ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/05/31(火) 残念なこともあった…
 日記に書くタイミングが遅れたけど、FIFAワールドユースオランダ2005に、我がアビスパから中村北斗が選ばれた。
しかしながら、DFの柳楽智和が最終選考で落選した。これについては非常に残念であった。
ナギは、いつもコンスタントにU-20の合宿に召集されていたんで、何とか残れるかなと思っていたけど、現実はそうは甘くなかった…。今回のDF枠は少なくて激戦だったみたいだし…。
しかし、ナギ自身は前向きだし、アビスパのレギュラーや北京五輪という目標があるんで、これから努力して上を目指してもらいたい。俺自身もナギが頑張る限り、どこへでもついて行くだろう。

北斗に関しては、絶対にレギュラー定着で結果を出してもらいたい。
久々に福岡からの日の丸戦士だし、大熊ジャパンの申し子でもあるんで、オランダで北斗七星を輝かせてもらいたいね。


ということで、北斗の晴れ舞台であるワールドユースオランダ大会用の幕のデザイン作業が、たった今終わった…。
時刻は、朝の5:30…。もう、朝になってしまったよ…(笑)。とりあえず、今から少し寝ますか…。





明日から6月だよ。6月は何かと忙しいね…。仕事が溜まってます…(涙)。
今週は大体Fanaicaの奥で仕事やってます。暇な方は遊びに来てくださいね!












今日の写真は、オブスポ新潟支局が取材した『中村北斗』(先日の十日町キャンプ)
この写真は、決してやらせではありません…(笑)
本当は、今日のオブスポ画像に掲載予定だったらしいけど、オブスポライブラリーから拝借した(笑)

2005/05/30(月) 月末・月初めWEEK!
 昨日の日記に書けなかったことがあったんで、続きを…。
昨日は、手伝ってくれたオブリの仲間が帰った後もイベントスタッフ&出演者たちと飲んでいた。
人数が多くてお店には入りきれなかったので、お店の外で先輩の西山さんやS.O.SのTAKEさんやDJエイジさんたちと熱いトークで飲みながら盛り上がった。
いや〜、みんな熱いというか、酒を飲みながらのトークは本音で語れるだけに良い話が聞けるね。
TAKEさんって、本当に純粋で熱い人だった…。年下の俺が言うのもえらそうだけど…(笑)。
話す内容は常に直球で、男気ある人だった。
オブリの仲間といる時もそうなんだけど、TAKEさんも俺らと同じような感じで、女の子と飲むよりも野郎だけで飲むのが好きな人だろうなと感じた。
また、TAKEさんはDJエイジさんを兄貴のように慕っていて、すごくいい人間関係だなと感じた。
いつもは体育会系で飲む機会が多かったけど、ミュージシャンやアーティストもいろんな意味で熱いと感じた一日だった。



また、今日一緒にスタッフをやった仲間の中に、去年の東福岡のキャプテンで今年浦和レッズに入団した近藤徹志http://www.urawa-reds.co.jp/Team/Players/kondo_t.htmlのお姉さんがいた。
今度、Fanaticaに遊びに来るらしいので、よろしく!(笑)。




今日は、何かと忙しい日だった。仕事で天神にも出たし、母校の福大大濠高校にも行った。
サッカー部の監督の井手先生やバレー部の監督の大賀先生と会って来た。
とっつぁんの良きライバルでもある大賀監督も、今回Rabonaのシャツを選手に着せたいということで、話を聞いてきた。
最初の趣旨は、九産バレーのステータスを上げようと思い、俺が手伝えることとして『Rabona』のシャツを提供したんだけど、福岡の高校バレー界の2強と言われるライバル福大大濠高校のシャツをデザインすることは複雑な心境でもあった。
しかし、とっつぁんの計らいや、俺の母校でもあるんで、仕事は仕事として割り切って責任ある仕事をしようと決めた。
やると決めたからには、大濠のバレー部にも良いデザインを提供したいと思う。

