ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/10/31(火) キスだけじゃイヤッ!?
 mixiの日記の方には書いたんだけど、いきなり東京のTV制作会社から電話があった。
内容は、島田紳助の人気番組『キスイヤ』の年末スペシャルにアビスパサポーターへの出演要請だった。
ていうか、話を聞いていたら、熱心なアビスパサポーターに出てもらいたいということだったので、是非ノリヲヴィッチを推薦したかったんだけど、残念ながら彼はどフリーだったので、推薦することができず、ウルトラオブリの若手を推薦した(笑)。
若手Kも最初は戸惑いながら嫌がっていたが、『海外旅行が当たるぜ!』とか、煽っていたら了承してくれた。

そんな感じで、先日福岡のFBSでオーディションがあって、4組ぐらい来ていたらしいが、若手Kカップルだけ別室に残されて、カメラで撮り直しがあったらしい…。
アビスパと彼女と両天秤に掛けている若手Kだけに、ディレクターの意図とする話ができたかは分からないが、予選突破して年末スペシャルに登場するのを密かに期待してます(笑)。
やっぱ、『キスイヤ』といったら、収録後の修羅場でしょう…(笑)。



結果は1ヶ月後らしい…。
本当はT君が、出演すれば違う意味で面白かったけどね。完全に修羅場です…(恐)。

2006/10/30(月) ディエゴ・マラドーナ誕生日!
 今日は、愛するディエゴ・マラドーナの46回目の誕生日だった。
我が家で、毎年ディエゴのささやかな誕生会を開くんだけど、今年もエンパナーダ(アルゼンチン料理)が食卓に並び、赤ワインでお祝いをした。

今年はドイツW杯でファンを釘付けにして、改めて存在感と世界中の人から愛されていることを感じたが、最近は子供ができたり、ホンジュラスの代表監督を要請されたり、引退した後もマラドーナの話題は尽きることはない。
一時は、心臓発作で危篤情報も流れたし、麻薬中毒などで体の方も心配したけど、今はメディアにたくさん出て元気そうな姿を見れて何よりだね。
昔、ディエゴの弟のウーゴ・マラドーナがアビスパの10番をつけている時、「アルゼンチンに来た時は、俺の兄のいる実家を訊ねて来い」とディエゴの住所と電話番号が書かれたメモを渡された時は、かなり驚いた…(笑)。今でも大事にしまってある。
とにかく、いつまでもディエゴ・マラドーナの元気な姿を見ていたい。
そして、もう一度日本に遊びに来てもらいたいね。
その時の追っかけをするのが楽しみかな。ボカがトヨタカップに出場する時にきて欲しいね。


そんな感じで、ディエゴ・マラドーナは、いつも俺の心の中にいます。
最近気になるニュースはコチラhttp://www.afpbb.com/article/920854




今日の写真は、自家製エンパナーダ

2006/10/29(日) ジュニアもシーズン開幕
 先日、アビスパの下部組織のジュニアチームの子供たちがお店に現われて、「圭吾さん、今度新人戦があるので、フラッグに一言書いてください!」と言われて、いつもお店に遊びに来るアビスパジュニアの子たちの新人戦が始まることを知った。
 彼らジュニアの子供たちが、毎回博多の森に応援に来ていて、U-10ぐらいから知ってはいたが、応援する姿は知っていても、プレーする姿は今まで見たことがなかった。
今回お店に少年二人で来たんだけど、結構会っているはずなのに、いつもよりも大人びた感じで、新人戦に強い気持ちを持って臨む雰囲気が子供ながら自分に伝わってきた。

そして、時間が合えば観に行きたいと思い、今日2試合目に行くことができた。
やはり、このカテゴリーの大会は、アビスパはドリームチームであり、他チームとのレベルの差は歴然としていた。
1試合目は10-0ぐらいで勝利したと聞いた。
自分が見た試合も、かなりレベルの差があった。アビスパが点を決めても、選手たちは誰もあまり喜んでないし、点を入れて当たり前のような雰囲気だった。
しかし、お店にいつも来てくれる子供たちの眼の色は、彼らだけ違った。
相手が弱くて、あまり必死さが足りない雰囲気の中、結果をだそうと必死に戦っていた。
遠くから見ていても、気持ちが入ったプレーが見れたし、すごく嬉しい気持ちになった。
ローテーションでポジションが変わっても、与えられたポジションで必死に気持ちが入っているプレーを見れて、自分自身がパワーをもらった気がした。

