今年になって、いまだ勝ち星がない状態…。
今は俺もあまり言いたくないけど、今日の試合に関しては、選手たちはもっとやれたと思う。
虚しさと憤りを感じた試合だった。来週もまた重い一週間がやって来る。
俺が思うに、勝てないのは怪我人のせいではないと思う。このチームには新しい風が必要だと感じた。
まずは、嗅覚のあるFWを補強しないとね。
とりあえず、気分悪いんで今日は控えときます。





よそのこととかどうでもいいけど、長居の雰囲気は最低だった。
最下位のチームの雰囲気ではなかった。俺らと引き分けでセレッソサポーターは拍手していたし…。
それだけにAWAY感はなかったんだけど、俺らも少なかったね。
オブリの仲間もあまり大阪に来てなかったし…。
大阪って割と近いし、こういう時こそ一つになりたかったんだけど残念。

とにかく切り替えて、来週の新潟戦は絶対に勝利しかない雰囲気をみんなでつくりたい。





帰りは、アビスパのオフィシャルツアーバスに揺られて、福岡へ向かった。
明日の朝は、久々に福岡に戻ります。写真は、なぜか偽ガモ君も?

2006/04/14(金) OSAKA DEEP NIGHT
昨日の日記にも書いた通り、羽田から午後のスカイマークで神戸に降り、そのまま大阪入りした。
最初、バスや新幹線とか手段に迷ったんだけど、神戸空港開通ということでキャンペーンやっていたんで、かなり格安で関西入りできた。今ならオススメだね。
神戸・三宮にそのまま出れて、梅田までもすぐ着くんで、関西入りする人は選択肢が増えたかも。
まあ、福岡もスターフライヤーが北九州に出来たんで、便利になったしね。




そんな感じで、夜までは大阪の若者の流行を肌で感じていた。
さっきまで東京にいたんだけど、若者のファッションの文化もまるで違う。
仕事柄、男女を問わずいろいろ若者のファッションを見てしまうんだけど、関西の文化は独特だと思う。
東京は流行に敏感で先端を行っていると思うけど、大阪は大阪で面白いし興味深かった。


そして、夜は盟友のトミーとディープな大阪の夜だった(笑)。
とりあえず、明日は負けられないセレッソ戦ということで、ピンクの豚を丸焼きにした(笑)。

トミーとは、ほんと久々に飲んだんで楽しかった。
いつもタメや年下ばかりと飲んでいるんで、年上と飲む機会は非常に少ない。
そんな年上のトミーが、DEEPな大阪の夜を楽しませてくれた。いつも年下と飲むんで少し気を遣うところがあるけど、久々に思いっきり飲んだ気がする。
途中で、リョウことDJオブリも加わって、ミナミでの夜は遅くまで続いた。



明日は、絶対に勝たなければならない。天気が心配なんだよね…。









今日の写真は、大阪ディープナイト
朝起きると、リョウことDJオブリが皿洗いしていた…(笑)。さすがオブリの若手!

トミー本当にありがとう!

2006/04/13(木) 充実した東京の一日
今日は、Fanaticaの取扱いブランドであるJOGARBOLA/ジョガボーラの展示会に行ってきた。
今回はこの展示会とナビスコ浦和戦が同じ時期にあったので助かった。
やはりどこのブランドもワールドカップイヤーということで、いろんなアイテムが登場して俺自身もすごく刺激になった。
今回のジョガボーラは、レディースラインも新しくリリースされて、今後の展開にかなり期待できます。
もちろんFanaticaもレディースラインが入荷する予定なので、期待していてくださいね!


その後は、渋谷のニュースタイルのオフィスに移動して、豊福君とRabona春夏物新作の最終打ち合わせ。
夜遅くまで3時間弱入念に打ち合わせしたんだけど、こちらのRabonaの新作もゴールデンウィーク前後にリリースされる予定なので期待してくださいね。


そして夜は、東京2016のザキヤマ君や西田改め町田さんやトコと新宿で会食。議題は2016オリンピックについて。
なんかいつも飲んでいるメンバーなんで、博多にいる気がした(笑)。ていうか、俺が東京にいるのか・・・。
その後は、いつものホームタウンの高円寺でマッタリ飲んだ。そこには、B1ナベも登場。
酒井君と番号交換したのが収穫だったかな(笑)
そんな感じで飲みながら、土曜日のセレッソ戦に向けて上げていってたんだけど、ザキヤマがC大阪の子に電話したんで、俺と電話変わって話をしてみた。
俺「アビスパと言えば誰?福岡と言えば誰?」
C大阪の子「ちあきちゃんかな。。。」

