ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/04/27(水) ラストスパート!
 いよいよ『Fanatica/ファナティカ』のOPEN2日前となった…。
いや〜、あっという間だったね…。久々のこの充実感がまたイイ感じです。
やっぱ、男に生まれてきたなら、常に高い志をもって高いモチベーションを持続させることが生きがいだね…。


今日のこの日記では、SHOPをOPENさせることに伴い、「何のSHOP出すの?」とか「どうしてSHOP出すの?」とか質問等があるかもしれないんで、再度ここで書きたいと思う。

元々1999年の暮れに、盟友でもある浦和の角田君とブランド『GRANDE/グランデ』を立ち上げて、活動してきた。
その後、南米テイストの別ラインで自分が『Rabona』を展開していくようになり、今日に至っている。
『Rabona』http://rabona.client.jp/は、南米の遊び心をコンセプトにおいて、今後もっと幅広い展開を考えている。
結構インディーズでやっていたんだけど、結構フリークが増えて来たんでユーザーとの接点を持たないといけないと考えていて、自分の地元の福岡にまずSHOPをオープンすることにした。

また自分がアビスパ福岡のサポーターを創設時代からやっていることもあって、何か恩が返ししたいというのがあった。
今、このときめきWebで紹介している通り、自分はLa博多の森のすぐ傍に住んでいるんだけど、スタジアムの周りにアビスパの『ア』の字も無いんだよね…。
これは、俺にとって非常に寂しかったね…。
アビスパ福岡が好きで好きでスタジアムの傍に住んでいるのに、スタジアム以外にホームタウンを表現するものが無いのは、本当に寂しいよ…。
スタジアム最寄の地下鉄『福岡空港』駅を降りてから、スタジアムまでアビスパのフラッグが一本も出ていないしね…。
先日、味の素スタジアムの最寄の駅の『飛田給』に行ったけど、FC東京一色だったね。
フロントの営業努力をすごく感じた。だって、ヴェルディサポーターもこの駅を利用するのに、FC東京一色にするってすごいことだと正直思ったよ…。
柏にしても磐田にしても浦和にしても国見町にしても、チームカラーを表現する何かが街中のあちらこちらで見られるし、正直羨ましい部分があった。
久留米方面に車で行く時に、田舎の鳥栖を通らないといけないんだけど、鳥栖に入って信号で止まると、電柱に手作りのサガンの試合スケジュールが書いたポスターとかがあって、興味なくても見てしまうんだよね…(笑)。
でも、こういうのがホームタウンの意識だし、街全体が地元クラブを応援している雰囲気が出せるよね。

それに比べてアビスパはと言うと、スタジアムの前にコカコーラの巨大スポンサー看板があって、そこに唯一、次節のホームゲームの日程が掲載されている以外は、ホームタウンの証しみたいなのが無かった。
まあ、そこのお膝元にSHOPを出すことで、福岡=サッカーファン=アビスパ=La博多の森とリンクされていけばと思い、自分がまず最初にSHOPを出すことにした。

前にも話したけど、スタジアムのSHOPがあることで、コミュニケーション場にもなればと思ったし、せっかくLa博多の森劇場来たのであれば、サポーターのニーズに応えたものをお土産でも持って帰ってもらいたかったというのもあった。
仕事柄『Rabona』というブランドをプロデュースしている関係で、こういう形で恩返しするようになったわけだけど、自分以外にもアビスパ福岡を盛り上げるお店が増えればいいなと思った。
競馬場とか競艇場とかの周りに、お客さんがたまっているお店も文化だと思っていたし、俺的な感覚としては、サーファーが波乗りのポイント近くで、サーファー以外人が来ないような場所にサーフSHOPを作るような感じかな…(笑)。

もちろん平日もOPENしているんだけど、趣味の延長のようなお店なんで、気軽な気持ちで遊びに来てくださいね。
また、ここから車で5分ぐらいのところにBAR『nine』というエロマスターがいるBARもあるんで行ってみては…。
そう言えば、あのBARは粕屋郡だったかな…(笑)。今度暇があったら調べておきます。


あと、「どんなお店ですか?」と訊かれるんだけど、アビスパのオフィシャルグッズも販売することになりました。
おそらく、La博多の森の試合のチケット等も置くことになりそうなので、皆さんにお知らせしときます!



また、この日記を見ている皆さんにお知らせですが、『Fanatica』のグランドオープン翌日の4月30日(土)の16:15〜アビスパ福岡の選手のサイン会をオープン記念で開催する予定なので、こちらも楽しみにしてくださいね!
それと、明後日のOPEN当日はSHOPのエントランスでOPEN記念BBQレセプションを同時にやる予定なので、京都戦前日の明後日は、グランドオープンに是非バーベキューを食べに来てくださいね!
スタッフ共々みなさんのお越しをお待ちしてま〜す!




今日は、オープン前の追い込み作業ということもあり、たくさんの仲間が仕事も後に手伝いにきてくれた。
午前中から来てくれた仲間や仕事中に抜け出して来てくれた仲間もいてすごく有り難かった。
いつもいつも仲間には感謝しているが、今日改めていろんな人間に支えられていることを感じた一日だった。
本当にありがとう…。






今日の写真は、SHOP『Fanatica』の一部公開&飛田給駅周辺
駅の周り360度FC東京だった…(笑)。やっぱ、チームカラーの統一の徹底は大事だよ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.