生まれながらに九産バレーの家庭で育ち、高校は大濠高校という複雑な環境だった…。

俺は、バレーをやらずにサッカーをやって今の自分がいる。
いろんな人生があるんだよね…。



最後に皆さんにお知らせです!
稲益君が経営するサッカーSHOP『Ami〜go』がブログを始めました!
是非、遊びにいってくださいね!
アドレスはコチラ→http://blog.goo.ne.jp/ami_go320






今日の写真は、昨日の続き!
写真左は先輩の西山さんに襲われる…(笑)。俺の隣にいる女の子がレッズの近藤の姉ちゃん
写真右は、右からタナンティーノ、SKOOP ON SOMEBODYのTAKEさん、そして西山さんにまた襲われる…(笑)。

2005/05/29(日) 皆さんに感謝!
 今日は、ホテルイルパラッツォのクロッシングホールで『福岡県西方沖地震』のチャリティライブイベントに参加した。

このイベントは、『てぼ』の大将の玉川さんとFM福岡のDJエイジさんが音頭をとって、『てぼ』から山笠に参加しているメンバーがサポートしたチャリティイベントだった。
てぼの大将の母方の実家が玄界島で、親戚たちが今回の地震で大変な被害に遭って、何か自分たちにもできないか?ということから、いろんなミュージシャンが賛同して大きなライブイベントになった。

このイベントはメディアを使わず、チャリティの趣旨を理解してもらった方々に集まってもらってやったイベントだったけど、SKOOP ON SOMEBODYのファンの方々をはじめ、大勢の方々に支援されて素晴らしいライブイベントとなった。

ウルトラオブリのメンバーにも場内警備等いろいろ手伝ってもらって、本当に全て手作りの素晴らしいイベントだったと思う。
また、スクープの皆さんの他にも、上新功祐さんやBROWN SUGARなどの出演者以外にも、ホテル イルパラッツォがクロッシングホールを無償で提供したり、『よか風』http://www.yokakaze.com/の中島広輝さんが、直筆で世界に1枚ずつしかないスタッフTシャツを提供したりと、すべてみんな自腹でやった。
もちろん、完全なチャリティということで、ミュージシャンの方々も東京から自腹で駆けつけて、ノーギャラで出演したというところにすごく感銘した。

何でもそうなんだけど、一つのことをやろうとする中で、熱い人たちが集まったパワーはすごいね。
会場も最後は一体となって、俺自身が凄いパワーをもらった。
会場には、玄界島の住民も招待されていたんだけど、島民の方々も喜んでいるようだった。



俺らは俺らで、スポーツ(サッカー)という形で、元気な福岡をアピールしていこうと激励の幕を博多の森に出したりとやってきたし、いろんな所で『元気バイ!ふくおか』というメッセージを発信していることを続けて行けば、博多の街は絶対に良くなっていくと確信した。
今後もこれだけで終わらず、いろんな形で生まれ育った福岡を盛り上げていけたらと思う。



イベント終了後は、某所で出演者及びスタッフでアットホームな打ち上げを行い、熱い話で盛り上がった。


イベント参加者の皆さん、出演者の皆さん、スタッフの皆さん、本日はお疲れ様でした!





それと今日は、『Fanatica/ファナティカ』のオープン1ヵ月記念日でした。
今後とも宜しくお願いしま〜す!



写真は、チャリティな一日ハイライト!

2005/05/28(土) 1ヶ月半振りの勝利!
今日は朝まで飲みますか?アビスパやっと勝ったね。
1ヶ月半苦しかったんで、今日は美味い酒を仲間たちと飲みます。
明日からは、気持ち切り替えて湘南戦モードです。


