ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/04/15(金) 東京出張2日目
 仕事で東京に来ているということで、昨夜も早めに切り上げて今日に備えた。

昨日の日記にも書いたけど、今回の出張の目的は、SHOP『Fanatica』のオープンの挨拶と『JOGABORLA』の新作の展示会に行くことが目的だった。
今回出店することになった『Fanatica』は、【Rabona】がプロデュースするSHOPで、別にラボーナの正規代理店ということだけでも良かったんだけど、サッカーフリークが大勢集まる場所に出店するわけだから、いろんなサッカーブランドを紹介して、ストリートスタイルを提案していきたいと思ったんだよね…。
自分が手掛けているラボーナだけを展開していくと、福岡全体がそれだけの選択肢に狭まれてしまうし、もっと他のブランドも紹介して、自分にあったスタイルを楽しんでもらえればと思った。

そんな中で、植田朝日マンが10年前からやっているブランド
【Bombonera/ボンボネーラ】http://www.bombonera12.com/index2.htmlや、
元GETの松倉さんがプロデュースする【JOGARBOLA/ジョガボーラ】http://www.jogarbola.com/も、
今回『Fanatica』で取り扱うことになった。


その他にも、現在話を進めているブランド等もあるんだけど、皆さんのニーズに応えれるようなSHOP作りを目指したいと思います。また、アビスパ福岡のホームスタジアムLa博多の森の真ん前に位置することから、アビスパとのリンクもいろいろ考えていきたいし、サポーターショップとしての役割も十分果せるように取り組んで行きたいと思います。


とにかく今日は、ジョガボーラの展示会でジョガボーラのプロデューサーの松倉さんお会いして、取引の話が決まったんで、今回東京に行った意味は大いにあった。


その後、原宿の【COPA TOKYO】というブラジルレストランで松尾たちとランチをしていたら、ラモスさんもいた。
「日本人ならお茶漬けやろ!」と突っ込みたかったけど、今回はやめておいた(笑)。
また展示会の後、原宿の【JOGABORLA】のお店にも顔を出したら、店の前を鈴木宗男の元秘書で現在格闘家でもあるムルワカ氏も見かけた(笑)。
かなり、デカかった…(笑)。ムルワカが歩いていても東京では誰も騒いだりしていなかった…(笑)。
福岡で普通に歩いていたら、大騒ぎになるだろうね…(笑)。
俺的には、ときめき写真集にムルワカ氏との2ショットもオイシイと思ったけど、シャッターを押してくれる人もいないんで、さすがにやめておいた…(笑)。




そんな感じで、今回の東京出張は無事に終わった。
今回の件で、秘書室http://blog.drecom.jp/hisyoroom/をムルワカ氏と交代しようかなと思った(笑)。





東京でお世話になった皆さん、いろいろありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。












今日の写真は、国立競技場の近くにある【JOGARBOLA】のSHOP
右下はムルワカ氏。以前は時の人だったよね…(笑)。

2005/04/14(木) 東京出張初日
 朝一番で東京に着いたものの、早く着きすぎて時間を潰すのに苦労した。

何か最近オブリ車旅団の車でばかり東京に来ているせいか、飛行機で東京に行ったことは違和感があった…(笑)。
ていうか、もう30歳を超えているわけだし、福岡から車なんかで行くのは、常識を考えるとおかしいということにいい加減に気付かないとね…(笑)。
昼は、以前からお世話になっている、ニューウェーブの縄島さんらとランチをしながら、いろいろ情報交換をした。

それから打ち合わせまで時間が空いたんで、飛田給のCASA東京http://blog.livedoor.jp/casatokyo2005/まではるばる行って、盟友の奥山さんhttp://blog.livedoor.jp/casatokyo2005/に会って来た。
初めてCASA TOKYOに行ったんだけど、敵陣に乗り込んで行った感じだったよ…(笑)。
軽く、占領した気分を味わった…(笑)。その後、ボンボネーラの大介や朝日マンと会って、SHOP開店の挨拶や今後の打ち合わせ等をやった。
今回『Fanatica』でボンボネーラの商品も扱うことになって、九州のサポーターのニーズにも応えれるようになったと思う。是非、OPENを期待してくださいね!




