ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/06/30(木) 6月末日
 今日は、早朝から今年三番山笠土居流の棒締め行事に参加した。


棒締めという行事は、博多祇園山笠の舁き山の土台を組む行事で、釘は1本も使わずに縄で締める。
今年は、土居流の当番町ということで、我が町内が責任もってやらないといけない大事な作業だった。
その後、試し舁きをやって、博多人形が飾り付けられいよいよ今年の舁き山の完成となる。


いよいよ明日は、当番町のお汐井取がある。上川端通りから筥崎宮まで走って行き、山笠が始まります。



ということで、明日から博多の街は山笠一色になります。
博多の男は、明日から女禁止できゅうりも食べれません。明日から15日間突っ走りたいと思います。オイサー!



夜は、『電車男』の映画を見た(笑)。
なかなかイイ感じの作品だったと思うので、みんなにもオススメです!





今日は、チッチの誕生日だった。オメデトウ!







今日の写真は、三番山笠土居流の棒締めの様子
俺も髪の毛を黒に戻し、山笠モードに突入した。

2005/06/29(水) 帰国イベント!
 今日の夜はノリヲヴィッチ連合主催の帰国イベントという飲み会だった。
日本に帰国して初めての飲み会だったんだけど、夜中遅くまでかなり盛り上がった。

途中からアミーゴ稲益社長も合流し、ノリヲヴィッチ連合は吸収されてしまった…(笑)。
久々の中洲だったんだけど、美味い酒が飲めた夜だった。


途中で行先不明の電車に乗ってしまうハプニングも起きたが、車掌が家まで送り届けてくれた。
気が付いたら朝4:00まで飲んでいたらしい…(笑)。





明日は朝から山笠の棒締め行事です。






写真は、京都は関係ありません…(笑)
欧州遠征のひとコマです。そのうち、欧州遠征記でもアップしますね。

2005/06/28(火) 時差ボケB
 寝てはいけない時間に寝てしまい、そのお陰で夜中眠れず、いまだにリズムがつかめない状況…。

日本の状況も把握できていなかったんだけど、我が街福岡が深刻ま水不足であることは分かった。

俺の中で、あっという間の6月だったんだけど、もう3日後の7月からは博多祇園山笠も始まる。
今年は、俺の出ている街は当番町で、7月1日からお汐い取りがある。頭の中も山笠モードで気合十分です。

その前に月末ということで、仕事が立て込んでいるんで、気合入れて仕事を片付けたいと思います!




夜は、お世話になっている『てぼ』の女将さんの誕生日を祝いに、てぼに行った。
そこには、山笠の仲間も大勢集まり、7月の本番に向けて盛り上がった。
帰りに、山笠の先輩でもあるホテルニューオータニのヨネさんと渡辺通の『とらや』というラーメン屋で帰国後初の豚骨パワーを注入した。
『とらや』のラーメンもかなりオススメです!是非皆さんにも行ってみた方がいいよ!
アビスパの球団事務所から歩いて5分以内。この辺でオススメは、『だるま』か『とらや』かな…。






今日の写真は、帰国してジュージャン連敗中の俺とヨネさんとラーメン『とらや』
左下は、ドイツでパスタパワーを注入したけど、30分で燃料切れ…(笑)。

2005/06/27(月) 時差ボケA
時差ボケが続いています…。
夜中にやってるコンフェデの開始時間が、俺にとって丁度いい時間です…(笑)。

いや〜、アルゼンチンはしぶといね…。さすがだよ。メヒコも大健闘だったね。
これで、ワールドユースのセミファイナルとコンフェデのファイナルはどちらもブラジル×アルゼンチンということで、全国民の期待を乗せた全面対決だね。非常に楽しみです。
もちろん、ブエノスアイレス生まれの俺はアルゼンチン派!



今日は、非常に蒸し暑かった…。明日も気合入れて頑張りますか?
早く、時差ボケ解消しないと…。現在夜中の4時なんだけど、頭の中は↑↑ブチアゲ↑↑モード(笑)

※ブチアゲって、今回ヨーロッパ遠征で一緒だったJEFのウルトラの亮太に聞いたんだけど、俺が使っていた↑アゲアゲ↑の最上級モードらしい…(笑)。
一つ勉強になった…(笑)。





今日の写真は、サッカー解説者で有名な風間八宏さん!(オランダ/ケルクラーデで)
風間さんが首からぶら下げているネックピースはファナティカにおいてあります

2005/06/26(日) 時差ボケ
 朝から仕事してフル活動だったんだけど、時差ボケでリズムがまだまだ掴めない状況…。


今日は、ファナティカで仕事していたんだけど、休む暇もなく坦々と業務をこなしていた感じかな?
しかも今日は、天気があまり良くなかったのに、たくさんの方がお店に来てれて嬉しかった。
しかも開店前から、サイラーたちが来てくれていろいろドイツやオランダの話で盛り上がった。
また、サイラーがドイツ人で国見高校の元コーチのルーツさんも連れて来てくれて話は尽きなかった。
ルーツさんは、3年間国見高校サッカー部のコーチを務めたそうだ。

その後もいろんな方々がお店に来てくれて、ワールドユースの裏話等で盛り上がった。


いや〜、コンフェデでブラジルがドイツに勝っちゃったね…。
寝不足の人も多いと思うけど、明日からの一週間気合を入れて乗り切りましょう!俺も時差ボケ直します(笑)。
明日からもお店にいると思います。是非遊びに来てくださいね!



