ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/09/15(木) ハードな一日
 ただ忙しいの一言…。
今週日曜から福岡を離れるんで、今のうちに仕事を片付けている状態。
今週日曜朝から来週の水曜まで福岡にはいません。
土曜日からは、【Rabona Night】のチケットが発売になりますので、よろしくお願いします!!!
Fanaticaで取り扱ってます!




夜は、FM MiMiの『ちかっぱ!アビスパ』のパーソナリティのまりっぺさんを始めとしたスタッフの皆さんにお呼ばれして、博多駅近くの某所での打ち上げに参加させてもらった。
最初の招待のメールで、「秘書さんとツアー番長さんも一緒にどうぞ…」というメールが来て、このT’zの二人にメールを転送したんだけど、俺はてっきり「自分らは遠慮しときます」と答えると思いきや、「是非行かせてください…」と答えが返って来たのは、予想外だった…(笑)。
特にツアー番長なんか、一回しかスタジオ見学に来たことないのにね…(笑)。
その代わり、T’zの二人は、まりっぺさんのお酒の相手をして、潰されたのは言うまでもない…(笑)。
ていうか、まりっぺさんはめちゃ酒が強いよ…(笑)。かなり良い感じでした。
あの飲みっぷりは、オブリの花見や納会でも通用すると思うね(笑)。
今回時間が足りなくて、あまり飲めなかったけど、今度オブリの仲間とまりっぺさんと一緒に飲みたいね★

まあ今回『ちかアビ』は、お休みになったけど、これだけの熱いボランティアスタッフで4年以上も続けたわけだし、またどこかで復活できるパワーがあることを再認識できた夜だった。
今回のT’zまでのご招待ありがとうございました!



その後は、なぜかノリヲと偶然遭遇し、某所で『そうは、いかんざき!』と叫んでいた…(笑)。







今日の写真は、『ちかアビ』のパーソナリティのまりっぺさんを囲んで
衆議院総選挙では、ウグイス嬢も立派に努めたらしい…(笑)

2005/09/14(水) Rabona Night フライヤーデザイン完成!!!
 頭痛が治ったと思ったら、また再発してしまった…。薬が効かないんだよね…。

そんな中、夜中徹夜作業で10月8日(土)の【Rabona Night】のフライヤーのデザインが完成した。

今回は、Fanaticaのオープン記念イベントなので、かなり気合入れてます!
ていうか、日にちがないよね…。結構緊急告知になるけど、皆さん協力してください…(笑)。
かなり盛り上がると思います!
もうすぐ、フライヤーとかチケットが出来上がってくるんだけど、フライヤーを置かしてくれたりしてくれるとかなり助かります!
もちろん、周りの方々にも宣伝してくださいね!
よろしく〜





そんな感じで、まだ頭痛がするんでこの辺で…

2005/09/13(火) FanaticaグランドOPEN記念 【Rabona NIGHT】決定!
 先日の横浜戦にFanaticaに来てくれた人は、気付いたかもしれないけど、Fanaticaオープン記念の【Rabona NIGHT】の日程が決まりました!!!


来月の10月8日(土)の21:00〜です!!!
場所は今回も天神西通りのCARAVAN SARAYというCLUBです


大勢の方々のお越しをお待ちしております!
皆さん、スケジュールの調整をよろしく!!!朝5:00までやります!

テーマは、RabonaとFanaticaがプロデュースする『夜の遊び場』の提案
音楽・サッカー・ファッションを中心に、いろんなコミュニケーションが広がればと思います。
最近、そういう遊び場がなくなってきたので、俺らがそういうシーンやカルチャーを創っていきたいと思う。

詳しくは後日リリースします。フライヤーやチケット販売も来週ぐらいには出来上がると思います!



今日も頭痛が治っていなかったんだけど、クラブイベントの打ち合わせに天神に出ていた。
その後お店に戻って仕事をして、夜は『てぼ』で明さんたちと飲んだ。
その後は、ノリヲヴィッチと合流して、博多の森の改革を議論した。
合言葉は『改革を止めるな!』らしい…(笑)。どっかのパクリか?


