ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/04/30(土) 無念のドロー…
 2試合連続のドローで終わり、少し意気消沈したかな…。
ホームに首位の京都を迎えての対戦だったんだけど、勝たなきゃいけない試合だったね。
やっぱ、太田にはあれだけチャンスがあったわけだから、決めるところで決めないと、この先きついよね。
太田のようにあれだけ気持ちを全面に押し出す選手は、福岡の象徴のような選手だし、結果を出してくれれば最高なんだけどね。
アリと光平の交代もあまり意味が分からなかったし、しっかり勝ち癖をつけてもらわないとね。
俺的には、そろそろ林も爆発して欲しいんだけど…。こういう時に林とかが復活したら、FW陣の競争も激しくなるし、チームの向上につながると思う。とにかく、ホームでの甲府戦は勝ってもらいましょう。


今日は試合前まで【Fanatica】で仕事をして、試合後はヒラジとナギのサイン会ということで、お店は大忙しだった。
アビスパ福岡のオフィシャルということで球団も協力的になってくれて、非常に心強かった。

しかしながら、皆さんに謝らなければならないことがあります。
店内にまだエアコンがなくて、非常に御迷惑をお掛けしました。サイン会後に店内を見て回っていたナギも汗びっしょりだった…(笑)。
5月4日(水)の甲府戦までには、クーラーを設置したいと思うので、またお店に遊びに来てくださいね!





閉店後は、東京からボンボネーラの植田朝日社長http://blog.livedoor.jp/asahiman/も掛けつけてくれて、OPENを喜んでくれた。
その後、朝日マンたちと世界で一番美味いもつ鍋『やま中』に行ったんだけど、店員の子が朝日マンを知っていて「ウルトラスの太陽さんでしょ?」と言われていた…(笑)。




明日、日曜日も12:00〜20:00までOPENしてます!
今日は混雑してゆっくり見れなかった方とかも、是非遊びに来てくださいね!




写真は、今日一日のハイライト!写真右上は、右から健太郎店長、柳楽選手、平島選手
右下はボンボネーラ社長の植田朝日マン

2005/04/29(金) 『Fanatica』OPEN!
 お陰様で、『Fanatica』OPENすることができました。
SHOPの場所が天神ではなく、La博多の森前という場所にも関わらず、たくさんの方々にお越しくださいまして、本当にありがとうございます。
今日、みなさんが来られたことで、自分自身もパワーをもらいましたし、たくさんのお祝いのお花とか祝電が届いたことで、改めて皆さんに支えられていることを感じました。
頂いたお花や植物も店内には到底入りきれないような数になってしまい、嬉しい悲鳴をあげています。

今回私が仕事で【Rabona】というブランドを展開していて、こういう形で、アビスパサポーターの皆さんに恩返しができて良かったと感じる瞬間でした。


また、オフィシャルのライセンスも取得したことで、お店の売上金の一部がアビスパ福岡に入るわけだし、こういう形でアビスパを支えて行くことが、また違った形でサポートできて良かったと思っています。
2005年4月29日に、また新しい展開を迎えたわけでありますが、これからも向上心を忘れず、頑張っていきたいと思います!



最後に、OPENを迎えるにあたって、ボランティアで手伝ってくれたウルトラオブリの仲間に最高の敬意を表したい。

本当にありがとうございました。








今日は、グランドOPEN記念ということでBBQレセプションをやり、大盛況だった…(笑)。
アリも夕方顔を出してくれて、嬉しい限りだった。是非とも明日の京都戦頑張ってもらいたいね!





今日の写真は、記念すべき2005/4/29ダイジェスト

2005/04/28(木) 明日OPEN!
 今日もいろんな仲間が駆けつけてくれて、『Fanatica』のオープン準備を夜遅い時間まで進めていた。
今日までいろいろ急ピッチに進めてきたわけだけど、本当にここまで来れたのは、周りの方々に支えてもらったお陰だと感謝している。本当にいろいろとありがとうございました。

自分の性格上、人にいろいろ頼んできたことが多かったけど、これから皆さんにいろいろと恩返しできたらと思っている。

明日SHOPをオープンすることで、自分の人生で新たな展開を迎えるわけだが、『Fanatica』がずっと長くLa博多の森の前にあることを願い、明日のオープンを迎えたいと思う。

小さなSHOPですが、皆様で是非盛り上げてくださいね!
今後とも『Fanatica』と山本圭吾をよろしくお願い致します!
OPENに向けていろいろ手伝ってくれた方々本当にありがとうございました!