夜は、太宰府の実家に戻り、とっつぁんに寿司屋に連れて行ってもらった。やっぱ、日本食は最高やね。
九産バレーは、本日行なわれた九州大会の決勝で大村工業に負けたらしい…。8個目の星はお預けのようで…。



今日の写真は、左上がサイラーの息子のタクミ(アビスパU-15の選手)
右上がサイラー(左)とルーツさん(右)
右下は、ファナティカがクレジットカードが使えるようになり、記念すべき第1号の利用者。もちろん、ノリヲカード!
左下の写真で着ているコンフェデのシャツもファナティカにあります

2005/06/25(土) 本日帰国しました!
 本日早朝に帰国した。6/13〜6/25という13日間の久々の長い遠征だった。


今回の遠征で、いろいろ感じることができたり、考え直させられることもあり、俺自身遠征に行って良かったと思った。

しかし、アビスパ福岡の方は深刻な問題が続いており、今年の残り全てをアビスパに捧げたいと思う。


今回の遠征で貴重な経験したことを、他人に伝えることは難しいが、中村北斗と柳楽智和に感謝したい。
結果は不満もあり残念な結果ではあったが、北京を意識しながらアビスパで成長してもらいたい。
サポーターもそういう環境を作らないとね。



とりあえず時差ぼけなんで調整して、明日からバリバリ仕事します!



明日日曜日は、ファナティカhttp://blog.fanatica.jp/にいるんで、是非会いに来てくださいね!
天気悪いかもしれないけど、よろしく!




写真は、大熊監督と

2005/06/24(金) 完全移動日
フランクフルトから12時間掛けてシンガポール入りした。
夕方の16時前にシンガポール空港に着いたんだけど、福岡行きの飛行機は夜中の1:00…。



ということで、MRTでオーチャード(中心地)まで繰り出して、中国人がやっている全身マッサージに行って遠征の疲れを癒した。
やはり、マッサージを受けるなら東洋マッサージが良いね。痛いけど…(笑)。



明日いよいよ帰国です!






写真は、シンガポールの中心地オーチャード通り
気温36℃で湿気がすごいよ…。熱帯雨林気候は、体がベタベタなるね…(笑)

2005/06/23(木) 本日帰国の途に
現在フランクフルトです。
今夜シンガポール経由で福岡に向かいます。

福岡に到着するのは、土曜日の早朝…。
ということで、2日掛かります…。



早く、筑前煮と温かい御飯が食べたい

仕事も溜まってます…





写真は、ボルシアドルトムンドのヴェストファーレン シュタディオン

2005/06/22(水) コンフェデ ブラジル戦
今日はドルトムンドに立ち寄り、午後にケルン入りして、コンフェデのブラジル戦だった。


予想以上の好ゲームで、すばらしい内容だった。
勝てる試合だっただけに、結果は残念。


俺は、後半久々に太鼓を叩いた。

2005/06/21(火) 敗戦
ロスタイムでやられた。
非常に悔いの残るゲームだった。
エンスヘーデのクラブ トゥエンテのウルトラが日本の応援に荷担した。
試合後、数千人のモロッコサポーターが日本のサポーターと応援を手伝ったトゥエンテのウルトラを挑発してきた。
馬鹿にされたオランダのウルトラたちとモロッコサポーターと暴動に発展した。
日本では有り得ない雰囲気になり、スタジアムは騒然となり、機動隊や騎兵も出動した。
便乗したモロッコサポーターは、日の丸を盗んだり日本人の横断幕を破ったりして騒ぎは大きくなった。

試合に負けたことも屈辱だったし、この後の騒動も屈辱だった。





ワールドユースの大熊ジャパンは結局1勝もできなかった…。
ナギと北斗は、勝てなかった現実をしっかり受け止めて、常に日の丸を意識してアビスパで成長してもらいたい。


また、日本に帰って来てからいろいろ書きます。




写真はエンスヘーデ vsモロッコ戦

2005/06/20(月) 移動日
今日は移動日です。


今からフランクフルトよりドルトムントまで列車に乗り、そこから乗り継いで、オランダ エンスヘーデ入りします。


昨日は飲み過ぎて気分が悪いです…。




写真は、昨日勝利した後の西田たちと凱旋パレード

2005/06/19(日) 今日はコンフェデ ギリシャ戦
オランダ ケルクラーデから電車を乗り継いで、国境を越えてドイツ入りした。

今日はフランクフルトでギリシャとコンフェデレーションズカップだった。


圧倒的なAWAYの中、大黒が決めて1-0で勝利!

ギリシャ人は落ち込んでいた…

2005/06/18(土) 複雑な気持ち
オランダ時間の午前中に、アビスパの結果を知った…。
非常に複雑な気持ちだった。
アビスパに関しては、日本に戻って来てから書きたいと思う。


ワールドユースの方は、勝ち点2という不本意な成績ながら決勝トーナメント進出が決まった。

ナギも北斗も頑張っている。しかし、北斗は今ひとつで力を出せてないところがあるので、練習場とかに顔を出して勇気付けたいと思う。

2005/06/17(金) 決戦前夜
明日は、アビスパも大熊ジャパンも大事なゲームだね。




写真は、オランダ/ケルクラーデのホテルのルームメイトたちです。
DEN君
亮太
西田
いしだて


みんな、素晴らしい仲間です。

2005/06/16(木) 明日現地から生放送
圭吾です。
明日のオーストラリア戦の前夜にKBCラジオ1413に20時から電話で生出演します!!!
みんな聴いて下さいね(^O^)

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.