ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/06/15(水) ベナン戦
結果は1-1のドローだった。


北斗の調子は今ひとつだったが、柳楽は十分戦っていた。
インターセプトした後、雑なところもあったが、修正すれば世界に通用する選手だと感じた。

2005/06/14(火) オランダ アムステルダムに到着!
今日は移動日で時間があったので、アヤックスのホームスタジアムのアムステルダム アレナに行った。


当初、スタジアムの中には入れなかったが、K-1オランダ大会の準備があっており、作業員通用口においてあったヘルメットを頭に被って潜入に成功…(笑)。


芝生がなかったので、微妙だった…(笑)。





いや〜、それにしてもデカいスタジアムだったね。
印象は、福岡ドームとどこか似ていた…。

2005/06/13(月) 本日、オランダへ向けて出発!!!
 携帯電話は国際ローミングなんだけど、使い方があまり分からないので、早めに更新しときます。


といっても、今日の朝10:30に福岡空港国際線(俺の部屋から見える)から、シンガポール航空でシンガポールに15:40分に着いて、トランジットで23:45にアムステルダムに向けて、シンガポールを出発する…。
ということは…、今日一日ほとんどシンガポール滞在なんだよね…(笑)。
8時間も空港に居ても仕方がないんで、街に繰り出すと思うので、そこで更新できたら更新します。
また、このサイトは日記なので一日一回しか更新できないので、【Fanatica/ファナティカ】のスタッフブログhttp://blog.fanatica.jp/で更新できたら更新していきたいと思います。
あまり期待しないでね…(笑)。




まあ一応優秀?な秘書室http://blog.drecom.jp/hisyoroom/もいるので、そちらもチェックしておいて下さいね!

最近秘書室の一人を解任しました…(笑)。




今日の写真は、優秀な秘書室との3ショット(アミーゴhttp://blog.goo.ne.jp/ami_go320にいます)

2005/06/12(日) 今日も休まず出勤!
 午前中に京都から戻り、そのまま仕事に出た。
2週間前後日本にいないので、やり残している仕事を全て済まさなければならなかった。

柳楽の幕も完成したので、明日オランダへ持って行きたい。
今回のナギの幕は、『LAST SAMURAI』
大熊監督から最終選考で落とされて、土壇場で運良く追加召集がかかり、一人で後からオランダに向かい、その上レギュラーを奪ったってかなりすごいと思う。
だって、クマさんの構想外だったわけで、開幕戦からスタメンフル出場って日本のDF陣の最終兵器だね(笑)。
ナギのプレースタイルもハードマークだし、『LAST SAMURAI』ってピッタリだよね…(笑)。
オブリの大事な仲間たちが、夜中遅くまで作業して仕上げた幕なので、魂を込めてオランダの地で掲げたい。

北斗もナギも侍のような、強い気持ちのプレーを見せてもらいたい。



夜は、九産バレーがインターハイの福岡県大会を優勝して全国大会出場を決めたということで、太宰府に戻った。
福岡県大会決勝は、九産vs福大大濠という黄金カードで二校とも『Rabona』着用だった。



現地の情報だと、ネットの環境がないということなので、見つけ次第更新できたらやります。

KEIGOのときめき宛のメールは見れると思うので、メールでもくださいね!





写真は、完成したナギの幕と昨日の京都でのウルトラたち

2005/06/11(土) 京都遠征
 車で京都に行って来た。
重要な試合だっただけに敗戦は痛いが、久々に戦ったという感想だった。
オランダ戦に行くか、京都戦に行くか迷ったけど、この京都戦で自分自身が忘れかけていたものを思い出すことができたと思う。試合は逆転負けしたが、悔しさやサッカーの難しさをいろいろ経験できた。
J2に降格してから、変な余裕があったりしたけど、ああいう試合を俺らは望んでいたんだなと感じた。
でも、アリを途中で入れて変えたのは采配ミスだね。不信感が残るだけだよ。

まあ、次の京都との対戦は負けないでしょう。これから逆襲しないとね。




夜は、ヤスたちと大阪のミナミで焼肉食べて、福岡に戻った。
明日はお店に出て、月曜からオランダに旅立ちます。







今日の写真は、西京極で裏千家のお茶会に参加したウルトラたち
西京極のトイレを占拠した福岡のインチャ

2005/06/10(金) 今夜、我が中村北斗&柳楽智和が世界デビュー!!!
 今夜、いよいよアビスパ福岡の若武者2人が世界デビューする。相手は地元オランダって最高だよね。



