ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/03/16(木) 牧瀬里穂に物申す!
佐賀出身の牧瀬里穂が『どっちの料理ショー』で博多っ子代表で出演していた…(笑)。
これに対しては猛抗議してやりたかった。かなり不愉快な気分になった。


不愉快な気分と言えば、WBCの韓国戦。イチローの言葉からも表れている通り、すごい屈辱だったね。
これで、サッカーやバレーに続いて野球も韓国の壁が出来てしまった…。
まあ、この気持ちが今後の野球の発展と世界に目を向けたグローバルなスポーツになることを期待したい。
WBCも最初は微妙だったけど、二次リーグになってかなり盛り上がって来たよね。
それにしても先日のアメリカ戦の審判の判定は最低だったけどね。




さて、今日はRabonaの2006の新作について少し打ち合わせしてきました。
今シーズンのRabonaのコンセプトは『MORE FOOTBALL FOR LIFE』です!期待してくださいね!





ということで、明日からアビスパオフィシャルバスツアーで初フクアリ遠征に行く予定。
また時差ボケになるかな…(笑)。早く今シーズンの初勝利見たいよ。
気分転換にタイトル曲を変えてみました。








今日の写真は、バルサTVでも登場するバスと試合前のベティスのロッカールーム

2006/03/15(水) 確定申告終了!
 今日は久々にオフだったんで、天神に出ていろいろなリサーチも兼ねて、若者たちの流行を感じてきた。
ほんと久しぶりの天神って感じだったね(笑)。昼は大名の『一幸舎』http://ikkosha.poke1.jp/というラーメン屋でランチをした。
最近思うことは、博多のラーメンの味のレベルが毎年上がって来ているということ。
俺自身ラーメンに関しては、川島以上にうるさいと思っているんだけどね…(笑)。
最近新しいラーメン屋がどんどん出来ているけど、新鋭のラーメン屋はどこも美味しい気がする。
10年前とかと比べれば、レベルが全然違うね。しかも、店内もこだわりがあり、オシャレなんだよね。
昔は、博多のラーメン屋といえば、元祖長浜屋のように労働者階級が行くところだったんだけど、今では女性も一人で入れる雰囲気だしね…。
しかも今日は、俺の隣の女性客なんか、痩せているのに替え玉3杯もしていたよ…(笑)。すごいよね。
ここの味の感想は、『なんでんかんでん』の味に似ていた。

とにかく今日は、天神に行ったことで、いろんな意味でリフレッシュできたと思う。たまにはいいね。



夜は、焼き鳥「八兵衛」上人橋通り店http://r.gnavi.co.jp/f162200/に行ったんだけど、ここの焼き鳥は世界一美味いね。
やっぱ博多の食文化って素晴らしいと改めて感じた。
是非、「八兵衛」の焼き鳥をご賞味あれ!要予約です。ただの焼き鳥と思ったら大間違いだね。


そしてその後は、同級生の西山がやっている警固のBAR『月』に行った。
ちょうどその日は、満月の日ということでサービスDAYだったんで、ラッキーだった。
西山とは、高校は違う高校だったんだけど、よく同じ西鉄電車で帰っていた仲良し。
10年ぐらい会ってなかったんだけど、三船さんの知り合いだったということで、年末に再び再会!!!
西山が【BEAMS】のスタッフだった頃は、よく会っていたんだけど、それから音沙汰がなかった。

場所は、警固の『秀ちゃんラーメン』の近くで、西山らしい良い雰囲気のBARです。
皆さんにもかなりオススメのBARです!
あの『神様』と呼ばれる某GKもたまに来るようです(笑)。






そしてそして、テル君のお陰で確定申告が無事に終わりました。
本当に感謝、感謝です。ありがとう。















今日の写真は、BAR『月』の西山君と経理部長のテル君
サッカー以外の仲間と会うのも新鮮で楽しいね!

