ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/05/16(月) 充実した日
 今日は、久々に仕事がはかどった。
アビスパはかなり調子悪いんだけど、俺の方は仕事のモチベーションがかなり高い。
いろいろ仕事を手掛けている中で、今日は非常に満足のいく日だった。
今、夜中なんだけど、デザインがいろいろひらめいてるんで、寝ようにも寝れない状態…。
もう少しデザイン作業続けますか…。



今日は、藤枝BLUX時代の部長から久々電話があった…。俺がお店を出したことを耳に入れたらしい…(笑)。
現在は中央防犯で活躍しているんだけど、今の俺やアビスパがあるのも中央防犯のお陰だなと改めて感じる日だった。
中央防犯SC→藤枝BLUX→福岡BLUX→アビスパ福岡→???



最近、なぜか博多の森の近くの小学生たちの人気者になって来たんだけど…(笑)。何でだろう???





【Rabona】の2005年夏物の新作ももうすぐリリースとなった。もう少しお待ちを…!
自分は、明日もお店にいます!







今日の写真は、土曜の山形戦後の一枚(ミノル君ありがとう)

2005/05/15(日) 九州わんわん王国
 今日は、のんびりと過ごしたかな。
午後からファナティカの方にいたんだけど、いろいろお客さんが来てくれた。


また、店長の健太郎はOFFだったんだけど、オブ寮から番犬が3匹も出勤した…(笑)。
オブ寮には、バティとクレスポというミニチュアダックスの強力2トップがいるんだけど、今日はなぜか1匹多かった…(笑)。気がつけば1匹増えていたわけで、この先どうなっていくのだろう…(笑)。
噂によれば、この1匹は預かっているだけだとか…。
最近はオブ寮は、オブリの寮ではなく、『わんわん王国』になりつつある…(笑)。
http://www.kyushuwanwan.com/



夜は、板付の【あぶりや】に行った。今回のメンバーは珍しく女の子が多かった…(笑)。
男は俺と健太郎とまーくん…。男3人に対して女の子は5人と圧倒的なAWAYな夜だった…(笑)。

アビスパのことを考えると、酒がまずくなるので考えないようにした…(笑)。





さあ、明日から1週間がんばりましょう!





今日の写真は、お店で新日東京ドーム大会をPVで観戦!永田と共に
右は、3匹様ご出勤…(笑)

2005/05/14(土) 今日も消化不良…
 我がアビスパ福岡、ずっと勝っていない…。
前半の試合の入り方が良かっただけに、どうしても勝ちたかったけど、結果は結果として受け止めなければならないよね。厳しいけど、これが現実なんだろう…。

しかしここからが正念場だし、頑固な松田監督も少しは変化を入れないと難しいと思うよ。
もちろん、自分がやってきたサッカーに信念を持って続けることも大事かもしれないけど、もう少し肩の力を抜いた方がいいと思う。
プロの世界は結果が全てだし、今のままの成績では難しいと誰もが感じているわけだしね…。
44試合もあるわけだから、怪我人や戦線離脱者が出るは、アビスパだけでもないわけで、そんなのは言い訳にならないと思う。ピッコリだって、J2に降格した時は、あまりにも怪我人が多かったし、それもこれも含めてのシーズンでしょう。



とにかく、ウルトラオブリの仲間も頑張っているし、若手も泥水飲んで戦ってるんで、1日も早く良い結果がついてきて、楽しいサッカーを見たいね。

横浜戦までに立て直すことを祈るとしよう。






夜は『てぼ』で反省会という名の飲み会が行われた…(笑)。
ずっと、勝ってないんで気が狂いそうだね…(笑)。
明日はお店にいると思うんで、誰か癒しに来てくださいね!