自分的にどうしても勝ちたい気持ちで臨んだ試合に勝利しただけに素直に嬉しかった。
やっぱ、勝つっていいよね。



試合後にイベント発生!
試合後、ファナティカのお客さんの大西君が副店長をやっている【一番カルビ】に行こうということで、筑紫野まで遠征した。いや〜、勝利した後の生ビールと焼肉って最高やね…。
その後、天神か中洲で飲み直しと思っていたら、植田朝日マンhttp://blog.livedoor.jp/asahiman/とニアミスということが判明…(笑)。
この前も九州に来ていた気がするし、俺が東京に行っている時にも会ってたりしたんで、変な感じだよ…。
なんか、近所に住んでいるみたいだね…(笑)。
朝日たちは、大分でナビスコカップだったらしい…。最近J1に疎いんで知らなかった…(笑)。
朝日たちと中洲で合流したんだけど、なんと戦友のフーリガン奥山氏http://blog.livedoor.jp/casatokyo2005/
酒癖の悪いDEN君http://blog.livedoor.jp/w11kden/もいた…(笑)。
2人とは代表でいろんな海外にいった戦友だっただけに、博多で会えたことが嬉しかったね。
とりあえず、福岡も東京も久々に勝利した後の酒だっただけに美味い酒が飲めたけど、朝日マンは歯が痛そうだった…(笑)。何はともあれ、勝ったことは良かったね。

そんなこと言っている俺だけど、俺はかなりのANTI TOKYOです(笑)。









写真は、今日のダイジェスト!
右上は、ノリヲヴィッチと奥山氏とDEN君のコラボ(ノリヲカード炸裂!)
右下は、ファナティカの常連さんの火曜日の男【大西君】(一番カルビ筑紫野店副店長)
大西君は、毎週火曜日にファナティカにやって来る…(笑)。

ほんと、お店を出していろんな方々とつながりが出来てきた(感謝)





あと、明日は、イルパラッツォのクロッシングホールでチャリティーに参加します!
詳しくは【NEWS】を見てくださいね!

12:00〜整理券を配りますので是非遊びに来てください!

2005/05/27(金) いよいよ明日は…
 やっぱ、1ヶ月半勝ち星がないって辛いね…。
日記を書こうと思っても、モチベーションが下がるよ…。


いろんなことあったけど、明日は必ず勝たなければいけない。
オブリの若手たちもいろいろ努力していたし、結果が出ない分苦しかったと思う。
いろんな思いや気持ちがあると思うけど、明日は勝ち点3以外は何も要らない。

首位京都との勝ち点差は12。J2はまだまだである。12差なんてすぐに返せる距離だし、福岡が本調子になれば全然巻き返せる。とにかくJ2は長いし何が起こるか分からない。
明日の試合はサポーターが試合を支配したい。





今日は試合前日なんだけど、夜遅くからLa博多の森に仲間たちがたくさん集まり、気持ちを高めていた。


改めてオブリの良さを感じた。明日は絶対勝つね。こんな素晴らしいサポーターがいるんで負けるわけはないとね。





その後、Bar【nine】で集まって、明日へのモチベーションを上げていった。






今日の写真は、本日ナインでのDJ-K5

2005/05/26(木) 高まる気持ち…
 今の俺の頭の中は、今週の仙台戦とワールドユースと今週日曜日のチャリティライブのことである。

今週は、ワールドユースの最終メンバーの発表だし、もしアビスパが仙台に負けたら、いよいよ厳しい状況となる。
昨日の会議でもそうだったが、誰かが誰かのせいにするのではなく、まずは自分が行動することが一番大事かなって思っているし、文句を言うのは誰でもできるかな…。



まずは、目先の仙台戦を必ず勝利することに全てを捧げたい。









今日の写真は、U-20日本代表GKの西川周作(大分)。
オランダ大会でのゴールは彼に任せた!

2005/05/25(水) リヴァプール ビッグイヤー!
 いや〜、素晴らしかったね…。チャンピオンズリーグファイナル感動したよ。
毎年だけど、チャンピオンズリーグの決勝はいつも感動するね。サッカーファンとして最高の御馳走を食べた気がするよ…。それぐらい、素晴らしいゲームだった。

俺らは、夜中ファナティカにサッカーファンが集まり、眠い目をこすりながら興奮した。
でもすごかったね、前半0-3から3-3って…。リヴァプールのサポーターは最高だっただろう…。




夜は、アビスパフロントと定例会議だった。
オブリとエスコと経営陣と強化部が同じテーブルでいろいろ意見を言い合った。
内容的には第1クールの総括と今後の展望だったんだけど、俺が思っているほど、強化部の危機感が足りないと感じた。
会議の内容は、ここで書けることと、書けないこととあるけど、少なくとも、開幕前の意見交換会の議事録を未だに提示してない球団は問題がかなりあると思う。
会議の内容は、機会があればここで書きたいと思います。