ということで、「福岡と言えば、ちあきちゃん」らしいので、C大阪は千晶に気をつけた方がいいよ(笑)。





そんな感じで、非常に一日が長く、充実した日だった。付き合ってくれた方々ありがとう。
明日の午後には、羽田からスカイマークで神戸に行き、大阪入りする予定。


今日の写真は、上段がJOGARBOLAの展示会で、中段がRabona新作の打ち合わせの模様。
下段はFC東京2016のザキヤマ君。タイに逃亡計画があるらしい(笑)

2006/04/12(水) ナビスコカップの意義?
 午前中最後の便で東京に向かい、そのまま駒場に行って浦和とのナビスコカップに臨んだ。
リーグ戦優先ということで、お互いメンバーを落とした戦いだったんだけど、サポーターとしてのモチベーション維持は非常に難しい。

サポーターも勝たせようという意識よりも、テストで使われている選手を見ると言った方が妥当であろう。
その中でも、グラウシオが久々にベンチに入り、林・有光・平島・松下あたりの選手がアピールしてチャンスを掴まないといけない試合だったけど、何も出来なかった気がする。
まあ、グラウシオが復活したことだけが、次のC大阪戦につながるかな。



とにかく、サポーターも勝たせるというよりも、過程を見に来たって感じだった。
アレックスの先制ゴールで俺らもプランが狂ったけどね(笑)。急に勝ち逃げしたくなったりして。。。



まあ、リーグで次浦和と当たる時は、ベストメンバーで戦いたいね。






そんな感じで明日も東京にいて仕事してきます
夜は、いつもの佐々木仁也ナイトだった(笑)。






写真は、今日の一日。
夜は佐々木や仲間と渋谷で飲んだ。博多天神というラーメン屋で佐々木が変な博多弁で嫌がらせしていた(笑)
右下は、トコのイナバウアー

2006/04/11(火) 明日も浦和戦
 最近は仕事が多過ぎて、全然オフがないような気がする。
あんまりここで書きたくないけど、体の調子もあまり良くない。


本当は2日間ぐらい思いっきり休みたいんだけど…(笑)。
そんな中でも最近は、『テル組』の集まりが楽しい。みんな付き合いが良いんだよね。
みんなそれぞれに仕事があって忙しいはずなのに、集合がかかったらすぐに集まるし…(笑)。
でも、テル以外は誰がテル組か分からない(笑)。なぜテルがリーダーなのかも分からない。
俺もテル組かは分からない。一つだけ分かっていることは、『脱ノリヲヴィッチ連合』ということかな。
とにかく同世代なんで話も合うし、カラオケとか行ったら楽しいかも。もちろん、タナンティーノは欠かせないけど(笑)。


最近週4ぐらいで外で飲みに出かけることが多かったんで、体調管理を最優先します。





さて、明日は浦和戦。考えたら今月3試合も浦和とやるんだよね…(笑)。
でも、ナビスコはガチンコで戦わない傾向なんで、Jリーグも考えないとね。
しかも、うちみたいなチームは怪我人が多過ぎて、とてもじゃないけど
厳しい日程だし…。

なんか、もっと楽しんでサッカーを見たいよ…。









今日の写真は、先日の浦和戦の前の準備  早朝7:00にスタジアムに集合して、カラーパネルの準備をした
写真下は、『バスでもGO!』のアルゼンチン版(笑)  本当にこんなバスの乗り方をするのか(笑)?
Fanatica一周年記念企画の『バスでもGO!』は、参加申込者がなんと100名を超えました!!!
http://www.fanatica.jp/ 3台目に突入してます。
もうすぐ締め切りみたいなんで、まだの人は急ぎましょう!!!

2006/04/10(月) カズ誕生日オメデトウ!
やっぱ、アビスパが勝たないと一週間が冴えないね…。3月に開幕してからずっとこんな感じだよ。
特に試合があった週明けの月曜は、アビスパが勝ったか負けたかで気分が全然違う。
昨日の浦和戦も以前日記に「首位をいじめろ」とか「サッカーは何が起こるか分からない」とか書いていたんだけど、首位をいじめたけどやられたり、最後のロスタイムでああいうことが起きたんだから、何が起こるか分からないというか、俺らに悪夢が起きたわけで、運もないような気がしてきた…(笑)。
とにかくアビスパに関しては、いろいろと考えていかないとね。俺らも待っていても勝利は来ないと思う。




さてさて今月4月は、29日でFanatica一周年を迎えます。
本当にたくさんの方々に支えられながら、あっという間の一年だった気がします。
ということで、Fanaticaのサイトhttp://www.fanatica.jp/を見た方はご存知の通り、一周年記念特別企画として、5/6(土)広島戦@ビッグアーチのサポートバスツアー『バスでもGO!』を計画しております!!!
しかもFanaticaから日頃お世話になっている皆さんに還元したいという願いで、格安6,500円(チケ付き)
そして、参加者全員にオリジナルツアーTシャツ(非売品)のプレゼントも考えております!!!

