ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/08/31(水) vs ザスパ草津戦
 はっきり言って今日の草津戦はクソ試合だったね…。特に前半はひどかったよ。


この日の福岡は夜になっても蒸し暑く、シンガポールとかで試合をしている感じだった。
選手たちもまいったと思うよ。
でも、それは両チームとも同じ条件なんで、言い訳できないよね。
とにかく、こういうクソ試合でも勝ち点3を取れたことは大きいよ。
俺にとっては、かなり不満の残る試合だった…。
とりあえず今週は選手たちもハードスケジュールなので、しっかりリカバリーして、九州ダービーに照準を合わせてもらいたい。次は非常に大事な試合だね。俺らも切り替えよう。


それにしても、長野聡は良い選手だよ。試合に出る毎に成長しているし、ミスも少なくてアベレージが高い。
こんだけ安定してたら、スタメンを外す理由が無いよね。
ポテンシャルの高い選手なので、今後に期待したい。
プロに入ってまだまだ成長し続けていく選手だと思う。将来のアビスパのキャプテンになってもらいたいね。




今日みたいなクソ試合でも勝つことが一番大事なことなので、まだまだ蒸し暑い夏を制して、波に乗りたい。




さて、いよいよダービーモードに突入。気合入れて鳥栖を退治するしかないね!







今日の写真は、La博多の森の一枚

2005/08/30(火) レクサス誕生!
 慌しい韓国出張を終えて、日本に戻って来た。
いろいろと仕事に対してモチベーションは高いので、このまま持続させたいところだね。


さて、いよいよ明日は草津戦。徳島戦のダメージを回復できたかが鍵。
俺らサポーターも選手も奢りがあったことは事実だと思う。
徳島戦は、最悪引き分けにしなければならなかったわけだし…。
けど、この結果を受け止めながら、選手を信じて勝ち進むしかないね。
今こそ選手に気持ちを伝えることが出来ると思うし、福岡のサポーターの力を見せないとね。



夜は、前日準備ということでオブリ仲間たちと夜のLa博多の森でミーティングして、気持ちを再度高めた。
昨日の日記にも書いたけど、アリの爆発を見たいね…。









今日の写真は、ミーティング後のミーティング?BAR『nine』にて
最近オブリの仲間に続々と彼女が出来ていることが分かった…(笑)。

2005/08/29(月) 韓国出張
 今日は、昼一番の便で韓国ソウルに来たんだけど、ヨン様と入れ違いだったようだ…(笑)。 
今回は、山笠の先輩でもあり大学の先輩でもある雄一郎さんとの韓国出張だった。
雄一郎さんは、レディースのアパレルSHOPを現在経営していて、俺自身もいろいろ参考になった。

大体、ソウルの東大門や南大門は夜からOPENするお店が多く、俺ら自身も夜からの活動となり、限られた時間の中で仕事をしなければならないので、慌しく時間が経っていった感じだった。


この日の韓国は、李栄杓(イ・ヨンピョウ)がトッテナムに明日契約を交わすというニュースで持ちきりだった。
やっぱ、この国のサッカーの関心度は高いと改めて感じた。


韓国に来ていても俺自身は、アビスパのことが頭から離れなかった。
徳島戦のことを振り返っても仕方がないので、草津戦のイメージをずっと考えていた。
ダービーも大事かもしれないけど、まずは草津戦だね。
とにかく、アリの奮起をソウルから願った。









今日の写真は、ソウルのハイライト!
雄一郎さんが、ゴールドメンバーだったので、仁川空港のラウンジを利用できて、かなり快適な出張だった。

2005/08/28(日) 徳島より帰還
 お昼前に徳島から帰って来た。高松で温泉に行ったり、飯を食べたりして、八幡浜から夜中のフェリーで大分入り。
高松までは運転したんだけど、その後は爆睡したのであまり記憶が無い…。運転手の方々お疲れさまでした。



今週はハードだね…。明日の今頃は仕事でソウルにいます。草津戦までには日本に戻るけど、予定がギッシリ。


そんなハードな生活の中でも、俺にとっては音楽なんだよね。今もお気に入りの曲を聴きながら日記を更新してます。
最近いろいろCDを買いあさってるんだけど、いろいろ良い感じの曲をセレクトしたんで、またCDを作ろうかな?
少し落ち着いたら、またCDを作って皆さんにプレゼントするね!
そして10月に、Fanaticaのオープン記念クラブイベントもやる予定なので、詳細が決まったらお知らせします。
こちらのRabona Nightもお楽しみに!!!


