ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/10/04(水) ガーナ戦
ガーナ戦をTVで観戦した。
オシムに監督が代わってから、毎試合興味深くオシムのサッカー見ている。
今までの日本代表のサッカーに見慣れていたので、すごく新鮮だったね。
特に、ライン際とかボールがタッチに出そうなボールでも、一生懸命追いかけるし、もちろんだけどサボる選手もいないわけで、前線のプレスとかもこんなにプレスを掛けていたら90分持たないだろうとか感心して見ていた。
でも、俺が好きなサッカーは、少し違うんだけどね…。
しかしながら、オシムが目指すサッカーは、日本人の能力を活かした世界に通用する現代型のサッカーだろう。


その中でも俺が注目している選手は、MFの遠藤。トルシエもジーコもオシムにも日本代表に入っている選手。
彼のプレーは、本当に素晴らしい。誰が監督でも欠かせない存在の選手に成長した。
高校時代やワールドユースの時も素晴らしかったが、今の彼のプレーは、最盛期を迎えていると思う。
一つ一つのプレーはもちろんだけど、ボールを持ってない時のプレーも、すごくクレバーな選手だね。
彼の味方を走らせる柔らかいパスが好きかな。
まあ、優秀でプロフェッショナルな選手なら、誰が監督でも使われないとね。
これからも遠藤のプレーには、注目していきたい。




今日の試合は負けたけど、内容は悪くなかったので、今は問題ないかな。
ガーナは、まだチームとしては機能してなかったけど、個人能力は素晴らしかったね。










今日の写真は、とうとうA代表に召集されるようになった周作。
彼のキックは、コルドバ並だね。彼のA代表デビューも楽しみ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.