2006/03/14(火) ホワイトDAY?
 今日はホワイトDAYだったらしい…。


そんな日でもFanaticaスタッフのパウロは、ひたすらに働く。最近彼に助けてもらうことが多い。
俺があまりお店にいることができなくて、健太郎が体調を崩した時は、パウロがいろいろと支えてくれた。

名前は谷要平といって、本当は『要平』と呼んでもらいたいみたいだけど、今はなぜか『パウロ』が浸透した(笑)。
彼の一番凄いところは、自他認めるスポーツマニアなんだよね。
サッカーだけに限らず、野球やバスケ、バレーやプロレスも詳しくて、色んなデータが彼の頭の中に常にある。

いや〜、パウロのマニア度は、半端じゃないんで是非いろんなことを訊ねてくださいね!

その上洋服も好きなんで、Fanaticaで働くというこの職業は転職かもしれないね…。
いろいろと助かってるんで、とりあえずこれからも頑張ってもらいましょう。


あと最近ていうか、俺の知らないところで女性客にも人気があるみたいなんだよね…(笑)。
パウロファンの皆さんは、ちゃんと俺を通してくださいね(笑)。








今日の写真は、今夜のBAR nineにて
ホワイトDAYだったいうことで、カップルが多かった…

2006/03/13(月) 運命の恋!?
 昨日の夜のことなんだけど、インチャ俳優M尾M寿が昼ドラの収録を無事終わり、福岡にオフで戻って来ていて、Fanaticaに遊びに来たので、仕事を終えた後、秘書室やチッチなどのメンバーで焼肉を食べに行った。

そう、巷でかなり今大流行りの昼ドラ『新・風のロンド』http://www.tokai-tv.com/kazerondo/フジ系列13:30〜に松尾が出ていて、かなり重要な役である『英明さん』http://www.tokai-tv.com/kazerondo/cast/04/02.htmlを演じているんだけど、先日無事に収録を終えたらしい。

あのドラマって小沢真珠が主役で、かなりドロドロなんだけど、松尾がまたすごい役だよね…(笑)。
『運命の恋』っていうのもすごいし、俺がアビスパの監督なら今年のスローガンにしたいね(笑)。


とりあえず、焼肉を焼きながら、撮影のいろんな裏話や今後のストーリーをいろいろと話してくれたけど、ストーリーに関してはこれからがお楽しみなんで、耳をふさいでいた…(笑)。
とにかく、フジ系列13:30からの『新・風のロンド』のインチャ俳優松尾政寿には大注目だね!


関連ページhttp://www.horipro.co.jp/hm/matuo/index.php



そして最後に皆さん!バスツアーでフクアリに行きましょう!
フク岡のアリがフクアリで爆発してもらいたいね!(オヤジギャグですいません)
とにかくアリGOLが見たいよ。有光の奮起に期待しましょう。




今日の写真は、『英明さん』演じる松尾政寿とスイッチオフのインチャ松尾
ていうか、昨日の日記の写真にも俺の背後に松尾らしき人物が…。気のせいかな…(笑)。
やっぱ、アビスパと永遠の恋を演じる松尾が最高だね…(笑)。ちなみに最終学歴は、九産高→焼肉大学

2006/03/12(日) 久々のFanatica
 ヨーロッパから帰って来て、初めて一人でOPENから閉店までお店にいた気がする…。
帰国してかなり多忙だったし、店長の健太郎も体調を崩して戦線離脱…。
俺が長期で離れて仕事を任せたので、健太郎に負担をかけてしまったかもしれない…。


そんな中お店に立って思ったことは、やっぱ、お客さんの生の声が聞けるってことかな。
接客業が本職ではない俺にとっては、かなり新鮮で勉強になる。
本来は裏方で企画したりデザインしたりとクリエイティブな仕事が専門なんで、たまにはお店に立つのも大事かな。
まあ、最近はバイヤー等の仕事もいろいろやっているけど、いずれにしてもサッカーに関わる仕事がほとんどだけど。


サッカーに関わる仕事と言えば、先日話した映画「GOAL!」http://www.goalthemovie.jp/
の試写会に招待されました!一応山本圭吾もサッカー関係者ということで…(笑)。



いや〜、サッカーに携わる仕事が出来て良かったよ…。招待してくれた人がこの日記読んでてくれたのかな?(笑)
とりあえず、来週の試写会の日が非常に楽しみだね。




ということで、明日もFanaticaにずっといると思われます。是非、遊びに来てくださいね!







