ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/02/13(月) ひとみ姉さん誕生日オメデトウ!
 ダイヤモンドシティ・ルクルのパワコン店のFanaticaがOPENしてから、自宅と博多の森Fanaticaとダイヤモンドシティ・ルクルとの半径2kmの行き来の毎日が続く。
最近、天神にも出ていなければ、中洲の川も渡ってない…(笑)。狭い行動範囲の生活が続く。

2号店OPENからまだ1週間経ってないんだけど、何となく客層が分かって来た気がする。
一番多いのは、主婦層と子供。平日昼間はほとんどがこの客層である。
しかし、土日は人が溢れている。どこからこんなに集まるかは分からないが、駐車場は満車状態である。
今回テナントに入ったことは、勉強になることが多い。Fanaticaのスタッフも新鮮なことが多いんで、いろいろ経験を積んで吸収してもらいたい。
俺も含めて、日々勉強していかなければ…。


俺自身もダイヤモンドシティに出店して一つだけ分かったことがある。

それは子供たちの流行…(笑)。

みんな首にネックストラップをぶら下げているんだよね…。
気になって観察していたら、それは新型の【たまごっち】だった…(笑)。
言われてば、俺の姪っ子のあーちゃんも持っていたかも…。
そう言えば、先輩のヨネさんも子供のたまごっちを育てていた気がする…(笑)。
一回流行が終わったと思われるものが、再度流行するサイクルって確かにあるんだよね。
俺の仕事であるファッション関係も同じ。いいものは、何年経っても評価される。
音楽とかも同じだね。いつも思うけど、流行や廃りがなく評価されるものは素晴らしいと思う。
俺自身も流行と定番をいろいろ感じながら仕事していかなければならない。
自分の感性を信じるしかないけど、これが一番難しいんだけどね…(笑)。



そうは言えど、サッカーの流れは俺の高校時代とずいぶん変わった。
いわゆるキーワードは【モダンサッカー】
スモールフィールドとかも代表的な用語だよね。
コーナーキックとか、昔はヤマボールが主流だったんだけど、今は早くて巻いてニアに合わせるボールが多い。
昔のビデオを見て、GKバックパスしてキャッチしたらドキッとするよ…(笑)。
俺が高校時代はOKだったんだけどね(笑)。




とにかく俺も『スモールフィールド』狭い行動範囲の中でいろいろ感じながらやっていきますか(笑)?
自宅(博多の森)→Fanatica(博多の森)→ダイヤモンドシティ(車で5分) いや〜狭いね…

ひとみ姉さん、誕生日オメデトウ!何歳になったかは伏せておきます…(汗)



今日の写真は、La博多の森周辺のFanatica敷地内もJ1開幕戦モード!
2/19(日)は、La博多の森でファン感謝DAYがあるしね

2006/02/12(日) またまたお騒がせ…
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-060212-0032.html
嫌なニュースが飛びこんで来た…。またですか…。
先日バカンスで、暴れたばかりだったのに…。今回ことがもし本当なら結構ヤバいかも…。
マラドーナほど引退した後も話題が絶えない選手はいないね…。
マイケル・ジャクソンと同じような人生を送っているような気がするよ。




話変わって、久々に非常に楽しみにしていることがある。
それは、初夏に日本で上映される映画『GOAL!』なんだよね。以前にも話したけど…。しかもFIFA公認!
全部で3部作に構成されており、イギリスでは昨年秋に第1部が公開されている。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=6231
公式サイトhttp://www.goalthemovie.com/flags.html

とにかく、久々に待ちきれないぐらい期待がある映画なんで、非常に楽しみ。



映画と言えば、日本が誇るインチャ俳優 松尾政寿!!!http://www.horipro.co.jp/hm/matuo/index.php
映画ではないけど、今昼ドラの撮影で頑張っているらしい。
そのドラマは、ドロドロ系で大ヒット中の『新・風のロンド』
http://www.tokai-tv.com/kazerondo/
フジテレビ系列の13:30〜で、あの小沢真珠と田中美奈子がドロドロやりあっていた昼ドラなんだけど…(笑)。
俺もたまに見るけど、あの人間関係の相関図はすごいね(笑)。
松尾政寿がどんな演技をするのか楽しみです。
最近あまり連絡がなかったんで、仕事に集中しているものと思われます。皆さんも応援してくださいね!
彼ほどのインチャな俳優は日本のどこ捜してもいないね…(笑)。インチャな役をさせれば、日本一です。



さて、今週も一週間頑張りましょう!






