ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/01/31(火) 1月も終わり
 元旦の高熱から始まった1月だったけど、あっという間だった。
頭の中は、ダイヤモンドシティ・ルクルのパワコン出店のことと、新作のデザインのことで追われて、愛するアビスパのことが気にならないぐらい動き回っている。
でも、開幕に近づくにつれて、モードが変わると思うけど…。けど、いろいろと忙しいので、開幕がまだ待ち遠しくないのが本音かな。出来れば万全の体制で久々のJ1開幕を迎えたい。


さてさて、今年も春高バレー福岡大会の季節となった。今日は少し時間をもらって九産バレーの練習を見に行った。
前も話したけど、とっつぁんは、昨年監督職から離れて部長という立場となった。
それでも、監督人生の集大成と言えるチームが今年のチームであり、全国制覇最後のチャンスと言えるだろう。
おやじが監督でなくても、今年のチームはとっつぁんが作り上げた最後のチームなので、最後を見届けたいと思った。
今年は、ジャイアンこと蔵本がキャプテンとなり、チームも先日の九州大会で九州王者となった。
着実に力をつけてきているし、昨年は1年生主体にチームで臨んだ春高バレーだったけど、今年は強い九産バレーが見れると思う。
今週土曜日2月4日に準決勝と決勝を戦います。場所はお馴染みの福岡市民体育館。
TNCも中継があるんだけど、今日大谷アナたちが九産バレーの取材に来ていた。
驚いたのが、TNCのクルーの制作会社の中に九産大プロレスの『桂三枝郎』がいた…(笑)。
本人に「九産プロレスのレスラーですよね?」と訊ねると、本人も「マニアですね…」と驚いていた。
まあ、俺は九産プロレスのマニアなんだけどね…(笑)。



とにかく、コートで大暴れする剛気な九産バレーを見たいね!

皆さんも是非九産バレーを応援してくださいね!当日は俺も応援に駆けつけます!

2006/01/30(月) 月末は忙しい…
 今年に入って、仕事の関係でお店にいる時間が少なくなった気がする…。


そんな中Fanaticaに夕方顔を出して、スカパーの『Jリーグ30』のFC東京編を少し見た。
何気なく見ていたんだけど、三浦文丈のコメントは印象深いものだった。
「FC東京のサポーターは、よくサッカーが分かっているんですよ…」
選手からのあの言葉は、サポーターに対して最高の褒め言葉だと思う。
他チームのことだけど、少し気になったね…(笑)。





夜は、アビスパ福岡のオフィシャルスポンサーでもある九州電力の光通信事業QT NETの『BBIQ』http://www.qtnet.co.jp/に関しての打ち合わせだった。
Fanaticaもこの度BBIQの代理店となりました。もし、光ブロードバンドをお考えの方は是非ご相談ください。



画像は、5年ぶりのJ1復帰ということで…

2006/01/29(日) 越本オメデトウ!
 今日は日曜日だったけど、デザインをかなり追い込んでやった。
そのお陰で、納得いくデザインが出来上がり、デザインの仕事が少し片付いた。
明日は月曜だけど、かなり慌しい1週間になりそうだ。
そんな感じで、いろいろ集中して仕事に専念していたんで、気晴らしにタイトル曲を変えてみました。
夜は、ダイヤモンドシティ・ルクルの方へ出向き、出店に向けていろいろ査察をしてきた。
来週の8日水曜日がOPENと考えたら、ほとんど時間がないよね…。
とにかく、抜かりなくOPENを迎えたい。
でも、今日実際に新店舗の打ち合わせをしていたんだけど、かなり狭いね…。
何かSHOPというよりもブースという言葉が似合いそうだよ…(笑)。
しかしながら、RabonaがプロデュースするFanaticaらしく、いろいろと展開したい。





今日のボクシングの越本の世界戦は感動した。判定になった時は、ドローでチャンピオンかなと思ったけど、ホーム福岡の力が大きかったと思う。
あの九電記念体育館の雰囲気は最高だったと思う。やっぱ、博多のファンは最高だね。
越本とは、大名の居酒屋で出くわしたことがあったけど、律儀な人という印象があった。
今後の防衛戦に期待したい。頑張れ、越本親子!!!







