ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/02/28(火) 無事帰国!!!
今日の夜21:00に無事福岡国際空港に到着しました!




しかし、最後の最後でイベント発生!!!
俺の荷物は大丈夫だったんだけど、ローマで載せたはずの若手二人の荷物が福岡空港で出てこない…。



彼らの荷物が未到着ということで、いろいろ面倒臭いことに…。
最後の最後で痛い洗礼を受けることになった。荷物の無事を祈りましょう。



とりあえず、時差ボケなんで寝ます…ZZZ
そして、明日からはFanaticaにいると思います!

2006/02/27(月) いろいろ肌で感じて
今回仕事を絡めて色々と旅して周ったが、日本に戻ってやらなければならない仕事があるんでイタリアを今日経つ。



本当は明日ドイツのドルトムントのヴェストファーレンに行って、ボスニア・ヘルツェゴビナ戦を見たかったんだけど、予定が合わなかったんで残念。

ウルトラオブリ2006の横断幕も完成間近という連絡もあったし、日本に帰ってアビスパモードに切り替えないとね。


あとは、まとめて更新します!過去の分の写真だけ更新しました!







今日の写真は、ULTRAS NAPOLI『ブルータイガー』

2006/02/26(日) ローマは一日にしてならず
今からスタディオ・オリンピコにローマダービーを見に行ってきます!








結果は、2-0でAWAY扱いのASローマの勝利。
言葉に表せない雰囲気だった。
やっぱ、ダービーのある街はいいなと改めて感じた。

ラツィオのウォーミングアップの時の入場シーンもすごかったし、トッティが試合前にクルヴァに挨拶に来たのもしびれたね。とにかくローマダービーを肌で感じれたんで良かった。


他にもいろいろ書きたいことがあるけど、まとめて更新します。
一日も早く、鳥栖とJ1で九州ダービーをやりたくなった。





それにしても、試合後のローマの街はロマニスタが大騒ぎして、朝までクラクションを鳴らしてお祭り騒ぎが続いた。

2006/02/25(土) ナポリを見て死ね!
今日は『世界の車窓から』のように、列車に揺られてローマからナポリに向かった。
俺は、このナポリという街が大好きなんだよね…。
この街でマラドーナがいなくなってから15年も経つけど、やはり彼はナポリ市民の心の中に生きている。

けど、この街はヨーロッパではかなり危険な街で、普通の都市とは駅を降りてから雰囲気が違う。
アルゼンチンも危なかったけど、ナポリも危ないね(笑)。

今回は昨日で仕事を済ませて、観光という観光をしてなかったんで、今日は観光だった。
そんな中、今日はナポリから南に下り、『帰れソレント♪』で有名なソレント、カプリ島方面とポンペイ遺跡にも行ってきた。
その後は、ナポリに戻りサン・パオロスタジアムにも行けたし、マラドーナの住んでいた家にも行った。
非常に充実したナポリの一日だった。

でも、やはりいつ来てもナポリは危ない街だった…(笑)。日本人は気をつけましょう!


さて、明日はラツィオVSローマのローマダービーに行ってきます!






写真は、ヴェズヴィオ火山の南にあるポンペイ遺跡
今回初めて行ったけど、想像を絶するスケールだった

2006/02/24(金) 今日も雨
ローマの街は今日も雨。
イタリアということで、ファッションの流行もいろいろと刺激を受けます。
まあ、ミラノやパリほどではないけど・・・。
明日は、第二の故郷?のナポリに行きます!

2006/02/23(木) UEFAカップ観戦
今日のROMAは、あいにく雨です。
そんな中、バチカン市国のサンピエトロ大聖堂やその近くで仕事を済ませ、夜はUEFAカップのローマVSブリュージュを見にスタディオ・オリンピコに行って来た。
昨日も書いた通り、クルヴァの席だったんで、かなり危なかったね…。
あの爆竹音は半端じゃない…(笑)。
クルヴァ席の中でいろいろ感じることができた。
まあ、COMMANDOS ULTRA CURVA SUDの中でもいろんな縄張りなんかがあって、利害関係とかが面白かった。
結果は2-1でローマの勝利。
試合前から今週末のラツィオとのダービーモードだったね。
試合中歌っている曲もラツィオメルダの歌ばっかり…(笑)。
俺らが鳥栖の歌を歌っているのと似ていた…(笑)。
とにかく、トッティ王子が怪我をしていることが残念だったけど、モンテッラを見れたんで満足だった。