今日の写真は、以前マラドーナが危篤状態になった時のマラドーナ信者たちの写真。
ちなみに、俺もマラドーナ教会の熱心な信者なんだけどね(笑)

2006/02/11(土) ジーコジャパン大丈夫???
 国内組とは言え、ジーコジャパンが2-3で敗戦…。本当に大丈夫???

でもDF陣は、国内組も海外組もないんで3失点はまずいよね。しかもワンツーで完璧に崩されたし…。
しかも日本のメディアは甘い。どこのメディアも「収穫はあった。」と書いているし…(笑)。
猛烈な批判しているのは、セルジオ越後ぐらいじゃないの???
内容も結果もこの時期に駄目だったことは、猛烈に批判していいと思う。
やっぱ、もう一回追い込まないとね…。
今回マスコミが痛烈に批判しなかったことは、日本のサッカーの将来のために良くないと感じた。
W杯本番の恐ろしさは、誰もが知っているはずだし、今回トリノで行なわれている五輪での女子モーグルも厳しい結果であった。そんなに甘い世界ではない。
W杯になればなお更だし、国の威信を掛けて戦うわけで、アメリカは着々と力をつけて来たと思う。



やはり、AWAYでの経験がまだまだ足りない。もっと不利な環境で経験を積ませないとね。
今回ほんと残念だったよ。もっと違う形の収穫が欲しかった。
非常に危機感を感じるジーコジャパン、今後の弱点克服に期待するとしよう。
マスコミも、もっとガゼッタのように辛口にならないとね。




「負けたけど、感動や夢を与えてくれてありがとう…」みたいな国民性は、俺らも卒業しないとね…。
いつまでたっても舐められるよ、お人好し日本人
我がアビスパも同じことが言える。メディアやサポーターが厳しい環境を作って強くしないとね。

2006/02/10(金) バレンタイン商戦!!!
 博多の森のSHOPにいる時は疎かったんだけど、街中どこでもバレンタイン商戦まっしぐら。
特にダイヤモンドシティの中にいるとかなり実感できる。
いや〜すごいね…。バレンタインでチョコレートをプレゼントするなんて、誰が考えたんだろう…。
なんか、都合よく出来ている世の中だよね…(笑)。
俺はチョコレートよりも太宰府の梅ヶ枝餅の方が好きなんだけどね…(笑)。

都合の良い世の中と言えば、ホリエモンとマスコミの関係。
近鉄買収話から、時代の風雲児と持ち上げるだけ持ち上げて、事件が起きてからのバッシングのやり方はすごいね。しかも、最近話題にもならなくなった…。
まあ俺はホリエモンに対しては、初めから共感持てなかったんだけど、こうなるとかわいそうだね。
こう見てると、野村監督の奥さんのサッチー事件と似てるよね。
ある時は時の人とおだてて、事件があると徹底攻撃…(笑)。
なんか最近理不尽な世の中になってきたと思う今日この頃でした。




さてバレンタイン前の今、Fanticaスタッフのエースに成長したパウロを予告先発で14日はダイヤモンドシティに遅番で登場する予定です(笑)。
是非、パウロ君に会いに来て下さいね!
写真は、Fanaticaのエース パウロ

2006/02/09(木) 祖父の命日
 Fanatica2号店OPEN二日目ということで、まだまだ落ち着かない状態。
昨年SHOPをOPENさせたことも初めての経験だったわけだけど、今回テナントに入るのも初めてなわけで…。
博多の森のFanaticaは自分のSHOPって感じだけど、ダイヤモンドシティの方は、他人のSHOPって感じがする。
博多の森の方は、自分たちでいろいろ決めて運営できるが、ダイヤモンドシティの方は、そうはいかない…。
何もかもが初めての経験だけど、スタッフも含めて新しいことにチャレンジしていってくれているし、色々吸収して自分たちの良さを表現できていることは、今後につながると確信している。
まだ平日のOPENしか経験していないけど、今週末は初めての土日を迎える。
リサーチによれば、土日のダイヤモンドシティの集客数はかなり多いと聞いているので、また忙しくなると思う。
とにかく、一日一日を大切にしていきたい。

今日は、アビスパ福岡の下部組織であるアビスパジュニアの父兄様から心温まるお祝いを頂いた。
自分が席を外していて非常に恐縮だったんだけど、本当にありがとうございました。
また、今後とも末永く宜しくお願いしますm(__)m