いずれにしても、数字的な結果が出ているわけだし、不協和音も出てきているので、早急な対策が急務だと思った。博多の森のサポーターたちも限界に来ているであろう…。





その後、なぜかいろんな仲間が集合して、薬院六角の『炭寅』で会食した。
本日給料日のノリヲヴィッチは、宮崎に逃亡していたらしい…(笑)。










今日の写真は、『炭寅』での会食&ファナティカでUEFAチャンピオンズリーグファイナル観戦会

2005/05/24(火) 北斗・ナギ、福岡から世界へ羽ばたけ!
 豊田スタジアムで行なわれたU-20のチリ戦の結果は、ご存知の通り1-1のドロー。
北斗はスタメンでナギは出番なしということだった。
まあ、北斗は安泰と思うけど、ナギは瀬戸際かな…。
ナギタイプのDFも必要なので、是非とも最後のアピールを見せてもらいたいね!



俺はというと今日は大忙し…。
昼一番で読売新聞からファナティカの取材があったんで、そちらの対応をしながら、デザイン作業や事務的な作業に追われ、気が付いたら夕方に…。
夕方からは、J:COMで番組収録。今回は久々に純友校長を連れて行った…(笑)。
しかし、番組的にはドロー続きの内容だけに、内容もドロドロ…?

すいません、滑ったかな…(笑)。




その後、純友と【てぼ】にて会食。【てぼ】で、今週末のクロッシングホールで行なわれる『SKOOP ON SOMEBODY』のチャリティコンサートの打ち合わせ等をやった。途中でFM福岡『スマッシュウェーブ』のDJエイジさんも登場。
皆さん、今週日曜日はクロッシングホールに集合ですよ!!!


その後は、屋台村のヒロシBARで週末の仙台戦の話などを飲みながらした…。



とにかく忙しいね。アビスパは勝ってないし、気持ちが晴れないよね。明日は、夜からアビスパ球団との話し合いなんで、いろいろ意見をぶつけて活路を見出したい。






今日の写真は、ファナティカで購入したジョガボーラのビーチサンダルと
『もっと!あみ〜ご!アビスパ!』のスタッフの皆さんと
左からスミトモ校長、俺、古家さん、爽やかキャスターの綱さん
今回の横浜FC戦からAWAYも取材に出かけているらしい…。J:COM福岡さすがです!

2005/05/23(月) 屈辱的な日…(笑)
 今日は、俺にとって屈辱的な日だった…。理由はここでは言えません…(笑)。
しかしながら、この日を忘れず自分に磨きを掛けて日々成長して行きたいと思う(笑)。




6月から忙しくなるね…。仕事も新しいことをいろいろ展開したいんで大変なんだけど、アビスパも大事だし、日本代表も最終予選があるし、なんと言っても、ワールドユースオランダ大会の本戦があるだよね…。
俺的には全てが大事なんだけど、6月をどう乗り切るか頭の中で計画中。
バーレーンにも行きたいし、オランダにも行きたいよね…。アビスパも京都とのAWAYもあるし、今年のポイントの月となりそうだね。とにかく、後悔しないような計画を立てるとしよう。


明日は、いよいよ豊田スタジアムでU-20の壮行試合だね。
北斗とナギもしっかり頑張っているんで、明日はアピールしてもらいたいね。
とにかく福岡の代表として、悔いの残らないように。
ナギは、死にもの狂いで!
北斗は、怪我をしないように!



明日、豊田スタジアムで誰か北斗の歌を唄ってくれないかな…、朝日君〜(笑)。




俺はというと明日、J-COMでスタジオ収録がある。今回は久々に純友塾校長をスタジオに連れて行く予定!




ファナティカhttp://blog.fanatica.jp/では、若干だけ北斗とナギの限定シャツが残っていま〜す!
欲しい方は、お早めに!明日、追加発注分が入荷予定です!