今日の写真は、大宮戦前の『ウルトラの集会』(提供:ミノル君)
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Keyboard/8689/

2006/03/11(土) 5年ぶりのJ1博多の森
身内の不幸があり、喪がかかっている状態だったので、博多の森に足を運ぶことは、非常に迷った。
しかし、亡くなった祖父が後押ししてくれたようにも感じたので、気持ちを切り替えてLa博多の森に行くことを決断した。

久々のJ1復帰ということで、博多の森に足を運ぶサポーターたちの目も、期待感が溢れていた。



勝負は、FWユースケの負傷もあり、ゲームプランが狂った。
開幕前に指摘されたFW不足は、早くも第2節で露呈され、苦しい状況になった。
しかし、布部などのベテランの加入で精神的には強くなったように感じるし、気持ち的には良く戦っていた。
2試合ドローの評価は分かれるが、リーグ戦終盤での2引き分けなら、非常に厳しいであろう。
とにかくサポーターは選手を信じて、我慢強くサポートしていかなければならない。
今日は、ウルトラの集会から大勢のサポーターが集まり、試合中も常にヒートアップしていたと思う。


一時期J2に降格した時は、サポーターも激減したが、それ以前のJ1時代以上に熱いサポーターが博多の森に帰って来た気がするし、非常に心強かった。
まだまだ時間が掛かるかもしれないが、俺たちは福岡らしく、サッカーファンらしく、アビスパ福岡のサポーター文化をこれからも築き上げてきたいと思った。
とにかく、1勝が早く欲しいね。また、大勢のサポーターが増えていくことを願いましょう。












水曜日に祖父のお見舞いに行く予定だったが、その日には行けず、木曜日に鹿児島にお見舞いに行く予定だったが、その日の早朝に急に容態が悪くなり、帰らぬ人となってしまった。
大好きだった祖父だっただけに、最期に温かいうちに逢えなかったことは、非常に悔いが残ったし、自分を責めた。
これはずっと引きずることかもしれないけど、祖父のためにも強く生きたいと思う。



祖父にとっては素晴らしい人生を送ったと思うし、俺も爺ちゃんの孫で良かった。











今日の写真は、5年ぶりに帰って来たJ1の舞台の危険な森『La博多の森』
また、新しいドラマがここから生まれるだろう(写真提供:ミノル君)

2006/03/10(金) ご報告
本日無事に滞りなく、祖父の葬儀が終わりました。

2006/03/09(木) 3月9日早朝
本日早朝に祖父(母方の父)が他界しましたのでご報告致します。

2006/03/08(水) 新コンビ?
どうも、ケイゴです。今日は、シンゴといい仕事をしてきました。
シンゴと言っても平田シンゴではありません…(笑)。



今日は夕方からアビスパ福岡の満席運動街頭キャンペーンに参加して来た。
やっぱJ1に復帰したということで、街を歩く人の反応もJ2時代よりはましになってきた気がする。