写真は、今日一日のダイジェスト!左上は、お店を『FAIR PLAY旗』でデコレーション
左下は、試合後お客さんがひいた後、ファナティカたちでお店いっぱいに…(笑)。女性率高し
右下は、ノリヲの反省会(クマジャパンTシャツを着用)

2005/05/13(金) 第2クール開幕前夜
 さあ、明日から第2クール。
J2を4年目にして、シーズンが長いとか、試合数が多いとかいろいろあるけど、第1クールはあっという間だったね。
とりあえず、明日から中盤に向けて始まるわけで、松田アビスパもこのチームで3年目なわけだから、結果を出さないとほんと後がないよね…。
俺が見たいのは、ワクワクドキドキサッカー。しかし、結果を求めるとそういうのは見られないことが多い。
しかし、今のアビスパは結果も出なければ、観客を魅了するサッカー展開するわけでもない。
たまに、博多の森に何をしに来てるだろう…、と感じる時もあるが、せめて、博多の森に行って良かったと何か感じて帰りたいね。今のままでは、消化不良というか、フラストレーションしか残らないんで、苦しいサポーターも多いことだろう。

この状況で個人的には、FW林に期待している。
今シーズンアクシデントもあったが、今のアビスパに刺激を与えてもらいたいね。早く上がって来てもらいたい。






夜は、仲間たちと腹を割っていろいろ話して、その後屋台村で飲み直した。
明日は、気持ち切り替えて頑張りましょう!








今日の写真は、ジュージャン(ジュースジャンケン)で敗北した俺…(笑)。
言い出しっぺなのに、敗北してかなりのショッキングな出来事だった…。最近、運が悪い…。
まーくんは、この日の夜のテレビに出演していたが、キスシーンとか芝居的に昼ドラ的とか、いろいろあったらしくて、俺に内緒にしていた…(笑)。気が付いたら、まーくんがテレビに出ていたんだけど、キスシーンは見逃した…(残念)。
松尾は、ジュージャンが強い…(無敗)

2005/05/12(木) 平山相太はGRANDE!
 昨日の日記の続きだけど、昨夜の熊本はいろいろあり過ぎたよ…(笑)。
赤ワインを1本空けたみたいだし、気が付いたら福岡の家のベッドで寝ていた…。
福岡に着いたのは、朝の5:00だったらしい…(笑)。俺は全然覚えていなかった…。


いや〜、それにしても平山相太は背がデカかったよ。別に初対面でもなかったんだけど、スミトモ校長が横に並んだら、赤ん坊のようだったね…(笑)。ほんと、あり得ない身長差だったよ(笑)。
(今日は純友と漢字を使わず、カタカナでスミトモと書いてみる。理由は東京の佐々木が「じゅんゆう」と読んでいた為)



あと、朝日は最悪だったね(笑)。地震復興の『元気バイ!ふくおか』Tシャツを松尾が着ていたら、朝日がそれを欲しいと言うんであげたら、熊本の繁華街で福岡顔して悪事を繰り返す、繰り返す…(笑)。
ほんと、最悪だった…。
そのTシャツを着て、熊本の通行人にいきなり話し掛けたり、「俺、博多から来たばい!」とかワケわからない偽博多弁で叫んだりしていた…。
いやー、ほんと迷惑ですから…(笑)。
偽福岡人に成り済まして、福岡のイメージを悪くするのはやめてもらいたい…(笑)。
そんなこんなな熊本ナイトだった。




今日は、お店に少し顔を出して、夜はとっつぁんたちと『鳥善』に行った。
相変わらず『鳥善』の料理は美味かった。こんなに美味いものが食べれるんで、博多の人間で良かったと感じるね。
仏のシラク大統領も訪れたことがあるほどの博多の名店である。
とっつぁんを、初めて『鳥善』に連れて行ったんだけど、満足していたようなので、いい親孝行ができたかな(笑)。




その後、BAR『nine』改め、居酒屋『好きです!つぼ九』に飲みにいった…。
そこには、まーくんと秘書室もやって来た。
最近秘書室の行動が怪しいんだよね…。社員の女の子に手を出したり、合コンしたり、夜のドライブを楽しんだりと…。最近、秘書室のメールのやり取りもかなり意味深で怪しいようで…(笑)。
現在、社内で不正調査委員会とウルトラオブリCIAが極秘捜査中…。




明日、お店の方もいろいろ変化があるようで…。お楽しみに!




あと昨日、ロッソ熊本に移籍した首藤啓祐に電話したら、半月板損傷で入院して、一昨日手術したらしい…。
少し心配だけど、焦らず治療に専念して、kyuリーグで暴れてもらいたい。がんばれ、啓祐!