晩飯は、ウルトラスの山崎や松尾とかと合流し、新宿で飲んで松尾の東京のアジトに泊めてもらった。

とにかく今日はAmigoの稲益君も一緒に行動し、いろんなところを動き回っていたんで、かなり疲れているようだった。
かなり歩き疲れたって感じだったけど、いろいろ進展したこともあり、充実した東京出張初日となった。



今回の東京出張の本当の目的は、『JOGARBOLA』http://www.jogarbola.com/のサマーシーズンの新作の展示会にいくことで、明日の午前中から原宿である展示会に行って来ます。






今日の写真は、東京出張ダイジェスト!
写真左上は、CASA東京占領中(笑)。奥山さんが頑張っていた…。
写真左下は、松尾の東京のアジトにあった、『ハニカミ』で岡本綾からプレゼントされた照明!
ちゃんと、使っているのか???

2005/04/13(水) バイエルン敗退…
 博多の男なら気持ちを見せないといけないのだが、自分がもう3人ぐらいいればこの忙しさも乗り切れそうなんだけど…。しかしながら、今日も充実した一日でフル活動だった…。



忙しいのは今週がピークだったんだけど、今日無事にいろんな申請や打ち合わせが一段落した。
あまりにも多忙だった為に、秘書室http://blog.drecom.jp/hisyoroom/も俺の動きが読めなかったらしい…(笑)。
秘書室失格だよね…(笑)。
俺が明日の朝一番に東京に行くことを伝えると驚いていた…(笑)。



ということで、明日の朝一番で東京に飛びます。アミーゴの稲益君も一緒ということで…。
今回の東京行きの目的は、商談・打ち合わせ・OPENの挨拶・展示会が主な目的です。
最近、東京で俺と会ってない人は、東京で俺を捕まえて下さい(笑)。
おそらく夜は、【La Bombonera】にでも出没するかも…。でも、まだ未定。
夜は、松尾政寿と合流します(笑)。


ていうか、東京行きが決まったのも一昨日なんだよね…。
しかしならが、いろいろ仕事のチャンスがあるんで、しっかりと仕事をして来たい。
朝一番の飛行機なのに、未だにプレゼンの資料作成をやっている…(冷汗)。現在夜中の3:30




明日は、東京なんで日記更新できるか分からないけど、できるだけ頑張ります。



あと、【NEWS】を更新しました!詳細が決まれば、いろいろリリースできると思うので、お楽しみに!




今日の写真は、キビウソン(ウルトラオブリCIA)から治療中
キビは、スポーツマッサージの専門学校に通っている…。オブリは人材の宝庫だね(笑)。
現在、左官を急募してます!メールください…。

2005/04/12(火) 重大発表!
 今日もいろいろ走り回っていた。昼食と晩飯に掛けた時間は2食で20分…(笑)。
とにかく、やることが多すぎる。


何でこんなに忙しいかと言うと、この度SHOPをOPENすることになりました。
日記をいつも読んでくれていた人は、何か始めるんだろうな…と思っていたと思うけど、OPEN日も決まったんで皆さんにも教えることができるようになった。

何のSHOPかというと、自分が手掛けるブランド『Rabona』がプロデュースするお店で、サッカーを始めとしたスポーツテイストのファッションを提案するというコンセプトで始めたいと思っています。
また、アビスパ福岡にも創設前から関わって来て、いろんなサポーターが集まるお店を出したいというのも昔から考えていて、やっと今回に至ったわけです。
ここまで至ったことは、本当に皆さんに支えられてきたお陰だと感謝しています。




SHOPの名前は、『Fanatica』スペイン語でファナティカって読むんだけど、意味は『熱狂的なサポーターの女』という意味です。
場所は、カンチャLa博多の森のど真ん前に出す予定で、現在店舗改装工事中です。
OPEN予定日は、4月29日(金・祝)12:00〜です。
取り扱い商品は、『Rabona』以外は、まだ秘密にしておきます(笑)。



現在OPENに向けてフル活動中で多忙だけど、かなり充実した日々を送っています。
近々にここの【NEWS】等で詳細を発表していきたいと思います。
それでは、今後とも山本圭吾とRabonaがプロデュースする【Fanatica】をよろしくお願いします!