締めは、豚骨パワーではなく、今山本圭吾一押しのラーメン屋『熊楠家』で「もつニラそば」を食べた。
いや〜、ここの『もつニラそば』は、最高に美味いよ。たまには、豚骨ではない博多の味もイイね!



今日会った人や電話でたくさんの人から「体調大丈夫ですか?」とか言われてしまったよ…(笑)。
みんな日記を見てたんだね…(笑)。まだ頭痛が治らないけど、休むわけには、いかんざき!!!
ちょっと、『そうは、いかんざき!』を使ってみたかった…(笑)。
そんな感じで身体も大丈夫でしょう…。




今日発売の『九州ウォーカー』の最後のページの方で、『Fanatica』が紹介されているらしい…。
俺とパウロも小さく登場???




今日の写真は、熊楠家中洲店 ここの『もつにらそば』を一度お試しあれ!

2005/09/12(月) 体調不良
 今日一日頭痛がひどくて、あまり仕事にならなかった…。一日一日が大事なんだけどね…。



衆議院総選挙は、自民党が圧倒したね。選挙は毎回行ってるんだけど、保守が強かった福岡も苦戦した選挙区があったり、自見さんが敗れたり、福岡もいろいろ動きがあった。





いろいろ書きたいこともあるけど、体調がすぐれないのでこれぐらいで…。




いつもサッカー関連ばかりなので、今日の画像は今欲しいNOKIA製の携帯
俺自身はSONY好きで、FOMAのSO902iが出るのを楽しみにしている。

2005/09/11(日) 苦言
 久々にアビスパのサテライトの試合を観に行った。


感想を言わせてもらえれば、『失望』という言葉が当てはまる。
昨日3-0で横浜FCに勝利したものの、何か物足りなさを感じて、新しい戦力や若い選手や故障明けの選手の仕上がり具合を見たいと期待感一杯で雁ノ巣に訪れた人がほとんどであろう。
恐らく雁ノ巣には300人以上の観客がいたと思う。


失望=ハングリー精神の無さを感じたというのが本音かな。
試合に出れない選手は、絶好のチャンスであるわけであるし、期待しているサポーターも大勢見ているわけだから。
今年J1に上がるのであれば、選手層も厚くなっていなければならないわけであるし、底上げも必要だと思う。
今日のサテの選手たちは、松田監督が見ているのに必死さがまるで無かったし、消化試合にしか見えなかった。

以前雁ノ巣で、広島サテとの試合を見たけど、サンフレッチェの方は球団幹部や小野監督もわざわざ見に来ていて、広島サテの選手達もピリピリムードで、アピールしようと必死さがかなり伝わって来た。

しかし、今日の試合は酷かったね…。あんな試合するならアビスパのエンブレムつけて欲しくない。
本当は、サテの選手に声を掛けて、モチベーションを上げようと思っていたけど、あまりの酷さに4点目取られて途中で雁ノ巣を後にしたよ…。
技術で負けるのは仕方ないけど、気持ちでも負けていたからね…。


それとその他に思ったのが、雁ノ巣の観客が、J2平和ボケしているということ。
アビスパの選手や主審や内容に呆れた感はあったと思うけど、もっと選手にプレッシャーを掛けないといけないね。
こういう試合なのにため息だけで、拍手は起きても激や野次が少ないと感じた。
あんな試合を見せられたなら、サポーターはもっと怒らないとね。
厳しい環境じゃないと選手たちは成長しないと思う。
昔の西鉄ライオンズ時代の平和台は、不甲斐ない試合をしたら観客席から一升瓶が飛んだとよく聞く。
もちろん、こういう行為は今では肯定できないが、福岡のファンの厳しい環境が、強い西鉄ライオンズの黄金時代を築き上げたと思う。
アビスパのサテライトもプロである。しかし、形だけプロで中身はまだまだアマチュアである。
これは、選手だけに限らず、クラブ全体に言えることである。
まずはフロントもプロの意識を持って改革しなければ、何の成長も強いクラブも生まれないと危機感を感じた一日だった。言っておくけど強いクラブとは、チームが強いことではない…。




ちょっと今日はいろいろと危機感を感じたので、少し真面目モードで…。
明日から一週間頑張りましょう!