思いっきり暴れてきてもらいたい。俺は今夜、京都に遠征に行く。
柳楽の幕は、オランダ戦に間に合わなかったけど、ベナン戦までに俺がオランダに持って行きます。






写真は、ファナティカ前で【晴れ舞台用のNEW北斗幕】
こちらの幕は、昨日先発隊がオランダに持って行った。


今日10日は、ファナティカの日です!感謝を込めて10%OFFなんで、是非お店に来てくださいね!!!
http://blog.fanatica.jp/

2005/06/09(木) 一夜空けて…
 昨日の日記には書けなかったけど、出場決まってからいろいろありました…(笑)。

あれ以上派手にやっていたら、福岡県警に連行されていたかもしれない…(笑)。

8年前の予選のイラン戦の岡野のVゴールの時は、ジョホールバルのゴール裏にいた。
その時俺は、興奮して「まだ、終わってない!!!」と叫んだ。Vゴールということを忘れていた…(笑)。
その時の本国の日本は、最高潮に沸いていたであろうが、現地にいたのでその雰囲気は分からなかった。
今回は、日本にいて、その興奮と雰囲気を感じることができた。

前の日記に書いたり、朝日の本に紹介されたりしたけど、日本国民が喜びで沸いている時に、8年前の俺はマレーシア機動隊から銃口を突きつけられていたんだよね…(笑)。で今回は福岡県警がやって来た。もちろん今回は銃口は突きつけられてないけどね…(笑)。
ソラリアと岩田屋Zサイド前を占拠して、【ウルトラの集会in天神】をやっていたんだけどね…。

イングランドもアルゼンチンもそうなんだけど、ウルトラもインチャも高い所が好きで、ああいう集会は皆、高い所に登りたがる…(笑)。俺とか実は高所恐怖症なんだけど(笑)、この日ばかりは関係ないよね…(笑)。
福岡県警も話せば分かるお巡りさんだった…(笑)。
内緒だけど、ダイエーが初優勝した時、どさくさに紛れてみんなで警察を胴上げしたことがあるんだけどね…(笑)。



まあ、とにかく昨夜はサポーターにとっては特別な日だろう。
翌日から普通の社会人に戻ります…(笑)。




そうそう明日は、いよいよワールドユース開幕だね。
オランダvs日本楽しみだね。この晴れ舞台のために北斗と柳楽の幕を新調しました。
これからオランダに持って行きます。先発隊に北斗の幕を託された。



俺の予定なんだけど、今月は半分も福岡にいない…。
先週、金土日で湘南遠征に行って、明日から金土日で京都遠征。
月曜からシンガポールに渡って、火曜にオランダ・アムステルダムに入ります。
15日ベナン戦(ユース)その後ドイツへ移動
16日メキシコ戦(コンフェデ)
17日オランダへ移動
18日オーストラリア戦(ユース)その後ドイツへ移動・札幌戦?
19日ギリシャ戦(コンフェデ・フランクフルト)
20日オランダへ移動
21日2位ならワールドユース1回戦(エンスヘーデ)
22日1位ならワールドユース1回戦orコンフェデ・ブラジル戦/ケルン
23日以降未定
ということで帰国は未定

仕事も兼ねての遠征です。いろいろ仕入れや商談をして来ます。
留守中よろしく!




今日の写真は、昨夜の未公開画像(電話ボックスを占拠)

2005/06/08(水) 3大会連続 W杯出場!!!
 いや〜、あっけなく決まったね…(笑)。


1997年の予選から8年経ったわけで、あの時はもがき苦しんだんだけど、今回はあっという間いう感じだった。
俺らにとって、ワールドカップは夢の舞台だったんだけど、今の子供たちは3大会連続出場なので、出場して当たり前になってしまったよね…(笑)。
俺らも年を取ったということだねと試合後奥山さんから電話があったところだった。

予選は面白いんだけど、やっぱ宿敵韓国と当たらないとね。今回は対戦してないんだけど、公式戦で韓国と直接対決して決めたかったのが俺の本音である。






今日は、天神の『STADIUM ELEVEN』というところで盛り上がりました。
熱気もすごかったんじゃないかな?
試合後は、岩田屋Zサイド前でドイツW杯出場報告会をやった(笑)。
その後、警察が来たのは言うまでもない…(笑)。