そして9月10日(土)は、横浜戦の後にCLUB活動します。
俺の好きなAKAKAGEこと伊藤陽一郎さんhttp://www.akakage.jpがDJで来るんだよね。
三船さんも回すみたいので、楽しみ…。先日のFreeTEMPOも良かっただけに、AKAKAGEも期待したいね。
場所は赤坂マゼンタです!乞うご期待。
皆さんも来たらいかがですか?ラテン・ブラジリアンのクラブサウンドが十分楽しめると思います!




そんな感じで、ハードな日が続くけど、明日からソウルで仕事して水曜の草津戦に備えますか。
今週はFanaticaにもいろいろ商品が入荷するらしいのでお楽しみに!スタッフブログをチェックしてね!






今日の写真は、VリーグのサントリーSUNBIRDSの栗原圭介http://www.suntory.co.jp/culture-sports/sunbirds/
とっつぁんの教え子で今年のVリーグを優勝して5連覇の偉業を達成。九産バレー部卒の名セッター

2005/08/27(土) 徳島戦
 勢いに乗りつつあったアビスパが0-2で敗れた。

前半の立ち上がりにセンターバックの千代反田と宮本の2人が負傷退場し、聡を入れて、ボランチのホベルトセンターバックにしないといけない緊急事態だった。
その後、即席センターバックは機能して、崩されることはなかったが、ボランチにホベルトいないので、攻撃につながる形を作るのができなかった。
2失点に関しては、相手の片岡を褒めるしかなかった。あのフリーキック2発は、パーフェクトだったね。
俺らにとっては、事故としか言い様がない。
しかしあのメンバーでも、最悪でも引き分けにしておかなければならなかった試合だっただけに、今日の敗戦は大きなダメージになったことは間違いない。


強い気持ち持った良い雰囲気と、選手たちもいい試合の入り方ができただけに、サッカーの難しさを痛感した。
試合前には、神戸から駆けつけたかき氷屋サポーターが、前回に引き続いて今回も我々アビスパサポーターにタダでかき氷を作ってくれたりもしてくれたんだけどね…。



どうしても落とせない試合を落としたことは痛いが、これから連戦が続くので、再度チームの建て直しを見守るしかない。俺らも選手もこれで引き締まったと思うし、背水の陣で戦うしかないね。
最後に一言、最後まで戦っていた選手と戦ってない選手が分かったし、そんな選手はどんどん入れ替えてもらいたい。

そろそろアリやヒラジの復活が見たい。





今日の写真は、徳島・鳴門  神戸のかき氷屋さん、ありがとうございました。

2005/08/26(金) 徳島遠征
 今から徳島に車で乗り込み込む。日記に書いた通り、豊後水道経由なんで、今夜は大分かな?
明日の朝に愛媛から上陸し、鳴門入りする予定。



徳島は楽な相手ではない。京都戦で勝利して浮かれていると必ず落とし穴が待っている。
油断すれば足元をすくわれるので、しっかり勝ち点3を持って帰りたい。
俺らには全く余裕などないので、明日は精一杯やるしかないね。福岡からも結構行くと思うし、皆で力を合わせよう。




行けない人も、明日はFanaticaで21:00までLIVE放送するみたいので、宜しくお願いします。





とにかく強い気持ちを持って臨もう…。頼むぞ、佑昌!!!











