ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/08/11(木) 雁ノ巣日和、洗車日和
 今日は朝早起きして雁ノ巣にアビスパの練習を見に行った。
時間がある時は、大体水曜日か木曜日に行くことが多い。
今日は紅白戦中心で対モンテディオ対策だったので、内容はあえてここには書きません…(笑)。


今日雁ノ巣行ったら、なぜかカップルばかりだったよ…(笑)。ていうか、いつからデートスポットになったんだ?
以前の雁ノ巣は、犬がやたら多くて、『九州わんわん王国』http://www.kyushuwanwan.com/かと思ったよ…(笑)。


その後は、Fanaticaで仕事していた…。
昼頃、お盆で帰省している松尾が、「圭吾さんにいつもお世話になってるんで、仕事している間に俺が車を洗車してきますよ!」と嬉しいことを言ってくれたんだよね…。
俺は、てっきりどこかのスタンドに洗車を出しに行ってくれると思ったら、コイン洗車場で手洗いして、ワックスまでかけてくれたので、俺の愛車が極上仕上げになって戻ってきた。
松尾には感謝です。神様、雨が降りませんように…(笑)。

いや〜、ピカピカの車って気分いいよね。福岡はずっと不安定な天気だったんで、俺自身洗車をサボっていた…。
ありがとう、ハニカミまー君!




仕事の後は、実家太宰府の寿司屋に呼ばれて久々にとっつぁんと会った…(笑)。
今回の九産バレーのインターハイ全国大会は、2回戦で敗退したらしい…。おそらく気が緩んだんだろうね。
とにかく、夏場は追い込んで来年の春高で悲願の全国制覇を成し遂げてもらいたい。

そして、その寿司屋にとっつぁんは、教え子も連れて来ていた。
その教え子は、松本 聡さんって言う人で、九産バレー部のOBでもあり、バレーの元全日本男子だった人である。
とっつぁんの教え子で、初めて全日本に入った選手だし、所属は富士フィルムで、あの三橋や熊田や青山や河合俊一とかの時代でキャプテンをやっていたんだからこれまたすごい…。
俺も小学校の時からかわいがってもらっていて、久々の再会だった。
現在は、ビーチバレーもしながら富士フィルムでサラリーマンとして活躍している。
この松本聡って人は当時もすごかったね…。九産に入って高校からバレーを始めて、九産でキャプテンで全国大会に出場させて、法政大学でもタイトル総なめで、日本リーグ黄金時代の富士フィルムでキャプテンを務めたわけだしね。
そんな感じで、寿司屋では当時の話や高校時代の裏話で盛り上がった。
今後の活躍をお祈りします!





今日の写真左が松尾に洗車してもらって、ピカピカになった我が愛車
写真右は、太宰府の寿司屋での一枚(中央が松本聡さん、右はとっつぁん)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.