今日の写真は、『Fanatica/ファナティカ』のOPEN前日
明日のグランドオープン記念イベントは『BBQ』です!是非、お仲間お誘いの上、お店に遊びに来てくださいね!

2005/04/27(水) ラストスパート!
 いよいよ『Fanatica/ファナティカ』のOPEN2日前となった…。
いや〜、あっという間だったね…。久々のこの充実感がまたイイ感じです。
やっぱ、男に生まれてきたなら、常に高い志をもって高いモチベーションを持続させることが生きがいだね…。


今日のこの日記では、SHOPをOPENさせることに伴い、「何のSHOP出すの?」とか「どうしてSHOP出すの?」とか質問等があるかもしれないんで、再度ここで書きたいと思う。

元々1999年の暮れに、盟友でもある浦和の角田君とブランド『GRANDE/グランデ』を立ち上げて、活動してきた。
その後、南米テイストの別ラインで自分が『Rabona』を展開していくようになり、今日に至っている。
『Rabona』http://rabona.client.jp/は、南米の遊び心をコンセプトにおいて、今後もっと幅広い展開を考えている。
結構インディーズでやっていたんだけど、結構フリークが増えて来たんでユーザーとの接点を持たないといけないと考えていて、自分の地元の福岡にまずSHOPをオープンすることにした。

また自分がアビスパ福岡のサポーターを創設時代からやっていることもあって、何か恩が返ししたいというのがあった。
今、このときめきWebで紹介している通り、自分はLa博多の森のすぐ傍に住んでいるんだけど、スタジアムの周りにアビスパの『ア』の字も無いんだよね…。
これは、俺にとって非常に寂しかったね…。
アビスパ福岡が好きで好きでスタジアムの傍に住んでいるのに、スタジアム以外にホームタウンを表現するものが無いのは、本当に寂しいよ…。
スタジアム最寄の地下鉄『福岡空港』駅を降りてから、スタジアムまでアビスパのフラッグが一本も出ていないしね…。
先日、味の素スタジアムの最寄の駅の『飛田給』に行ったけど、FC東京一色だったね。
フロントの営業努力をすごく感じた。だって、ヴェルディサポーターもこの駅を利用するのに、FC東京一色にするってすごいことだと正直思ったよ…。
柏にしても磐田にしても浦和にしても国見町にしても、チームカラーを表現する何かが街中のあちらこちらで見られるし、正直羨ましい部分があった。
久留米方面に車で行く時に、田舎の鳥栖を通らないといけないんだけど、鳥栖に入って信号で止まると、電柱に手作りのサガンの試合スケジュールが書いたポスターとかがあって、興味なくても見てしまうんだよね…(笑)。
でも、こういうのがホームタウンの意識だし、街全体が地元クラブを応援している雰囲気が出せるよね。

それに比べてアビスパはと言うと、スタジアムの前にコカコーラの巨大スポンサー看板があって、そこに唯一、次節のホームゲームの日程が掲載されている以外は、ホームタウンの証しみたいなのが無かった。
まあ、そこのお膝元にSHOPを出すことで、福岡=サッカーファン=アビスパ=La博多の森とリンクされていけばと思い、自分がまず最初にSHOPを出すことにした。

前にも話したけど、スタジアムのSHOPがあることで、コミュニケーション場にもなればと思ったし、せっかくLa博多の森劇場来たのであれば、サポーターのニーズに応えたものをお土産でも持って帰ってもらいたかったというのもあった。
仕事柄『Rabona』というブランドをプロデュースしている関係で、こういう形で恩返しするようになったわけだけど、自分以外にもアビスパ福岡を盛り上げるお店が増えればいいなと思った。
競馬場とか競艇場とかの周りに、お客さんがたまっているお店も文化だと思っていたし、俺的な感覚としては、サーファーが波乗りのポイント近くで、サーファー以外人が来ないような場所にサーフSHOPを作るような感じかな…(笑)。

