ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/04/30(日) 【それぞれにそれぞれのアビスパがある】
 鹿島戦は残念な結果だった。現地で試合を見てないんで何とも言えないけど、非常に厳しい状況であることは間違いない。
ただ救いだったことは、下位がこけてくれたこと。とにかく、川崎戦と広島戦は背水の陣で戦わなければならない。
スケジュール的には厳しいけど、それはどこも同じ条件。
今回の4失点が事故なのか実力かは、次の試合で分かると思う。

サポーターの自分たちも、もう一度考え直して気を引き締めていきたい。






Fanaticaの方は、一周年記念のイベントにたくさんの方々の御来店と通販の応募ありがとうございます。
明日からも5/5まで引き続き一周年記念感謝SALEを実施中です!
福袋の方は、残りが少なくなってきてるのでお早めに!






今日の写真は、昨日タナンティーノへプレゼントしたもの。魂込めて制作した。
ミノル君から頂いた写真を処理して使わせてもらいました。ミノル君ありがとう!
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Keyboard/8689/
『それぞれにそれぞれのアビスパがある…』この言葉は自分の座右の銘です

2006/04/29(土) 祝 タナンティーノ&祝 Fanatica一周年!
昨年の今日、博多の森にFanaticaがOPENして早いもので1年が経ちました。
皆様のお陰で一周年を迎えれたことをこの場をお借りして御礼申し上げますm(__)m

最初は、出店場所に関しては色々と賛否両論あったけど、スタジアムの近くにアンテナSHOPがあるというのを海外を周っていた時に痛感していたし、スタジアムの文化やクラブの文化として何か形に残したかったというのが本音です。

今では本当にあそこにSHOPを出して本当に良かったと思っているし、何よりも色んな方々と出会えたのが自分の財産となった。
直接お店で、サッカーやアビスパや洋服やその他のスポーツの話ができる幸せや地元住民にもアビスパ福岡をアピールできる場所になったし、これからも色んな意味で進化し続けるSHOPを目指したいと思います。

一言で表現することは難しいけど、普段接することが出来なかった多くの方々と出会えた一年だった。
これからもFanaticaをよろしくお願いします!http://www.fanatica.jp/






そして今日は、盟友のタナンティーノ結婚披露宴があった。
http://blog.livedoor.jp/tanaka_14/
本当に幸せそうな二人だった。
この日は7次会まで参加した(笑)。



勝君&優子さん 末永くお幸せに!『ベストセラーよりもロングセラーで…』

2006/04/28(金) 明日でFanatica一周年!
明日からFanatica博多の森店は、感謝を込めてSALEを行ないますよ!
皆さんの支えで、ようやく一周年を迎えることが出来ました。スタッフ一同精一杯サービスさせて頂きます!
http://blog.fanatica.jp/?eid=429107

狭くて小さなSHOPですが、皆様のお越しをお待ちしておりますm(__)m




今日は、ウルトラオブリの遠征用のバッグを新調した。
かなりデカいね…。100リットル入るらしい…。
Fanaticaスタッフのトモが「明日、鹿島スタジアムに行きたいです!」と俺に嘆願したんで、試しに新しい遠征バッグに詰めてみたら、スッポリ入ったんだけど…(笑)。犬みたいだった。
俺はすかさず佐川急便の着払いの伝票を頭に貼って、集配を待った。
後は、佐川急便が来るまで放置プレーだった…。博多の森前を行き来する車やバスの中から笑われていた…。

友原は、現在このバックに詰め込んでドイツW杯に行く計画があるらしい…(笑)。
試しに、空港カウンターに預けてみようかな(笑)。
※虐待ではありません



そんな感じで、明日から5/5までFanatica博多の森店はSALEです!
皆様のお越しをお待ちしております!
福袋は、マジで超オススメです!!!