今日の写真は昨日の熊本ナイトの続き…。北斗は安泰だがナギには是非ともオランダで戦ってきてもらいたい!
写真右上は、スミトモ校長とGRANDE平山相太。純友塾校長が相太にもて遊ばれている…(笑)。
左下は、ロッソ熊本のFW町田多聞選手。筑波で千代反田の後輩らしい。ロッソでは啓祐の相方
右下は、『元気バイ!ふくおか』Tシャツを悪用する植田朝日社長(笑)

2005/05/11(水) 熊本な日
 壮行試合だったんだけど、試合内容はクソ試合だった…(笑)。
スタンス的には、ワールドユースのオランダ本戦の最終選考であって、俺らは、我が北斗とナギに愛をぶつけるしかなかった。せっかく九州でやっているわけだから盛り上げないとね(笑)。

しかしながら、他のオブリ組は仕事を終了させて福岡から熊本に向かっているんで、間に合うはずもなかった(笑)。
ということで、太鼓や幕もないわけだし、前半は控えめに応援していた…(笑)。
後半はみんな揃い、北斗とナギへの最大の愛と大熊ジャパンへのエールを熊本から送りつづけた。
終いには、熊本のチビッコたちも「ラララ〜ララ〜ララ〜ラ♪中村北斗〜♪」と口ずさみながら帰っていたのを見ると、洗脳できたかな…(笑)。北斗ファンはかなり増えたと思うよ(笑)。
まあ、ナギが出らなかったのは残念だったけど、これだけのサポーターがついていることはアピールできたと思う。

正直、熊本開催でU-20代表の試合なんで、ウルトラオブリがでしゃばりすぎるのどうかと思ったけど、言い換えれば、北斗とナギにはこれだけのウルトラがついているというアピールにもなったし、あれだけ応援されれば、彼ら自身も照れながらも嬉しかったと思うよ。まあ、博多の森で壮行試合とかやったら、ほんと二人の為の壮行試合になったかもね…(笑)。
この日の北斗とナギは、他の選手からも羨ましがられたと思うよ。福岡にはこんな熱いサポーターがいるということで、この雰囲気を福岡出身の平山相太も正直感じて欲しかった。
久保、本山、大久保、平山…。地元の声援は最高なんだけどね…。少し寂しい現実だね。







今回、熊本に浦和とのTM以来たんだけど、少しづつkyuリーグのロッソ熊本が盛り上がってきている気がした。
あちこちにロッソ熊本の赤いのぼりを見かけたしね…。

それに比べて我がアビスパは…。
やっぱ、チームカラーの徹底って重要だよ。目立つから明るくしたり、変な黄緑使ったり、こだわりがないよね。
やはり、歴史ある重みのある色をこだわりながら使う方が浸透するんで、徹底してもらいたいね。
やはり、福岡と言えば『ネイビー×シルバー』のツートンカラーでしょう。

今日は上通りにあるボンボネーラ熊本にも立ち寄り、熊本のウルトラたちとも会って来た。
いろいろ熊本を盛り上げようとしているので、是非とも頑張ってもらいたいね。

鳥栖とのダービーは、福岡のいじめっ子ダービーの印象が強いんで、九州第2位の都市熊本とダービーをやりたいね。
ていうか、俺らも早くJ1上がらないとね(←この前も言っていた気がする…)




試合後、北斗はアビスパに連行されて福岡に戻ったんで(笑)、ナギに会いに選手ホテルまで行った…。
本当はナギに愛をぶつけるはずが、あまりのネタの多さに軽くミーハーになっていた…(笑)。







明日はFanatica/ファナティカは、通常営業です!来店者用に熊本からすごいお土産を持って帰ってきました。
これは、皆さんがかなり喜ぶと思います!早いもの勝ちなんで、お早めにGETしてください。

あと、大熊監督の顔が入ったクマジャパンTシャツも入荷したんで、こちらも狙い目です!







