ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/07/02(土) 厳しいね…
 我がアビスパ、非常に厳しい状況だね…。

俺自身仕事の都合で甲府には行けず、今季初のTV観戦となった。
午後はずっと外回りで打ち合わせが入っていたんだけど、何とか試合前にお店に戻って試合を観戦することができた。
結果は1-2という先が見えない結果だった。正直、このままでは厳しいよね。ここで何か変化がないと。

京都、札幌に連敗し、水戸でドローという流れの中で、今日は絶対勝たなければならない状況でのこの敗戦が意味するものは大きい。逆転負けという結果もそうなんだけど、内容も到底良いとは言えない。
サポーターたちは、3年の猶予を松田監督に与えながら今まで我慢して来たんだけど、松田サッカーに関して限界を感じたサポーターも少なくは無いだろう。


これだけは言っておきたいことがあるが、今年J1昇格を諦めたわけではない。また、戦犯探しをやる時期でもない。
だが、変化は必要だし今からでも遅くはない。

アビスパが勝てないのはなぜか?
怪我人が多いから?外人3人が出場停止だったから?ピッチが悪かったから?FWが点を取らないから?

本当にもう一度考える時期である。水戸戦で勝ち点3が取れず追い込まれて、今日が真価を問われる試合だった。


監督を解任しないのであれば、それなりのプランを提示してもらいたい。
監督を交代するのであれば、今がタイミングである。責任問題はシーズン終わってからでいい。


選手たちの日頃の練習もJ1時代のような緊張感が感じられない。3年目のチームでマンネリ化しているところがある。
このチームには変化が必要である。
宮本のCB、川島のSB、岡山や増川のFW起用、柳楽のトップ昇格なし…。
これらのことが松田監督以外の監督だったらどうだったか…。




最後にもう一回言うけど、諦めたわけではないので…。ただ、このままでは絶対ダメだよね。
負けた選手や監督より、現地まで駆けつけたサポーターたちの方が今の気持ちは絶対悔しいと思うよ。









今日の写真は、2004.12.12 日立台  あの時の悔しさはどこに…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.