今日の写真は、衆議院総選挙に行く前

2005/09/10(土) KINGと対決&akakageクラブイベント!
 KINGカズ率いる横浜FCとの対戦は、結果的には3-0だった。
La博多の森に足を運んだサポーターの誰が後半に3点も入ると予想しただろうか?
それぐらい前半のアビスパの試合の入り方とゲーム内容は最悪な状態でフラストレーションが溜まった。
それ以外にも横浜FCのプレスは効いていて、相手の効果的な攻撃は、アビスパの選手たちを苦しめた。
見ての通りの苦しい試合展開の中での後半3点奪ったことは、サッカーって分からないなって改めて感じた。




今日のLa博多の森は、KAZU効果で16,000人以上集まった。アビスパの平均観客数が9,000人ぐらいなので、この観客の半分ぐらいがKINGカズ目当てだったのかなと思う。
昨日のオブリの仲間との前日ミーティングの中で、明日の試合は、KAZU目当ての客から、どれだけアビスパファンを増やすかもポイントという話をした。
アビスパの選手の魅力、福岡サポーターの熱さ、胸に響くサポーターラブソング、La博多の森の雰囲気等をKAZU目当ての客に色々見せれるチャンスという共通認識を持っていた。
試合内容は到底悪かったが、博多の森劇場の中でサポーターが勝たせるというホームの雰囲気の共通の空間を感じれたことは大きかったと思う。
また、最近結果を出せずに苦しんでいるアリも、原点に戻って活躍してもらいたいというサポーターの願いを背中に感じながらプレーしたと思う。

俺自身今日の試合は非常に不満の残る内容だったが、この勝利が福岡が上昇する起爆剤になることを祈りたい。






試合後の夜は、マゼンタ赤坂一周年記念パーティのAKAKAGEのクラブイベントにオブリの仲間たちと乗り込んだ。
ということで、朝まで気持ち良い音楽を聴いて、踊って、美味しい酒が飲めた。クラブでKAZUダンスも炸裂!!!

クラブイベントの動画はコチラhttp://a-n.sakura.ne.jp/9-10.MPG








今日の写真は、9月10日ダイジェスト!!!
一緒に2ショットで写っているのは、AKAKAGEことDJ伊藤陽一郎さんhttp://www.akakage.jp/profile.html
写真右上は、三船さんとまーくん

2005/09/09(金) KINGカズを黙らせろ!!!
 いよいよKAZUとの対戦ということで、俺らもモチベーションは高い。



カミングアウトすると、俺自身はKAZUの大ファンなんだよね…。
初めてKAZUを見たのは、1987年ぐらいのキリンカップが春日公園球場でパルメイラスvsブレーメンの試合があって、ブレーメンには奥寺さんがいて、パルメイラスにKAZUが帯同して2人の対決が実現した。
それが今では、奥寺さんがGMの横浜にKAZUが選手として活躍しているってある意味すごいよね。
ていうか、春日公園にブレーメンとかパルメイラスが試合したというのももっとすごいよ…(笑)。
今だったら、クローゼとかいるんだけどな…(笑)。




とにかく、試合となれば別だし、俺らのHOME博多の森では負けるわけにはいかない。
明日は、KINGカズを福岡の若きプリンス佑昌と福岡サポーターが黙らせるだろう…。










今日の夜は、香椎スポーツガーデンでフットサルをやった。
フットサルの他にも、遊び放題でいろいろやれたんで、松尾と即席バンド組んだり、ロッククライミングに挑戦したり、遅くまでやりたい放題だった…(笑)。
今度LIVEやろうかな…(笑)。