この試合も結果的には大勝したが、次のトーナメントからは厳しい戦いとなると聞いた。
やはり、アビスパの下部組織は、少年たちの憧れのチームだし、そのチームを倒そうと、どのチームも必死になってくる。
そんな中で、アビスパのエンブレムを背負って、戦うことはかなりのプレッシャーがあると思うが、この環境でサッカーをやれる幸せを感じてもらいたい。
是非とも、未来のアビスパ戦士がここから生まれて欲しいね。



そしてここのコーチは、以前ピッコリアビスパ時代に在籍したイノこと井上孝浩だった。
彼が高校生でアビスパユース時代の頃から知っていたんだけど、いまでは監督なんだよね…。
久々にイノと会ったら「圭吾さん、何で来てるんですか?」と驚かれて、「ジュニアを見に来た」と答えたら、その近くにいたアビスパジュニアのヨッシーに「俺が連れて来た」と豪語していたので、イノも苦笑いしていた(笑)。
まあ、本当なんだけど…(笑)。

そんな感じで、イノも含めて色んなところで色んな人が頑張っているので、機会があればまた試合を観に行きたい。
皆さんも、アビスパジュニアも注目してくださいね!


アビスパが新潟に勝利したお陰で、気持ちがいい日となった。




そして、明日10月30日は、愛するディエゴ・マラドーナの46歳の誕生日です。
宗派ディエゴ・マラドーナ教の自分は、一大イベントです。

2006/10/28(土) ドーハの悲劇よりもアビスパAWAY今季初勝利!
 我がアビスパが、10月末にやっとAWAYで勝利した。ここまで長かった…。来週からはもう11月だし。
負けられない試合だったし、HOMEで強い難敵の新潟に勝てたことは大きい。
サポーターも選手もあのAWAYの観衆の中で勝利した気分は最高だったと思う。
そして、俺はというと…。もしかして、負け組???
オブリの仲間の佐藤の結婚式で、行けなかった…。俺が行かない方が勝つのかなとか思ってしまうよ…(笑)。
しかし、オブリ53年会の佐藤も松尾と幼馴染の可愛い後輩だし、外すことできなかった。
こちらも今時の形式の素晴らしい結婚式だった。
でも皆さん、来年から自分を結婚式に招待する際は、アビスパの試合日だけは外してください…(笑)。



それにしても、アビスパの調子が上がってきて本当に良かった。
しかも、代わりに出場する選手が本当に頑張っているし、今ならどの選手が出てきても、それなり以上のパフォーマンスができることは本当に心強いし、今の好調の原因でもある。

実は、セレッソに勝った後の日本平で清水戦の敗戦後は、自分的にかなりの葛藤があった。
このチームを信じていかなければならない気持ちと脱力感と怒りでキレそうな気持ちと…。
昔の自分なら、ストレートでチームに怒りをぶつけていたかもしれない。
色んな葛藤がありながらも試合終了後、自分なりに言い聞かせて、気持ちを前向きに切り替えた。
そのまま仲間たちと選手バスに向かったんだけど、選手たちは自分たちからキツい言葉を掛けられることを覚悟していたのかもしれない。
しかし、自分らは前向きな言葉しか掛けなかった。選手たちは静岡までかけつけてくれたサポーターたちにあんな無様な試合を見せたわけだから「あれっ?」と思ったかもしれない。
その時のサポーターの言葉に真摯に受け答えをした北斗が印象的だった。
バスに乗り込む選手全員に声を掛けて、選手達にはサポーターたちの気持ちが少しは伝わったかもしれない。
ただの一言、二言。しかし、怒りでも無言でもなく前向きな言葉。自信をなくした選手に大切なことだったかもしれない。

昔は、選手に気持ちをストレートにぶつけても、跳ね返ってくることが多かったが、今の選手たちはアビスパだけではなく、時代が代わった気がする。
もちろん、叱咤も絶対に必要だと思う。厳しい環境の中じゃないと、強いクラブは生まれないという持論は変わらない。