今日の写真は、熊本ダイジェスト!朝日マンhttp://blog.livedoor.jp/asahiman/もやって来た…(笑)
ていうか、最近2週間に1回ペースで会っているような…(笑)。なんか、近くに住んでいる感じがするよ…。
あと、ボンボネーラ熊本のサイトはこちらhttp://blog.livedoor.jp/bombonera_kumamoto/
下段中央が、東京69の怪童・森本とFC東京の増嶋。オランダは任せた!
ナギとの写真は明日にでもアップします(笑)

2005/05/10(火) 博多の街は快晴!
 博多の街は良い感じに晴れました!
今日はあまりにも気持ちが良い日だったんで、【Fanatica】の外のベンチでランチをした(笑)。
やっぱ、青空の下でのランチは最高やね。

いよいよ明日は、ワールドユースの壮行試合。
佑昌は残念だったけど、北斗とナギは熊本のキャンプ地で頑張っている。
今思えば、97年のワールドユースを思い出すよ。その時は、山下、西、藤本主税が入っていたんだけど、いずれもレギュラーではなかったんで、少し微妙なところはあった。
しかし、今回は違うね。我が中村北斗は中心選手だし、柳楽も後少しでレギュラーの座が届くところまで来ている。
いや〜、今回はすごく楽しみだよ。でも正直言えば、FWがメンバーに残るのが一番気持ちが入るんだけど…(笑)。
でも平山相太も福岡県民だし、今までの代表とは一味違う思い入れができそうだね。
監督も大熊兄だし、なんか親近感が沸くよ…(笑)。
明日は、早めに熊本入りしたいと思う。もちろん、社員研修の為ファナティカは休業です。(ゴメンなさい…)

オブリの連中も結構熊本に乗り込むようなんで、楽しみだね。
日の丸をつけた北斗とナギと熊ジャパンを思いっきり応援して送り出してやりますか?
もちろん、北斗の歌を歌いまくります♪(笑)




お伝えした通り、明日はファナティカは休業で、明後日木曜から通常営業です!
2005オブリシャツ残り僅かです!土曜日まではないかも…。











今日の写真は、大熊ジャパンと本日お店に来てくれた、もつ鍋【やま中】本店のスタッフの町田君
もつ鍋【やま中】は、本当に世界で一番美味い食べ物だし、博多が世界に誇れる味である。一度ご賞味あれ!

2005/05/09(月) 一日遅れての母の日
 今週は何かと忙しい…。明後日は熊本にワールドユースの壮行試合に行くし、週末は山形戦もある。
仕事の方も夏物のデザイン作業等で一番忙しい時期だし、かなりパンパン状態。
それなのに、先ほど秘書室に電話したら合コンやっていたし…。減給やね…(笑)。

今日は、『Rabona』が九産バレーのプラクティスシャツを今回プロデュースすることになって、仕上がったラボーナのシャツを届けにバレー部の練習している九産高の体育館に顔を出して来た。
次回の九州大会から【Rabona/ラボーナ】のプラクティスシャツを選手たちが着用すると思うんで、お楽しみに!
やっぱ、親父が監督をしていただけあって、デザインにも力が入ったかな…(笑)。結構自信作です。

その後は、昨日が母の日ということで、太宰府の実家に帰った。
実家の2階の元の俺の部屋に久々に入って、【Fanatica】の店内で何か飾れるものはないかと探していたら、宝が出てくる、出てくる…(笑)。こんなものを俺は持っていたのかと…。
第三者から見たらガラクタなんだけど、捨てずにそのままにしてくれていた母に感謝したい(笑)。
押入れからは、1980年代のサッカーマガジンやダイジェストもそのまま姿で出てきたり、激レアグッズもいろいろ出てきた…(笑)。少し持って帰って来たんで、欲しい人は差し上げます。
その中でも一番嬉しかったのは、アントニオ猪木の直筆サイン(笑)。
それも、山本さんへと書かれているんで、かなりオイシイかも(笑)。
ちなみに俺って写真コレクターで、サインはほとんどもらわないんだけど、このアントニオ猪木のサインは以前とっつぁんがもらって来たやつだと思う…(笑)。
とっつぁんもプロレスファン。以前はスカパーでサムライTVに加入していただけはある…。(笑)。
俺の中でスポーツ選手の3大カリスマは、ディエゴ・マラドーナ、長嶋茂雄、アントニオ猪木なんだよね。
健太郎店長も猪木信者なんで、喜ぶでしょう。お店のどこかに飾りたいね…(笑)。

その他にも、面白いものを持って帰って来たんで、小出しでお店に飾りたいと思います。
良かったら、明日にでも遊びに来てくださいね!明後日熊本に行かれる方は、明日がチャンスです!