今日の夜は、現在kyuリーグで活躍しているFC琉球のキャプテンのモチから電話があり、近くに遠征に来ているということで会いに行った。
どこに泊まっていたかというとホテル・ビアン○スで、ホテル近くの某所で少し会ってきた。
モチは明日、鳥栖とトレーニングマッチをする予定だった。モチは友人の飯尾も連れて来たんだけど、鳥栖の選手だけに複雑だったんだけど、かなりいい奴だった(笑)。
飯尾には、アビスパ戦以外に頑張るように激励した(笑)。

モチは以前から『Rabona』フリークで、いつも沖縄で着てくれていて、今日モチと飯尾に『Rabona』の商品を渡したら喜んでいた。彼ら二人は読売ユース時代から仲である。
特に飯尾は、各年代日本代表に入っていた選手なんで、今後も開花してもらいたいね。
モチは、今年JFL昇格でしょう!今後もFC琉球の望月隆司をサポートしていきたい。






今日の写真は、某所で…(笑)。左が飯尾和也、右がモチ。二人とも好青年だね…。

2005/04/11(月) ジョイフラー
 昨日は、一日が非常に長かった…。日記を書いた後にヒロシ君から呼び出しが入って、BAR『nine』に飲みに行ったんだけど、秘書室長http://blog.drecom.jp/hisyoroom/も店内に偶然いた…(笑)。
俺を誘ったヒロシ君は花見の帰りらしく、かなり酔っていて、エロマスターのティクマに絡んでいた…(笑)。
俺は、そこから避難してカウンターで一人で飲んでいた女の子の横の隣の席に移動した…。
秘書は、「計算してました?」と突っ込んできた…(笑)。余計なお世話やね…(笑)。
その女性に「今度花見に行こうよ!」とか誘ってたんだけど、以前にも俺からこの店で話し掛けられたらしい(笑)。
俺はあまり記憶がなかったんだけど、「以前は何って話し掛けられたの?」と訊ねると、「今度紅葉見に行こうよ!」と去年の秋に俺から言われたらしい…(笑)。
同じようなネタで、同じ女性を2回も口説いて?いたのか俺は…(反省)。



ネタはさて置き、今週はかなり忙しい…。
しかしながら、どうしても髪を切りたかったので、夕方から美容室に行った。
俺は普段、月1程度のペースで行っている。ノリヲは半年に一回らしい。少ない資源は大切に…(笑)。

今日は申請書類の作成に一日追われた…。
夜からは、目付け役で税理士事務所のテルが助けに来てくれて、博多の森ジョイフルで最終打ち合わせを行なった。
ここのジョイフルはかなりのペースで利用している…。学生時代の学食と同じ感覚がする…(笑)。
ファミレスなら、俺はロイホが本当は好きかも…(笑)。

打ち合わせの途中で、最近マリッジブルー気味の慎悟も登場した。会社の花見帰りだったらしい…。
この前まで高校生だったと思っていた慎悟が、もうこんな年になって行ったのかと思うと、俺も年を感じた…。
慎悟は、オブリの中でもかなりの優等生で、人生の中で挫折とか味わったことがないらしんだけど、アビスパと関わってしまったことで、初めての挫折感を今現在味わっているかもね…(笑)。
早くJ1に上がらないと…。

ちなみに、慎悟は俺と同じ太宰府出身。あと、純友塾教頭のカズも太宰府出身である。
最近復活したなちゃオブ予備軍の高校生も全員太宰府から来ている連中らしい…(笑)。
こうなったら、太宰府にもう1チームつくりますか?鳥栖には負けんやろう(笑)。





明日はもっと忙しくなると思う…。博多の男なんで、気持ちで乗り切りますか?
今日はテルくんありがとう!