今日の写真は、『BOCA』ではなく『BOCCA/ボッカ』の前で記念撮影
お店の前で写真を撮っていると、ボッカの店員に白い眼で見られた…(笑)。
腕の振りは、アルゼンチン仕様です(笑)。みんなも、『BOCCA』の前でやろう!
今度俺は、ボカのユニフォーム着て、アルゼンチンハットをかぶってリベンジ撮影に挑みます(笑)

2005/05/22(日) Fanatica STAFF ブログが仮オープン!
 横浜から今朝10:00に博多に帰って来たんだけど、やり残した仕事があったんで、昼過ぎにはオフィスで仕事をしていた…。往復24時間車に乗っていたんで、体中が痛い…(笑)。
しかしながら、月曜日からいろんな仕事を入れているため、そんな弱音は言っておれず、気合入れて乗り切りのみ!
そうは言っても、愛するアビスパが調子がよければ、そんなこと気にしないんだけど、気持ちが憂鬱になってしまうことがあるんで、その辺は仕事ということで気持ちを切り替えるしかないよね。

そんなことを考えていると、最近センチメンタルなノリヲヴィッチhttp://blog.drecom.jp/noriovic13-unblog/がお店に現われたんで、急遽ノリヲヴィッチ連合会議が召集された。
業務終了後は、リフレッシュという大義名分で博多の森近くで飲んだ…(笑)。
その居酒屋に看板娘の子がいるんだけど、この子がまたカワイイ!
今回久々に行ったんだけど、昔は健太郎とかと通った記憶がよみがえって来た…(笑)。
久々に『ときめいた』夜だった…(笑)。








話変わりまして、ショップ『Fanatica/ファナティカ』のWEBサイトオープンに先駆けて、スタッフのブログが仮オープンしたとのことです!こちらもお知らせしておきます。

アドレスはこちら→http://blog.fanatica.jp/

ブックマークの登録宜しくお願いします!







今日の写真は、昨日の三ツ沢の続きと帰路の車で運転デビューした『光さん』こと大輔
先日、免許取得したばかり…(笑)

2005/05/21(土) 勝てんね…
 博多から12時間掛けて車で横浜までやって来た。
我がアビスパは、昇格がノルマと公言しているわけであって、数字的には厳しいところで戦っている。
結果は、またもドロー。札幌戦、徳島戦、横浜戦と、いずれも後半の同じような失点をした。
これって、進歩がないとつくづく思う。俺もこの失点直前のCKで選手達に気持ちを伝えたはずだった…。
誰もがミスは犯すが、同じミスは絶対に犯してはならない。この松田アビスパには、勝利の方程式がない。
ずるがしこさもなければ、ベテランもいない。
ドローは勝ち点1ではなく、勝ち点-2なわけで、アビスパもいよいよ苦しい状況になってきた。
サポーターもフラストレーションの限界に来ていると思うし、次節のホームで最終通告を与えるぐらいの雰囲気でやらないとね。とにかく勝利して流れを変えないと…。(といつも毎回言っているような…)



来週水曜日に、アビスパのフロントと意見交換会があるんで、現状を把握しながら、いろいろ議論したい。
いろいろ厳しい追及をすると思うが、アビスパが良い方向に向かえばと思っている。





今日の試合を振り返って見ると、前半に点が取れなかったのが全てかな…。
流れは悪くなかったんだけどね…。点が入らないのも重症だし、点が取れない悪い流れで、失点するのもその辺から来ているよね…。いずれにしても、悪循環なアビスパだね。

試合後は、横浜ラー博に行って、和歌山ラーメンと岩手ラーメンをハシゴして食べた…(笑)。
まあ、一つ言えることは、やっぱ博多ラーメンが最高やね。
早く博多に帰って、うまいラーメン食べて、豚骨パワーを注入して気持ちを切り替えたいと思います!







