ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/08/17(水) 日本代表1位通過!
昨日のイラン戦の勝利は素直に嬉しかったね。
試合内容もよく、前半から選手全員の気持ちが入った素晴らしい展開だった。
アビスパもホームLa博多の森では、ああいう試合の入り方と全面に押し出した気持ちを見たいよね。

ということで、京都戦の俺らサポーターと選手のテーマは、原点に戻り『博多の男なら気持ちを見せろ』で行きたい。


話を日本代表に戻すと、俺自身はジーコではドイツW杯には行けないと一次予選の時思っていた。
しかし、その気持ちがアジアカップの時変わって行った…。
それでも俺は、ジーコがどういうサッカーを目指しているのか正直分からない。
他の監督でも行けたんじゃないかとか、もっと良い成績を残せたんじゃないかとかね…。
最初、加地とか何で選ばれるんだとか思っていたけど、今では加地が一番急成長株の選手だよね。
多分、ジーコが監督じゃなかったら絶対選ばれなかった選手だと思うしね…。
それが、今では不動の右サイドに成長して、今の活躍を見れば誰もがジーコを認めざるを得ないことであろう。

とにかく、今回イランを倒して1位通過したことはデカい。
ジーコ解任運動とかいろいろ周囲もうるさい時期もあったが、この結果で全ての周囲を黙らせた感がある。
昨日は、韓国が負けて2位になってしまったしね…。ジーコは運がいいよ…(笑)。



3年目のアビスパの松田監督も未だにサポーターから信頼を得ていない。
いろいろな問題点や疑問の采配も多く見るし、批判も多い。
監督業はその中で結果を出していかなければ、現場の責任は全て監督と強化部にある。
まだまだ安定はしてないが、『優勝』という一つの目標の為に、結果を残していってもらいたい。
責任のなすり合いだけは、見たくないね…。博多の男なら気持ちを見せろ








今日の写真は、先日ON AIR中のFanatica/ファナティカ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.