今日の写真は、左が『なちゃオブ』の残党の伸也クラブのリーダー。8年ぶりにオブリに復帰した…。
写真右は、慎悟とテル。今日も長い時間ジョイフルにいた…(笑)。

2005/04/10(日) OFF
 昨日は途中で帰ったけど、オブリの花見の宴では、やはり死体の山ができていたらしい…(笑)。




今日は、本当は屋根の塗装作業の予定だったんだけど、天候不良のために延期となったんで、完全オフとなった。
いやー、久々にゆっくりしたというか、サッカーや仕事から抜け出した気がする。
昼から外でランチを済ませて、そのまま車で海岸線を走らせて、マリノアシティまで行って来た。
車は車検から帰ってきたばかりで、バッテリーも換えてかなり調子がいい。
気分が良かったんで、ついつい遠くまで行きたくなるよ…。

その後、今度はダイヤモンドシティに戻って、久々に映画を観ることに…。
ニコラス・ケイゴつながりで、昔からニコラス・ケイジのファンということで、ニコラス・ケイジ主演『ナショナル・トレジャー』http://www.movies.co.jp/nationaltreasure/を観た。
評価は、グーニーズかな…(笑)意味不明




その後は、ネタの大きさで有名な『すし大臣』で夕食を済ませた。





話は変わって、朝日マンhttp://blog.livedoor.jp/asahiman/がアルゼンチンに行っているんで、ピッコリがウラカンのコーチしているんで会って来ればとメールしておいたんだけど、行けなかったみたいだね。
俺も近々にアルゼンチンに行きたいね…(笑)。



昨日からkyuリーグも開幕した。今日、ロッソ熊本で活躍中の首藤啓祐から電話があった。
昨日の開幕で2点決めたことは知っていたんだけど、今日も大勝して連勝したとのこと。
啓祐の話では、2点取った昨日よりも、今日の方が動きが良かったようで…。
アビスパから離れて行った選手でも、活躍している話を聞くとほんと嬉しいね。
是非一年でJFLに昇格してもらいたい。俺らも頑張らないとね!




たった今、日記更新したんだけど、ヒロシ君から電話が入り、今から飲みに行くことになった…(笑)。
今日一日は、まーだ終わってない♪
只今の時刻は、午前24:30





今日の写真は、本日のダイジェスト!
写真左上がマリノアシティで右上がダイヤモンドシティのワーナーマイカル
ていか、マリノアとかダイヤモンドとか両方シティがついて外国みたいだね(笑)

2005/04/09(土) ウルトラオブリ花見の宴2005
 いやー、今年の花見も予想通り荒れた…。アビスパの試合も内容的に荒れた試合だった…(笑)。

草津戦は、先取点を取られて確かにプランが狂いはしたが、負ける気はしなかった。
一時は0-2になったけど、俺らが考えていたフォーメーションを松田監督も後半から組んできたんで、機能すればいけると思っていた。
やっぱこの日は、DF宮本の調子が悪く、失点も宮本のミスによるものだった。
俺自身が提案して、前半のうちから控えの千代反田コールをしたんだけど、それは宮本に対しても頑張らないとというメッセージでもあるんだよね…。
松田監督も思い切って千代反田を投入してきたことは、俺的には評価できた。だって、センターバックの交代なんて、超攻撃的ば布陣に変える場合や、怪我した時や累積で新しい選手を試したりする場合しかあまり見られないし、結構勇気いる決断だったと思う。
あと、太田は熱かったね…。逆転ゴール決めてこっちに走って来た時の太田の眼は飛んでたよ…(笑)。
昔の新日の橋本真也vs小川直也の試合の時の小川の眼と太田の眼は同じ眼をしていた…。
マジで危険だった…(笑)。俺は、ああいう太田が好きだし、気性の激しい博多っ子には、たまらない選手だね。

興奮してゼ○リンのスポンサー看板蹴って破壊してたし…(笑)。太田は、今日から『破壊王』に命名された。

アリもホームで決めたし、全体的に良かったんじゃないかな。まあ、来週もホームなんで勝ち点3を獲らないとね。



試合後は、オブリ恒例の花見の宴だった。最初は和気藹々の雰囲気で、今年は和やかに終わるかなって安心していたんだけど、やっぱ結局オブリの花見に変貌して行った…(笑)。