今日の写真は、2月8日(水)にFanatica2号店がOPENするダイヤモンドシティ・ルクル
期間限定ですが、しっかり頑張ります!

2006/01/28(土) 初雁ノ巣&初寄
 アビスパが午後からの練習もあったので、今年初となる雁ノ巣に練習を見に行った。
いくら九州とは言えど、まだ一月なわけでやはり寒い…。
今日の目当ては、新加入選手を見ておくことが目的だったんだけど、やはり本田真吾は光っていた。
初めて本田を見たのは、昨年のFBSカップで「大津の10番は、存在感があって良かったよ」と言っていたんだけど、まさかアビスパに入団するとは思わなかった。
今日の練習を見ていても、まだ粗さはあるが当たり負けしないし、キレのあるプレーが目立った。
そして練習後初めて声を掛けたんだけど、「本田真吾アビスパから世界へ」という幕がすごく嬉しかったようだった。
彼とサッカーの話をしたけど、かなりサッカーに対して真面目な考え方でいい意味でのプロ意識があると感じた。
プレーもハートもポテンシャルの高い選手だと思うので、今後練習を積んでトップでのデビューを待ちわびたい。
最後に、アビスパより大津の方が練習がきつかったと言っていた…(笑)。
ていうか、本田真吾はまだ高校の卒業式を終えていないんだよね…。
オブリの直樹世代の選手だし、これからのアビスパを背負っていって欲しいね。

あと、カネゴンこと金古も俺を見つけて、「宜しくお願いします」と言って来た…(笑)。
金古とは、久々の再会だったんだけど、今日彼と話をして自分のチームに金古が来た実感が湧いた。
「結果がすべてです」と福岡では絶対に結果を残したいと強い気持ちでいたのが頼もしかった。
金古とは最近の古賀大三の話で盛り上がった(笑)。


全体の練習を見て感じたことは、自分にみんな厳しくなっていると思った。
特に薮田なんかは、若手にも厳しく指示していたし、良い意味で移籍組が雰囲気を良くしていると感じた。
若手に厳しいということは、それ以上に自分に厳しいわけだし、そういうプロ意識を持った選手が増えれば闘う集団に変われると思った。まあ、時間が掛かると思うけど、期待するとしよう。

まだ、一回しか練習を見てないんで何とも言えないけど、厳しいJ1を勝ち抜くために変化が見たいよね。頼むよ

俺の今年のアビスパの着眼点は、松田監督が言う「闘う集団」「競い合うチーム」になっていっているかじっくり見たい。







そしてそして夜は、博多祇園山笠の自分が参加しているところの初寄だった。
山笠は7月だけではなく、年中行事がある。今年も7月までに上げていって、いい山笠を奉納したい。

2006/01/27(金) 現役引退?
 最近フットサルをやっていて、自分の思う通りのプレーが出来ず悩んでいる…。
塚本も現役引退したし、前園もしているし、やっぱ30歳を過ぎると下っていくんだろうなと感じた。
特にライン際もボールの処理なんかは、無理してでも追いかけてマイボールにしていたんだけど、今ではイメージのみで、ボールが足に付かないことが多い…。
自分的にはもっとレベルの高いサッカーを求めていただけに、少し寂しい感じがした…。
ただのトレーニング不足かどうか分からないけど、これからトレーニングを積めば、少しは変わるのかな?
とにかく、もう少し自分が思うプレーができるようになりたいね…(笑)。



夜は、ウルトラオブリ2006始動ということで第1回目の横断幕作業だった。
初回だけあって、多くのウルトラたちが魂を込めながら、幕製作作業を進めていた。
こうやって、3月5日の磐田戦に向けてモチベーションを上げていく…。

2006/01/26(木) 自分を追い込め!!!
 早く片付けないといけないデザイン作業なんだけど、かなり自分を追い込んでやっている…。
もう、夜中の3時を過ぎてしまった…。本当は日記なんか書く暇もないんだけどね…(笑)。
今日は、意外と仕事も捗って納得いくデザインが一つ仕上がった。一つうまくいくと次々と出来上がる場合もあるし、この勢いで全部終わらせたいところ。