今日の写真は、福岡で一番熱かった『STADIUM ELEVEN』の様子!
写真右は、W杯出場決めた直後のKBCの高島アナと

2005/06/07(火) バンコクへ気持ち届け!
 本当はバンコクに行きたかったけど、今回行けなかった。
俺の中で非常に悔いの残る不完全なW杯の最終予選ラウンドだった…。

明日は無観客の中、恐らくドイツW杯行きが決まると思う。
前回の予選でジョホールバルで同じ時間を共有し感動しただけに、今回は残念だ。



まあ、気持ち切り替えて仲間たちと天神の『STADIUM ELEVEN』というところで見ようと思う。

正直、ジーコでは無理と思っていたけど、運がいいよね(笑)。



さて、明日はサッカーファンにとって歴史的な日になるので、自分のメモリアルに残したい。








写真は、【Rabona】のオフィスにて

2005/06/06(月) 決戦の1週間
 今週は、北朝鮮戦とオランダ戦と京都戦がある。1年の中で非常に重要なWEEKとなった。


北朝鮮はドイツW杯が決まるかも知れないし、オランダ戦はワールドユースで北斗とナギの晴れ舞台の初戦だし、京都戦は今年のアビスパ福岡を占う大事な試合である。
いずれにせよ、絶対に負けられない試合だし全勝で今週を乗り切りたいね。



今日はファナティカに、FC琉球のキャプテンのモチが遊びに来てくれた。
モチと一緒にチームメイトのリカルドや佐藤真也君も、わざわざ来てくれて嬉しかったね。
特にリカルドは、フットサルの日本代表の選手で昨日フットサルアジア選手権から帰ってきたばかりで、昨日もニューウェーブ北九州戦に出たというから凄いよ。

今回リカルドと初めてしゃべったけど、本当にいい選手だった。ウルトラオブリのスキンヘッドを気に入って帰ったのはかなりウケたんだけどね…(笑)。
まあ、モチたちのFC琉球は陰ながら応援しているんで、是非とも今年JFLに昇格してもらいたいね。



夜は、広島からサトシが来る予定だったんだけど、ドタキャンされたんで、秘書室やツアー番長らと一緒に今泉の『ロクマルキッチン』に行った。
その後、稲益君と合流し中洲で北朝鮮戦の打ち合わせをした。そこには、なぜかノリヲもいた…(お約束)。

Ami〜go稲益社長、昨夜はうちの若いのまでお世話になりました…。


予定では、天神のスタジアム イレブン
http://blog.goo.ne.jp/ami_go320/e/d2eff0ce80963c4fd4c64bf02d6ae09aで観戦予定です!









今日の写真は、FC琉球のキャプテンのモチとリカルド
左下は、ツアー番長(ロクマルキッチンにて)

2005/06/05(日) 腰痛…
 24時間車に揺られていたんで、極度の腰痛に…。
しかも、体の調子も今ひとつで疲労もピークに。
午前中に福岡に帰って来て、仲間たちは平塚で濡れた幕やバンデーラ類の乾燥作業をやっていた。
そして、俺はお店のOPEN準備を済ませて、目の前のLa博多の森で行われたインターハイのサッカー福岡県大会の決勝を観に行った。対戦カードは『東福岡vs小倉』だった。
例年よりはレベルが低く感じたが、決勝ゴールを決めた千代原は、アビスパジュニアの出身で、初めてよみうりランドに出場した時のスーパーエースで、俺も小学校時代から知っているだけに、嬉しかったし、こんなに大きくなったのかという感想だった。
まあ、今後もがんばってもらいたいね。


試合後のファナティカは、インターハイ帰りの高校生たちに占拠された…(笑)。
その中での高校生の会話でウケたのが、「鳥栖って調子にのっとうよね。」と聞こえてきたんで、聞いてて面白かった…(笑)。なんか、いい傾向だね(笑)。





そんなこんなで、今日もお店に出て日曜日がゆっくり過ぎた。
明日からまた忙しい1週間が始まるけど、頑張りましょう。








今日の写真は、近所の悪ガキの『ゆうき』
最近は、ファナティカのスタッフたちに服従するようになった…(笑)。
デッキブラシで一生懸命磨いてくれた。

2005/06/04(土) 価値ある勝利!
 車で片道12時間掛けて平塚まで行って来た。
翌週に首位京都との決戦がある為に絶対に負けられない戦いだった。

いつもは、切羽詰まって自分らを追い込んで試合に臨むのが普通だったが、楽しみながら勝つという原点に戻り、俺ら自身の気持ちを↑アゲアゲ↑にして試合に入った。
それは、ホームだろうがアウェーだろうが関係ない。それがウルトラオブリであり、俺らのスタイルだろう。
今日の試合に関して、別にこうやって試合に入ろうとかこういう応援をしようとか一切話してなかったけど、平塚で福岡のウルトラたちの仲間の眼を見ていたら、自然に今日の応援スタイルになった。
けど、例外もある…(笑)。内野が布団と布団叩きをなぜか持って来ているのは意味不明だった…(笑)。