大体、ツアー番長廣田http://blog.goo.ne.jp/b-hiro_2005/が、Vシネマ系の裸エプロンとかやり始めて、事態が急変したんだよね…。やっぱ、オブリの花見は危ないよ…(笑)。
何度も言うけど、ほんと最初は、今年は無事に何事もなく終わると思っていたんだけどね…。
やっぱ、そうはいかんよね…(笑)。

あと、某Tチョーhttp://dflowers.exblog.jp/も激しかったね。
年上だけに若手から煽られて、負けずに応戦していたけど、若手が束になって勝負に挑んできたら、敵わないよね。
今まで、あんなに飲んだ某Tチョーを見たことがなかったけど、あの死に様は立派だった…(笑)。
飲むんなら、あれぐらい気持ち良く豪快に飲まないとね。

やっぱ、九州男児は負けん気と豪快さが必要だよ。



俺は実家の事情で先に失礼したけど、まあ、楽しい一日だった。




P.S. でも、花見を始める前から酔いつぶれていた、タナンティーノは何だったんだ…(笑)。
http://blog.livedoor.jp/tanaka_14/





最後に、明日は全国放送で松尾政寿主演のドラマがNHKであるんで、お見逃しなく!






今日の写真は、ザスパ戦&ウルトラオブリ花見の宴の一部
花見の写真は過激すぎて、ここまでしかお見せできません…(笑)
写真上の左は、アルゼンチン式フェンス登り(手を組んで登る)
写真下は、La博多の森の道路で通行する車に露出狂となっていた番長とVシネマ系裸エプロン
※一気飲みは犯罪です

2005/04/08(金) 松尾政寿主演ドラマが全国ネットで再放送!
 今日は、午後一番で金融機関でヒアリングを済ませて、その後はお世話になっている信重さんと東区の流通センター内で行われているアパレルの展示会に行ってきた。
目的は、イタリアのスポーツブランド『Panzeri』http://www.panzeri.com/の日本代理店の秋物の新作発表ということで俺自身以前から興味があった。
いろいろ見て回ったが、新作も面白いものが多かったんで、期待するかな…。



作業現場の方は、左官作業の方を健太郎と田島組の大輔が頑張ってくれた。
夕方から純友校長も駆けつけてくれて、いろいろ仕上げてもらい助かった。
いろいろ協力してもらい、かなり感謝しております。





さて、明日はアビスパが結果を出さなければならない日でもある。
やはり、ホームなんでFWが点を獲って勝たないとね。とりあえず、アリ、フク、グラウシオに期待しますか。
その後は、『ウルトラオブリ花見の宴2005』もあるので、夜桜を見ながら気持ち良く酒が飲みたいね…(笑)。











今日の写真は、お知らせです。http://www.nhk.or.jp/fukuoka/program/drama/index.html
松尾政寿のNHK主演ドラマの再放送が明後日の日曜日にあります。
今回は、なんと全国ネットで放送です!!!
九州以外の方で前回の放送を見れなかった方々は必見です!
見所は、山田花子とキスするんではなく(笑)、二刀流のシーンです!是非周りの方に宣伝しておいて下さいね!

2005/04/07(木) 福岡 桜満開宣言
 バイエルンが1戦目を落としたね…。実際チェルシーは強かったよ。
特に3点目のランパートの反転してからのゴールはエクセレントだったね。
オリバー・カーンでさえ動けないわけだし、カーンが4点も取られたんで仕方ないね…。
ミラノダービーもシェフチェンコ復活弾などで、2-0で勝利ってすごいよね。いやー、ACミランも強いよ。


今日は、午前中からいろいろ打ち合わせを兼ねてアビスパ球団事務所に行って、今後のことなどを意見交換した。
また、球団から新しい専務になる予定の池下さんを紹介された。結構パイプがあり、積極的にスポンサーに営業を掛けているというということだったんで、期待したい。



午後は、昨日の肉体労働の続きだった…(笑)。俺と健太郎と大輔でスピーディーに作業工程を終わらせた。
特に田島組のアンガールズ大輔は、細い体にしては、仕事がさばけてかなり助かった。ありがとう!