今日は、お店に元アビスパの選手の栄井健太郎君が遊びに来た。
健ちゃんは、東福岡が選手権で初のベスト4に入った時のキャプテンだったんだけど、その時に国見に負けた時のスコアを言うとへこむんで、本人の前では言わないように…(笑)。

くれぐれも、準決勝で国見に8-0で負けた時の東福岡のキャプテンとか絶対に言わないように…。
彼は一応、ユニバーシアード日本代表です。現在は、アビスパ福岡のスカウト担当とし活躍中!
また、北斗や柳楽のような有望な選手を連れてきてもらいたいね。今後の健太郎の活躍を祈りたい。
ちなみにファナティカの健太郎店長とタメで、ダブル健太郎です(笑)。アビレボは却下(笑)。

2005/05/08(日) 涼しい日曜日
 今日は遅番で『Fanatica』に出たんだけど、デザイン作業があったんで14:00頃にはお店の奥で作業をしていた。

やはり、この時期勝ち星がないと非常に冴えない日が続いていて、いつもより笑顔がないような気がした。
俺らもJ2生活4年目で、そんなに甘くないことは承知だけど、結果が出ないって、本当に気分が下がって来るよね。
今年の当初、松田監督続投に断固反対していた俺だけど、一つにならないといけないことを優先し、サポーターたちも100歩譲って、もう一度信じて応援しているわけだから、結果が出ないと10倍になって責められるわけで、なんとか第2クールで挽回してもらわないと、空中分解する可能性もある。
京都とは勝ち点11離れたけど、まだまだ先が長いんで、第2クールは是非とも頑張ってもらいたいね。






今日は、湘南のボス裕三http://blog.livedoor.jp/la12efs/が鳥栖戦の帰りにお店に遊びに来てくれた。
裕三も俺より1ヶ月早く、ボンボネーラ湘南を立ち上げて頑張っている。
俺と裕三の今年の違うところは、裕三は今回の鳥栖戦で第1クール全試合行ったそうだ…(笑)。
ベルマーレがJ2に落ちてから、モチベーションの下がっていた裕三を知っているだけに、AWAYまで全試合行くとは信じがたいことだが、できれば一緒にJ1に上がりたいね。ていうか、俺らはこんな成績では難しい…(笑)。

俺も裕三も朝日も48年生まれで、お互い刺激しあいながら頑張っているんで、1日も早くJ1の舞台で暴れたい。

いつも、朝日マンにJ2の俺らが嫌味を言われるんで…(笑)。





ファナティカにボンボネーラ10周年の新作が入荷したんで、お早めにGETした方が良いと思われます。
あと、今週水曜日http://www.jfa.or.jp/CGI/top/top.cgi?key=pick&0=2703&lf=u-20&yymm=
に熊本で北斗・柳楽の壮行試合がある為、ファナティカは11日(水)をお休みします。
熊本へ行かれる方、ウルトラスニッポンシャツとマフラーを明日、明後日でファナティカGETしましょう!









今日の写真は、ベルマーレのウルトラに占領されたお店と湘南のボス裕三と健太郎店長

2005/05/07(土) 徳島遠征
 昨日の夜は大分の街で遊んで、早朝大分の臼杵からフェリーで八幡浜に渡り、松山を越えて讃岐で高速を降りて、本場?讃岐うどんを食べて鳴門に乗り込んだ。

試合は、勝ち試合だっただけにもったいなかったね…。FWのアリも太田もゴールを決めて良かったんだけどね。
2失点は事故だったけど、事故が起きた原因は必ずあるんで、そこを修正しないといけない。
北斗のコメントで「得点を取りに行くのか、守備を徹底するのか、それがチームでばらついていたと思います」とあったように、その辺が曖昧な部分もあったかもしれない。
俺らサポーターとしては、チームの調子が悪かったんで、もう1点取らせて次のホームにつなぎたいという意図があって応援していたんだけどね…。あの事故では仕方がない…。