明日は【200%ANTI初夜隊】を結成します。覚悟せよ!タナンティーノ

2006/04/27(木) テル組の会合
 夜にテル組の集合がかかった。
最近よく日記にテル組の名前が出てくるけど、簡単に言えば飲み仲間(笑)。
現在のテル組って、オブリの仲間が多いけど、別にそんなことは関係ないんだよね…。
基本的にサッカーとかアビスパとか無関係でいきたい。とにかくいろんなジャンルの人が集まり、世代、性別を超えた中で楽しくお酒が飲めればと思う。
この日は、腹を割っていろんな話が出来たんで良かった。
カラオケでノリヲヴィッチが『壊れかけのRADIO』を『禿げかけのノリヲ♪』という替え歌で唄ったのが今でも頭の中から離れないんだけど…(笑)。



ということで、現在テル組のメンバー募集中です!楽しくお酒が飲める方連絡くださいね(笑)。
色んなジャンルの話で盛り上がりましょう!






今日の写真は、テル組の仲間と  新メンバーのHYDEも登場(笑)。
カレー番長のタツも大人の仲間入り?
みんないい感じで酔っ払っていたのに、ナベだけご機嫌ななめ(笑)

2006/04/26(水) ナビスコ?
ベストメンバー規定のある大会『ヤマザキナビスコカップ』
ていうことは、クラブが手抜きをする可能性があるんで、規定を作っていることになる。

プロクラブが勝ちに行く姿勢を見せない試合に観客がお金を払う。
こんな馬鹿らしい試合はないよね。
まあ出場した選手も後半は戦っている選手もいたと思うが…。

でもこんな大会は、何か改善策がないと衰退していくなと感じた。
Jリーグが8月開幕の時代になれば、改善されるのかな?
とにかく疑問だらけの大会だよ。ていうか大会のせいよりもアビスパのクラブの姿勢のせいかもね。





今日は、サポートも若手に任せた。クラブのスタンスもそういうスタンスなら、サポーターも色んなことをテストしていきたい。これからいろんな経験を積ませて、良いサポートが出来るようになれればと思う。



夜中は、天神のスタジアムイレブンでチャンピオンズリーグのバルサvsミランを観戦した。
試合中ほとんどの仲間が爆睡中だった(笑)
今日のアビスパの後にバルサの試合を見たら、同じサッカーが違うスポーツに見えた(笑)

2006/04/25(火) ぼやき…
明日は今月3回目の浦和戦。
お客さんは普段と変わらない入場料を払うわけだけど、両チームともリーグ戦重視でベストメンバーからは程遠い。
これってどうよ?
こういうことの積み重ねが、日本サッカーの進歩を妨げていると思う。
totoとかの売上が上がらないのもこの影響もあると思う。

プロサッカーリーグと名前がつく以上は、お金を払って見る価値のある試合を見たい。
ベストメンバーの規定とかあるのがまたダサい。





ナビスコカップって本当に疑問の残る大会だよ。一つ一つのゴールで興奮し、勝利して喜ぶために応援するわけだし、クラブが本気ではなく、テストマッチであるならば、観客の盛り上がりも半減するだろう。
勝ってもあまり嬉しくないし、負けても言い訳しかしないだろう。
何か理不尽だよね…。


どこか誰か選手が言っていた『観客はCD1枚分のお金を払うわけだから、プロなら90分で心に残る試合を見せないとね」という言葉を思い出す。CDの曲は、ずっと心に残るわけだし…。