さあ、週末のザスパ草津戦に向けて、上げいきますか?



最近、秘書室http://blog.drecom.jp/hisyoroom/がブログを始めていた…(苦笑)
果たして、どんなブログになるのやら…






今日は、俺の好きな画像を紹介します。
ボカのバンデーラの柵にみんな股越しているんだけど、一人だけ女のハイヒールが…(笑)。
どっかのサイトで見つけた何かのメッセージだったんだけど、こういうセンスがオシャレだよね。

2005/04/06(水) いよいよです
 今日は、午前中に不動産契約の手続きを完了し、午後から改装作業を開始した。
今までこの準備を進めるまでに1年近く掛かったんだけど、ようやくここまで来たって感じです。
この新しい展開については、来週月曜日以降にこのWebサイトで正式にお知らせしたいと思います。
是非、期待してくださいね!



それにしても今日はたくさんの仲間達に助けてもらった。気が付いたら10人弱も来てくれた。
みんなぞれぞれに仕事や学校があって、その間を縫って手伝いに来てくれたわけであるから本当に感謝です。

いやー、純友校長には感謝です。いろいろ機材等も貸してもらって…。今日の作業とかも業者に頼めば、軽く10万近く掛かる作業も、身内の協力であっという間に明日の分まで作業工程が進んだ…(笑)。さすがです。

俺自身も学生時代以来の肉体労働だったんだけど、いい汗をかいた。
大学時代とかは、遠征に行く為にかなりいろんなバイトをやったかな?
大学生なのに月収15万ぐらい稼いでいたと思う(笑)。まあ、それでアビスパの遠征費や日本代表の遠征費を稼いで世界を飛びまわっていたんだけどね…。
前にも話したんだけど、いつもレギュラーでバイトしていたのは、深夜のヤマト運輸での仕分け作業。
この時期は、引越しのバイトもやってたし、西鉄バスの広告吊りやイベント会場設営、警備、選挙、測量…。
多分数えだしたらきりがないかも…(笑)。ちなみにコンビニとか接客業のバイト経験は全くない…(笑)。
男は体が資本やね(笑)。

話は戻って、今日みたいな建築系の作業は、純友校長や健太郎がプロだね。
職人に近い作業になると、俺も分からんことが多いし、かなり助けてもらった。
純友が社長で、本当に『純友塾』という子会社があるみたいだったよ…(笑)。




明日からは、また新しい工程に入る。いよいよリフォームの匠がベールを脱ぐ…(笑)。
某番組の劇的大改造ビフォーアフター並みの大改装になるだろう…(笑)。




今日は、純友校長、健太郎、たつ、ヒデ、きび、ケータ、番長、本当にありがとう!



夕方には、侍さんも偵察に来てくれた(笑)。
肉体労働の後は、若手たちとLa博多の森温泉『月の湯』の露天風呂で汗を流した…(笑)。マジ最高だね。



明日は、朝から打ち合わせ等があるんで、この辺にしときます。






今日の写真は、(株)純友塾?の今日の作業風景
経験値豊富で、みんな手馴れたものだった(笑)

2005/04/05(火) 花見日和
 今日も朝からフル活動…。俺の家の近くのジョイフルに1日で2回も行った…(笑)。
店員に完全に覚えられている…(笑)。
大体、俺が打ち合わせをする場合は、家のすぐ傍のジョイフルを利用する。
ドリンクバーのチケットもかなり溜まってるんじゃないかな…。かなりの常連やね(笑)。
しかし、俺の他にもよく会う奴がいる。そいつは、外国人なんだけどアルゼンチン系なんだよね…(笑)。
しかも、ソバージュのロン毛で、後をゴムで結んでいるんだけど、どう見てもバーラブラバ(アルゼンチンのフーリガン)にしか見えない…(笑)。
俺はこのジョイフルで席が空いていれば、いつも同じ席に座るが、この外国人もいつもの定位置がある(笑)。
人間の習性って何か面白いよね…。




話し変わって、今日はチャンピオンズリーグ準決勝だね。
リヴァプールvsユーベは、ヘーゼルの悲劇以来ということで、かなり話題になっているよね。

一回戦の勝ち上がり予想は、珍しく全て的中したんだけど、今回も予想してみますか?