アビスパは、フィジカル中心の沖縄キャンプを終えて戻って来たみたいだね。
今年は若い選手の成長を見守りたい。特に城後は入団から目をつけてた選手なんで、2年目の奮起を期待したい。



さてさて、明日はFanaticaのお客さんたちとアクシオンでフットサルをして体を動かす予定。
少し頭の中をリフレッシュして、デザインの仕事に磨きをかけるとしよう。
そして自分を極限まで追い込んでみます…。





さっき、TVをつけながらデザインやっていたんだけど、TNCのピィースでなんかやっていた…(笑)
今年はW杯イヤーなんで、こういう番組が増えるだろうな…

2006/01/25(水) 新規開拓
 今日もかなりハードな一日だった。一日が非常に長かった。
アビスパのオフィシャルグッズを請け負うレッツ社と今年のオフィシャルグッズの打ち合わせだった。
開幕まで時間があまりないんで、これからが大詰めとなる。


その後は、俺のセカンドOFFICEでもある祇園の【キンコーズ】で、ダイヤモンドシティ・ルクルのパワコン店の出店準備作業を永遠とやってた…。
最初、ダイヤモンドシティのパワコンから話が来たときは、場所も近いしどうかなって感じだったけど、Fanatica出店が決まったからには、やっぱイイSHOPにしたいね。
でも、SHOPの広さはかなり狭いんだけどね…(笑)。
また、博多の森のお膝元でもあるし、アビスパ福岡の新しいファン層を獲得したい。
そんな感じで、急ピッチで準備を進めているんでお楽しみに!





そして今年の俺の仲間のテーマは、【想定の範囲外】ということで、今日は新規開拓で博多の森近くにある地鶏屋に健太郎たちと行った。
俺にとって、地鶏をつまみに黒霧島を飲むと、最高に幸せな時間を過ごすことが出来る。
それにしても、ここの鳥刺しは美味しかった。
ノリヲヴィッチは、ウイルス感染の食中毒で初の欠席となった…(笑)。
その後は、イナックデビュー戦で大いに盛り上がった(笑)。イルカに乾杯…。













今日の写真は、俺が今使っている携帯たち
最近使っているWILLCOMのW-ZERO3がいまだに使いこなせない…。誰かレクチャー求む!!!
誰かユーザーいたらお友達になりましょう!女性希望(笑)

2006/01/24(火) 変革が必要
 仕事が忙しく、久々のJ1開幕戦のイメージとかまだないんだけどね…。

アビスパに関しては、クラブもサポーターも変革が必要だと強く感じている。




J2に降格し、アビスパサポーターはかなり減少した。「J1の頃は博多の森に行っていたけど…」という話をよく聞く。
チーム成績と比例はしなかったが、J1昇格決めた頃は、多くのサポーターが傍にいた。
やはり一番の要因は、エスコティーバがバックスタンドに戻って来たことが大きい。これは間違いない。
サポーターもいろいろ努力して、毎年毎年結果を出していったと思う。
観客数が少ない試合でも、俺らの席はいつも満席に近い状態だった。




次に取り組まなければならないのは、チームカラーの徹底だと思う。
J2時代にユニフォームカラーもシルバーからネイビーブルーに変わった。
しかし、俺らサポーターは濃いネイビーにこだわっている。
それはBLUXが移転して来て、福岡BLUXが誕生した時のユニフォームの色が濃いネイビーの太い縦じまで、そのイメージが俺らのBLUXのチームカラーでもあった。
横断幕もその色に忠実に合わせて製作した。これが今のDIC255のユニフォームの色だったならば、横断幕も全てDIC255のネイビーブルーに徹底していたと思うし、今のユニフォームの色に抵抗はなかったと思う。
しかし、今の色はネイビーというよりもブルーに近い。
一番嫌なのが、鳥栖も青で大分も青ということである。サポーターで一番大事なのは、チームカラーなんだけど、現在区別しにくいというのは大きな問題である。
アビスパは、ネイビー&シルバーというツートンカラーにもっとこだわるべきである。
少し目立った方がいいからという発想は絶対にやめてもらいたい。特にブルーベールダンスというサードカラーの乱用がサポーターたちの混乱を招いている。
チームカラーだけは、徹底してこだわりを持ってもらいたい。
鹿島の赤と浦和の赤と名古屋の赤の色はそれぞれ違う。これは大事なことだと思う。