どうせテストするなら、若い選手にチャンスを与えてもらいたい。
そういうのを見るのもサポーターの楽しみである。

2006/04/24(月) 爽やかな月曜日!
 え〜、昨日の記憶がありません。朝起きたら、まだ酔っていた…(笑)。
けど、気持ち悪くないんだよねこれが。しっかり朝飯も食べたしね。
ワインは、俺的には気持ち悪い酔い方はしないし、気持ち良く酔える。
ただ、昨日は暴走したみたいで(笑)、今日FanaticaにやってきたM尾M寿に昨夜のことを訊いて驚いた(笑)。
「いや〜昨夜の圭吾さんヤバかったですよ…。誰も止めれませんでした…」
誰かと電話したり、約束したり、色んな話をしたらしいけど、断片的しか記憶がない(笑)。
朝起きたら、携帯に留守電や着信や1勝目オメデトウメールがたくさん届いていた。
昨日まで1勝も出来なかったんで、いろんな人が気にかけてくれたようで…。ありがとうございました。
とにかく、アルゼンチン料理屋『ポルテーニョ』http://www.7272.jp/0925235173/の夜は楽しい宴だった。
松尾がアルゼンチン人のマリオをえらく気に入っていた(笑)。さずがインチャ俳優。
皆さんにも薬院の『ポルテーニョ』はオススメです!



そんな感じで今日は一人でFanatica博多の森勤務だった。
スタッフのシフト上の都合で今日から一週間はお店に立っているものと思われます。
勝利した次の日にお客さんとアビスパの話をするのは、やっぱイイね。
今日なんか3回も録画した新潟戦を見てしまったよ…(笑)。
内容が悪かったんで、いまいちだったけど、店内で流れているから仕方ない…(笑)。
黄砂はひどいけど、天気もまあまあだったし、お気に入りのBGMをかけて気持ち良く仕事が出来た。
やっぱJ1アビスパの勝利がもたらすものってすごいよね。J2の時はこんな日は無かった。




夜は気分転換にダイヤモンドシティ・ルクルワーナーに映画を観に行った。
今回見たのは『Vフォー・ヴェンデッタ』http://wwws.warnerbros.co.jp/vforvendetta/
何も観る映画を決めずに行って、時間的にちょうど良いやつがこの映画だったんだけど、満足な映画だった。
何も期待していなかったからかもしれないけど、かなりお勧めの映画だと思います。
特に『羊たちの沈黙』とか好きな人は、観た方がいいかも。





とにかく気持ち良く仕事して、良い意味でリフレッシュできた日だった。




P.S. 3回も新潟戦見てたら、新潟の鈴木監督が『なんでんかんでん』の川原社長にしか見えなくなってきた(笑)
http://nandenkanden.com/
最近川原社長ともご無沙汰です…。





今日の写真は、昨夜のアルゼンチンレストラン『ポルテーニョ』と映画館で

2006/04/23(日) みんなの笑顔が戻った日
非常に善戦しても勝てなかった浦和戦。
内容は低レベルだったが、勝ってしまった今日の新潟戦。
まあサッカーってこんなもんだよね。喉から手が出るほど欲しかった結果が出て良かった。

まあほんと、La博多の森で長い間勝ってなかったんだよね。昨年のJ2札幌戦以来の勝利かな。
開幕から結果出ずに非常に苦しかった。一緒に応援しているオブリの仲間たちも苛立ちが多かった。
普段の生活に覇気もなかったし、サポーターとしての色々な努力も報われず、厳しい日が続いた。
J2時代は格下相手がほとんどで、ゴールや勝利に対しても、勝って当たり前という気持ちや、J2リーグのサッカーや環境のレベルの低さに失望した日もあった。
しかし、ふさわしい場所に戻った後も、結果が出ずに非常に苦しんだし、仲間内で意見も対立した。
誰が正しいという答えなど最初からないけど、心の中に迷いがあったのは確かだと思う。
サポーターの努力というのは、スタジアムで声を出して応援することだけではない。
むしろオブリの場合は、試合以外の活動の方が多いかもしれない。
試合が無い日も、アビスパのことを考えていろんな人が動いている。
それはサポーターだけに限らず、ボランティアや球団職員、支援団体や福岡市も。
この1勝目は、そういう人たちへの大きなプレゼントだったと思う。


この日だけは素直に喜んで、明日から気を引き締め直さないとね。
特に内容は低レベルだったし、修正する点は多かった思う。
俺らはこれからが大事である。やっとスタート地点に戻ったわけだし、気を緩ますことなくネジを巻き直して邁進するのみだね。
でも今日ぐらいは喜びましょう。