ユヴェントス
リヨン
バイエルン・ミュンヘン
ACミラン


ぶっちゃげ、チェルシーvsバイエルンが一番予想がつかないね…。
ミランダービーなんか、ガチガチのイタリアサッカー対決なんだろうね…(笑)。
とりあえず、リヨンがどこまで行くかが興味あるんだけど…。




谷教授、大学受験合格おめでとう!とりあえず、がんばろう。





今日の写真は、天神サザン通りで見かけたオブリマネキン&博多区役所前のアビーBOX

2005/04/04(月) 憲&ますみ おめでとう!
 朝からフル活動で動き回っていた。
行くところ行くところでお茶を出されて、この日だけで5杯も飲んでしまい、トイレが近くなったよ…(笑)。


仕事の方は今のところ順調に進んでおり、近々に皆さんにも新しいお知らせができそうです。
でも、アビスパの方は気になるね…。0-0が2試合続いたし…。とにかく、今週末の草津戦は爆発しないとね。




夜は、『AMI〜go』に顔を少し出して、その後、山笠仲間たちと『てぼ』に集まった。
この日は、てぼの大将の長女ますみと憲の結納が無事に済んだ後で、みんなにお披露目&祝福のパーティーだった。
てぼの玉川家の長女ますみを嫁にもらうことになった憲は、実にいい男で、大将も太鼓判を押す人柄なんで、ますみを幸せにすることができるでしょう。
この日の2人は輝いていて、てぼの大将も女将さんも心から喜んでいた様子だった。


憲&ますみ、おめでとう!幸せになりましょう…。




今日は、てぼでのお披露目パーティーハイライト!

2005/04/03(日) 悲しみの日…
 ローマ法王ヨハネ・パウロ2世が3日、84年の生涯を閉じた…。
俺の部屋に神棚があるんだけど、そこにはディエゴとヨハネ・パウロU世の肖像が飾られていて、いつもお祈りしていた。

自分自身の実家はおそらく仏教だと思うが、俺自身カトリック幼稚園に通ったせいなのか、幼稚園の頃は毎週月曜日は礼拝堂でお祈りをしたりしていて、今でもイエス・キリストに対する信仰は少なからずも持っていた。




実は俺の首には、アクセサリーではなく、常に2つのお守りをしている。
それは、ローマ法王のお守りとアルゼンチンの教会で買ったお守りで、ローマ法王のお守りは、バチカーノの聖ピエトロ寺院で直接買ったものだった…。

自分は2002年の年末からイタリアに行き、ローマのバチカーノでクリスマスを過ごした。
目的は、イエス・キリストの誕生を祝うクリスマスを聖ピエトロ寺院で雰囲気を味わいたかったからだ。
ローマ市内からタクシーでバチカンに入ったわけだが、その周辺の雰囲気は想像を絶するものであった。
ヨハネ・パウロU世のお膝元で、神秘的な空間が広がり、その時に肌に感じたものは、今でも忘れることはない。



俺自身は、カトリックや宗教に頼って生きているわけではないが、ヨハネ・パウロU世が平和を祈って世界を駆け巡った偉業は、誰もが認めることであるし、自分も尊敬していた人物であった。
彼の死は、宗教を超えて世界中の人が悲しんでいることであろう…。
ローマ法王が亡くなった今も、中東やイスラエル、アフリカの内戦などいろんなところで無意味な犠牲者が出ているが、世界平和が一日も早く来ることを祈って、ヨハネ・パウロU世の死を心から悼みたい。