話を戻すと、アビスパ愛をぶつけるにはアビスパラブソングを歌うしかないわけで、試合前から歌が鳴り止むことはほとんどなかったんじゃないかな?
とにかく、アウェーで貴重な勝ち点3が取れて連勝したことは大きかったと思う。
マラドーナコールで始まり、ドラクエ?の曲で終わった湘南戦だった…(笑)。


先週もそうだったけど、喜ぶのは今日だけにして、京都との決戦に向けて気持ちを切り替えなければならない。



とにかく、今日はGK水谷を褒め称えたい。よく守ってくれた!









今日の写真は、松尾の相方の内野。
道中、車で拾うと布団と布団叩きを持って現われ、試合中も布団を叩いていた…(笑)。
そして、2点目が入るとなぜか脱いでいた…(笑)。
この男とのエピソードはいろいろあるが、ここでは書けないことが多過ぎる…(笑)。
すごいと思ったことは、彼が大学時代の入試の時にセンター試験で800点満点中740点を取った(実話)。

2005/06/03(金) ナギ、大熊ジャパンに追加召集!!
 いや〜、高熱で苦しんでいたんだけど、落選したナギが召集されたNEWSを聞いて元気になったよ…。


こんなことってあるんだね…。高柳は不運だったけど、彼の分までオランダで頑張って来てもらいたいね。


俺の熱は何とか37度まで下がったので、気力で湘南に乗り込もうと思う。
しかし、その前にバーレーン戦ということで、今からBARナインに行っで観戦して、そのまま車で行くと思われる。
来週は京都だし…。


とにかく、体調を整えて6月を乗り切ります。







今日の写真は、ファナティカの健太郎店長とナギ

2005/06/02(木) 中村北斗 世界へ旅立つ!
 今日の日記を書こうと思ったけど、今から会議で飲みに出かけることに…。

現在時刻は25:00を回っています…。




ということで、後ほど更新します。このペースだと明日の明日の昼かな…(笑)。



最近、お目付け役のテル君のガードがゆるいんで、更新のプレッシャーがなく、気が楽だね…(笑)

明日の夜は、バーレーン戦を見て、平塚に乗り込みます。













↑の予定だったけど、明け方に熱が39度近くも出てしまった。
とにかく、体調を戻します…。
こんなに熱が出たのは何年ぶりだろうか…?









今日の写真は、オランダへ旅立つ北斗を空港に見送りに行って来た。
北斗は、昨日に自動車の免許が取れたらしい…(笑)。
アビスパのことは、心配ないと言っていた。連勝できると信じていると…。
その前に俺が体を治さないと…

2005/06/01(水) 本日より!
 今日から6月ということで、博多祇園山笠に出ている男たちは当番法被(長法被)を着用できる。
来月から山笠が始まると思ったら、いても立ってもおれんね。もうすぐしたら、髪も山笠モードに変えるとしよう。


何かと忙しい今週なんだけど、いろいろ計画を立てていたら、6月は恐ろしいことに…(笑)。
この6月を乗り越えれるかは、俺も不安だね…(笑)。



明日は、いよいよ北斗がワールドユースに向けて福岡を旅立つ。
いろんな期待を背負っていくと思うんで、思いっきり暴れてきてもらいたい。
俺も都合がつけば、オランダに行く予定。
しかしその前に、湘南戦、京都戦とあるんで、こっちの方がかなり大事なんで、俺自身はこちらに集中したい。



ていうか、その前に仕事を片付けないとね…。



今日は、Fanaitcaのスタッフブログhttp://blog.fanatica.jp/でパウロに紹介されていた…(笑)。

『空港で働く女性』って…



6月以前の日記を見る場合には、左上の【前の月】とかをクリックすれば、過去にさかのぼって見れるので宜しく!






今日の写真は、『空港で働く女性』ではなく、KBCの人気スポーツキャスターのヤザマッチ
髪を結んでいたので、声を掛けられた時、本人と分からなかった…(笑)。いや〜、カワイイね!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.