昨年アーセナルもクラシック時代のカラーに戻した。サポーターからの評判もすごく良いと聞く。
去年博多の森で行なわれたサポーターとフロントとの意見交換会でも、2003年のAWAYのユニフォームの色がネイビーでサポーターが求めている色というのが大半の意見だった。
ここ最近で少しずつ変わって来ているアビスパであるが、もっと改革路線を歩むべきだと思う。




最近La博多の森でレプリカやネイビーのシャツの着用率が上がって来ているので、次はマフラー着用率を高めたい。
サポーターなら、チームカラーのマフラーは絶対的な必需品!
私服であってもマフラーだけは、してもらいたい。夏でもどこかに結び付けていて欲しい…。
一昨年のチャンピオンズリーグでモナコの王室が皆マフラーをしていたのは記憶に新しいと思う。
とにかくスタジアムでもチームカラーの着用は、今のアビスパサポーターに足りないものだと思うので改革したい。



そしてチームカラーの着用で、少し応援に参加するのに近づくと思うんだけど、その次は座って応援している人が一人でも多くの方々にスタンディングでの応援に参加してもらいたい。


そして、その次は声を出しての応援だね(笑)。


物事には順序があるわけで、シャイな九州男児にとってはかなり難しい問題でもある。
でも一回火がつくと、一番熱いのが九州男児だし、俺らならやれると思う。
実際、まだまだサポーターが少ないのは確かだし、AWAYに行くとなお更である。

とにかく、熱く素晴らしいサポートができるように、一つ一つ努力してクリアーしていきたい。

今後とも御協力宜しくお願いします!








さて、3月5日は開幕ということで、昨年の開幕戦の写真
今年は、もっと熱いウルトラでいきたいね

2006/01/23(月) 急ピッチで!!!
 来月出店予定のFanaticaダイヤモンドシティ・ルクル/fm fukuokaパワコンストリート店2月8日(水)のOPENに向けて、今日も着々と準備を進めている。

せっかく新たにOPENするわけだから、何か新しい目玉も欲しいし、いろいろ企画中なんでお楽しみを!!!



そんな感じでいろいろ書きたいところだけど、企画や開店準備、予算編成やデザイン等に追われている身なんで今日のところはこの辺にしておきます。



今日はザスパ草津に移籍が決まった太田からメールが来た。
全盛期のイメージを取り戻し、試合にたくさん出てポテンシャルを伸ばして欲しい。
太田が調子が良い時は、太田が出てくれば何かやってくれるという期待感をサポーターは持っていた。
最近のアビスパにはそういう選手がいなくなったと思う…。彼ほど熱いハートを持った選手はいなかった。
昔、ペルージャのガウチ社長も太田のことを褒めていた。彼の力はこんなものじゃないと思うので、納得行くサッカー人生を送ってもらいたい。
そして、もう一度24番太田コールと太田の歌を仲間たちと唄いたい…。
上野優作も成長して広島に戻って来た。そういう選手がもっと出てきて欲しい…。頑張れ太田恵介!!!






せっかく太田の話をしたのに、いい写真がないんで、ノリヲの今年の路線(笑)
姉歯ノリヲヴィッチ路線で行くらしい…。HGハーゲーノリヲも飽きたしね…(笑)

2006/01/22(日) タコヤキ会長DAY
 今日は朝からJ:COM『もっと!あみ〜ご!アビスパ』の番組の密着取材だった…。
http://www.jcomfukuoka.com/program/archives/005/index.html
朝、玄関空けたらカメラクルーがいて、マンマークされました…(笑)。

そんな中でも、今日は通常業務にウルトラオブリの総会、そして新年会もあったんでかなりハードな一日だった。
そんな俺を密着する方は、かなり疲れたと思う…。大変お疲れ様でした。
2月3日から1週間の放送予定です。