天国で、安らかにお眠りください…






今日の写真は、自分の部屋の神棚とヨハネ・パウロU世

2005/04/02(土) またもドロー…
 今回も遠征に行くことは出来ず、純友塾でテレビ観戦となった…。
しかし、ドローは痛いね。開幕前から心配していたことが現実となったよ…。
一昨年の川崎もドローが多くて昇格を逃したんだけど、そのようにならないことを祈りたい。
監督は、グランドのピッチ状態のせいにしていたけど、それは言い訳にならないよね。どっちも同じ条件だし…。
1995年のJFLの時とかは、もっとひどいグランドがたくさんあったよ。
やっぱり、アビスパが今やっているサッカーに問題があると思う。後半とか点の入る気配すらなかったしね…。
0-0が2試合続いたということは、修正が出来ていない証拠。もちろん、怪我人も多いけど、J2の44試合なんて怪我人が出て当たり前と思うし、その準備もしておかないといけないことなんて、4年目だから分かっていないとおかしい。
昨シーズンの8連勝という妄想に取り付かれて、成長した部分があまり見られない。
成長したのはボランチの2人だけだよね。若手育成とか言っているけど、全然成長してないと思う。
北斗は最初から通用する選手だったしね…。

まあ、とにかく草津にガツンと勝って波に乗りたいところだね。





夜は、屋台村で2夜連続のワインパーティーという流れになってしまった…(笑)。
タナンティーノは、実家の北九州から脱北して駆けつけた(笑)。秘書室のりょうちゃんやタニバー教授も参戦した。







今日の写真は、2夜連続屋台村『NEXT EPISODE』のハイライト!
バーテンのヒロシ君の格好は、週末仕様。(蝶ネクタイまでしてキメているのに、客は俺らだけ…)
写真下は、格の違いをノリヲにみせてやった。俺はアビスパカードを2種類持っていた…(笑)。
一枚はアビスパAZカードで、もう一枚はアビスパNICOSカード…。
ノリヲさん、撃沈…。

2005/04/01(金) 4月バカ
 3/31から日付が変わる瞬間にオブリ内ではいろんな駆け引きが始まり、騙し合いが勃発する…(笑)。
この瞬間から、自分以外誰も信じることはできないし、人間不信に陥ることが多いが、たまに本当の情報も流れて混乱に陥ることが多い…。まさに、オオカミ少年状態である…。

今日は午前中にいろんな契約ごとの打ち合わせを終わらせ、午後から時間が少しあったんで、FBS杯を見に行った。
http://www.fbs.co.jp/soccer/index.html
こういう時って、La博多の森の傍に住んでいて本当に良かったと思うね。
俺自身は、めったに見られない国見vs市船の黄金カードを見に出かけた…。
Jのスカウトマンがかなり来ていたよ…。
そこでまた、浦和のGMの森さんがいたんで、「アビスパに誰かレンタルで貸してくださいよ!怪我人が多くて大変なんですから…」とお願いしておいた…(笑)。
森さんたちは、明日大分で試合らしい…。ていうか最近俺はJ1に疎い…(笑)。


試合は、市船がPK勝ちしたんだけど、まだ両チームとも新チームで粗い印象だった。
どちらもさすがにレベルの高い試合をしていたので、組織でまとまれば、強くなると思うね…。
国見には渡邉千真の弟の三城がいた。市船は9番のこちらも渡邉俊介が印象深かったかな…。


試合後、帰っていたら、紺塗りでナンバーがぞろ目で新車のNEWセルシオが通って、「誰や…?」と思って運転席を覗いたら、国見の小嶺先生だった…(笑)。さずが、校長先生だね…。



夕方から、税理士事務所のテルと会って、いろいろ助けてもらうことになった。
忙しい時に俺の為に時間を割いてもらって、かなり有り難かった。さすが、俺のお目付け役やね…(笑)。

テル君、今後ともお世話になります!




夜は、番長やタナンティーノや秘書室のりょうちゃんらと屋台村で合流し、ワインパーティが行われた。
フルボトル2本開けたんだけど、かなり美味しかったね…。皆、良い感じに酔っ払ったようだ…。
その後の気が付いたら、ノリヲもいたかもしれないが、覚えていない…(笑)。

とにかく、明日の山形戦結果をださないとね…。冗談抜きで、怪我人が多いとか言い訳にならないよ…。






今日の写真は、FBS杯 国見vs市船 名門対決ハイライト!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.