2006/02/22(水) ローマに移動
朝一番のイベリア航空でローマに戻ってきた。
その足で、今週日曜日のローマダービーと明日のUEFAカップのチケットをGET!
明日の夜UEFAカップのチPットはCURVA SUDの席を購入した。ウルトラたち席なんだよね…。


明日からこっちで仕事もあるんで、いろいろと充実した日となりそうです。





写真は、映画【ローマの休日】で有名なスペイン広場やバチカン市国サンピエトロ大聖堂など

2006/02/21(火) チケットGET!
何とかチケットGET成功!
後ほど更新します!



いや〜、アーセナルはすごかった。
アンリもベンゲルのサッカーもすごかったけど、サポーターもすごかったね。
レアルのホームのサンチアゴ・ベルナベウをアーセナルサポーターが占領し、やりたい放題といった感じ。
試合は、ご存知の通りアンリのゴールで1-0でアーセナルが勝ったんだけど、試合後のマドリードの街はアーセナルサポーターたちの宴が永遠と朝まで続いた。
印象的だったのが、レアルのサポーターがあまり悔しがってなかったことかな…。
イングランドとスペインの文化の違いを間近で感じることができた。

2006/02/20(月) マドリードに到着!
マドリードに到着しました。
今日のホテルは部屋にキッチンがあり、仲間たちと自炊した。
外はアーセナルサポーターが暴れており、マドリードの街が占拠されている。フーリガンたちの集会があっている様子。
明日、俺らにチケットが手に入るかは不明(笑)。
アーセナルサポーターもチケットを持たずにスペインに入国している奴が多い。




写真は、上がバでエスパニョールのホームスタジアムのバルセロナオリンピックスタジアム。
下は、アトレティコ・マドリーのホームスタジアムの『ビセンテ・カルデロン』

2006/02/19(日) BARCELONA
明日は、マドリードに移動します。


香港で間違ってカニを食べたんで非常に気分が悪い…。




写真は、スペインのフットサルのプロリーグ!
スペインでのフットサル観戦は、今回の目的でもあったんで、非常に有意義な時間だった。

2006/02/18(土) BARCA vs BETIS
午後からフットサルのスペインリーグを観戦

夜はカンプ・ノウでバルサのホームゲームだった。、結果は BARCA 5-1 BETIS...

ロナウジーニョ 2 GOAL........


バルセロナというチームは、まさにスペクタクルなチームだった。
そしていろいろと考え直させられたのは、バルサのソシオ制度。
多分、総合スポーツクラブとしての確立は、世界ナンバーワンだと感じた。

また、うまく現せないけど、ロナウジーニョという選手は、世界ではスーパースターでも、バルサの中では、バルサの一員という位置づけだと感じた。
やはり、生え抜きのプジョルが人気があり、誰々選手で商売しているいうのは、あまり感じなかった。
今、いろんな有名クラブが100年の歴史を迎えているが、バルサのスケールに近づけるクラブはあまりないだろう。

2006/02/17(金) ROMA→MADRID→BARCELONA
AIKAWARAZU NIHONGO NYURYOKU GA DEKIMASEN.

今日一日でローマからマドリッドを経由してバルセロナに向かいます。
明日は、BARCA vs BETIS の試合を見る予定です。




実は今日、バルセロナまでAVEという新幹線で向かっていたんだけど、サラゴサの先の町のジェイダという街が終点で、バルセロナ行の電車がなくなっていた…。
やむを得ず、駅で野宿することになった…(笑)。

2006/02/16(木) HONGKONG
今、香港でトランジットです。
乗り継ぎが悪く、11時間時間があるんだけど…。

こちらの気温は、なんと26℃!
まさに夏って感じ。気候がいろいろ変わるんで体調管理に気をつけます。
とりあえず、中華でも食べに行くか…。



まとめて、更新します!