まあ、これで第1クールが終了し、この成績が想定の範囲内?かどうかは分からないけど、はっきり言えることは、これでは絶対にJ1に上がれないわけだから、変化が必要だよね。
俺らサポーターは応援するしかできないけど、いろいろ変化を求めてアクションを起こしてもいいと思う。


帰路は、瀬戸大橋を通って陸路で帰った。帰りに広島ICで降りてお好み焼きを食べて帰った。


今回は秘書http://blog.drecom.jp/hisyoroom/も同行し、
楽しい遠征になる予定だったが、結果が出なかった分だけ、残念だった。

この気持ちを5/14の山形戦ホームにぶつけるしかないね。



今日の夜中3:30過ぎに福岡に帰って来たんだけど、明日は『Fanatica』にいると思うんで、遊びに来て下さいね!
それでは…







今日の写真は、徳島遠征ダイジェスト
福岡→大分→松山→讃岐→鳴門→徳島→瀬戸大橋→広島→福岡というコースで1周してきた…(笑)

2005/05/06(金) 徳島へ向けて出発
 今から仲間たちと車で徳島に乗り込みます。
今回のコースは、大分から船の海上ルートで、今夜は大分ではじけます…(笑)。
徳島に行くのは、10年ぶりでJFLの福岡ブルックス時代に大塚製薬戦の遠征以来かな。
確か、徳島駅から刑務所行きのバスに乗った記憶があるよ…(笑)。まあ、今回は違うスタジアムみたいだけど…。
前回はウーゴ・マラドーナ負傷退場して負けた記憶があるんだけど、今回はきっちり勝たないとね。





SHOP『Fanatica』の方は、明日スカパーを生で流すようです。
徳島に行けない方は、こちらで見るのオススメです!
明日も明後日もOPENしてるんで、是非遊びに来て下さいね。
今日は雨の中来てくれた方々、ありがとうございました!







今日は、バイトの谷君が小娘たちに捕まりタジタジだった…。あまり、バイト君をいじめるのはやめましょう(笑)。
アーメン…。






今日の写真は、店長とテーブルサッカー対戦(勝てば割引きあり?)&昨日のポルノ君と

2005/05/05(木) こどもの日
 博多の街は一日雨だった。
大体、博多の諺で『どんたくは雨が降る』と言われているが、一日遅れて雨が降った…。

今日は、お店に出ていて夜からFM MiMiの『ちかっぱ!アビスパ』のラジオ出演だった。
俺自身のNEWSリリースも遅かったし、休日ということもあって、今回はあまりメール来ないかなって思っていたけど、それなりにメールが来て良かったです。
番組宛にメールをくれた方々本当にありがとうございました!
身内の冷やかしメールは、本当にやめてもらいたい…(笑)。
俺しか意味が分かりませんから…。



その後、大橋のスポーツバー『MaMa』で飯を食べて家路についた。雰囲気のいいダイニングBARでいい感じだった。
福岡に帰省中のマー君も地元大橋を再発見していたようだった(笑)。
とにかく、多忙で一息つく暇もないけど、気合で頑張っていきましょう。
俺は、このBARでチャンピオンズリーグを見ながら、気がついたら寝ていた…(笑)。





明日の夜から徳島行きです。









今日の写真は、5/5ダイジェスト!
元気くんが多すぎて困っています…(笑)。欲しい方は差し上げます。

2005/05/04(水) 初黒星
 今日のアビスパは全然ダメだった…。
サポーター的には、2試合連続引き分けで、結果重視で試合に臨んだだけに、かなりガッカリしたと思う。
レフェリーも確かにひどかったかもしれないけど、甲府のキーパーを褒めるべきでしょう。
いや〜、この日の甲府のキーパーは大当たりだったよ…。あれだけ止められると仕方ないね…(笑)

それにしても、今日の松田アビスパのサッカーは悪かったね。ゴールが入る気配がなかったし、とにかく修正して、切り替えて徳島に乗り込むしかないよね。まあ、J2は長いんで、連敗だけはしないようにしないとね。






夜は、仲間たちと中洲方面で壊れていた…(笑)。
試合には負けたけど、今週土曜は試合なんで、切り替えも大事だね。
今日の夜は美野島のサッカー居酒屋『遊才屋』に行ったんだけど、かなりショッキングな出来事があった。
その居酒屋でトイレに行った時だったんだけど、鍵が開いていたんでトイレのドアを俺が開けたらオバサンが座っていて「あ〜ら、ゴメンナさい!」と言われた。