あの時にサポーターの気持ちを真摯に受け止めた中村北斗が、ジュビロ戦ゴールを決めて、迷わず真っ先にサポーター席に向かってくる姿は自然だった。

今日の新潟戦の勝利は、努力を重ねてきたチームとアビスパを支える人全てが、少し報われた瞬間だった。
現在、選手とサポーターとクラブと一つになりつつある。結果もついてきていい雰囲気である。
しかし、次の広島戦が重要なことは、誰もが分かっている。
是非とも11月11日の広島戦は、サポーターの力で最高の環境と雰囲気を作り上げたい。
そして、その前に11月4日(土)は、天皇杯の京都戦もあるしね。



新潟で戦ってきた仲間、本当によかった!




最後に、佐藤&カズちゃんオメデトウ!!!末永くお幸せに!!!
写真は、友人代表のスピーチをする松尾政寿と佐藤夫婦(佐藤は、オブリNO.1のイケメンです。エロいけど)

2006/10/27(金) 正念場!!!
 今日仕事の途中で、急遽アビスパのクラブハウスに一人で出向き、残り試合について色々とヒアリングをした。
限られた残り試合で、自分らに何が出来るかで頭の中が一杯で、やれることは何でもやりたい気持ちが強かった。
やはり、たくさんのサポーターがスタジアムに足を運んでくれることが一番の優先順位で、サポーターとしては、その満席のサポーターの中でどんな仕掛けができるかがポイントとなる。

その中で、現在サポーターレベルで、11/11の広島戦を20,000超えを目指して取り組んでおり、告知までは浸透してきたけど、実際のチケットの発券枚数はまだ伸びが足りない。
やはりこのままでは難しいので、色んな方面で動いてもらうのと同時進行で、その為の手段を考えていかなければならない。
今日は池下専務とも会えて、クラブとサポーターが一丸となってチームを後押しする体制を再確認できたので大変良かった。

とにかく、11月4日(土)に天皇杯、福岡vs京都@La博多の森で行なわれるので、神様が与えてくれたチャンスだと感じている。この日に来るサポーターは、アビスパファンのコア層だと思うし、サポーター1人1人が11/11広島戦の舞台をみんなで作り上げることができれば最高だと感じる。
そんな感じで、サポーターとしてやれることは何でもやりたいと思うので、ご協力宜しくお願いしますm(__)m


我々サポーターとしても、クラブが掲げる『Unite for FUKUOKA』http://www.avispa.co.jp/message/message.htmlという今年最後のスローガンで一つになりたい。




さて、明日は重要な新潟戦。今年AWAYで未勝利なので、必ず勝ち点3を奪ってもらいたい。

2006/10/26(木) 日ハム優勝
 昨日は、ナベに治療してもらい体も軽くなったので、今日からトレーニングを始めた。
やる時は、結構体を痛めつける方なんだけど、5キロランニングして、その後、腹筋と腕立てしたんだけど、やっぱしんどい。
明日は、体が筋肉痛になってる思うけど、それを乗り越えてトレーニングに励みたいと思う。

あと、アルコールの量も最近減らさないといけないと感じるね。
華丸・大吉が言うように、福岡の人たちは打ち上げの数が多すぎる。
何でもかんでも打ち上げしないと気が済まないわけで…(笑)。
でも、そんな博多の街の気質が好きです(笑)。まあ、アビスパが勝利しての打ち上げが一番楽しいけどね。


さて、新潟戦に向けて頑張っていきましょう。




最後に日ハム優勝おめでとう。新庄は最高の花道になったね。




写真は、今自分が所属する麺'S CLUBの活動の様子

2006/10/25(水) ボディ メンテナンス キュアラ
今日は、仕事を終わらせた後、赤坂にあるCure−la/キュアラに治療に行った。
本当は、国立のU-21に行きたかったんだけどね…。



最近忙しかく、体が重かったので、ずっとナベのCure-laに行きたかったんだけど、やっと行くことができた。
あまりにも気持ちよくて、途中で爆睡してしまった…。
やっぱ、ナベの治療は効きます。
アビスパサポーターもやってるし、治療しながら色んな話が出来るので、皆さんに超オススメです!
腕は間違いありません!

