ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/09/28(水) 雁ノ巣日和
 朝から雁ノ巣に行って来た。
今日のメニューは、湘南を想定した内容の練習メニューだったんだけど、一人見慣れない選手が…。
最初は北斗と思っていたんだけど、どこか違うし、スパイクがディアドラだったんで、誰だアイツは?という話になった。
すると、『スグリ』という情報が…。
『スグリ』って、どこかで聞いたことあるけど、誰だったっけ…?
いろいろ思い出したら、先日の九州ダービーでビジュのオーバーヘッドから頭で押し込んだ奴だと分かった(笑)。
どうやら、飛鳥とのトレードらしい…。この時期に考えていなかったんで、少し戸惑ったが、村主自身は紅白戦のボランチで出場し、存在感のある安定したプレーを見せてくれた。
鳥栖から来た選手で微妙だったけど、練習後に俺が話し掛けて
「福岡嫌いやろ?」と聞くと
村主「そんなことないっす!」と笑って答えた。「でも、サポーターは怖そうですね…」と不安そうだったんで、そんなことはないことを教えてあげた…(笑)。
時間がなかったんで、村主と少ししか話してないけど、プロとして積み重ねて来たものを感じた。
俺も長年サポーターをやっているんで、いろんな選手を見て来たけど、この選手はサポーターをすごく大事にする選手だなと小時間で感じた。
サポーターを大事にする選手って、応援したくなるよね。アビスパの選手の中で、応援ソングがある選手とない選手といるけど、サポーターを大事にする選手だったり、応援に応えてハートのあるプレーする選手だったり、応援したくなる選手が歌ができる確率が高い気がする。
要するにサポーターに認められたといったら変だけど、愛されている選手には、自然と歌ができる。
まあ、名前が歌にしにくい選手とかは例外だけど…(笑)。



飛鳥にしても村主にしてもどちらも新天地でいい結果が出るように祈りたい。
まずは、村主は鳥栖の血を抜かないとね…(笑)。
でも、1998年は札幌在籍であの参入戦も経験しているわけで、鳥栖にもいたわけだから、福岡に対する敵意識とかあったと思うけど、この決断を是非とも生かしてもらいたいね。
とるあえず、好印象の選手だったんで、後は結果だね。本当の意味でのプロなら結果を出さないと。




まだ他にも書きたかったけど、風邪引いたんでこの辺で…。




写真は、本日入団した村主(スグリ)と読む
200%ANTI TOSUになれたら本物だね(笑)。10/23刺客になれるか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.