今日は、アビスパの新人選手4名も参加したんだけど、俺は本田真吾となぜか一緒にビラ配りをした。
やっぱプロの選手なんで、やらされてやっているのかなとか思っていたんだけど、彼の真面目さに感心させられた。
自分の仕事以外のことをやらされているわけだし、まだ若いのに自ら声を出して「アビスパを宜しくお願いします!」と街中の人に声を掛けてアピールしていた。
何かよく分かんないけど、FBSカップで本田真吾を見て以来、気になる存在というか、応援したくなる感じなんだよね。
性格とかも俺の好きなタイプで、ヤンチャなんだけど礼儀正しいみたいなオブリによくいるタイプというか…(笑)。
プレーもまだ数回しか見てないけど、熱いプレーをするし、ポテンシャルの高い選手なんで成長して欲しいね。
とにかく典型的な九州男児っぽい選手だし、彼の成長を見守りたいと思う。



さあ、今週末はいよいよホーム開幕。チケットの売れ行きがまだまだなようなので、皆さんも周りを誘ってくださいね!
そして、Fanaticaではhttp://www.fanatica.jp/開幕戦に向けて新商品が続々入荷しています!




明日は、所用で朝一番から鹿児島に行って来ます。













今日の写真は、ケイゴ&シンゴの新コンビ?
天神で一生懸命3/11ホーム開幕大宮戦のアピールをしてきました!

2006/03/07(火) アビスパの可能性を信じて
今年のアビスパは、『我慢の年となりそうだ』と皆感じていたが、開幕戦は善戦して、悪くないスタートだった。
欲を言えば、勝てたし、上位を目指しているなら、勝たなければいけなかった試合だったかもしれない。
どんな試合でもそうなんだけど、開幕戦が一番難しいよね。
ほとんどの人は「今年はJ2に落ちなければいいだろう」という考えが多いので、結果的にはOKだったのかな。




しかしながら、冷静に試合を振り返るとオプションが少なすぎる。
今回のようにグラウシオが負傷して下がったり、生命線のセンターラインのホベルトとかが戦線離脱すると非常に苦しい展開が待っている。
今年のチームの方針は、『競い合うチーム』なんで、どんどん競走してレベルアップしていかないと、非常に苦しくなるだろう。
ということで、今週末は勝ち点3にこだわってもらいたいね。




さて、明日は天神の街頭で17:00から博多の森満席運動街頭キャンペーンに参加します!
全国のサポーターの中でも、球団と一緒になって街頭に立って、キャンペーン運動するJのクラブは珍しいと思う。
ウルトラオブリの考えとしては、地元に応援するクラブがあるという最高の喜びと、一人でも多くの人がLa博多の森に足を運び、最高の環境の中で選手にプレーさせたいという気持ちが強いので、毎回オブリの仲間みんなで参加するようにしている。
『スタジアムで応援するだけがサポーターではない。』といつも言っている。
世界のサポーターを見ても練習場や空港やホテルで激励するのもサポーターの役目だと思うし、AWAYに毎回応援に行っているからといって偉い訳ではないと思う。
何でもそうだと思うけど、オブリとしては、『行動力』を持ってアビスパ愛をこれからもぶつけて行きたいと思う。



そんな感じで、明日は17:00から天神西鉄福岡駅周辺で街頭運動やるんで、手伝える人は宜しくお願いします!
その際は、レプリカかネイビーのシャツ・マフラー等も忘れずに!
詳細はコチラ→http://www.avispa.co.jp/release/news/topic0603.html#tag3






今日の写真は、バルサのホーム『カンプ・ノウ』で黄昏て…
いろんなスタジアムの見学に行って、ベンチに座ってボーっとする時間が好きなんだよね…。
そのスタジアムの歴史や色んな熱いシーンを想像するのがたまらないし、ついつい時間を忘れさせてくれる。
いつかバルサみたいに、年間予約席で90%ぐらい埋まるクラブにアビスパもなって欲しい!