2005/09/08(木) 飲み会
 久々に馬鹿騒ぎして飲んだ…。

今日はオブリの若手の『野球』というあだ名のやつが、北海道の酪農大学に留学していて、久々に福岡に帰郷したということで、オブリの飲み仲間が勢ぞろいした。
いきなり『てぼ』に集合掛けて、平日の夜にこれだけ集まるってある意味すごいかも…。
俺もこの日は、野球君の為に飲みまくった…(笑)。
しかしながら、若手はそれ以上に飲まされたということで、死体の山がかなり転がっていた…(笑)。


肝心の主役の野球は、案の定飲まされまくり、一人道路の真ん中で大の字で寝ていた…(笑)。
いや〜、久々のウルトラオブリの飲み会っていうノリで、開始30分もしない内に、ビールが30本以上空いていた。
ていうか、結構でたらめで、プロレスが始まったり、キスが始まったりとネタが尽きることはなかった。
健太郎の三十路パーティは、アダルトな感じだったけど、今回は若かったね…(笑)。






みんな次の日は仕事なのに、熱い博多の夜は夜中まで続いた…。





ということで、頭の中は横浜FC戦モード。
明日の毎日新聞の夕刊1面は要チェックだね!!!駅の売店に置いてあります。

あと最後に、アリの長男が昨日生まれたらしい。本当におめでとう!








今日の写真は、野球君を囲む会ダイジェスト!右下で寝ているのが主役の野球

2005/09/07(水) 台風一過…
 お店をOPENさせてからの、初めての台風直撃は結構ドキドキしていた…。
やはり、枝や葉っぱが散乱しており、壁面にもかなりくっついていた。
そんな中、お店のOPEN前から横浜から帰省中の女子大生のチカコchanが遊びに来てくれて、台風後の復旧作業を手伝ってくれた。お客さんなのに感謝です!ありがとう。



現在デザイン作業の大詰めを迎えていて、結構テンパっていたんで、夜は今泉のCAFE『square』でラテンハウスを聴きながら赤ワインを飲んでゆっくりくつろいだ。



今週末の横浜FC戦後の夜は、マゼンタ赤坂にAKAKAGEのクラブイベントに行きます!
自分のリスペクトする三船さんもDJやるんで、かなり盛り上がると思います。
特にラテンハウス・ブラジリアンサウンドが好きな人は絶対行くべきだね!
『KEIGOのときめき』のトップページで流すようなサウンドに興味がある方は、是非お勧めです!
たくさんの仲間連れて行く予定です。皆さんもいかがですか?
詳しくは、Fanaticaで訊ねてくださいね。直接チケット買って行くのもありでしょう。

今日の動画は、前回のマゼンタ赤坂(こちらは、Free TEMPOのイベント)http://a-n.sakura.ne.jp/sky.MPG




今日の画像は、今週末のAKAKAGE伊藤陽一郎氏のイベントのフライヤーです!みんなも行こう!

来月はFanaticaオープン記念の【Rabona NIGHT】もやるんでお楽しみに!

2005/09/06(火) 九州地方台風直撃!
いや〜、凄まじい台風だったよ…。
今回の横殴りの雨はすごかったね。家も揺れたし…。いろんなものが散乱している…。



今日は、状況を判断して急遽FanaticaをCLOSEDにした。
それでも2回ほど家からお店に巡回に行ったんだけど、道路の挟んだ向かいの東平尾公園の大きな木が突風で折れて道路に横たわっていた…(汗)。
お店の方にも枝が散乱し、壁やデッキに葉っぱがかなりくっついていた…。
俺もウインドブレーカー着て、暴風の中を完全装備で木の撤去だけをやってきた…。

新しくSHOPをリノベーションしたとは言え、元々の建物が古いのでいろいろ心配だね。




さて明日7日水曜は、先日の【電車でGO!】の特集が毎日新聞の夕刊の1面に掲載されるらしい…。
ノリヲヴィッチ連合が新聞の1面を飾るってすごいよね(笑)。
ノリヲヴィッチ連合が1面ってあり得ないよね…(笑)。
アビスパサポーターは、明日駅の売店で購入しないとね!
夕刊なので、駅売店のキオスクとかにしかないと思うよ。九州在住の方は、毎日新聞夕刊を要チェック!
↑↑↑
と思ったら、台風の影響で明日以降にずれたらしいです…。
明後日が有力らしいので、また分かったらお知らせします。