今日の写真は、OBRIのT’Zのメンバー(必ず首にホイッスルをぶら下げている…)

2005/08/25(木) まりっぺさん、ちかアビスタッフの皆さんお疲れさまでした!
 今日もフル活動で忙しかったね…。
いろいろと仕事に追われて、落ち着く暇が無かった。
昼一番で『九州ウォーカー』の取材があって、その後は、業者と秋物の打ち合わせして、ミズノの人と冬物の打ち合わせがあり、そのまま秘書室http://blog.drecom.jp/hisyoroom/が迎えに来て、ツアー番長http://blog.goo.ne.jp/b-hiro_2005も同行して、FM MiMIの『ちかアビ』に出演した。
その後は、T’Zのメンバーと今泉のカフェバーの『TATOO』に行った。そして、明日から徳島遠征に行くので、豚骨パワーを注入ということで、新しくOPENした『一心不乱』というラーメン屋で締めた。


今日は4年半続いたアビスパの番組『ちかアビ』の最終回だったんだけど、そんな大事な日に俺みたいなやつを呼んでもらい本当に光栄だった。
ボランティアでここまで番組を持続させたこともすごいことだし、ここまで続いてきたのに、この時期に終了しなければいけなかったことに関してすごく残念としか言い様がなかった。
ほんと志半ばといった感じがかなり伝わってきて俺自身も辛かったが、まりっぺさんを始めとしたスタッフの方々にお疲れさまでしたと心から伝えたい。
今日感じたことは、アビスパの素晴らしさを伝える人たちがいろんなところで頑張っているんだなと思った。
実際、今日で番組は終わったかもしれないけど、素晴らしいスタッフばかりだったので、またどこかで復活するんじゃないかなと思った。願いを込めて!まりっぺさんたちの今後のご活躍を心から祈っています!
本当にたくさんの心遣いありがとうございました。





さて、明日の夜からは徳島遠征。大分から豊後水道を渡り四国に上陸する予定。明日の夜は大分かな?
とにかく、徳島に勝たなければ京都に勝った意味が全く無い。このいい流れを止めることは出来ない。


博多の男たちの逆襲がこれから始まる…






今日の写真は、ちかアビ最終章&締めはラーメン『一心不乱』大名(ラーメンスタジアムにもあるらしい…)
まりっぺさんお疲れさまでした…。いつまでも俺とアミーゴで!

2005/08/24(水) 忙しいです…
 慌しく毎日が過ぎ去っている…。一日24時間が全然足りない感じです…(笑)。


9月4日(日)のAWAY鳥栖戦の『電車でGOU!』九州ダービー編http://www.avie12.net/9-4.htmlのJR九州との打ち合わせをノリヲヴィッチ車掌が済ませてきた。
さすが、ノリヲヴィッチ連合。仕事が早い…。
期待するとしよう。今回はウルトラオブリからも車掌を2名送り込む予定…(笑)。
同時に、『つばめレディ』も募集中です。




夜は、『てぼ』にご飯食べに行ったら、みんな勢ぞろいしていた…(笑)。




明日は、FM MiMiの『ちかっぱアビスパ!』http://members.jcom.home.ne.jp/chika-avi/chikappa/の最終回に少し顔を出します。
コチラhttp://www.fmmimi.com/index2.htmlの左上のLIVEで全世界見れるんで良かったら聴いてください。





今日の写真は、『てぼ』で会食。周りの方々は合コンと聞かされて集結していた…(笑)。

2005/08/23(火) FanaticaのWebサイトOPEN!!!
 大変長らくお待たせしました!FanaticaのWEBサイトがOPENしました!!!
これから徐々にコンステンツを増やしていきます。


アドレスは→ http://www.fanatica.jp/
ブックマーク宜しくお願いします。LINKもフリーです!