Cure−laのブログはコチラ→http://blog.livedoor.jp/cure_la/

ナベ君個人のブログはコチラ→http://blog.livedoor.jp/nabe_m17/


【住 所】福岡市中央区舞鶴2丁目2−7・熊江ビル2F
【電 話】 092−714−2340
【案 内】地下鉄赤坂駅3番出口より徒歩3分。昭和通り沿い・
法務局前バス停すぐ・こうのいけ理容室赤坂店さんの2階


地下鉄赤坂駅から昭和通の方に行くとすぐなので、是非皆さんも行って見てください。
もちろん、アビサポ割があるそうです(笑)。






その後は、テル組や秘書室と麺'S CLUBの活動予定だったんだけど、肝心の秘書室が音信不通に…。
ということで、毎月25日が給料日のノリオヴィッチ会長が堂々とした態度でいきなりキュアラに現われた…(笑)。
さすが、給料日だけは、彼が大きく見えます…。

その後、『麺’S CLUB』の地道な活動に行った。秘書室は欠席…。
mixiにも『麺’S CLUB』コミュニティが出来たので、興味のある方はどうぞ!



写真は、ナベが経営する『ボディ メンテナンス サロン Cure-la』
たまに、ノリオヴィッチさんがバイトしてます……………………………………………………………………ウソ

2006/10/24(火) 博多の森2万人大作戦
ジュビロ戦でお伝えした通り、11/11(土)のサンフレッチェ広島戦@La博多の森をサポーターレベルで2万人動員しようと色々と動き出した。

http://www32.ocn.ne.jp/~ultra_obri/index2.htm

いつもクラブ主導で、メディア向けに天神で街頭運動をしたりもしていたが、今回はサポーターレベルでも我々で何かできないかという動きである。
もちろん、クラブ的にも満席運動はやると思うが、サポーターも足並みを揃えてやりたい。
現在ホームで好調だし、博多の森に足を運んだ人に感動を与えれるサッカーができると思う。


アビスパサポーターの皆さん是非、20,000人のサポーター動員の為に一人でも多くの方を博多の森劇場に連れて来てください。宜しくお願いします!
また、ブログ等やっている方は、告知にご協力くださいm(__)m




今日も多くのサポーターが博多の森ジョイフルに集まり、新潟戦、天皇杯京都戦、広島戦について、いろいろ意見交換した。
後手に回らず、先手先手でアビスパをサポートしたいと思う。






写真は、ミノル君提供です。いつもありがとうございます

2006/10/23(月) 孫さんの秘策
もうすぐ、携帯電話のポータビリティ制度が始まるけど、今日までは全然興味はなかった。
今までもドコモユーザーでこれからもそうだと感じていたからね…。
しかし…。SOFT BANKがベールを脱いだ…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061024-00000033-zdn_n-sci

今日、『革命』が起きた。これで世の中変わるよね。
これらの新しい秘策は、多くの人の心が揺れるものとなると思う。
まあ、WILLCOMでも感じたけど、周りも同じ携帯会社じゃないと意味がないんだけどね…。
俺的にはもう少し様子を見て行きたいと思う。


孫さんは、昨年の山笠で土居流の同じ町で一緒に参加した方だし、すごい親しみがある。
この前の記者発表では、料金設定はあまりいじらないと報道されていたので、少しシラけていたんだけど…。
やっぱ、こういう人が新しい時代を切り開いて行って、昔からあるものを改革していく人だなと感じた。







写真は、昨日雁ノ巣でサテの試合を観戦する眉毛犬
もちろん、ゴン太もソフトバンク愛用です(笑)

2006/10/22(日) 大渋滞…
 今日はトップの練習とサテの京都戦を見る為に雁ノ巣に行ったんだけど、あり得ないぐらいの渋滞。
ピーク時は、2時間半で5メートルしか車が進まなかったらしい…。
某選手なんか、1時間で6pしか進まなかったらしいかあり得ないよね…(笑)。何なんだ6pって…。意味不明
原因は、ソフトバンクの秋季キャンプと王さん効果だった。やっぱ、ホークス人気はすごいね。


サテの試合後、ノリと話したけど、「今はホームで負ける気がしません」と力強い言葉を語ってくれた。
とにかく、バックアップの選手も一丸となって、目標に向かって戦うのみ!