今日はウルトラオブリ2006のコンセプトを明確にし、いろいろディスカッションする場でもあった。
今回オブリの仲間たちと正式に顔合わせするのは、今年初めてだったし、いろいろ意見が出て良かったと思う。
そんな中でも今、オブリの若手たちが色々なアクションを自分らで起こしたいという芽が出てきたので、ゆっくり見守りたいと感じた。とにかく、行動を起こし人の気持ちを動かせる人間になってもらいたい。




そして、ウルトラオブリ新年会と言えば、今年はタコヤキ会長の独壇場だった…(笑)。
自称オブリNO.1のプロレスファンと豪語するだけあって、彼のDNAは不撓不屈の精神だった…(笑)。
タコヤキ兄は、みんなから飲まされて泥酔していたんだけど、3カウントは絶対に取らせなかった…(笑)。
この場にオーちゃんがいなかったのが残念だった…。





自称プロレスファンのタコヤキ会長から3カウントを奪え!!!(動画)
http://a-n.sakura.ne.jp/1-22a.MPG(体が条件反射)

http://a-n.sakura.ne.jp/1-22b.MPG(泥酔している上に二人がかりで!)

http://a-n.sakura.ne.jp/1-22c.MPG(爆睡中)

http://a-n.sakura.ne.jp/1-22d.MPG(カウント2.5)

http://a-n.sakura.ne.jp/1-22e.MPG(カウント2.9 かなり手強い、さすがです)

http://a-n.sakura.ne.jp/1-22z.MPG(おまけ)

ということで、この日は3カウントを奪うことは出来なかった。
『タコヤキ会長からカウントを奪え!企画』は次回に続く…。




写真は今日一日のハイライト!

2006/01/21(土) 至福の空間
 素晴らしいクラブイベントだった。最高という言葉以外見当たらない。
やっぱ凄かったね。ここ一年でFreeTEMPOはかなり来ていると思う。いや〜、半沢君はグランデだね。
また、アビスパサポーターに対しての心遣いが心から嬉しかった。三船さん、赤坂マゼンタのオーナさん本当にありがとうございました。感謝してます。
また、COLDFEETから『アビスパ福岡J1昇格 Congratulations!』とMCが入り、最高な空間になった。
本当に素晴らしい時間を過ごせた。美味しいお酒、心地良い音楽、そして最高の仲間。自分は幸せ者だったね…。

ほんと、今回三船さんから俺らに対するメッセージは、心に響いた。何か違う形で恩返ししたいね。
本当にありがとうごさいました。




そんなDEEPな夜も時が経つのが早いもので、気が付くと朝4:00だった…(笑)。
そんな中、東福岡三冠メンバーの俊足右ウイングの古賀大三とも出くわし、かなり酔っ払ってしまった…(笑)。
いつも、こういう夜は同じメンバーです。




そして、明日は某ローカル局の『山本圭吾一日密着取材』が朝からあります…。果して、起きれるのか???



当日ハイライト!!!
http://a-n.sakura.ne.jp/1-21a.MPG(DJ MIFUNE)


http://a-n.sakura.ne.jp/1-21b.MPG (FreeTEMPO半沢氏)


http://a-n.sakura.ne.jp/1-21c.MPG (FreeTEMPO半沢氏)








今日の写真は、クラブイベントハイライト!@マゼンタ赤坂
一番下段左が古賀大三、右下がFreeTEMPOこと半沢氏、一番上が三船さんです

2006/01/20(金) 最強☆オーちゃん☆最高
 いや〜、DEEPな夜だったね…。
今日は、オーちゃんhttp://blog3.fc2.com/silvernavy/と、オブスポ記者Nさんと、健太郎、タコヤキ兄、そしておまけで姉歯ノリヲヴィッチとの懇親会という名のプロレス会議だった。