 ていうか忙し過ぎ…。たくさんメールとかもらってるんだけど、PCも携帯もメールの返信が出来てません…。
メールくれた人、ゴメンなさい。


明日もいろいろ予定が入っています…。木曜夜は、FM mimiの『ちかアビ』の最終回に10分ぐらい出演する予定です。
金曜の夜から車→海路で徳島遠征、福岡に日曜に帰って来て、月曜から韓国・ソウルに仕事で行きます。
ていうか、ここ2ヶ月で3回も韓国に行っている…(笑)。今回はサッカーは絡まずにアパレルの仕事と商談のみ。


アビスパも大事な時期なんだけど、仕事も大事な時期だし、結構ハードです…。
秋冬物のリリースが迫っているし…。こちらは期待してください。


あと、FanaticaのSHOPオープン記念クラブイベントもやろうと進めています。
一応、根っからの体育会系なんで体の方はタフなんだけどね。ただ、腰痛が最近あるんだけど…。
でも、この腰痛はハードゲイ『レイザーラモンHG』の『OK〜フォ〜!』のやり過ぎと判明した…(笑)。





そんな感じで、当分は9/4の鳥栖戦の電車でGOUまで走り抜けるしかないか???






今日の画像は、新しくOPENした【Fanatica/ファナティカ】WEBサイト
http://www.fanatica.jp/

2005/08/22(月) 気分良い一週間が到来
 昨日の日曜はOFFをもらって、リフレッシュできた。
京都戦に向けて、デザインやったり、オブリの仲間たちと京都戦のLa博多の森を盛り上げる為の対策を練ったりといろんな準備をして、最高のテンションで臨んだので気を休めたかった…。


たまには外でランチをということで、百道浜のビーチのCafeでのんびりとランチをした。
お盆過ぎでクラゲも多いということで、人も少なくて波の音を聴きながらゆっくりとランチできたので良かった。
俺にとっての百道浜ビーチって思い出がたくさんある…。
高校が大濠だったんで、夏の部活が終わると、友達とチャリをこいでサッカーの短パンのまま、毎日泳いでいた記憶がある。ビーチサッカーもしたかな?
内緒だけど、高校卒業してもいろんな思い出があったかも…(笑)。


夕方からKBCシネマ北天神で『ダンシング ハバナ』http://www.gaga.ne.jp/dancing_havana/を観た。
この映画は、かなりオススメです!改めて自分がラテン系の男だと再認識できたかな…(笑)。
自称ラテン系九州男児です…(笑)。でもラテンダンスは純友校長にはかなわないけどね…。
まあ、とにかく『音楽は体全身で感じろ!』だね…(笑)。
映画の内容は、チェ・ゲバラやカストロにはあまり触れることなく、ラテン/サルサダンスのラブストーリーです。
主演男優のハビエルは、アビスパのホベルトにかなり顔が似ていた…(笑)。


昨日ゆっくりリフレッシュさせてもらったので、今日からバリバリ働いて徳島に乗り込みます!






今日の写真は、お気に入りスポットの百道浜マリゾンで左が【ダンシング ハバナ】

2005/08/21(日) アビスパ フォ〜!
 いや〜、昨夜の中洲周辺から『アビスパ フォ〜!』っていうのが、あちらこちらで聞こえたよ…(笑)。
とりあえず俺は、腰を振り過ぎて腰痛なんだけど…(笑)。


昨夜の京都戦終了後、22:30ぐらいまで仕事して、23:00過ぎに中洲の『ふとっぱら』で祝勝会だった。
やっぱこの日のビールは格別やね。せっかく試合で2キロ痩せたのに、ビール飲んで+−0なんだよね…(笑)。



その後は、京都の一人ウルトラの偽ガモン君http://gp-headquarters.mods.jp/とWITH THE STYLE→http://www.withthestyle.com/で京都戦の反省会…。
元TerminalCafeの三船さんの誘いでの、FreeTEMPOの半沢氏のクラブイベントだったんだけど、最高だったね!



http://www.a-n.sakura.ne.jp/syokendo/8-20.MPG(動画)