今日は、先月亡くなった祖父の四十九日法要で、鹿児島に行かなければならなくて非常に迷ったけど、試合を選んだ。何か俺の中で後ろめたさもあったんだけど、力を貸してくれた気がする。







まあ、とにかく勝てて良かった。ノリヲヴィッチ不在のお陰だね(笑)。
夜は、祝杯を挙げに薬院のアルゼンチン料理屋『ポルテーニョ』で祝勝会をした
ブラジル人とかもいて、仲間たちとアルゼンチンワインを飲みまくった(笑)。




後は記憶がありません…。何か迷惑をお掛けしたようなら連絡下さい(笑)。









今日の写真は、48年会のタナンティーノと
この日がタナンティ−ノが独身最後の試合だったんで、どうしても勝ちたかった。
そして爺ちゃんありがとう

2006/04/22(土) Ami‐goりさ卒業式
明日はいよいよ大事な新潟戦。
松田アビスパが今季勝ちがない中で、真価が問われる一戦である。

今年のアビスパに関しては、半数の人が半信半疑で、半数の人が怪我人やFWがいなくて不運という見解だろう。
とにかく俺らサポーターにとっては、結果が欲しい。いい試合をしても結果が出なければJ2行きである。
オブリの仲間やFanaticaのお客さんを見ていても、最近はため息ばかりで笑顔が消えて行っている…。
どうか明日は、サッカーの神様が俺らに微笑んで欲しい。
泥臭くてもいい。とにかく明日は結果を最重視に試合に臨みたい。




今日は、Ami-go http://blog.goo.ne.jp/ami_go320リサの送別会だった。
明日がAmi-goを退職して、新しい道に進むらしい。
彼女の秘書室のブログが見れなくなると思うとかなり寂しいが、自分が決めた道なので頑張ってもらいたい。




話変わるけど、いい加減にFW補強しないとね。俺が強化部ならガンバの中山悟志をレンタルで借りたいね。
マジでこの問題は深刻だし、頭が痛いよ…。
とにかく、明日はいい日にしたい。






今日の写真は、Ami-go看板娘のリサ嬢  今後の活躍に期待しましょう!

2006/04/21(金) 何だかよく分からんけど…
最近福岡は黄砂がひどいね…。
引きこもっていたんで分からなかったけど、外を出歩いたら車とかかなり汚れていたし…。
この何日か自分を追い込んでデザインをやったんで、少しだけ片付いた。ちょっと一安心。
ということで、頭の中を新潟戦モードに切り替えることにします。
誠史以外はほぼベストメンバーだし、もう言い訳は出来ない。とにかく、勝ち点3を取りたい。


夜は、Nの集いに参加。Nと言ってもノリヲヴィッチではありません(笑)。
でもそこには、偶然ノリヲもいた気がした。(最近新ネタがないんでつまらない)
いや〜、Nさんはスイッチが入ると面白い。一緒に酒を飲みたい人の一人です。
ということで、昨夜はサッカー談義&チャン○ーの話で大いに盛り上がった。
この席のカディーがいたら最高だったのにね…。






さあ、明日からも頑張りましょう。FanaticaはRabonaの新作が入荷しました!
http://www.fanatica.jp/
今日は、バティ&クレスポがFanaticaの一日店長だった。店内の『アビトーネ』に夢中だった(笑)。

2006/04/20(木) 今日も引きこもり
今日も引きこもりだったんだけど、風邪を引いてしまった。
でも、デザインの締め切りが迫っているんで、追い込んでやるしかない…。


実は、先日のC大阪戦のドローから、アビスパが勝つまで禁酒しようと決めたんだけど、即日撤回…(笑)。
オーちゃんゴメン…。



ネタが無くてゴメンなさい。とにかく、仕事に集中します。








今日の写真は、ネタがないんでノリオヴィッチの仕事姿でも初公開しますか。
とガセを流してみる…(笑)。ていうかアイツの職業は何なんだ?