場所は渡辺通りの【てぼ】でやったんだけど、オーちゃんの独壇場だっった…(笑)。
途中でオーちゃんがスイッチ入ったら熱かったね…。今日の話の9割はプロレスの話だったと思う(笑)。
しかし、健太郎も負けておらず、昭和のプロレスネタのオンパレードだった。
やっぱ、オーちゃんはすごい…。オーちゃんは子供の頃、IWGPのせいで塾をやめたらしい…(笑)。
そして、オーちゃんには双子の兄さんがいるらしく、その兄ちゃんはジャイアント馬場のチョップを受けたことがある話を熱く語りだし、大いに盛り上がった。
途中で、錦織さんもスイッチが入り盛り上がってきたところで、場所をアミーゴ近くの『ハーバー』というところに場所を移し、今度はアビスパ談義で花を咲かせた。
1次会でオーちゃんは帰ったんだけど、2次会もオーちゃんが来ていたら、そこでもプロレスの話で盛り上がったんだろうな…(笑)。とにかく熱い男だった…。
最後バス停までオーちゃんを見送った時に、オーちゃんの大好きなスタン・ハンセンの『ウィ〜』のポーズでみんなで見送ったんだけど、非常にバスの中で恥ずかしそうだった…(笑)。
その時のオーちゃんは、スイッチがオフになっていた…。





ということで、いつも通り男だけの暑苦しい飲み会は楽しかった。


さてさて、明日はFreeTEMPOのイベントなんで非常に楽しみ!!!
いろんな仲間連れて赤坂マゼンタに行くと思うので、皆さんも是非来てくださいね!!!



写真は、オーちゃんと新団体旗揚げを構想中(もちろんプロレス団体)
そのうち興行やります!
ニシゴオリさんもお疲れ様でした(笑)。

2006/01/19(木) フル活動!!!
 今日は、ぎっしりスケジュールが詰まっていた。熱が下がったどうかは、分からない。
仕事に行く前に熱を計って、もし熱があったら弱気になりそうなんで、何も気にせず出かけた…(笑)。

午後一番で、アビスパ福岡の事業部とグッズ製作会社との会議だった。
いつもはサポーターとして行くことがほとんどだけど、今日はオフィシャルショップという肩書きでの会議だった。
2006年シーズン開幕前に向けて動いている中で、いろいろ貴重な意見交換ができ、有意義な時間だった。
今までアビスパのグッス収入が弱い部分もあったので、その辺はグッズを売る立場とサポーターとして買う立場と両方の意見を言わせてもらったので、それが実行に移れば良い方向につながると思う。
特に自分が言いたかったことは、ターゲットを2つに分けてもらいたいことだった。
今までのアビスパのやり方は、ファミリーや子供向けばかりのグッズが多くで、コアなファン層のニーズにに応えていないものばかりが目立っていたと思う。
もちろんそちらのターゲットも大事だと思うし、コアなファン層が欲しがるオフィシャルグッスの重要性も指摘した。
まあ今日が第一回目なので、すぐには変わらないと思うけど、今まで何も手をつけていなかった部分でもあると思うので、今後の改革に期待したいと思う。


あと、サポーターにとっての一番興味があるレプリカユニフォームなんだけど、知っている人もいる通り、今年のレプリカには背中に『ポケットバンク』と肩の『九州電力』が入らないんだよね…。
それは、スポンサーの獲得等でいろいろ事情があったんだけど、その辺も、サポーターはフルスポンサー付きのレプリカを期待している旨を強く嘆願し、何とか夏以降の販売にはフルスポンサーでのレプリカ販売を実現してもらいたいことを伝えた。
あと情報だけど、今年は背中に選手名が入る予定。ビギナーのファンの人たちも覚えやすくなるかもね。



とにかく、オフィシャルグッズの充実は、少しずつ変えていければと思います。
もちろんFanaticaのオフィシャルグッズの売上や観戦チケットは、アビスパ福岡の収入に直接つながりますので、今後とも宜しくお願いします。




あと明後日は、マゼンタ赤坂でFreeTEMPOのイベントがあるんで宜しくお願いします!
http://www.magenta-akasaka.com/event/index.html
先日もお伝えしましたが、アビスパサポーター割引ありです!!!