こんな感じで、ときめき主題歌?の『Maregrande』でみんな大盛り上がり!
ウルトラオブリの仲間たちは、MYホイッスル持参だった…(笑)。

仙台サポーターでもある半沢君http://www.datefm.co.jp/newside/の音楽はやっぱイイよ。
俺は遅れて行ったんで、半沢氏の出番には間に合わなかったんだけど、あれだけ会場が盛り上がっていたのは、間違えなく半沢君の力だと思う。すごいよ彼は…。
半沢君と少し話したけど、いつか機会があったら【Rabona night】にゲストDJで来たいと言ってくれた。
冗談でも嬉しい言葉だね…。いや、マジで近い将来来てもらいたいね…。


オブリの仲間たちや偽ガモ君たちは、半沢氏のマネージャーとJ2トークで熱くなっていた…(笑)
ていうか、半沢君のマネージャーがバリバリの仙台サポーターで熱かった…(笑)。



そんな感じで昨夜の京都戦の夜は、朝までクラブで延長戦が続いた…。
いや〜、京都のニセガモ君は、変わり者?だけど熱い男だった…。次こそ1-0で…(笑)。
200%ANTI TOSU(※ビジュを除く)ということで…。




ということで、『KEIGOのときめき』のトップページの曲もFreeTEMPO半沢氏の『Sky High』に変えました。
半沢君に、「俺の着メロは、スカイハイだよ!」と言ったら、驚いていた…(笑)。







写真は、京都戦延長戦in『WITH THE STYLE』
左上は、純友塾が中洲ふとっぱら前で『アビスパ フォ〜!』
右上の右が、京都の一人ウルトラのニセガモ君http://gp-headquarters.mods.jp/
右下の一番右の帽子の彼が半沢氏
前回はコチラhttp://www32.ocn.ne.jp/~ultra_obri/2005mito1-zg.jpgで中央は東福岡の古賀大三

2005/08/20(土) 博多の男が気持ちを見せた!大一番を制す!!!
 まず一言。今日La博多の森に集結したアビスパ福岡サポーターに感謝したい。
ただアビスパを観に来たではなく、勝たせるために集結したという言葉が似合うだろう。
1万3千人の力強いメッセージは最高だったよね。御協力して下さった方々とAyudAの方々にはほんと感謝です!
いや、ほんとホームの雰囲気が出てたと思う。悪役を買ったハライにも敬意を表したい。




今シーズンで一番強い気持ちで臨んだ試合だっただけに、喜びも人一倍だった。
アレックやユースケのゴールでサポーターみんなが、気持ち良くなれた瞬間だった。
1-0で良かったんだけど、2-0とかなって調子に乗って、最近オブリ内で大流行のハード・ゲイになりきって腰を振り過ぎて腰痛になったよ…(笑)。
まあ、1点取られて試合が締まったし、その分試合終了の笛の瞬間は嬉しかったよね。
まあ、みんなドキドキだったのかな(笑)?



しかしながら、この浮かれた気持ちも今夜までで、徳島戦に負けたら意味が全くないので、明日から気持ちをしっかり切り替えたいと思う。
とにかく、この勢いで9/4田舎鳥栖戦AWAYに臨みたいね。




そんな感じで、徳島戦は結構オブリの仲間も乗り込むと思う。
バスツアーもhttp://www.nishitetsutravel.jp/kyushu/avispa/#0532で申込み受付中なので、まだの人は急ごう!





まだ、書きたいことがたくさんあるけど、最後に山笠の仲間でもある『よか風』http://www.yokakaze.com/の中島広輝さんの力強い『書』は、素晴らしかった。
俺も少しデザインを加えたけど、一番伝えたかったことは『博多の男なら気持ちをみせろ』だったんで、あの紙マフラーで博多の森が一つになったと言ってよかったよね。
とにかく、広輝さん御協力ありがとうございました。アビスパと書と博多のコラボレーションが出来たと思う。







