ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/03/31(金) 月末、年度末…
いろいろな仕事の業務の中で、一番面倒なのが銀行での処理。
特に最近は、『オレオレ詐欺』のお陰で一日のお金の出し入れ限度額が決まっていて、それ以上を超える場合は窓口での処理しなければならない。
特に今日みたいな月末は最悪な状態…。今日も銀行で2時間待たされました…。
とにかく大変なんだよね…。ということで、女性の経理担当が欲しい今日この頃です(笑)。



そして、今日は東京のザキヤマ君の福岡接待DAYでもあった。
当然のように今夜行われた『ウルトラオブリ2006花見の宴』に山崎も参加した。
乾杯の御発声も山崎だったんだけど、その様子は明日の日記にも書きますか…(笑)。







今日の写真は、昨日の大分遠征の様子 メンバーは健太郎・亮太(千葉)・フトッティ(千葉)
背景の山は、NHKの連ドラで有名な由布岳です

2006/03/30(木) 若い力
千葉からJEFの亮太とかをピックアップして、福岡から車で大分に行って来た。
この日は、国内組の最後のサバイバルレースで、寿人や巻や長谷部なんかは、アピールしなければならない大事な試合のはずだったんだけど、正直微妙な感じだったね。
サポーターというか観客は、久々に日本代表がやって来たというオールスターのような雰囲気だし、先発の選手たちもほとんど当確ライン上の選手だったんで、セーフティなプレーしか見れなかったんで、ちょっと物足りなかったかな。
でもそんな中で寿人や巻は、必死にアピールしていたし、寿人は、あの短時間で結果も出した。
でも寿人が結果を出しても、柳沢や大黒もいるんで厳しい状況は変わらないと思うけど、最後のこの期間に頑張ってもらいたいね。まだ若いんでチャンスもあるしね。



若いと言えば、ウルトラスの仲間も若返っていたね。
久々にウルトラスの仲間と合流して応援したけど、若い連中が印象的だった。
地方大分開催で雰囲気も微妙で、平日開催で昨日はナビスコという悪い条件の中で、メンバーは少なかったけど、それでも代表を見に遠くから来ていた若手もいた。

自分の10年前と照らし合わせながら、いろいろと考えることがあったかな…。
もう俺も若い方ではないし、西田や亮太とか見ていたら、彼らの時代だなと感じたね。
やっぱ彼らは、急に頭角を現したのではなく、いろんな下積みがあって今のポジションにいるわけだし、日本のサッカー界をサポートする将来を背負っている気持ちがでかいね。
方向性も間違いないし、近くに植田朝日という大きな存在もあるかもしれないけど、良いことは何でも吸収して、フランス大会後に混乱していた日本代表のサポートの文化を強いリーダーシップを持って引っ張って行ってもらいたい。
サポーターに引退と言う言葉は無いわけだし、俺も生涯サポーターとして、バックアップしていくしね。
まあ、フランス大会予選のような雰囲気に戻りたいけど…。




とにかく今日思ったのことは、この時期にこの試合を大分でやるべきではなかったね。
やっぱ国立でやらないとね。ほんと日本サッカー協会は、もう一度考え直した方がいいよ。






そんな感じで、この日は試合後すぐに博多に帰り、この日は東京イケイケ団ではなく、ウルトラスのザキヤマ君らと一緒にザキヤマナイトで博多の夜を楽しんだ。









写真は、西田と亮太  若い力に期待しましょう

2006/03/29(水) 桜満開だけど、アビスパはまだ咲かず
アーセナルはすごかったね。ユーベの退場も痛かったしね…。
ベンフィカも粘ったんで、第2ラウンドが楽しみだね。今日はリヨンvsミランが注目だね。



今日は、ファッション雑誌の取材とかありました。
今年はW杯の年だし、いろいろとサッカーファッションが注目されそうだね。
最近忙しいはずなんだけど、今日は思ったように仕事が進まなかった気がする。
明日からは、ダイヤモンドシティ・ルクルで4日間のSALEがあって、FanaticaもSALEをすることになった。
http://blog.fanatica.jp/
今日はその準備にも追われたんだけど、自分の仕事が出来なくて、一日が24時間では足りない気がする…(笑)。
明日は仕事を早めに切り上げて、大分に行く予定だしね…。



