ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/10/30(月) ディエゴ・マラドーナ誕生日!
 今日は、愛するディエゴ・マラドーナの46回目の誕生日だった。
我が家で、毎年ディエゴのささやかな誕生会を開くんだけど、今年もエンパナーダ(アルゼンチン料理)が食卓に並び、赤ワインでお祝いをした。

今年はドイツW杯でファンを釘付けにして、改めて存在感と世界中の人から愛されていることを感じたが、最近は子供ができたり、ホンジュラスの代表監督を要請されたり、引退した後もマラドーナの話題は尽きることはない。
一時は、心臓発作で危篤情報も流れたし、麻薬中毒などで体の方も心配したけど、今はメディアにたくさん出て元気そうな姿を見れて何よりだね。
昔、ディエゴの弟のウーゴ・マラドーナがアビスパの10番をつけている時、「アルゼンチンに来た時は、俺の兄のいる実家を訊ねて来い」とディエゴの住所と電話番号が書かれたメモを渡された時は、かなり驚いた…(笑)。今でも大事にしまってある。
とにかく、いつまでもディエゴ・マラドーナの元気な姿を見ていたい。
そして、もう一度日本に遊びに来てもらいたいね。
その時の追っかけをするのが楽しみかな。ボカがトヨタカップに出場する時にきて欲しいね。


そんな感じで、ディエゴ・マラドーナは、いつも俺の心の中にいます。
最近気になるニュースはコチラhttp://www.afpbb.com/article/920854




今日の写真は、自家製エンパナーダ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.