とにかく気持ち良い夜となったので、オブリの仲間たちと長い夜は朝まで続いた。
その話の続きは明日の日記にでも…。







今日の写真は、13,000人の『博多の男なら気持ちを見せろ』の力強いメッセージ!
写真左上の中央が『よか風』の中島広輝氏で左はオブリ結成時のメンバーの勇夫

2005/08/19(金) 決戦は土曜日!
 首位京都との決戦を明日に控えて、気持ちもかなり上がって来た。
おそらく、明日のアビスパの布陣はベストメンバーだと思うし、もう言い訳は出来ない。



明日の天候が心配だけど、条件は両チームとも同じ。
明日は、最高の仲間たち共に、強い気持ちを持って試合に臨みたい。




『博多の男なら気持ちを見せろ』と1万人の強いメッセージが送られるだろう…。

REMEMBER 2001.11.24
REMEMBER 2004.12.12

アビスパサポーターなら、この日を思い出せ。







写真は、デザインに追われている…

2005/08/18(木) 京都戦モード突入!!!
いよいよ今週末は京都戦だね。成績や順位とか抜きにして、今シーズンで一番重要な試合になるのは間違いない。

京都とはいろいろ因縁もある。1995年BLUXのJFL時代も最後まで首位争いをしたチームだし、最後ホームで負けた悔しさは今でも残っている…。
もうあれから10年以上経ったんだね…。早いもんだよ。
京都は、同じ年にJリーグに加盟したし、昇格も同じ年である。

まあ、いろんな意味でライバルと思うけど、明後日の試合は負けられないね。
前回の西京極での対戦は、敗れはしたけど手応えは十分あった。
今回は十分な備えをして、100%の力で首位の京都をLa博多の森で迎え撃ちたい。










今日の写真は、先日Fanaticaに遊びに来てくれたグラウシオ
RabonaのSEXYシャツを気に入っていたらしい…。
ちなみに彼は、自分の顔写真のキーフォルダーを奥さんにお土産とか言って買って行った…(笑)。
先日来店したロッソ熊本の選手は、古賀誠史のキーフォルダーを買って行った…(笑)。

2005/08/17(水) 日本代表1位通過!
昨日のイラン戦の勝利は素直に嬉しかったね。
試合内容もよく、前半から選手全員の気持ちが入った素晴らしい展開だった。
アビスパもホームLa博多の森では、ああいう試合の入り方と全面に押し出した気持ちを見たいよね。

ということで、京都戦の俺らサポーターと選手のテーマは、原点に戻り『博多の男なら気持ちを見せろ』で行きたい。


話を日本代表に戻すと、俺自身はジーコではドイツW杯には行けないと一次予選の時思っていた。
しかし、その気持ちがアジアカップの時変わって行った…。
それでも俺は、ジーコがどういうサッカーを目指しているのか正直分からない。
他の監督でも行けたんじゃないかとか、もっと良い成績を残せたんじゃないかとかね…。
最初、加地とか何で選ばれるんだとか思っていたけど、今では加地が一番急成長株の選手だよね。
多分、ジーコが監督じゃなかったら絶対選ばれなかった選手だと思うしね…。
それが、今では不動の右サイドに成長して、今の活躍を見れば誰もがジーコを認めざるを得ないことであろう。

とにかく、今回イランを倒して1位通過したことはデカい。
ジーコ解任運動とかいろいろ周囲もうるさい時期もあったが、この結果で全ての周囲を黙らせた感がある。
昨日は、韓国が負けて2位になってしまったしね…。ジーコは運がいいよ…(笑)。



3年目のアビスパの松田監督も未だにサポーターから信頼を得ていない。
いろいろな問題点や疑問の采配も多く見るし、批判も多い。
監督業はその中で結果を出していかなければ、現場の責任は全て監督と強化部にある。
まだまだ安定はしてないが、『優勝』という一つの目標の為に、結果を残していってもらいたい。
責任のなすり合いだけは、見たくないね…。博多の男なら気持ちを見せろ








今日の写真は、先日ON AIR中のFanatica/ファナティカ

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.