昨日リリースして、たくさんの申込みがあり、現在65名を超えました。
35名が最少催行人数だったんだけど、初日でツアー決行することになりました。
現在はバス2台目に突入してます!
申込みがまだの方は急いだ方が良いと思われます。広島市内のお好み村でランチタイムもあります!
定員になり次第締め切るので、お早めに!詳しくはコチラhttp://www.fanatica.jp/tour.html





今日の写真は、本日『BROWN SUGAR』カズの誕生日のひとコマ。
カズは三浦カズでも農協のカズ(身内ネタ)でもなく、『てぼ』玉川家次女です!オメデトウ!

2006/04/09(日) 神は微笑まず
 ロスタイムの失点…。
昔から誰よりも負けることが嫌いなんで、非常に悔しいの一言。



前半は0-0とプランを立てていて、内容でも勝てる試合でもあった。
しかし、サッカーとはこんなものであろう。
神から試練を与えられていると考えながら、次に向けて切り替えるしかない。



試合には負けはしたが、城後のポテンシャルを改めて感じた日でもあった。
彼は、サポーターの気持ちを背負って戦っている選手だし、今後の活躍を期待したい。

2006/04/08(土) 明日は浦和戦
いよいよ明日は浦和戦。
数年前はお互い弱小チームだったかもしれないけど、今は状況が違う。
JEFもそうだったけど、俺らだけ時間が止まっていた気がする。
そして今も、俺らは時が止まったままでクラブの成長は何の変化もないかもしれない。

でも俺らの愛するクラブとは、一生の付き合いだし、サポーターの力で左右できることは可能だと思う。



とにかく俺らは、相手が浦和であろうがどこであろうが、結果が必要である。
明日は、勝ち点3にこだわりたい。
開幕から結果が出ずに厳しい状況だけど、仲間を信じて戦うのみだね。


やるかやられるかどちらだけど、La博多の森劇場で結果を出したい。


サッカーは何が起こるか分からない。

2006/04/07(金) 世の中サバイバル?
内容が濃い一日だった。
仕事がかなり詰まっていたんで、深夜仲間たちとサバイバルをした…(笑)。
その後はフットサルで汗を流した。



中学校の時以来、ガスガンを持った。レンタルのサバイバルゲームだったけど、純友校長が健太郎軍の捕虜とかになったりして、意外と面白かった(笑)。
最後は全員が寝返り、直樹一人が集中攻撃を受けた(笑)。

教訓は、『戦場では周りの全てが敵となる。』





ていうか、BB弾は命中したらかなり痛い…。







そして、パウロがフットサル中のムービーを撮ってくれたんで、編集してアップしておきます!
http://a-n.sakura.ne.jp/4-7.mpg



今日の写真は、そんな香椎スポーツガーデンの夜etc

2006/04/06(木) タナンティーノ壮行会
 今夜はオブリの仲間でタナンティーノ君http://blog.livedoor.jp/tanaka_14/の壮行会?だった。
ていうか、別の集まりだったのに、成り行きで壮行会みたいになった。
彼は、オブリで一番のエロ顔である。外見はAV男優ぽくて、よくイタリア人と間違えられる。
本人は、阿部寛に似ていると思っている。
そんな彼も今月結婚してしまう…。めでたいことであるが何か寂しい…(笑)。飲み仲間がまた減りそうだね…。
今日は、博多の森近郊の某所で壮行会になった。
タナンティーノ特技はカラオケ。俺自身は、毎試合スタジアムで歌っている?んで、あまりカラオケにいく必要はないんだけど、この田中と行くのは楽しい。
いや〜、彼のカラオケは半端じゃないよ。マイクを渡すと何でも唄えるんだよね。
最初は嫌々ながらにマイクを受け取るんだけど、渡すとスイッチが入り熱唱します…(笑)。


そんな感じで、彼も最後の独身の4月を楽しんでいるようだった。










そして、彼から結婚式の招待状が来た…。
え〜と、日にちは…?