今日は、ナビスコの三ツ沢には行けなかったんだけど、結果に関しては悲観してない。
J1昇格して3月は1勝も出来なかったアビスパだけど、アビスパが勝利するのは時間の問題だと思う。
名古屋戦や甲府戦の前半は悪かったけど、今の戦力で十分やっているんじゃないかな。
FWを補強出来なかった強化部に責任があると思うし、怪我人が多いことはコンディション作りにも疑問がある。

ただ、ナビスコカップの存在意義が、今のアビスパではテストマッチみたいになるのは、非常に残念。
でも今のスケジュールやチームの状態では無理も無いけどね…。

とにかく、一日も早く勝利をあげてもらいたいね。多分、1勝するとチームも上昇すると思うよ。
サポーターも我慢しなければいけない時期だし、早く乗り越えたいね。
でも100%戦ってない時は、俺らも不満が爆発すると思うし、お互い信じて戦っていくしかないね。
京都戦に向けて頑張って行きましょう。









今日の写真は、原宿で見つけたノリオビッチ&最近のノリヲヴィッチ
でも、カディの方が最近は旬だね(笑)。最近夢にカディが出てきます。

2006/03/28(火) ジーコJAPAN…
もうすぐW杯ドイツ大会が開催だね。
今大会に関しては、そこまでモチベーションが上がらなかったんだけど、だんだん意識し始めてきた。


前も話したことがあったかもしれないけど、はっきり言ってジーコジャパンが好きではなかった。
サッカー的には面白くないし、戦術も無ければ、サポーターとの一体感もあまりない。
代表の試合を見に行く時にいつも感じていたのは、何かオールスターの延長のようなチームだと思っていた。
唯一ジーコの才能を認めるとしたら、加地を発掘したことかな…(笑)。
あの時点では、「何で加地?」と本気で思ったし…。

まあいずれにせよ、オフトジャパンと比較してしまうんだよね…。俺らの世代は仕方ないね…。
でもジーコジャパンであっても、俺らの日本代表であることは変わりないわけだし、やっぱこの時期になるとサッカーファンとしては代表チームも気になるところだ。
明後日大分で行なわれるエクアドル戦は、いよいよ国内組の最終選考試合だし、見所だよね。
俺も久々に日本開催での代表戦に行くつもり。
特に怪我から復帰したばかりの久保を見たいんだけど、コンディションが悪いようで…。
とにかく、国内組の最後の頑張りをこの目で確かめたいと思う。



そしてこの後は、チャンピオンズリーグの準々決勝があるので楽しみだね!






今日の写真は、本日のLa博多の森横の東平尾公園の桜 もう8分咲き
金曜は、ウルトラオブリ恒例の『花見の宴』が行なわれる予定(笑)
昨年の模様 http://www32.ocn.ne.jp/~ultra_obri/2005hanami.htm

2006/03/27(月) カディ>ノリヲヴィッチ
 仕事が溜まり過ぎ…。ていうか、どうなってんだ?3月のスケジュールは…。
2/28ヨーロッパから帰国、3/4〜6静岡、3/17〜19千葉、3/23〜26東京
木曜は大分にエクアドル戦に行く予定だし、週末は京都遠征なんだよね…。
ということで仕事が溜まってます。



とにかく、気合入れて一つ一つこなしていくのみ!
そんな合間に、今日はとっつぁんが春高バレーから帰って来たので、空港に迎えに行って、太宰府のお寿司屋さんで慰労会というか残念会を家族でやった。
まあ、九産バレーも夏のインターハイに向けて頑張ることでしょう。











今日の写真は、先日行なわれたFanaticaとカディ軍団との合コンの写真(笑)
カディのポテンシャルはノリヲヴィッチより遥かに上だね。ファナティカではカディがマイブームです…(笑)

2006/03/26(日) 福岡に戻って来ました
 今日の最終便で福岡に戻って来た。
しかも俺の隣のシートは、福岡大学の乾先生だった…(笑)。
今日はデンソーカップの日韓戦の日とも重なり、乾監督はその帰りだった。
羽田で俺の高校のサッカー部の後輩にあたるユニバ日本代表GK赤星拓もいたんだけどね。
俺が福大大濠のサッカー部だったんで、乾先生は10年以上昔からよく声を掛けてもらっていたんだけど、機内ではいろいろなサッカーの話をした。
特にアビスパの話をいろいろと話したけど、乾先生らしい話が聞けて面白かった。
他にもいろいろなサッカー事情の話が出来たんで、偶然とは言え良かったね。
ということで、鹿島から大濠→福大の田代を頂かないとね…。アビスパはFWがいなくて最大の危機だよ…。

乾先生と話していて、一番気になったことは、乾先生もアビスパのことを『アビ』と呼んでいたことかな…(笑)。






今回東京でのこの日記では、九産バレーのことばかり書いていたけど、基本的には仕事を絡めて行き、新作の打ち合わせや商談、新しい展開など色々といい仕事が出来た。
特にRabonaの2006の新作関しては、ほぼ固まったんで、リリースを期待してくださいね!





