ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/03/01(水) 3月突入!
 2月の半分をヨーロッパで生活したんで、当然時差ボケです…(笑)。
今朝、自分のベットで目を覚ました時、自分がどこで寝ていたのか分からなかった…。
しかも、ラテン語圏内で生活していた為、電話での受け答えも『シィー』とか答えそうになるし…。




今日の仕事の方は、忙しかったね…。まあ、半月いなかったわけだから溜まっているのは当たり前なんだけど…。
仕事終わらして、家に着いたのは深夜の1:00前…。時間の感覚が全然分からなくなって来ているんだよね…(笑)。
この時差ボケは、3日ぐらい続きそうなんだけど、今週土曜日からは、久々にアビスパオフィシャルのバスツアーでエコパに行く予定なんだよね…。
せっかく、元の生活に戻れそうな時に、これがまた時差ボケを悪くしそうだよ…(笑)。




まあ、今回のユーロ出張は、いろいろ良い勉強になった。
仕事的には、いい仕事が出来たし、サッカーも純粋に楽しめることができた。
デザインの勉強もいろいろ為になることがあったしね…。
半月でフットサルも含めると5試合観戦は、かなり強行だったけど、サッカーの素晴らしさを再認識できた。
まあ、改めていろいろ支えてくれている人に感謝したい。


それと今回は、いい意味でリフレッシュもできた。
アビスパは、5年振りにJ1復帰でワクワクしないといけなかったんだけど、俺的に何か非常に物足りなかった。
いろんな人に、「アビスパJ1に上がって良かったね!」と言われたんだけど、正直いつも微妙に感じていた…。
「このままJ1で戦っても…。」というのが正直俺の中にあった…。
これは、あくまでも俺の心の中の問題だったんだけどね…。

でも今回の旅で、自分が求めているものが少し見えた気がする。
それはここで書くつもりはないけど、少し触れるとするならば、バルサのソシオの人たちは、カンプ・ノウにロナウジーニョを見に来たわけではなく、バルサのチームを見に来たということ。
彼らは、バルサのエンブレムとネイビーとエンジの縦縞のユニフォームを着ている選手ならば、サッカーであれ、バスケであれ、アイスホッケーであれ、ハンドボールであれ、どこでも応援に行くということ。
もちろん、ロナウジーニョのようなスーパースター目当てでスタジアムに足を運ぶ人もいるかもしれない。
しかし、監督にしろ選手にしろ、いずれクラブを離れる。
しかし、サポーターとクラブの関係は永遠に切り離せない。それは流れている血液であり、宗教みたいなものである。
今回はサポーター的にもいいものが見れたし、感じることができた。やはり彼らとは同じ人種だった。
ただ100年の歴史は、かなり偉大だけどね…(笑)。


今思えば、13年前にオブリを創設した丸山祥一少年19才が言っていたことは、すごいなと改めて思ったね。



まあ、開幕前にリセットボタンを押せたので、徐々に↑アゲアゲ↑でいきます(笑)。(ていうか、もう死語?)
そして、新・風のロンドの英明さんのように、アビスパとは切り離せないドロドロな愛を演じますか…(笑)。
ていうか、今年はクールにいきたいのが本音なんだけど…(笑)。そうはいきそうにないね…。




なんか、長々と書いてしまったけど、時差ボケです…(笑)。以上

あと、アミーゴのリサの誕生日らしいです。オメデトウ!
俺が覚えていたら、ユーロで買って来たプレゼントをあげようかな(笑)。








今日の写真は、噂のスーパースター『ガウショ』ことロナウジーニョと疑惑の一枚(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.