4月29日(土)
それと、「スピーチお願いします」と付録がついていた…。




えーと、この日はAWAYで鹿島戦なんだけど…。
Fanaticaの一周年記念日なんだけど…。






ていうか、ウルトラならアビスパ試合の日に結婚式を入れるなよ!
嫌がらせですか(笑)?
俺にスピーチさせていいのかな?何を喋るか分からんよ(笑)。過去を暴露しますか…。







写真は、タナンティーノナイト。なぜかノリヲヴィッチはいなかった…。
田中のポテンシャルはすごいよ。まだ見たことのないものが多かった。フィアンセに見せたかったね(笑)。

2006/04/05(水) 今夜バルサが見せるか?
今日はいろんな人に支えられた日だった。
まずは関君。進化するSHOPファナティカのために、貴重なものをお借りしたんで、Fanaticaはグレードアップした。

そしてガミ君、調子悪かったマシンを蘇らせてくれた。これでいつも通り仕事が出来るんで感謝です。
そんな感じで、仕事をやるモチベーションがかなり上がった。本当に皆さんありがとう。





昨日は、ミランとインテルの明暗が分かれたね。
ビジャレアルの快挙は素晴らしかった。ミランもピッポが爆発したし。
さて今夜は、バルサが出番だけど、ベンフィカは手強いと思うよ。
でも今回のチャンピオンズリーグは、スペクタクルなバルサにタイトルを獲ってもらいたい。





夜は、テル組の集合があったんで顔を出して来た。最近秘書室をはじめとしたオブリの仲間がやる気を出していろいろと取り組んでいるんで、バックアップできたらと思う。
とりあえず、頭の中を浦和戦モードに切り替えて、日曜日の試合に臨みたいと思う。
数年経って、浦和もビッグクラブに成長してしまったけど、俺らも勝たなければならない試合なんで負けられない。
昔はお互い残留争いしたクラブだけど、そんなことは過去の話。
俺らがナポリで浦和がユーベみたいな対決だよね。でもそういう試合に勝つことが俺らの楽しみだし、意地もある。
怪我人が多いなんで言い訳できない。俺らも追い込んで、選手を後押しして首位をいじめないとね。
今年はまだ1勝もしていないし、とにかく選手に気持ちを伝えたい。



博多の男なら気持ちを見せろ









今日の写真は、今夜戦うバルサのホームスタジアム/カンプ・ノウ
右はカンプノウの選手入場口近くにある選手専用の教会

2006/04/04(火) マシン不調…
愛用のマシンが不調です。
かなり仕事が溜まっているんだけど、PCの調子が悪いんで仕事が全然進まない状態で最悪…。
とにかく、この状態を脱出しなければ。
もしかしたら、ウイルスにやられているかも…。


もし悪質なウイルスに感染したら、俺のPCのデータが流出するんだよね…。
そんなことを考えて、俺のの画像フォルダとかを確認すると、ノリヲヴィッチの未公開写真が多数出てきた(笑)。
自分のデジカメの写真なのに、俺の次にノリヲヴィッチの写真がかなりある…。
しかも、日記とかでは未公開写真が多過ぎる…(笑)。
その内ノリヲヴィッチ写真展でもやろうかな(笑)。ていうか、誰も来ないか…。
そんなこと言っている間も、ウイルスに感染していたらノリヲヴィッチの未公開写真が全世界に配信されているかも…。


皆さんも、ウイルスには気をつけましょう!
ていうか、早くマシンが調子戻らないと、仕事ができましぇん〜






今日の写真は、先日の京都遠征のテル組のオプション
京都のラーメン屋の『新福菜館』です!http://www.shinpuku.net/
ここのラーメンは黒いけど美味しい。もちろん豚骨派な俺だけど、結構ハマる味

2006/04/03(月) フレッシュマンたちの戦い!
今日の博多の街はお花見日和。
昨日まで少し寒くて天気も悪かったけど、今日は最高の天気だったね。
Fanatica前のLa博多の森がある東平尾公園は、お花見の見物客が大勢いた。
俺の好きなLa博多の森は、朝自分の部屋から見える景色で、季節は春がお気に入りかな。
とにかく、博多の森の東平尾公園の桜を見ると、何か分からないけど、
落ち着きます(笑)。
博多の森に住みだして今年で6年目だけど、新しい発見もまだまだあるね。



今日は、午前中に入社式を終えたオブリの若手たちがFanaticaに顔を出した。
早いもので、もう社会人になったんだなとひしひしと感じた。
とにかく、社会人1年目は厳しい環境でサッカーを見に行けない壁にぶち当たると思うけど、社会人として自分のポジションをしっかり固めてもらいたい。
まあ、サポーターなら誰もが通過する道だし、バリバリ仕事をやってスタジアムに来ないとね。