写真は、今日福岡に帰る前に立ち寄った代官山のレコードセレクトSHOP
東京に行った時は必ず立ち寄るCDショップです!
http://www.bonjour.co.jp/index_whats.html
このサイトのタイトル曲もここのSHOPのチョイスしたCDとかぶることが多い(笑)
右は、福岡空港でお出迎えのカート。最近は、露出にかなり力を入れている。後は勝ち星を積み重ねるだけ…

2006/03/25(土) 憧れのセンターコートで…
 憧れの代々木体育館のセンターコートで東北高校にファイナルセットで敗れた。
勝ち試合だっただけに、負けた気がしない。サッカーいうならばPK戦で負けた感じかな。今でも実感が無い。
サッカーもバレーもそうだけど、紙一重のところでで試合の流れが変わったり、勝敗が決まったりする。
非常に印象的な試合だった。


今日は春高バレー終了後に甲府に移動する予定で切符もチケットも用意していたが、前の試合時間が押した上に、九産の試合も5セットフルに戦った為に、甲府到着時間が20:00を過ぎることが分かり、行くことを断念した。
こちらもアリが初のJ1デビュー戦だったし、後押ししたかったんだけど、非常に残念。
結果は、ドローを拾ったと聞いているんで、帰ってビデオでじっくり見たい。
アビスパはここに来て、勝ち星が無く非常に厳しい状況が続くが、日頃の同じことの繰り返しでは打開できない状況だと思う。
もちろん我慢も大事だが、打開策もそれ以上に重要である。
練習生の情報もあるけど、厳しい言い方させてもらえば、他クラブで使えない選手を連れて来ても意味が無い。
どうせ連れてくるなら、それなりの選手を連れてこないとその場凌ぎ以外何もないと思う。

この件に関しては、福岡に帰って来てから書くことにするかな。

2006/03/24(金) 九産バレー、セミファイル進出!
いや〜、今日も九産バレーが勝ちました!
明日はいよいよ準決勝で、全国三位以内が確定。
でもこうなれば、絶対優勝してもらいたい!

そして明日は、甲府のバレーとも試合があるんで、ダブルヘッダーなんだけど…。

とにかくどちらも勝って、素晴らしい日したい。


東京イケイケ団のザキヤマさんが今日も九産バレーの応援に駆けつけてくれた。
しかも試合後のジャイアンに声を掛けていた(笑)。忙しい中、元祖ノリオも来てくれたし非常に心強かった。
しかし、肝心の佐々木仁也は現われなかった。


川床君、昨年からいつも毎回ありがとう!



博多の男なら気持ちを見せろ!

2006/03/23(木) 九産バレー、準々決勝進出!
朝一番のANA(俺はANA派)で、東京入りしてます。
昼はJOGARBOLAで打ち合わせ等もやり、いつものCOPA TOKYOでランチをした。


そして、久々の春高バレーの舞台の代々木体育館へ参戦!
見事に勝利して、ベスト8進出!ジャイアンも代々木体育館で大暴れした。
明日勝てば、憧れのセンターコートです!
皆さんも是非応援してくださいね。





夜は、春高バレーの応援に駆けつけてくれたザキヤマ君たちと飲んだ。





そして、豊福君誕生日&いろんな意味でおめでとうございます!

2006/03/22(水) 明日から…
 春高全国大会に出ている九産バレーが今日も勝利し、最初のヤマが明日の大塚高校(大阪代表)との対戦となった。
大塚高校と言えば、深谷(埼玉)と並ぶ優勝候補で、かなりの強豪である。
親父こととっつぁんもベンチ入りしているし、明日から代々木体育館に俺も駆けつけることにした(笑)。
まあ、東京でいろいろと仕事を入れているんだけどね…。
そのまま土曜日に甲府入りできるようなスケジュールを組みたいと思う。