今日の写真は、横浜ダイジェスト

2005/05/20(金) 自販機設置!
 お店に自販機がやって来た。元々から頼んでいたんだけど、設置以来から1ヶ月以上掛かってしまった。
本当は、アビーBOXを設置したかったんだけど、株主と福岡市の公共の場所以外はNGという規制がまだあって、今回は見送られることに…。残念なんだけどね。
ということで、アビスパのスポンサーでもあるジョージアにして、自販機の中身もこだわって全部GEORGIAにしたかったんだけど、こちらも近くにコカコーラの自販機があるのでNG…。
そんなこんなで、コカコーラWJの子会社の自販機がようやく設置された…。
何はともあれ良かったです。もう一つアルゼンチン代表モデル?のベンチが設置されて、良い感じにアビスパファンのコミュニケーションスペースに変った。
また、今日ブッチャーさんがタイミングよく来てくれて、お店の外にもスピーカーを設置したんで、外向けのモニターにも音声が入るようになり、いよいよスタジアム前のSHOPらしくなってきた。

ということで、明日の横浜FC戦はファナティカでもスカパーのLIVE放映をやるんで、是非とも遊びに来てくださいね。
先週の徳島戦も20人ぐらい観戦されたようで、好評だったようです。しかし、今回は絶対勝たないとね。
今回はお店の外からも観戦できます。


俺はというと、どうやらこれから横浜行きのようで…(笑)。仕事終わってまだ飯も食べてないのに…。
とりあえず、日記を更新して三ツ沢に向かうとするか…。

マジで頼むよ、アビスパ君!




あと、こんなニュースhttp://www.avispa.co.jp/html/topic0505.html#tag16がリリースされています




写真は、今日設置されたRabona製の自動販売機(もちろん、アビスパカラーのネイビー)
この自販機は、そのうちもっとデコレーションしていく予定なので、可愛がってくださいね!
左は、営業でお店に訪れたアビスパ福岡の事業部の山田部長
いつも大変お世話になってます!

2005/05/19(木) ZONO引退…
 今日は、何かし忙しかったね…。週末の分もまとめて仕事をしたよ。
今、夜中の2:30なんだけど、やり残した仕事をやっと片付けたところだった…。

九産バレーのTシャツをRabonaが提供した話は先日したばかりなんでけど、やっかいなこと?が起きた(笑)。
そのTシャツのデザインの中で、胸に6個の星が入っていて、その6個の星は九州大会での優勝タイトル数で、Tシャツをバレー部員に渡す時に「この星の数は、君たちの先輩たちが築き上げたもので、君らが卒業するまでに星の数を増やすように頑張って」と俺が伝えたところ、最初の全九州大会でなんと優勝…(冷汗)。
まあ、うれしいことなんだけど、せっかく版を作ったのに6個の星の版は一回限りのものとなってしまった…(笑)。
最初俺がデザインした時、とっつぁんが『この星は何や〜?』とかからかわれていたんだけど、先日優勝したとたんに俺に電話して来て、『星が7個になったけん、新しいのば作れ…』と自慢下に言ってきた…(笑)。
ということで、新しい7個の星が入ったRabonaの九産バレーのシャツを今日製作に入った。
そのうち、ジャイアンたちが8個、9個ってしていくのかな…?まあ、うれしいことなんで頑張ってもらいたいね。




最近のマイブーム(死語)は、コロッケ屋コロちゃんです。
ファナティカの近くのユニバ通り沿いにあるんだけど、そこのコロッケパンにハマっている…。
しかも今キャンペーンで200円と安い!今日も健太郎店長と秘書室と慎悟で食べたんだけど、そこのオヤジさんが最近アビスパサポーターになった人で熱いんだよね…(笑)。
それも、先日までホークスの応援団だったらしくて、オブリの応援に感動してアビスパファンになったらしい…(笑)。
いろんな人がいるよね…(笑)。とにかく、お世辞抜きにコロちゃんのコロッケはオススメです!