今日は、とっつぁんの親父でもある俺の祖父の命日だった。
俺が幼稚園の頃に亡くなったので、ほとんど会話した記憶はないけど、物静かで厳しかった印象を覚えている。
焼酎が好きで、霧島を湯のみで朝から飲んでいたらしい…(笑)。
今もし生きているなら、一緒に黒霧を飲みたかったね…。
亡くなってからずいぶん経つけど、今は宮崎の霧島酒造がある都城のお墓に眠っています。
前、話したかと思うけど、その隣のお墓は、プロ野球選手の入来兄弟の家の墓です。
近いうちに墓参りに行かないとね。












今日の写真は、Fanaticaの新しいスタッフの順平
積極的に仕事を覚えようとする姿は、好感が持てる。
彼は九州男児ではない(四国出身)んで、まだ掴めないところがあるけど、新しいタイプで面白いのかな(笑)。
ノリが九州っぽくないんだよね…(笑)。独特の個性が彼の持ち味かな?
今後の活躍に期待しましょう…。

そして、明日はFanaticaの日です!2店舗ともSALEやってま〜す!

2006/02/08(水) 祝 Fanatica2号店OPEN!!!
 非常に長い一日だったけど、充実感で一杯です。
いろんな人に支えられながらFanatica2号店を無事にOPENすることが出来ました。ほんと皆さんのお陰です!


今回の店舗は、期間限定だったんであまり大げさに広告もやらず、関係者の方々にも気を使わせるといけないんであまり告知もやらなかったのに、たくさんのお祝いを頂きました。
本当に感謝の気持ちで一杯になりました。心より御礼申し上げます。
そして、平日にも関わらず、途絶えることなくたくさんのお客さんが来てくださりありがとうございました!

自分は途中で一回博多の森店の方に戻ったので、会えなかった方々がいたのが残念でした。本当に申し訳ありません。
昨年の4月29日にOPENした時もそうでしたが、初心を忘れることなく、精一杯サービスさせて頂きますので、2店舗とも宜しくお願いします。m(__)m
明日からも年中無休で頑張ります!

2006/02/07(火) いよいよ明日ダイヤモンドシティにFanaticaオープン!
 何とか開店準備作業が終わった。
とにかく疲れたけど、明日新しいSHOPにお客さんが来ることを想像したら、力が湧いてくるかな…。


いろいろコンセプトがあって今回ダイヤモンドシティにも出店したんだけど、今の博多の森店みたいに、「OPENして良かった…。」と思えるようなお店にしていきたいと思う。
博多の森店とは客層が全然違うと思うけど、あまりサッカーやアビスパに興味が無い人も巻き込んでいきたい。
そして、博多の森の観客を増やしたいね!もちろんオシャレでスタイリッシュに…。



夜の22:00まで毎日OPENしているんで、お近くに来た際は、是非遊びに来てくださいね!

それでは皆様のお越しをお待ちしています!博多の森店も引き続きよろしくお願いします!






今日の写真は、Fanatica2号店となったダイヤモンドシティ・ルクル/パワコンストリート店
健太郎店長が2店舗とも統括することになった。彼の働きにいつも助かっている

2006/02/06(月) 開店準備に追われて…
 今日は日記を書く暇はありません。ゴメンなさい…。


朝から夜遅くまで開店準備に追われた。最初は何も無い状態だった店舗も、だいぶFanaticaらしくなりました。
さて、明日は商品が入り棚卸作業を終わらせ明後日お目見えとなります!

小さいSHOPですが、今後とも宜しくお願いします。

それでは、明後日のOPENまでお待ちください。






今日の写真は、開店準備作業の合間にスタッフたちと休憩していて、Fanatica新スタッフのトモにコーヒー買って来てと頼んだら、親切にも見たことも無い中国産の変なコーヒー牛乳を買って来てくれた。
目の前にドトールコーヒーがあったので、そこで買って来ると思ったら、想定外の出来事だった…(笑)。
味は、小学校の時に給食で出てきた【粉で混ぜるコーヒー牛乳】以下だった…(笑)。
もっと出来る子になりましょう…(笑)。普通にアイスコーヒーが飲みたかった…。300円もしたらしい…。

2006/02/05(日) 忙しくなるね!
 さあ、明日からかなり忙しくなる。今日も外を駆け回っていたんだけど…。
2月8日(水)にOPENするダイヤモンドシティ・ルクルパワコンストリートFanatica2号店の出店準備も大詰め。
明日の早朝から店舗改装作業に入る。
5坪弱とかなり狭いスペースだけど、最大限Fanaticaらしい店舗に仕上がればと思う。
まあ、応援の時のAWAYの狭いスペースを横断幕でデコレーションするのはプロなんだけどね…(笑)。

そして、今回RabonaとFM福岡とコラボレーションのシャツが限定販売することになった。
こちらは、OPEN記念とFM福岡開局35周年の記念の限定コラボなんで、絶対オススメです!!!
その他にもウルトラオブリの2006シーズンの新作マフラーも発売されるのでお楽しみに!