そして今日は映画【GOAL!】の試写会にも招待されて行って来ました。
感想は、東京から帰って書きたいと思う。感想を一言で言えば、早く続きを見たくなるストーリーかな。
随所随所にいい場面があったので、少しずつ紹介します。あまり内容を言い過ぎると悪いんでほどほどに…。




そして夜は、取引先との懇親会に出席し、大いに楽しい夜を過ごすことが出来た。
気が付いたら、もう朝の4:00…。明日は朝一番のANAなんだけど…(笑)。
でも、空港の目の前に住んでいるんで、こういう時は助かるよ。
ていうか、取引先の懇親会なのに、なぜかノリヲヴィッチがいたのはなぜだろうか…。







今日の写真は、昨日BAR nineでの東京オブリ会議と九産バレー(とっつぁんも健在)
皆さんも深夜のTNCをチェックしてくださいね!

2006/03/21(火) やり場の無さ
今日の名古屋戦は、非常にクソ試合だった。レフェリーも悪かったかもしれなかったが、試合内容もJ2だったし、名古屋もそれ以上に質の低いサッカーをしていた。
何もかもがうまく行かなかったし、お金を払う価値の無い試合だった。

俺が感じたことは、『競い合うチーム』という今年のアビスパのスローガンが本当にそうなっているのか問いたい。
特に吉村なんかは、松田監督が自ら連れて来た選手だし、結果を出してもらわないといけないのは分かるが、ここ2試合での出来は最低で、他の選手のモチベーションも下がるのも仕方ない。
右サイドバックに松下を使ったり、山形辰徳とか他のサイドバック陣はどう感じているのであろうか?

せっかく、開幕の磐田戦で可能性を感じさせるチームになってきたかなと期待させただけに後戻りした感じだね。
とにかく、ワールドカップ中断までが勝負だと思うので、それまでに福岡のサッカーを確立しないとね。
レギュラー4人も怪我人がいるのかで苦しいのは、サポーターも十分分かっている。
試合に出てない選手は、今こそ最大のチャンスを生かし、アピールして欲しいし、もっと競い合わせてもらいたい。






今日は、非常にやり場の無いこの気持ちを抑えることが出来ないんで、この辺で…

一日も早く、「俺らのアビスパのサッカーは、いいサッカーするんで見てよ」と胸を張りたいね






写真は、名古屋戦

2006/03/20(月) Fanaticaダイヤモンドシティ店 明日リニューアル!
今日の春高バレー全国大会の九産高は、見事に東京代表を撃破しました!
明日からの戦いに期待しましょう。とっつぁんもベンチ入りしているようで…(笑)。
国見の小嶺先生みたいになってきたね…。



今日は深夜までダイヤモンドシティ・ルクルのFanaticaのリニューアル作業に追われた。
こちらのパワコンストリート内では、店舗の入れ替わりがあり、FanaticaのSHOPの位置も同時に移転した。
まあ、定期的に新鮮さを提供するというテナント主の意向なんだけど、角に移転したのでかなり良い感じです!
そして、仲間たちも夜遅くから移転作業を手伝ってもらって、感謝感謝です。ありがとう!

そしてスペースも広くなり、数多くのアイテムも見やすくなりました!
今回は、レストラン街側の通路側の角の店舗です!!!



機会があったら、是非ダイヤモンドシティ・ルクルにお立ち寄りくださいね!
博多の森から車で5分で、福岡空港から車で10分ぐらいの距離です!





さて、明日は名古屋戦だね。怪我人が多くて不利な部分もあるけど、結果を重視したい。









今日の写真は、Fanaticaダイヤモンドシティ・ルクル店のリニューアルした一部
フクアリツアーでディズニーランドに夢中になるパウロ(笑)

2006/03/19(日) 明日から春高バレー開幕!
さあ、明日から春の高校バレー全国大会が代々木体育館で開幕します!
今年こそ、九産バレーの悲願の初優勝を願いたいね。
昨年まで九産バレーの監督を長年努めていた親父こと『とっつぁん』は、今年から部長という立場になった。
先日の祝勝会では、「ベスト4に入るまで、ベンチには座らん」と豪語していたけど、真相はいかに(笑)。
すなわちベスト4から、センターコートに舞台が変わるんだよね…。
高校では教頭という立場になって、いろいろと忙しいようで…。



福岡でのTV放送は、明日はTNCで25:20〜です!お見逃しなく!