もちろん平日もOPENしているんだけど、趣味の延長のようなお店なんで、気軽な気持ちで遊びに来てくださいね。
また、ここから車で5分ぐらいのところにBAR『nine』というエロマスターがいるBARもあるんで行ってみては…。
そう言えば、あのBARは粕屋郡だったかな…(笑)。今度暇があったら調べておきます。


あと、「どんなお店ですか?」と訊かれるんだけど、アビスパのオフィシャルグッズも販売することになりました。
おそらく、La博多の森の試合のチケット等も置くことになりそうなので、皆さんにお知らせしときます!



また、この日記を見ている皆さんにお知らせですが、『Fanatica』のグランドオープン翌日の4月30日(土)の16:15〜アビスパ福岡の選手のサイン会をオープン記念で開催する予定なので、こちらも楽しみにしてくださいね!
それと、明後日のOPEN当日はSHOPのエントランスでOPEN記念BBQレセプションを同時にやる予定なので、京都戦前日の明後日は、グランドオープンに是非バーベキューを食べに来てくださいね!
スタッフ共々みなさんのお越しをお待ちしてま〜す!




今日は、オープン前の追い込み作業ということもあり、たくさんの仲間が仕事も後に手伝いにきてくれた。
午前中から来てくれた仲間や仕事中に抜け出して来てくれた仲間もいてすごく有り難かった。
いつもいつも仲間には感謝しているが、今日改めていろんな人間に支えられていることを感じた一日だった。
本当にありがとう…。






今日の写真は、SHOP『Fanatica』の一部公開&飛田給駅周辺
駅の周り360度FC東京だった…(笑)。やっぱ、チームカラーの統一の徹底は大事だよ

2005/04/26(火) 時間よ止まれ!
 時間がいくらあっても、足りない…(笑)。
SHOP『Fanatica』のグランドオープンに向けて、フルに動き回っているが、時間が全然足りない…(笑)。
当初のOPEN予定は、4月16日だったんだけど、もう少し余裕を持った方が良いということで、4月29日(金)にしたんだけど、日程的に余裕があったはずが、もう一週間ぐらい伸ばしたいね…。

今日で大体の改装作業が終わり、いよいよ明日から開店準備で商品を店頭に出す作業が始まる。
まだまだやることも山積みで、寝る時間ももったいないぐらいだね。
とにかく、万全でOPEN当日を迎えたいんで、気合入れて乗り切ります!


夜は、Web関係の打ち合わせだった。RabonaのWebサイトのリニューアルややFanaticaのWebサイトOPENする予定なので、皆さん楽しみにしていてくださいね!







今日の写真は、SHOP『Fanatica』の一部を公開!

2005/04/25(月) 店舗引渡し
 今日は、久々にスーツを着て動き回った…。
髪の色が色なんで、ビジネススーツを着ると、ホストか危ない人に見られがちだけど、一応好青年です…(笑)。


昼食は、少し遅めに【てぼ】で食べて、パワーを蓄えた。
午後もいろんな打ち合わせやOPEN挨拶等で動き回っていたので、追い込み改装中の店舗に戻ったのは夕方だった。
現地では健太郎や某T長http://dflowers.exblog.jp/が頑張ってくれていて、道路から店舗の入口の段差を埋めるウッドデッキ製作作業をやってくれていた。
途中で秘書室http://blog.drecom.jp/hisyoroom/も現われて、作業を手伝ってくれた。
秘書室は勤務中だったので、お店にサボりにきたという噂もある。

いつもいつも手伝ってくれている方々本当にありがとう!





そんな感じで、4/29にOPENする『Fanatica』は、平日も空いているんで、お仕事中にでもお店に遊びに来てくださいね!

コチラhttp://www32.ocn.ne.jp/~ultra_obri/obspo.htmの方でも紹介されているようです!







