ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/01/19(木) フル活動!!!
 今日は、ぎっしりスケジュールが詰まっていた。熱が下がったどうかは、分からない。
仕事に行く前に熱を計って、もし熱があったら弱気になりそうなんで、何も気にせず出かけた…(笑)。

午後一番で、アビスパ福岡の事業部とグッズ製作会社との会議だった。
いつもはサポーターとして行くことがほとんどだけど、今日はオフィシャルショップという肩書きでの会議だった。
2006年シーズン開幕前に向けて動いている中で、いろいろ貴重な意見交換ができ、有意義な時間だった。
今までアビスパのグッス収入が弱い部分もあったので、その辺はグッズを売る立場とサポーターとして買う立場と両方の意見を言わせてもらったので、それが実行に移れば良い方向につながると思う。
特に自分が言いたかったことは、ターゲットを2つに分けてもらいたいことだった。
今までのアビスパのやり方は、ファミリーや子供向けばかりのグッズが多くで、コアなファン層のニーズにに応えていないものばかりが目立っていたと思う。
もちろんそちらのターゲットも大事だと思うし、コアなファン層が欲しがるオフィシャルグッスの重要性も指摘した。
まあ今日が第一回目なので、すぐには変わらないと思うけど、今まで何も手をつけていなかった部分でもあると思うので、今後の改革に期待したいと思う。


あと、サポーターにとっての一番興味があるレプリカユニフォームなんだけど、知っている人もいる通り、今年のレプリカには背中に『ポケットバンク』と肩の『九州電力』が入らないんだよね…。
それは、スポンサーの獲得等でいろいろ事情があったんだけど、その辺も、サポーターはフルスポンサー付きのレプリカを期待している旨を強く嘆願し、何とか夏以降の販売にはフルスポンサーでのレプリカ販売を実現してもらいたいことを伝えた。
あと情報だけど、今年は背中に選手名が入る予定。ビギナーのファンの人たちも覚えやすくなるかもね。



とにかく、オフィシャルグッズの充実は、少しずつ変えていければと思います。
もちろんFanaticaのオフィシャルグッズの売上や観戦チケットは、アビスパ福岡の収入に直接つながりますので、今後とも宜しくお願いします。




あと明後日は、マゼンタ赤坂でFreeTEMPOのイベントがあるんで宜しくお願いします!
http://www.magenta-akasaka.com/event/index.html
先日もお伝えしましたが、アビスパサポーター割引ありです!!!

2006年1月21日 (土) @ 福岡MAGENTA Akasaka Cuisine

OPEN / START:21:00

ADV:2500/1d DAY:3000yen/1d

DJ:半沢武志(FreeTEMPO) http://www.freetempo.net/

LIVE: COLDFEET
and more

お問い合わせ先:
MAGENTA Akasaka Cuisine
TEL: 092-738-1508
http://www.magenta-akasaka.com/





夜は、BAR nineで『Fanatica』という新メニューのカクテルを飲んだ(笑)。
皆さんも是非ご賞味あれ!http://blog.drecom.jp/barnine/
今日の写真はBAR nineでカクテル【Fanatica】と…。ナインでは、ネットも出来ます!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.