明日からは、Fanaticaも元気にOPENする予定です。
Rabona/POLOシャツのファナティカ限定カラーが入荷しているのでお早めに!
明日は、朝からパウロと台風復旧作業に追われそうです…。







今日の写真は、俺の部屋から見えた台風の目。この時ばかりは福岡市内は静かだった…

2005/09/05(月) 台風襲来…
 台風やばいよ…。今回はマジで大型だね…。
お店の方も元々は古い倉庫をリノベーションしただけに、今回の台風に耐えれるか心配です…。
今日は、Fanaticaのスタッフたちと台風対策をいろいろ考えた。
まあ、自然の力には逆らえないので、仕方がないことだけど…。



今週はいろいろ仕事も詰まっているし、結構ハードです。
週末のKINGカズと城の横浜FCとの対戦も非常に楽しみだね。
試合後は、AKAKAGEのクラブイベントに行く予定です。こちらについては、後日詳しく詳細を書きます。

ラテン・ブラジリアン・ハウスが好きな人は、週末の夜を空けておいた方がいいよ。





今日はFanaticaに、ウルトラスワセダとフットサルのGALOのサポーターたちが遊びに来てくれた。
東京からわざわざ『電車でGO!』に参加し、昨日の九州ダービーを見に来たそうだ…。ウルトラだね…(笑)。



昨日の動画の続きBhttp://a-n.sakura.ne.jp/densya/9-4-cc.MPG

あと、オブリのWEBサイトで佑昌の新曲が聴けるそうだ…。最近ボカにパクられたらしい…(笑)。




今日の写真は、昨日のノリヲ車掌を囲む会の様子&サガン鳥栖からもらったタダ券(笑)。
ていうか、タダ券配り過ぎだし、余り過ぎ…(笑)。

2005/09/04(日) J2最後の鳥栖スタ
 今日の九州ダービーは、正直残念だったね。後半もう一息だったんだけど…。
今日も強い気持ちで試合に臨んだんだけど、やっぱダービーは難しいね。
正直勝ちたかったんだけど、ダービー的にはAWAYで同点に追いついたんで、アルゼンチンなら俺らの勝ちだよね(笑)。
試合終了の時、年俸をごまかしていたシュナ潤が落ち込んでいる顔を見たら、鳥栖の敗北感が伝わった。
まあ鳥栖にとっては、負けに限りなく等しいドローだったし…(笑)。
まあ俺らも、すっきりしないけどね…。
戦術、采配、選手の気持ち等いろいろ書きたいことがあるけど、今日はやめとく。



『電車でGO!』も500人弱はいたよね。福岡サポーターのパワーをかなり感じた。
ウルトラの集会も最高だったんだけど…。それだけに勝ちたかった。
今日の今村主審は俺の高校の先輩だったんだけど、やっぱ細かいね…。ダービーの空気を読んでないし…。
はっきり言って、今日はクソジャッジだったと思う。



そんな中でも一番失望したのは、引き分けた鳥栖のヒーローインタビュー。
あんなのやる方もおかしいし、それで盛り上がる観客は馬鹿さを露呈しているよ…。
引き分けもいろんな引き分けがあると思うけど、鳥栖にとってはあきらかに負けに等しいドローなわけだし…。
あれは最高にひどいと思ったんだけど、あれが鳥栖では普通だったようで…。
鳥栖のサッカー文化のレベルの低さを痛感した。正直冷めた瞬間だった。
あれじゃ対等に戦えないよね。鳥栖が目指しているものと俺らが目指しているものが全然違うわけだし…。
まあ来週博多の森にキングKAZUでも観にきてください。(タダ券はありません…)
俺らも今後のダービーのあり方をもっと考える良い機会だった。