昨夜は、アビスパの勝利と『てぼ』の大将の粋な計らいで、美味しいお酒が飲めた。
また今日から気持ちを切り替えて、一戦一戦サポーターもバックアップ体制を整えます!






今日の写真は、かけがえのない最高の仲間たちと(昨夜@渡辺通りの『てぼ』にて)
大勢のアビスパサポーターに占拠された…。ライターさんもいたかな…(笑)。非常に楽しい夜だった。
元祖長浜屋って何だ?そのTシャツ…。
気が向いたらmixiも更新します。あと、ゴール決めて北斗がこっちに来た時、何て叫んでいたのかは…(笑)。

2006/10/21(土) ゴールは、サポーターの心の中に1週間残る贈り物
 皆が頑張った試合だった。北斗や城後はもちろんだけど、ベテランもDF陣も水谷の神がかりのセーブにも助けられた結果が、最高の結果となった。
 最後の失点は、反省するべき点として、ジュビロ相手に勝ち点3を奪えたことは、本当に大きい。
 15日の日記にも書いたけど、古賀誠史という最大の武器を十分に活かした試合だった。
マリノス戦のチビのゴールを見て、改めて誠史の鋭いキックから繰り出すクロスは、相手に脅威となると感じていたし、アビスパの一つの形のヒントだったんだよね。
セレッソ戦のヌノのゴールや鹿島戦のチビのゴール、そして今日の北斗と城後のゴールは、全て誠史が絡んでいる。
誠史は、たまにとんでもないホームランみたいなクロスも上げるけど、ここに出されたらDFは嫌がるようなクロスを高い確率で上げているのが、アビスパが上昇している理由でもある。
今までのアビスパは、攻撃に人数をあまりかけてなかった分、クロスを上げてもそこに味方がいない場合が多かったが、最近は誰かが信じて走り込むようになって来た。
今日は、2点ともこれ以上にない形で得点出来たと思う。



北斗のゴールも最高だったし、城後のゴールは少し涙が込み上げて来たのは秘密・・・(笑)。
2点とも美しかったね。2点目なんか、誠史→佑昌→城後の美しいダイレクトプレーは、大川→八女→久留米の筑後地方出身3人で獲ったわけだしね…(笑)。
サポーターもエッチより気持ちイイ最高のエクスタシーを2発も感じた(笑)。
本当に今日のゴールは、サポーターの心の中に1週間残る贈り物であり、自分のサポーター人生の心の中に刻まれた大切なゴールだった。アビスパイレブンの皆に心から感謝したい。




しかし俺らの苦しい戦いは、まだまだ続く。ここからが正念場。







今日の写真は、ウルトラの仲間たち。   みんな顔がイッてます…(笑)

2006/10/20(金) 愛する人、支える人が最後に笑える為に…
俺たちは、限られた時間、限られたホームゲームで結果を出していかなければならない。


苦しい状況だが、愛する人、支える人が最後に笑える為に、一つになって選手たちを全力でサポートするのみ。



相手は、強いクラブだけど、結果を求めて戦いましょう。

2006/10/19(木) 進化し続けるSHOPを目指して!
 博多の森の傍に引っ越してきて、今年でまる5年になる。
しかし、実際住んでみて、アビスパが残した文化がまるでなかったことを痛感した。
今の池下専務になってから、旗いっぱい運動で路地にもアビスパののぼりの旗が見れるようになったが、ここ1、2年の話。
でも、そういったアクションが少しずつアビスパを盛り上げていることにつながっていると感じる。
昨年の4月にFanaticaをOPENさせて、試合がない日もお店が開けて、いろんな情報を発信してきた。
今では、地元タクシーの会社にもお店を覚えてもらったし、タクシーの中での会話で、運転手さんがアビスパの話も詳しいのでかなり驚いたこともある。
地元住民の方々もアビスパに興味を持っいるのは確かなんだよね。



そして今回、Fanaticaに待望の電光掲示板を設置しました!
目的は、博多の森近隣の住民の方々に、アビスパのホットな情報をリアルタイムでお届けできればという願いを込めて。
アビスパの情報はもちろん、予想スタメンや他会場の結果等も周辺の方々にインフォメーション出来ればと思います!
最新型の機器なので、使い方は難しいですが、頑張っていきたいと思いますので、今後とも宜しくお願いします!