2006/03/06(月) 浜松でカラオケグランプリー?
 エコパでのJ1開幕戦試合後に浜松の健康ランドで入浴することになった。
大体アビスパのバスツアーは、サポーターの要望でAWAYでの入浴があって、その後そこで夕食まで済ませるのがスタンダードなプランなんだよね。
試合は金星を逃したものの、勝ちに等しいドローということで、露天風呂でも入って、「グラウシオが良かった」とか、「水谷がパンチングではなくあの時はキャッチできた」とかサッカー談義に花が咲いて、気持ち良い時間を過ごした。
そして、汗を流した後は、風呂上りの生ビールとご当地の夕食が待っているはずだったんだけど、そこは地元住民のカラオケの喉自慢会場化となっていた…(笑)。
その空間は、磐田ホームのエコパとは比べものにならないぐらいのAWAY状態で、爺さん婆さんの歌声を聴きながらご飯を食べるハメとなってしまった…。

しかし俺ら九州男児は、黙ってはいなかった…(笑)。
タコヤキ兄会長を筆頭に、オブリ若手たちの度胸試しの場と会場は変貌したのは言うまでも無い…。
高原が唄った時は、地元のオバサンが乱入して、マイクを奪われるハプニングも…(笑)。
高原だけは、試合はドローでカラオケで惨敗した感じだった…(笑)。

カラオケグランプリー in 浜松健康ランド

@ http://a-n.sakura.ne.jp/3-6a.MPG(熱唱するタコヤキ会長)

A http://a-n.sakura.ne.jp/3-6b.MPG(見知らぬオバサンが勝手にステージに乱入!!!)

B http://a-n.sakura.ne.jp/3-6c.MPG(見知らぬオバサンにマイクを奪われる…)





まあとにかく、ウルトラオブリは人数は少なくても、AWAYを感じさせないのが得意なのかな…?



切り替えて、大宮戦まで上げていきますか?






さあ、新しい一週間が始まった。バスツアーで8:00ぐらいに帰って来て、そのまま仕事だったんだけど、帰宅したのは22:30を過ぎていた…。
とりあえず、気合入れて今週を乗り切りましょう!
あと、Fanatica(http://www.fanatica.jp/)に新しい展開が始まりました!
ダイヤモンドシティ・ルクル店にも模様替えして、お守り・アクセサリーなども入荷してます!
こちらは22:00までなんで、どうぞ宜しくお願いします!

2006/03/05(日) 俺らのふさわしい場所へ【J1開幕戦】
あっという間のJ1開幕戦だった。
4年間のJ2の生活はあまりにも長過ぎた。
サッカー人生で非常に苦しんだ4年間だった。J2でいろんな大事なものを失いかけた時もあった。
しかし、かけがえのないアビスパと大事な仲間を信じた結果、俺らのふさわしい場所に帰って来た。

皮肉にも10年前のJリーグ昇格した時の開幕と同じカードだった。
その時のヤマハスタジアムの俺らのゴール裏は10人ぐらいしかいなかった。
しかし、今年は違う。総勢300人近くは福岡サポーターがいたと思う。
他のクラブから見たら大したことではないであろう。しかし、俺らにとっては重要なことだった。
J2に降格し、サポーターも観客動員数も激減した事実を考えると、サポーターは力と経験をつけてJ1に戻って来た。
そして我らサポーターは、J2で学ぶことはもう何も無い。
俺らの舞台はここだと改めて感じた。
ふさわしい場所で俺たちの最高の愛を選手達にぶつけることが出来た。
俺らのラブソングが選手たちの心に響いたか分からないが、精一杯戦ってくれたと思う。

ぶっちゃげ勝てた試合だった。しかしサッカーの神様は、そんなに甘くないことを教えてくれた。
後半アビスパの運動量はかなり落ちていた。サポーターも一番頑張らないといけない時間だと分かっていた。
今回の経験をプラスに考え、3/11(土)のホーム開幕大宮戦に向けて選手もサポーターも修正していけば、きっと良い結果が生まれるだろう。



3/11のホーム開幕は、勝利に飢えた狼のようなウルトラたちがLa博多の森に集結すると思う。
オブリのサイトhttp://www32.ocn.ne.jp/~ultra_obri/で告知されている通り、ウルトラの決起集会も行なわれる。

とにかく、新たな気持ちでホーム開幕を迎えよう!