今日からとっつぁんもお袋も東京入りしたようだ。
俺は、今朝千葉から帰って来たんで入れ違いだけどね…(笑)。

出来れば、ジャイアン(蔵本)中心の今年のチームは、代々木に行って応援してやりたいね。
しかしながら火曜は名古屋戦だし、水曜は「GOAL!」の試写会が入っているんだよね…。
それまで勝ち残ってくれれば、代々木に駆けつけたいと思う。

詳しい情報はコチラ→http://www.fujitv.co.jp/sports/haruko2006/

http://www.aquarius.nikkansports.com/2006/volleyball/top-volleyball.html

組み合わせ等も↑コチラ↑で確認してください。


とにかく、代々木のコートで大暴れしてもらいたい!
もし興味がある方は、代々木で九産バレーを応援してくださいね!






そして、今日はWBCで韓国を倒したね!いや〜、実に気持ちがいいよ。
アビスパは3度目の正直にならなかったけど、王ジャパンは雪辱を晴らしたね。
Fanaticaでも大いに盛り上がった。是非この勢いで、キューバも破って欲しい。
やっぱイチローはいいよ。サッカー界にもああいう日本人選手が欲しいね。






話し変わって、ダイヤモンドシティ・ルクルのFanatica2号店ですが、明日の夜にパワコンストリート内の店舗の入れ替わりがあって、深夜に店舗位置が移動します。
明日は、徹夜で作業をやって、レストラン側の角に移転する予定です!
ということで、名古屋戦の日はリニューアルしていますので、是非名古屋戦の後にでもお立ち寄りくださいね!
もちろん、明日も通常営業です!!!







今日の写真は、九産高バレー部の頼れるキャプテン/ジャイアン(蔵本:背番号1)
今年の春高全国大会注目選手!

2006/03/18(土) 二度あることは三度あった…
 また勝てなかった…。3試合連続のドロー…。
確かに選手たちは、出せる力を出して戦っていた。後は気持ちと集中力の問題だけなのか…。
こうも勝てないと戦力の限界を感じてしまう。選手層の薄さ、FW不足、怪我人の多さ。
3試合連続同じ課題での失点だし、その辺はもっとサポーターやマスコミが追及していかないとチームは強くならない。
とにかく「よくやった」という言葉は、勝利した時に使いたい言葉だし、名古屋戦はホームだし結果にこだわりたい。



今回フクアリに集結した福岡サポーターは、少なかったしオブリの仲間も少なかった。
俺らもJ1に戻って来たわけだし、もう少しその辺も改善していかなければと思った。
俺らのAWAYの場合は、全部東に行かなければならないわけで、非常に不利だと思うけど、もっと紺色の仲間が増えれば心強いけどね。
試合後に片付けを手伝ってくれた方々ありがとうございました。





そんな感じで千葉市内のバスツアーのメンバーたちでスーパー銭湯で汗を流して、帰路福岡へ向かった。


今回も良い結果は出なかったけど、バスツアーでいろんな仲間と出会うことができる。
行きと帰りの3日間で、アビスパを応援するためにともに戦い、同じ時間を過ごすわけで、同じ熱いハートを持った方々と出会うことができるのでそれも一つの楽しみである。
何回かツアーで一緒になれば、名前は分からないけど顔見知りになったり、一緒に風呂に入ることでいろんな話もできる。
今年のアビスパは、全試合ツアーを出すという公約を掲げてやっているんで、バスツアーに関わらず、あらゆる場面で団結して全面的に愛するアビスパをサポート出来たらと思う。

皆さんも是非、アビスパ福岡のツアーを宜しくお願いします!
そして、サポーターの数を増やして行きましょう。





名古屋戦は、ほんと頼むよ



写真提供:ミノル君(いつもありがとうございます)

2006/03/17(金) 千葉遠征
ブログみたいになったけど、今からアビスパ福岡のオフィシャルバスツアーにパウロと参加してフクアリに向かいます。
10年前にJリーグ初勝利したのもジェフだし、早く勝利が見たいね。


見送りに来たはずのオブリの若手1名を拉致しています(笑)。
ただ見送りに来たはずなのに、そのままバスに連行されて行った…。
まあ、昔ノリヲヴィッチもスーツのまま拉致されたこともあるんで、もう慣れたけどね…(笑)。
皆さんも、オブリの見送りには十分気をつけましょう。



ということで、オブリの若手Dは、千葉まで見送りに来てくれます(笑)。






今回のパウロは、なぜかモチベーションがかなり高いよ…
バスは苦手なはずなのに…

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.