2006/02/15(水) 突然ですが…。国外脱出?
 突然ですが、明日から朝一番で海外に行くことになった…。
先ほどまでアビスパ球団とサポーター会議があったんで、まだ全然用意してないんだけどね…(笑)。


今回の行き先は、福岡→台北→香港→ローマ→マドリッド→バルセロナ→マルセイユ?→ボローニャ→ローマ
予定は未定。トリノ五輪も行ってこようかな…。
今回は長旅になりそうです。おそらく2月中は日本にいないでしょう。
今回の渡欧の目的の半分は仕事なんだけど、チャンピオンズリーグ1回戦に合わせたんで、チケットが取れればレアルvsアーセナルを見る予定。
19日のバルサvsベティスや26日のローマダービーも行けたら行きます。
本当は、スペインのフットサルリーグやセリエC1のナポリとかも見たいんだけど、遊びで行くわけではないんで…。

残りの半分の目的は、自分の感受性を高めること。
こういう仕事をしているんで、いろいろ外で感じて来ないといい作品は生まれないし、もっといろいろ勉強したいというのが本音かな…。とにかくあらゆるものを感じてきたい。

心残りもある。SHOPをOPENさせて大事な時期に健太郎を始めとしたスタッフたちに迷惑も掛けるわけだし…。
だけど、いいスタッフに恵まれているんで大丈夫でしょう。



今回海外で初めての仕事にも挑戦するんで不安もあるけど、いろいろ経験して次につなげたいと思う。


アビスパの開幕戦までには帰って来ないとね…(笑)。
オブリの若手2名も同行するんだけど、大丈夫かな…。






とにかく、自宅→博多の森→ダイヤモンドシティ・ルクルと半径1km以内の狭い行動範囲だったんで、明日からの生活は予測不能…(笑)。
明日一日は、香港にいる予定。
さて最近のスモールフィールドな生活から大きく飛び出します(笑)。いろいろ感じたいね!


日記の更新は、出来たらやるけど、あまり期待しないでね(笑)。日本語入力が出来ないだろうな…。





今日の写真は、出発前に日本を代表する食べ物でパワーを補充!日本食ともしばらくはお別れ…。
やっぱ長浜ラーメンだね。もちろん、博多っ子は豚骨パワーで燃料満タン!
博多の屋台で有名な「ともちゃん」に行って来た。

2006/02/14(火) 平凡な日常?
 SHOP2号店をOPENさせた後の最近はマシンとの睨めっこが続く。
まだまだいろんなデザインに追われていて、パソコンに向かう時間が最近長い。
頭の中が煮詰まった状態で、イメージを湧かせる余裕があまり無い今日この頃かな。
とにかく先月末から今月は新しいSHOPの開店準備にほとんど仕事の時間を奪われたので、今日から本来の自分の仕事に切り替えたいと思うんだけど、最初に思いついたデザインが頭から離れず、そこからイメージが膨らまない症状が出てきた。
昨年もそういう時期があったんだけど、ヒロシ君のいた屋台村のBARに行ってよくリフレッシュしたもんだった。
そしていつも持ち歩くのが、デジカメとネタ帳。
何かイメージが沸いたら、デジカメに収めたり、メモを書き残したりする。
でも、公共の場所で一人で撮影していると不審者と間違われたりもする。まあ風貌も怪しいけどね…(笑)。
最近デジカメを使い過ぎて、調子が悪い。ピントが合わないんだよね…。そろそろ買え時かな…。
でも、デジカメって新しいの買っても、また新しいのが次々と発売されるので困るよ…。



そんな中、最近動画編集に凝っているって前に話したことがあると思うんだけど、いい作品ができました。
最初、ソフトをいじって遊んでいたんだけど、気がついたら熱中してしまい、徹夜までしてしまった。
今回のテーマは『山本圭吾から見たULTRA OBRI』
俺が撮ったムービーでのオブリの仲間たちの姿なんだけど、結構良い感じに仕上がったと思う。

260メガぐらいあるんで、WEBには上げれないけど、興味がある人はお店差し上げますんで声を掛けてください。
合計6分ぐらいのプロモーションムービーです。
今週19日(日)のファン感の時にでもFanaticaで流そうかな…(笑)。



今日は、オブリの仲間の末松君の親父さんの命日だった。近いうちにJ1に復帰した報告をしに行きたい。
親父さんも熱心なサポーターだった。やっとJ1に戻って来ましたよ!天国で見守ってください。






今日の写真は、La博多の森のお膝元の席田中学校(むしろだと読む)の下校途中のウルトラたち(笑)。
むしろだ中学校では、新作ウルトラオブリマフラーが大流行らしい!!!
今度アビスパに入団した安田もここの中学校の出身!それこそ生涯アビスパだよね。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.