2006年1月21日 (土) @ 福岡MAGENTA Akasaka Cuisine

OPEN / START:21:00

ADV:2500/1d DAY:3000yen/1d

DJ:半沢武志(FreeTEMPO) http://www.freetempo.net/

LIVE: COLDFEET
and more

お問い合わせ先:
MAGENTA Akasaka Cuisine
TEL: 092-738-1508
http://www.magenta-akasaka.com/





夜は、BAR nineで『Fanatica』という新メニューのカクテルを飲んだ(笑)。
皆さんも是非ご賞味あれ!http://blog.drecom.jp/barnine/
今日の写真はBAR nineでカクテル【Fanatica】と…。ナインでは、ネットも出来ます!

2006/01/18(水) 気が抜けたのか…
年末から体調を崩し、今年の目標は『健康第一』と自分なりに気をつけていたんだけど、夜に熱が出てしまった…。
昔から体だけは丈夫だったんだけど、まだ本調子ではないようで…。
やり残した仕事が山ほどあるんで、気合で乗り切ります(笑)。
とりあえず、バファリン飲んだんで大丈夫でしょう。


大丈夫?といえば、俺の中で2016オリンピック福岡誘致かな…。
山崎市長の講演聞いていたら、当初東京が立候補するのを計算に入れてなかった発言をしたんで驚いた。
とにかく、こういうことは強いリーダーシップと求心力が必要なんで、福岡なりの策を考えないとね。
まともに東京と戦っても勝ち目はない。福岡ならではというか、新しい形のオリンピックを考えないとね。
前も書いたけど『情熱とビジョン』が重要ポイントだね。
とにかく、本気さが欲しい。まだまだ全然足りないね。
最初から負けが分かっている喧嘩をやるみたいな感じで、誰もが一歩引いている感じだね。
俺も中途半端は嫌なんで、やる時はやりたいんだけど…。何度も言うようだけど、『情熱とビジョン』を頼むよ!!!





今、夜中の3:30過ぎなんだけど、デザインが少し片付いたんで寝ます…。








写真は、アルゼンチンのスポーツ紙『EL GRAFICO』に登場した現ヒムナシア監督のトログリオ
アビスパ時代のユニフォームを紹介してます

2006/01/17(火) 粛々と…
 あんまり、この日記に仕事のことは書くつもりではないんだけど、今日みたいに昼も夜中も仕事しかしてない日は、書くことに困るんだよね…。

ということで、あまり書くネタはないんだけど、ちゃんと更新だけはしないとね。
本当は、アビスパのことも書きたいんだけど、まだ今年のアビスパは見ていないんで、コメントは控えます(笑)。

デザインもかなり立て込んでいるんだけど、OPEN1ヶ月をきってしまっているダイヤモンドシティのパワコンストリートの出店準備も急ピッチでやらないといけない。
昨日は、俺が言っていることが逆だったんだけどね…(笑)。
今日は、そんな感じでダイヤモンドシティの視察に行って来ました。
このショッピングモールって、いつ行っても駐車場が満車なんだよね。特に土日はすごい…。
少し詳しく話せば、ダイヤモンドシティにOPENするFanaticaは、営業時間が長い…。
営業時間は、朝10:00〜22:00までの12時間営業。そして、年中無休…。
消費者からしてみれば便利だけど、出店者からしてみれば厳しい条件だよね…。
けど、路面ではなくテナント店の規定だから仕方ないんだけど…。
ということで、ダイヤモンドシティのFanaticaは夜22:00までOPENしているんで宜しくお願いします(笑)。
今年からスタートしたFanaticaのスタンプカードは両店舗とも利用できます!
皆さんは、ダイヤモンドシティ・ルクルに行ったことありますか?お台場のパレットタウンっぽいよ…(笑)。

そんな感じで、明日からもフル回転で頑張ります!



今日放送の『Jリーグ30』は、かなり恥ずかしかった…(笑)。
レポーターの森田みきに無理やり歌わされたんだけどね…。いつか必ず復讐します…(笑)。








今日の写真は、ダイヤモンドシティ・ルクルhttp://lucle.diamondcity.co.jp/cgi-bin/index.cgi

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.