今日は、慌しく長い一日だったけど、夜は大橋の『MaMa』でCLのチェルシーvsバルサを観戦した

2006/10/18(水) Fanaticaは入荷ラッシュ!!!
 今年のUEFAチャンピオンズリーグ、アーセナルがいきなり負けた…。
あのアンリのゴールは、ハンドじゃないよね…。かなりアンラッキーだったと思う。
AWAYだから仕方がない部分もあるけど…。


ていうか、この前チャンピオンズリーグをヨーロッパで見てきたと思ったら、もう昨シーズンなんだよね…。
色んな選手が移籍してるし、今年のチャンピオンズリーグは、波乱も多そうで盛り上がりそうだね。

最近俺が今一番注目している選手は、クリスチアーノ・ロナウド。
前から興味がある選手だったけど、彼はスーパースターの領域に入るかもしれない…というか、もうそうなのか(笑)。
ロナウジーニョとは違う上手さがあるんだよね。かなりお洒落なサッカーをするし、自分が知る限り、今の現役のプレーヤーで彼が一番ラボーナを使うかな…。
しかも、彼のラボーナは有効なラボーナが多いね。
その他にも技に切れがありスピードもあるし、バランスもいい選手。これから彼にもっと注目していきたいと思う。
基本的にドリブラーは好きです(笑)。だてにマンUの7番をつけてないよね。

http://www.youtube.com/watch?v=U3nKAac1nxw

http://www.youtube.com/watch?v=Bl9PJ5KczJM

http://www.youtube.com/watch?v=j-EJtaZWo4A
ロナウジーニョになれるか?あと要チェックは、アグエロかな…。




今日はお店の方が入荷ラッシュだったんで、大忙しだった…。
新しい売り場作りに健太郎店長が格闘していた。良かったら、お店に遊びに来てくださいね!
http://blog.fanatica.jp/





写真は、昨シーズンのチャンピオンズリーグ レアルvsアーセナル@サンチアゴ・ベルナベウ
この試合のチケットをGETするために、スペイン警察に3回も拘束された…

2006/10/17(火) 今夜も博多の森
 仕事が終わった後、一旦家に戻りご飯を食べたらすぐに、La博多の森に向かった。
自分は遅れて行ったんだけど、多くの仲間が集まり週末のジュビロ戦に向けていろいろ取り組んでいた。

とにかく、このままでは自力での残留はないわけで、一戦一戦に全てを賭けて戦うのみ。
弱い気持ちを持った瞬間に戦いは終わると思うし、俺らサポーターも信じて戦わなければならない。
残り少ないホームゲームは特に重要だし、俺らサポーターもやれることはやりたい。
ただやっぱ、これだけ非公開練習されると、同じチームメイトの状況や情報が分かりづらいので、やりにくいのが本音。
それがチームの為と言われれば、そこまでなんだけどね…。


まあ、明日以降も準備を進めて、ジュビロ戦に挑みます。
今日は、直樹君の頭が冴えていた…(笑)。


その後、新しいサークル活動に参加した。
新しいサークル名は、『麺’S CLUB』 ラーメンを中心とした食いしん坊クラブです(笑)。
この辺のことは、mixiの日記にでも書きますか…(笑)。
昔から、ラーメンブログをやりたかったんだよね…。
夜中の12時過ぎてから、わざわざ高速に乗ってまでラーメン屋に行ったわけだから、このサークルはマジだね…。




今日の写真は、最近頼もしい若手の一人の敬太
ここ最近の試合も含めてアビスパの残り試合もAWAY全試合行くらしい。
スペインやイタリアも俺と一緒に行った。マドリードの地下鉄でスリに遭遇したけど、今では逞しくなった(笑)。
爽やかでいい男です。写真は、マドリードのアルゼンチンBARでエンパナーダと

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.