とにかく明日からは、最高に忙しい1週間になりそうなんで、全力で駆け抜けます!
それでは皆さん、今週水曜日にOPENするFanaticaも宜しくお願いしますね!








今日の写真は、今週J:COMで放送中の【もっと!あみ〜ご!アビスパ】の山本圭吾密着24時の様子(笑)
Fanaticaから10名様に視聴者プレゼントもあるので要チェック!
健太郎店長やり過ぎです…(笑)。
放送時間はコチラhttp://www.jcomfukuoka.com/program/archives/005/index.html

2006/02/04(土) 池P&九産&純友校長 オメデトウ!!!
いや〜、めでたいです。オブリの仲間である池Pが今日結婚した。
二人で幸せな家庭を築いて行ってください!家庭が1番、サッカーは3番ぐらいで…(笑)。



さて、本日の春高バレー福岡大会FINALは、皆様の応援のお陰で九産バレーが見事優勝しました!
とっつぁんことオヤジは、今年から監督を退いて、部長として本当はベンチには座るんだけど、カッコつけて忙しいふりをしていたようです…(笑)。試合後には市民体育館に駆けつけていた。
まあ、高校入試の時期だったんで、今までのようにバレーボールばかりとはいかないと思うけどね…。
何はともあれ、今年は優勝して当たり前と言われていたんで、その中できちんと勝てたことは次につながると思う。




その後は、とっつぁんに呼ばれて、セントラルホテルでの優勝祝勝会に厚かましくも行った。
ガキ大将だったジャイアンもキャプテンにもなると少し大人びて、頼もしい存在だった。
部員は11名と少ないんだけど、個性的なチームワークを活かして全国制覇してもらいたいね!
とっつぁんのスピーチが長すぎたので、俺がジャイアンに「話が長いって言え!」と言うと、「いやいやいや…言えないっす」とニヤけていた(笑)。
とにかくジャイアンの更なる進化を期待したい。
また、天本&ナカタツの成長も著しく明らかに全国のトップレベルの選手になった。
今年こそ悲願の全国制覇を成し遂げてもらいたい。俺も時間があれば、代々木体育館に応援に行きたいと思う!
応援に駆けつけた皆様、本当にありがとうございました。3月からの全国大会も是非応援してください!!!




そしてそして、今日は純友塾校長の誕生日だった。オメデトウ!
誕生日という貴重な日に九産バレーの応援に来てくれてありがとう。
今年は純友塾も再建してもらい、若手をたくさん集めてもらいたい(笑)。



今日の写真は、九産バレーハイライト!

2006/02/03(金) 今日から新たに!
 今日からFanaticaに新しいスタッフが加わった。トモこと友原と言います、今後とも宜しくお願いします。
U1や掛布というあだ名もあるらしい…(笑)。
体は小さい方だけど、サッカーのセンスはあると思う。新しい世界に飛びこんできたと思うので、健太郎店長やパウロに鍛えてもらって逞しくなって欲しいね。




今日は豆まきはせずに、南南東向かって恵方巻を食べた。
まあ、明日からも気合入れて頑張りますか?
さて、明日は春高バレー福岡大会決勝です。ジャイアン率いる九産のベールが脱がされるだろう。
九産歴代の最強メンバーが、福岡市民体育館に登場する。
ジャイアンは、蔵本大輔(背番号1)。他にも天本(エース4番)や、ナカタツ(5番)も注目です!
テレビ放送は、TNCで16:00から録画中継があります。
準決勝は、10:00、決勝は14:00です。

暇な人は、福岡市民体育館に集結!オブリの仲間も来てくれると思います。

そんな感じでまた明日!寒くなるみたいなんで体に気をつけましょう。






今日の写真は、新しいFanaticaスタッフのトモと。FreeTEMPOの半沢君に少し似ているかも…。
バカボンのパパに似ているというとヘコむので気をつけよう(笑)。
あまり色々言うと、彼のブログでへんなこと書かれそうなのでこの辺で…(笑)。バ課長?