話変わって、実は1ヶ月前にボールを蹴っていて右足首外側靭帯を痛めてしまって、まだ治らない…。
最初は軽い捻挫かなと思っていたけど、痛みは取れていない…。
腫れとか無かったんで、湿布とか貼ってほったらかしにしていたんだけど、どうやら異常があるかも…。
病院嫌いの俺も、足だけはいつも大事にしていただけに、すぐ病院に行くんだけど、病院に行く暇もありません…。





今日の写真は、アビスパ福岡のビッグフラッグ!俺はこのビッグフラッグが大好きです。
いつか国立競技場で広げたいね!

2005/04/24(日) 休日返上
 今日の博多の街は、非常に暖かく気持ちの良い日だった。
本当ならOFFである日曜も、29日(金)のSHOPのオープンに向けて改装作業が早朝からあった。

今日は床貼りとエントランス周りの作業で、健太郎と秘書室と共に頑張ってくれた。
俺らは床貼り作業をしたが、あらけんも登場してスムーズに仕上がった。
床貼り作業が完成したら、あらけんが何やらポケットから携帯をとりだし、『大改造!!劇的ビフォーアフター』の完成の時に流れるテーマを着メロで流して、「床は○○仕上げにしました…」とナレーションまで入れてくれた…(笑)。

松谷 卓 「TAKUMI/匠」 11曲目!(試聴できます)
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/SuguruMatsutani/ESCL-2429/

内装もイメージ通り、出来たと思う。↑この曲を聴いていると少し達成感が沸いてきた(笑)。



とにかく、いろいろな仲間に支えられて、何も使い道がなかった倉庫が、見違えるように生まれ変わったと思う。
いよいよ明日が引渡し日で、工事日程が終了する。

夕方から、札幌で奮闘した仲間たちが、空港から直で顔を出してくれた。疲れているのにありがとう。

夜は山笠の寄合だったが、作業が片付かず行くことが出来なかった…(残念)。
さあ、明日から月曜日!この1週間が激動の1週間になるでしょう…(笑)






今日の写真は、札幌遠征組の様子!

2005/04/23(土) 札幌とドロー
 我がアビスパ福岡、コンサドーレと初の札幌ドームでドローだった…。
京都戦を前に差が開いてしまったのは、ちょっと…だったね。でもこの時期は、まだまだ関係ないね(笑)。
後で「あの時のドローが…」とならないように、京都戦は強い気持ちで挑まないとね。
とにかく、J2は長いんで…(笑)。


今シーズンに入って、まだ緊張感のある締まった試合をしてないんで、次節の京都戦は、気持ちを切り替えよう。




今日は、早朝からいろんな仲間が駆けつけてくれて、店舗改装作業を手伝ってくれた。
朝早くから来てくれた方々、感謝です!さすが、最大派閥『チームT』
いよいよ明日が大詰めなんで、宜しくお願いします。

今日の午前中についに『Fanatica』の看板が取り付けられ、見た目も立派な店舗になった。
外壁も正面もフルモデルチェンジし、通行の車両も人々も振り返ってSHOPを見ていた…(笑)。
シルバーの目立つ店舗にデザインしたんで、この辺の建築物では少し浮いてます…(笑)。
裏原宿とかに建っていたら違和感はないと思うけど…(笑)。
いよいよ明日は、正面周りと床の張り替え作業で仕上げに入ります!








今日の写真は、本日の札幌戦で初のベンチ入りをしたDF長野聡と。(俺の一押しの選手)
福大のキャプテンを務めた選手で、ヘディングは絶対的な自信を持つ。坪井を抜けるように頑張ってもらいたい!

2005/04/22(金) いよいよOPEN一週間前!
 来週の今頃は『Fanatica』がオープンしていると考えると、この1ヶ月はあっという間だった…。

店舗改装工事の方もドアやガラスや照明も付いて、電気も今日から開通した。
明日は、いよいよ看板の取り付け工事が始まる。
本当は、初めての札幌ドームに行く予定だったけど、こういう時期なんで今回は行けそうにない…(残念)。

まあ、アリや北斗がやってくれるでしょう!