でもいつも思うのが、オブリの仲間たちってみんな仕事ができるんだよね。
これは自慢でも何でもないんだけど、サッカーを見に行くために、仕事場の周りの人に気を使いながら、人の2倍働いているように感じる。まあ、オブリの仲間だけに限らないけどね。
サポーターって人種は、そういう人が多い。

学生時代は、暇はあるけど金がない。社会人になれば、金はあるけど、休みが取れない…。
まあとにかく、こういうパターンでしょう。

そして結婚すればまた環境が変わるし、子供が出来ればなおさらだよね。
あとサポーターをやっていく上で難しい問題は、サッカーか女か?っという選択に迫られる時…。
彼女や奥さんがサッカーを見る人なら問題ないのかもしれないけど、興味が無い人なら大変だね…(笑)。
もちろんオブリにもそういう人はいるし…(笑)。
あれだけアビスパって言っていた奴が、彼女が出来たり結婚したりしてスタジアムに来なくなったり、アビスパやオブリの活動に夢中になるあまりに、彼女を放置して両立出来なくなったりと…(笑)。
俺から言えることは、オブリの男たちと付き合ったり結婚したら絶対大変だと思う(笑)。
まあ、俺がもし女だったら、絶対パスだね…(笑)。
でもオブリの男たちは、必ず女性を幸せにしてくれると思うよ。(とフォローしてみる…)
※ノリヲヴィッチはオブリではありません


そんな感じで、今年はオブリの男が5名結婚する予定なんだけど…(笑)。
この日記を見て婚約破棄になっても責任は一切持ちません。




人間誰しもが、生活する環境が変わっていく中で、『AVISPA IS MY LIFE!』な奴らがオブリの仲間だと思う。



そんな感じで、オブリの若い連中の成長を見ていくのも俺の楽しみかもしれない。






ていうか、MY LIFE!なんで、頼むよアビスパ…。






今日の写真は、今日から新社会人のナオキ&ヒデ  初任給を中洲で使わないように!

2006/04/02(日) 歪み
サポーターをやっていて、今までにないぐらいの豪雨だった。
試合の入り方は良かったが、サッカーは怖いもので、結果は1-2の敗戦…。
フリーキックでやられた京都の2点目が全てだった。とにかく現有戦力では、これが実力である。
ベストメンバーで臨んでこの結果だと、サポーターのフラストレーションも違うものに変わっていただろう。
今の戦力では松田監督にも少し同情してしまう。とにかく、開幕前のFWを補強出来なかったことが大きな問題。
これは、開幕前から誰もが分かっていたこと。黒部や大島を本気で獲りに行って、獲れなかったわけだし…。



福岡のサポーターの気持ちも開幕の時と変わって来たと思う。歪んで来た人も多いかもしれない。
開幕で磐田とドローだった時は、誰もが今年のアビスパの変化を期待した。十分に手応えを感じていたはずだ。
しかし、主力メンバーが5人怪我で離脱という事実は、サポーターにとっても厳しい洗礼だった。
期待感や十分な手応えは、いつの間にかため息以外何も出てこなくなった。
グラウシオと布部が今年の変革したアビスパの核であることは間違いない。
サポーターは辛抱も必要だけど、やれることもあると思う。何とかこの苦しい時期を乗り越えないとね。




今日の敗戦や激しい雨で、正直心が折れそうになったけど、京都の帰りの車の中で久しぶりに色々と考える時間があったのは、ある意味良かったかもしれない…。



そして、神戸のカキ氷屋の藤原さん、いつも心温まる差し入れありがとうございました。
焼き芋は最高に美味しかったです!

2006/04/01(土) ウルトラオブリ花見の宴2006
今からテル組の車で京都に向かいます。
後ほど更新します。



1勝も大事だけど、それからが大事だよね。




写真は、昨夜の【ウルトラオブリ花見の宴2006】の模様です(笑)
東京の山崎の乾杯の音頭で始まり、例年になく静かに始まった宴もノリヲヴィッチ登場と共にいつもと同じようになってしまったことは言うまでもない。
案の定、ノリヲは寝てしまい、大事な資源でもある自慢の髪の毛を燃やされた上に、花見恒例の崖から落とされて放置されていた…(笑)。しかしそこには、他にも泥酔者の死体の山が転がっていたが、ノリヲヴィッチは地獄から無事生還した…?


もちろんその前に山崎は飛行機の時間もあったので足早に避難した…(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.