2006/02/02(木) 明日からは!
 さて、明日は節分ということで節目です。
昔からの言い伝えで、「新しいことは、節分が終わってから始めなさい」とよく言われていた。
ということで、ダイヤモンドシティ・ルクルのパワコンに期間限定で出店するFanatica2号店も本当は、1月20日には入れたんだけど、あえて節分後にテナントに入ることを決断した。
あんまり迷信とか信じないんだけど、昔の人たちの言っていることは、守るようにしている。
ということで、本格的な出店準備がいよいよ始まる。
Fanaticaも新たにスタッフが2名加わることになったので、宜しくお願いします。
新しいFanaticaスタッフの紹介は、スタッフbloghttp://blog.fanatica.jp/で、近日中に紹介しますのでお楽しみに!






今日は、元アビスパの首藤啓祐から電話があった。
啓祐は先日足の手術が無事に終わり、チームをロッソ熊本からVファーレン長崎に移籍することが決まった。
啓祐もWILLCOMを持つようになったらしくて、俺との会話は無料で話せるようになった…(笑)。
「福岡と長崎でお互いタダで通話できるね」と言っていたけど、男同士で気持ち悪いという結論だった…(笑)。
リハビリを頑張って、ピッチで駆け回る啓祐が見たいね!頑張りましょう。。。


とにかく、明日から新たな気持ちで俺も頑張ります。
そういえば、J:COMで【山本圭吾密着24時】も明日から放送予定…(笑)








今日の写真は、オリジナルデザインの福岡オリンピック2016のロゴ
2016年福岡でオリンピックを見たいけど、前途多難だね(笑)。

2006/02/01(水) 2月4日(土)は福岡市民体育館で九産バレー!
晩御飯で鍋一杯にあったクリームシチューを一人で食べてしまい、腹一杯で死にそうなんだけど…。
ていうか、もう若くないんでこんなに馬鹿みたいに食べるなんて…(笑)。
明日は、かなりのカロリーを燃焼しないといけないので、勢力的に動き回りたいと思う。



さてさて、昨日も書いたけど今週末土曜日は、春高バレー福岡大会の準決勝と決勝がある。
準決勝は、午前10:00から九州産業vs直方高校で、決勝は、14:00から福大大濠と誠修の勝者
決勝戦は16:00よりTNCでTV中継があります!
是非応援に来てくださいね!





今日は、Rabona関係でNEW STYLEの豊福君http://blog.livedoor.jp/masaya323/と今後の展開についていろいろ打ち合わせした。
昨年からのお付き合いだけど、いろんな面で助けてもらっている。
まだ若いのにしっかりしているというか、世辺り上手?(笑)。いつも巧い話術に操られている…(笑)。
とにかく昨年は、いろんな業務でタッグを組み、仕事的な業績を上げてくれた人物でもある。
最近では、アビスパの遠征や出張の手配までしてくれるので非常に助かる…。
しかしながら、3月には東京に栄転の話もあるようなので、こちらからしてみれば残念な話かも…。
栄転と言えば、本家?秘書室も寒いところに異動の話がちらりと…。事実はいかに…。
やっぱ俺の中で、大事な仲間である中川やサトシが離れたのが大きなターニングポイントでもあった。
中川やサトシは週3ぐらいはつるんでいたし、何をするのもいつも同じようだった気がする。
まあ本人からしてみれば、俺にたくさんの弱みを握られているだろう…(笑)。
彼らが結婚する時は、全部暴露するけどね…(笑)。

まあ中川にしてもサトシにしても、自分の人生の目標を持って進んだ路でもあるから成功してもらいたい。


話を戻して、豊福君との打ち合わせで仕事的にもっと幅のあることが出来ればいいなと思う。
しかし、今のところはアイディアばかりであまり形になってないものが多いので、一つ一つ結果を出して次につなげたいと思う。是非期待してください。


そう言えば、今日はJ:COMのディレクターの古家さんもお店に来たんだけど、山本圭吾密着番組が今週2月3日(土)から放送が始まるらしい…。
とてもじゃないけど、15分番組では収まらないと言っていた…(笑)。
放送時間はコチラhttp://www.jcomfukuoka.com/program/archives/005/index.htmlでチェックして下さいね!
噂の豊福君もチラッと登場?




ということで、明日の目標はカロリー完全燃焼(笑)
最後にナベちゃん、いつもありがとう!今度良いトコ紹介するよ!








今日の写真は、昨年の九産バレー【春高バレー福岡大会】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.