お店の方は、本日【JOGARBOLA/ジョガボーラ】の商品が入ってきました。
数が少なめなのでお早めにGETすることをお勧めします。









今日の写真は、昨日天神で見つけたSPOT(新天町横の通り)
天神のド真ん中で、『ANTI TOSU』な場所を見つけた(笑)。このお店の社長の顔が見てみたいものです(笑)。
誰だろう、こんな落書きをした奴は…(笑)。さすがだね。他にもアビスパネタが多かった…(笑)。

写真左下は、仕事中にお店に現われたアドルフ・サイラー氏
右下は、1回のみ着用の九産バレー6個星シャツ(Rabona製)

2005/05/18(水) 元気ですたい!!ふくおか
 今日は、久々のOFFで天神に繰り出した…(笑)。
OFFとは言っても半分は仕事のような感じだったんだけど、お昼は松尾政寿オススメのCAFE『STEREO』でランチしたんだけど、かなり良かった。ラーメン一番山派の松尾にしては、中々なスポットだった(笑)。
今度から利用させてもらうかな…(笑)。

そうそう松尾と言えば、今日明日ぐらいまで福岡にいて、ファナティカにも毎日と言っていいぐらい遊びに来てくれていたんだけど、その時必ずジュージャン(ジュースジャンケン)をやるんだけど、先日俺が惨敗していた日記を、東京の元ボンボネーラの佐々木がこの日記を読んでいたらしくて、メールで『松尾は最初にチョキを出す』というアドバイスがあり、この前のジャンケンで俺がグーをだすと、松尾はメールのデータ通りチョキを出して来た…(笑)。
その後、佐々木からのメールを松尾に見せると、まーくんは驚いていた…(笑)。
恐るべし、ときめきネットワーク…(笑)。






夜は、てぼで山笠の寄合があったんだけど、今回は来週日曜日にやるチャリティコンサートの打ち合わせだった。
みんなには、今回初めてお知らせするんだけど、来週29日(日)に、ホテル イルパラッオのクロッシングホールで、『SKOOP ON SOMEBODY』などを呼んで、福岡県西方沖地震のチャリティコンサートをやることになりました。
音頭をとったのは、てぼの大将とFM福岡のDJエイジさんで、一緒に山笠に出ているスクープのTAKEさんに協力をしてもらい、今回に至ったわけです。
詳しくは、このサイトの【NEWS】にもリリースしているんで、是非覗いて行ってくださいね!
このことについては、後日また日記で書きたいと思うので、チェックしてください!
ほとんど手作りのチャリティコンサートで、元気な福岡をアピールしようと思っているんで、是非コンサートに来てください!俺もウルトラオブリの仲間もスタッフで手伝います!
5月29日(日)は、クロッシングホールへGO!!!(整理券を800枚配るのでご注意ください)







今日の写真は、てぼ若チャリティコンサート会議の様子とSOSのボーカルTAKEさんと撮った去年の写真

2005/05/17(火) 光、ひろがる、ひびきあう
 最近毎日お店に出てるんで、お店の日記みたいになってきたんだけど、そのうちお店のスタッフブログができるらしいので、それまでは俺もここに書くとしますか…(笑)。

今日は、ファナティカのネット回線がADSLから光に変った…。
いや〜、光回線って速いよね…。ADSLの10倍の速さだし…。ダイヤルアップの時代から考えると恐ろしい進歩だね。
ダイヤルアップ時代からADSL回線に変えた時は、人間の進歩ってすごいなと感じたし、ADSLのスピードで満足していたんだけど、光に変えて何がすごいって、重いファイルのダウンロードのスピードが全然違うよ。これには、さすがの俺も驚いたね…。



アビスパの方はいよいよ追い込まれたって感じで、ピリピリしているようだね…。
次節横浜で結果を出さないと、松田監督も危ないだろうし、次のキャリアにも響くと思う。
フロントもスポンサーやサポーターから3年も猶予を与えてるんで、結果がでないと恥ずかしいよね。
普通のサラリーマンなら3年も時間を与えられたら、きっちり結果を残すし、結果を残せない管理職や社員は人事異動か減俸や解雇等もある世の中なので、アビスパもしっかり結果を残してもらいたいところだね。
さもなければ、3年も時間があって何をやってたんだ?ということになるよね。
とにかく、サポーターも結果重視で横浜戦に挑みたい。










今日の写真は、近所の悪ガキのゆうき(笑)。ファナティカは、彼ら縄張り内のお店らしい…(笑)
いつも、「遊ぼう!」とか行ってやって来る…(笑)。我々は、仕事中ですから…(笑)。
写真右は、松尾君の次のドラマの台本です…

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.