磐田のゴール裏で試合前に『2点差以上で勝て!』と幕が出たんで、本当は勝ちたかったんだけどね(笑)。
それの上をいく福岡のウルトラは後半開始に『100点差以上つけて勝て!!』と出した(笑)。
まあ、磐田があの幕を出すことを最初からノリヲヴィッチの予言で知っていたんだけどね(笑)。
挑発する相手が悪いでしょう…(笑)。それにしても仕事が早いよね。





今日の写真は、J1満喫中(いつまでも続けばいいけど…)
昼ドラの新・風のロンドで英明さん役で活躍中のM尾M寿君もエコパに駆けつけた

2006/03/04(土) 開幕前夜
J1開幕戦ということで一つになろうと思い、俺もアビスパ福岡のオフィシャルバスツアーを申し込んだ。


明日は、愛するアビスパに『萌え〜』たいと思います!


以上携帯からでした。



そして、バス車内ではヨーロッパ出張に帯同したオブリ若手が撮影したムービーのビデオ上映会があった。
全部で8本分のテープがあり、とてもじゃないけど全部見れるわけはなかった。
向こうのウルトラスたかのいい映像も撮って来ているんだけど、バスの中ではあまり音が出せなかった…。
今度皆を呼んで俺の家で飯を食べながら上映会でもしようかな。


とりあえず、ヨーロッパ遠征のムービーの一部をアップしときます。

@ http://a-n.sakura.ne.jp/3-4a.MPG(クルヴァ内から)

A http://a-n.sakura.ne.jp/3-4b.MPG(クルヴァ外から)





今日の写真は、アビスパ福岡バスツアー

2006/03/03(金) ひな祭り
相変わらず時差ボケです。
やっぱ、久々のJ開幕前ということで、少しずつ上がって来たので、仕事前に雁ノ巣に練習を見に行った。
金古と話をしたけど、いい感じだった。

とにかく信じるしかないね。


携帯から更新してるんで、後できちんと更新します。



今日は日本に帰国してから初めてオブリの仲間たちと会った。
渡辺通りの『てぼ』で大勢のオブリの仲間たちと飯を食べながら開幕の話をした。
つもりが、酒も入りいつも通り違う展開に…。
話題はすべて若手の直樹に持っていかれた気がする…(笑)。
開幕に向けての話は、予想通り?あまり出来なかったけど、気持ちは一つになれた気がする。

さて、明日の夜からエコパに向けてツアーバスで出発します!
気が付いたら、朝の3:00まで飲んでいた…。




今日の写真は、雁ノ巣の最終調整の練習と
ウルトラオブリの最大派閥の『T'z』の二人にお土産のウルトラのマフラーを渡した時の写真
基本的にT'zはエロが多い(笑)

2006/03/02(木) 時差ボケA
時差ボケです…(笑)。ただでさえ寝る時間が不規則だったのに、現在翌朝の6:30分です…。
お酒を飲んで、爆睡するしか方法がないのかな…。



当然ながら仕事がたまってます。日本に帰って来て、Fanaticaのスタッフ以外に人にもほとんど会って無い状態です。
ダイヤモンドシティ・ルクル店も模様替えして、博多の森店は、お守り系アクセサリーが大量入荷しました!
是非、遊びに来てくださいね!




とりあえず、不規則な生活なんでこの辺で…。








今日の写真は、マドリードの街での生活した様子。自炊しました(笑)。
そして、スーパーで見つけたアルゼンチンのあのビール!そうです、【QUILMES/キルメス】ビール
アルゼンチンでは、『キルメ』として親しまれているビールです。スペインから大量に持ち帰った。
もちろん我が家の冷蔵庫にもしっかりあります!味も非常に美味しくて、日本人好みの味だね!

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.