2006/04/19(水) 引きこもり
デザインに追われて引き込んでます…。

あんまり集中力はない方だけど、ハマったら納得するまでとことんやるタイプかな。
とにかく、今週を乗り切ります。




そんな中、サッカーという麻薬の禁断症状が出てきたんで、今日もチャンピオンズリーグを観戦しにスポーツバーに行ってしまった…。
ていうか、夜に外に出るというのは、引きこもりではないよね…(笑)。




明日も引きこもります(笑)。日記の更新が遅いんで、テルから電話がかかって来るかも…

2006/04/18(火) 神の領域
オブリの仲間と天神西通りのスポーツバー『スタジアムイレブン』でUEFAチャンピオンズリーグセミファイナルACミランvsバルセロナを観戦した。
いや〜、今回もスペクタクルな試合だったね…。





ロナウジーニョという神が、ミランのカテナチオの鍵を魔法を使って一瞬でこじ開けたという言葉が当てはまる。





夜中3:30からだったので、みんな眠そうだったけど、天神のスポーツバーは、サッカーフリークで満員だった。



明日もスタジアムイレブンでアーセナルvsヴィジャレアルを観に行く予定!

2006/04/17(月) 追い込んでます
仕事で自分を追い込んでます。

人間追い込まれれば、いつも以上の力や才能を発揮できる(笑)。

やることが多過ぎて日記を書く暇は本当は無い…。

明日はチャンピオンズリーグセミファイナル ミランvsバルサ

最近好きな女性のタイプは、富田リカ





無理やり何かの話題をしようとしたけど無理…(笑)。

ということでこの辺で勘弁。






今日の画像は、Rabona2006新作のLogo一部

2006/04/16(日) 久々の福岡?
5日間留守にしてたんだけど、やっぱ博多の街が落ち着くね。天気も良かったし。

昨日の日記に書いた通り、大阪の帰りはアビスパオフィシャルのツアーバスだった。
普段の俺の生活は、いつも動いていて考え込む時間もあまりないんだけど、移動の時間はあまり寝ることがなく、いろんなことを考えることが出来る貴重な時間でもある。
今回も隣の仲間は疲れて寝ていたんだけど、俺はなかなか寝ることが出来きなかった。
試合の直後だったんで、アビスパのことはネガティブなことしか頭の中になかったけど、仕事のことを考えると色々ポジティブなことも出てきた。
アビスパに関しては、誰もが分かるようにまずFWの補強だね。
補強できないならフロントか強化部が責任を取らなければならない。
それでもダメなら監督が責任を取らないとね。
後は、他のチームより練習しないと強くならないでしょう。
とにかく、先手を打たないと取り返しがつかなくなる。サポーターも我慢の限界だしね。
もちろん良い傾向もある。安定しているGK水谷や若手の城後の成長。
水谷に関しては、今この時期にジーコに見てもらいたい選手。まあまだ若いんでドイツの次は狙える実力だけどね。
城後に関しては、いまここでチヤホヤすると天狗になるかもしれないので、コンスタントに結果を残して欲しい。
出来ればもう一皮向けてもらいたいね。そうすれば、北京五輪の代表入りも近づくと思う。
城後のような器用な大型ボランチは、国際試合向きだね。


仕事の方は、明日から自分を追い込みます。でもアビスパが勝ってくれないと、気分が冴えないんだよね…。


そしてバスと言えば、5/6のFanatica一周年企画『バスでもGO!』@広島ビッグアーチがとんでもないことに…。
Fanaticaを支えてくれている皆さんに還元したいという企画で、バス1台出ればいいかなと思っていたんだけど、蓋を開けてみれば応募が180名を超えてしまいました…。

ということでバス5台出動します!!!

まあ、その前に新潟に絶対に勝たないとね。とにかく勝利を信じて今週乗り切りますか…。





今日はとっつぁんの誕生日だったんで、太宰府の実家に久々に帰り、五条のいきつけの寿司屋で親父を囲んだ。
とっつぁんもいい感じで酔っ払っていて、上機嫌だった(笑)。






今日の写真は、La博多の森のロッカールーム

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.