ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/05/11(水) 熊本な日
 壮行試合だったんだけど、試合内容はクソ試合だった…(笑)。
スタンス的には、ワールドユースのオランダ本戦の最終選考であって、俺らは、我が北斗とナギに愛をぶつけるしかなかった。せっかく九州でやっているわけだから盛り上げないとね(笑)。

しかしながら、他のオブリ組は仕事を終了させて福岡から熊本に向かっているんで、間に合うはずもなかった(笑)。
ということで、太鼓や幕もないわけだし、前半は控えめに応援していた…(笑)。
後半はみんな揃い、北斗とナギへの最大の愛と大熊ジャパンへのエールを熊本から送りつづけた。
終いには、熊本のチビッコたちも「ラララ〜ララ〜ララ〜ラ♪中村北斗〜♪」と口ずさみながら帰っていたのを見ると、洗脳できたかな…(笑)。北斗ファンはかなり増えたと思うよ(笑)。
まあ、ナギが出らなかったのは残念だったけど、これだけのサポーターがついていることはアピールできたと思う。

正直、熊本開催でU-20代表の試合なんで、ウルトラオブリがでしゃばりすぎるのどうかと思ったけど、言い換えれば、北斗とナギにはこれだけのウルトラがついているというアピールにもなったし、あれだけ応援されれば、彼ら自身も照れながらも嬉しかったと思うよ。まあ、博多の森で壮行試合とかやったら、ほんと二人の為の壮行試合になったかもね…(笑)。
この日の北斗とナギは、他の選手からも羨ましがられたと思うよ。福岡にはこんな熱いサポーターがいるということで、この雰囲気を福岡出身の平山相太も正直感じて欲しかった。
久保、本山、大久保、平山…。地元の声援は最高なんだけどね…。少し寂しい現実だね。







今回、熊本に浦和とのTM以来たんだけど、少しづつkyuリーグのロッソ熊本が盛り上がってきている気がした。
あちこちにロッソ熊本の赤いのぼりを見かけたしね…。

それに比べて我がアビスパは…。
やっぱ、チームカラーの徹底って重要だよ。目立つから明るくしたり、変な黄緑使ったり、こだわりがないよね。
やはり、歴史ある重みのある色をこだわりながら使う方が浸透するんで、徹底してもらいたいね。
やはり、福岡と言えば『ネイビー×シルバー』のツートンカラーでしょう。

今日は上通りにあるボンボネーラ熊本にも立ち寄り、熊本のウルトラたちとも会って来た。
いろいろ熊本を盛り上げようとしているので、是非とも頑張ってもらいたいね。

鳥栖とのダービーは、福岡のいじめっ子ダービーの印象が強いんで、九州第2位の都市熊本とダービーをやりたいね。
ていうか、俺らも早くJ1上がらないとね(←この前も言っていた気がする…)




試合後、北斗はアビスパに連行されて福岡に戻ったんで(笑)、ナギに会いに選手ホテルまで行った…。
本当はナギに愛をぶつけるはずが、あまりのネタの多さに軽くミーハーになっていた…(笑)。







明日はFanatica/ファナティカは、通常営業です!来店者用に熊本からすごいお土産を持って帰ってきました。
これは、皆さんがかなり喜ぶと思います!早いもの勝ちなんで、お早めにGETしてください。

あと、大熊監督の顔が入ったクマジャパンTシャツも入荷したんで、こちらも狙い目です!







今日の写真は、熊本ダイジェスト!朝日マンhttp://blog.livedoor.jp/asahiman/もやって来た…(笑)
ていうか、最近2週間に1回ペースで会っているような…(笑)。なんか、近くに住んでいる感じがするよ…。
あと、ボンボネーラ熊本のサイトはこちらhttp://blog.livedoor.jp/bombonera_kumamoto/
下段中央が、東京69の怪童・森本とFC東京の増嶋。オランダは任せた!
ナギとの写真は明日にでもアップします(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.