俺>「(-_-;)」


その後の飲み会で俺の気分が悪くなったのは言うまでもない…。





皆さんもトイレの鍵はきちんと閉めましょう…。









今日の写真は、ファナティカの取材&甲府戦のウルトラ

2005/05/03(火) 元気バイ!!ふくおか
 今日はオフだったんだけど、いろいろSHOPに揃えないといけないものがあったんで、いろいろ駆け回った。
そんな感じで、天神に行ったんだけど博多の街はどんたく一色だったね。どこに行っても人、人、人…。
この博多どんたくの日は、多分1年で一番人が多い日かもしれない。

今、福岡の街は地震に負けるなということで、『元気バイ!!ふくおか」という復興キャンペンをやっていて、どこに行っても『元気くん』という人形が今見られる。
うちのSHOPも時代の流れに乗り遅れるなということで、店長の健太郎に問い合わせをしてもらい、福岡市役所に受け取りに行った。
市役所に行くと、なんと、どんたくのキャンペーンでアビスパの選手がいたりして変な感じだった。
9Fに上がって「昨日予約したものですけど『元気くん』をもらいに来たんですけど…。」と言うと、そこの部長が「オブリの山本さんやろ?」と言われて、正体がバレたようで、「たくさん持っていき〜」と言われて、5体も『元気くん』を頂いた(笑)。

帰りの車の中で、こんなにもらって来ると、店長の健太郎に怒られるだろうな…と思いながら店に戻った(笑)。
「何でこんなにもらって来たんですか?」と案の定怒られた。


そんな感じで、明日のファナティカは、5体店員が増えているんで可愛がってくださいね!








あと、お店にウルトラオブリマフラーのNEWバージョンが入荷したらしいです!









今日の写真は、博多どんたくな一日
地元の人間はどんたくを軽視しがちだけど、割と奥が深いです…。

2005/05/02(月) 【Fanatica】にクーラー設置!!!
 【Fanatica】に来られた方、グランドオープンと京都戦は、蒸し暑い店内で申し訳ございませんでした!
今月は予定外でしたが、念願のクーラーを設置したんで、明後日の甲府戦は涼快な店内になると思います。


やっぱ、古い倉庫を改装したんで、店内は鉄板焼状態だったよ…(笑)。
これで、まずは一安心かな。



今日もお店に入っていたんだけど、平日なんで誰も来ないかなと思ったけど、予想以上にお客さんが来た。
また、営業中や勤務中の方々も、仕事をサボりにファナティカに来ていた模様…(笑)。
まあ、いろんな形で【Fanatica】を利用してください。






今日は弁当を買って、お店の外のベンチで一人座って青空の下食べていた。
通行中の車が俺を見て、非常に羨ましそうに見ていた。いや〜、青空の下で食べる弁当は最高やね。
ファナティカのお店の前のベンチに座るとかなり落ち着く。背中に俺らのカンチャLa博多の森が大きくそびえるわけで、天気が良い日なんか最高です。
俺の部屋も窓からLa博多の森が見えるけど、ファナティカのベンチは格別に落ち着くかな。
昨日帰郷した松尾も同じことを言っていた。そのうち自動販売機がつく予定なんで、一服しに来て下さいね。
本当はアビーBOXを設置したいんだけど、株主ではないんで難しいらしいんだよね…。
福岡ブルックス様、スポンサーのコカコーラWJ様、再考を!宜しくお願いします。



あと、【NEWS】更新したんで覗いていってくださいね!









今日の写真は、今日のファナティカ!
とっつぁんの教え子で、九産バレー部OB会長のブッチャーさんに今回オープンするに至っていろいろお世話になった。
電気屋さんなのに別の仕事も依頼して、かなり頼りにしてしまった…。
今日は、立派なクーラーを設置してもらい、ありがとうございました。
ということで皆さん、ブッチャーさんがやっている【セイワ家電柏原店】を宜しくお願いします!
【HITACHI】の代理店だけど、レイソルは応援してないらしいです…(笑)。熱狂的なホークスファン(笑)

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.