試合後の夜は、某所で大勢のウルトラが集まり、ノリヲ車掌を囲む会が行なわれた。


最後に、『電車でGO!』に参加された皆様、お疲れさまでした。



今日の動画@http://a-n.sakura.ne.jp/densya/9-4-aa.MPG


今日の動画Ahttp://a-n.sakura.ne.jp/densya/9-4-bb.MPG




写真は、九州ダービーハイライト

2005/09/03(土) いよいよ明日は!
いよいよ明日ダービーだね。

サガン鳥栖ってすごいよ…(笑)。俺にまでタダ券がまわってきたし…(笑)。
普通の生活をしていてAWAYゲームのタダ券が手に入るってすごいよね。
最近の鳥栖の観客数が増えた理由が分かった気がする…(笑)。
まあ普通にタダ券はうれしいので、明日は勝って恩返ししないとね。
サガンドリームスさんチケットプレゼントありがとう…。



いろいろ書きたいこともあるけど、明日に備えて寝るとしよう。
明日は、『電車でGO!2』に参加して、鳥栖に乗り込む予定。
昨年負けているだけに、きっちりリベンジしないとね。
昨年は戦わずして負けたので、選手の200%ファイトを期待したい。俺らはもちろん200%アンチ鳥栖で…。





アビスパサポーターなら、明日は15:00頃に博多駅に集合だよ!
一つだけ言いたいのは、電車でGO!はあくまでも手段なので、今回は試合に集中しよう。



『博多の男なら気持ちを見せろ』

2005/09/02(金) ダービーモード
 今週日曜日の九州ダービーは非常に楽しみだね。
自分の中でいろいろイメージできてるし、気合も十分。やっぱ、ダービーがある街っていいよ。
今では鳥栖も侮れない相手なので、お互いの100%ファイトの意地と意地のぶつかり合いが見たいね。
まあ、勝つのは俺たちだけど…。



今日は非常に体調が悪く、仕事していても少し辛かった…。
夜は、La博多の森近くの某所で、九州ダービーに向けての最終ミーティングが行なわれたらしい…。




ということで、『電車でGO!2』に俺も参加します。
集合時間が15:00頃に変更になったんで確認しておいて下さい。
http://www.avie12.net/9-4.html








今日の写真は、ナンパをしているT’Zの二人。果たして結果は…

2005/09/01(木) もう9月に突入!
 最近の福岡は、蒸し暑い夜が続くよ…。

最近オブリの仲間たちに彼女ができ始めて、みんな付き合いが悪いんだよね…(笑)。


「今からデートなんで…。」とか、黙って先に帰ったりね…。
まあ皆さん、幸せになってください…(笑)。



学生の時とか夏休みが終わるとやたら彼氏彼女ができていたよね…(笑)。
俺は男子校だったんで、あまりそんなのはなかったけど、体育際の応援団ってモテたよね…(笑)。
あれは、やっぱカッコよく見えるよ…(笑)。
それに比べて俺らは、コレ→http://www32.ocn.ne.jp/~ultra_obri/2005-shonan2.htmなんで、
もてるはずもない…(笑)。
まあ、サポーターは応援団ではないしね。
もし俺が女の子だったら特にオブリの男たちとは関わりたくないね…(笑)。

まあ、アビスパ中心のライフスタイルもプライベートも若いうちは充実してください。
俺は、女性を大切にする生活をお勧めします。





今日の夜は、山笠の先輩のダブル雄一郎さんたちと土居流の取締の山崎さんとかと飲んだ。
俺は、帰省中の松尾を連れて行ったんだけど、ダブル雄一郎コンビに圧倒されっ放しだった…(笑)。
ダブル雄一郎さんは、俺の学生時代からの先輩で、この2人のパワーはすごいね…(笑)。
さすがの俺も、この二人の前ではかなり大人しくなるんだよね…(笑)。ある意味ウルトラかも。
松尾もかなりタジタジだった…(笑)。
今夜は、リスペクトしている先輩たちと美味しいお酒が飲めていろんな話ができたので楽しい夜だった。






今日の写真は、九州ダービーモード突入ということで
先日の京都のニセガモ君http://gp-headquarters.mods.jp/との一枚
『ビジュ軍団』としては、この写真はNGらしい…。もちろん無断掲載です


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.