今日は、夜から税理士事務所のテルと勉強会だった…。
その後、空港屋台村のヒロシBARに顔を出して、明日の作業に備えることにした。
明日は早朝8:00〜作業です。いろいろ仲間に手伝ってもらいながら、SHOP『Fanatica』が完成に近づきます。
今日で、ほとんど完成しているんだけど、今のところは俺のイメージした通りに店舗デザインが仕上がってます。
La博多の森の前に、裏原宿系?っぽいSHOPが登場するかも…(笑)。




昨日、FM MiMiのちかっぱアビスパのHOTニュースで『Fanatica』のオープンが紹介されたようです!
ちかアビのスタッフの皆さん、ありがとうございました!










今日の写真は、税理士事務所テル君と勉強会の様子と
先日韓国の友人のデジュンから届いた画像…。釜山I PARKのウルトラ
釜山アイコンズは、またもチーム名が変ったらしい…。
オブリに影響されてパラソルが使われている…(笑)
俺的には、そのパラソル、何か違うんですけど…(笑)
この傘って、ゲゲゲの鬼太郎のかさのお化けの傘だよね…(笑)

2005/04/21(木) 新作続々登場! 
 地震で部屋がまたもめちゃくちゃな状態になってしまった…。
ただでさえ忙しい日々なのに、頭を抱えてしまうよ本当に…。片付ける意欲すら湧かない…。

最近まで、たいした余震がなかったんで、安心していたらこれだからね…。やっぱ、異常気象かな…。
いろんな方々から、メールが届きました。心配をお掛けしましたが、何とか大丈夫です。
俺の家は、3階建ての3階に住んでいるんだけど、かなり揺れたと思う。
多分揺れやすい構造なんだろうね…。食器棚から食器が2m先ぐらいまで飛んでいた…(笑)。




 4月29日(金・祝)にLa博多の森にOPENする予定の『Fanatica』の準備の方は、進んでいます。
今日は、横の壁も張り替えて、立派な店舗の形となってきた。
横浜FC戦で見た人は分かると思うけど、元々ただの倉庫なんだよね…。
それを、バリッと俺のイメージで大改装している状態です。今日辺りでかなりイメージに近づいてきたんで、OPEN当日を楽しみにしてくださいね!
でも、まだまだ開店準備が追いついていない状態なんだけど…(笑)。


今までいろんな立ち上げに立ち会ってきたけど、立ち上げる時って、かなりパワーを使うよね。
でも、成功した時の達成感っていうのも気持ちがいいものだし、やりがいは、かなりあります。



しかし一番の喜びは、La博多の森の前にサポーターの交流する場所を提供できることかな…。
俺自身が試合後とかを見ていて、ただ車やバスや地下鉄で帰るだけってつまらないなと感じていたんで、試合の中継をTVで確認したり、あいつのあのプレーはああだったとか、サポーター同士でサッカーの話をできる場所を提供したかったんだよね。
スタジアム最寄の地下鉄福岡空港駅からLa博多の森まで、アビスパ関連のお店って何もないし、何か寂しかった…。
また、せっかくスタジアムまで来たのなら、本当に欲しい物を手に入れて帰るのも楽しみかなと感じていたし…。
10年間ブルックスの立ち上げから付き合ってきたんで、どこかで貢献したり、恩返しできたらとずっと思っていた…。
明日でOPEN一週間前になるけど、良い形でスタートできるように万全で臨みたいと思います。



今日はいろんな仲間たちが、改装中のお店の方に遊びに来てくれた。ありがとう!








今日の写真は、新作シャツ披露!『Fanatica』のオープンで発売予定です!
写真下は、天神のサッカーショップ『Ami〜go』の求人案内…。ANTI TOSUな方急募って…(笑)。
アミーゴの稲益社長さすがです…(笑)。【着用しているのは限定のオブリパーカー】

2005/04/20(水) 震度5強
 早朝から大地震で起こされることになった。
俺の家の博多区の震度は『5強』…。
またしても、食器が割れたり、テレビが倒れたり、大きなスピーカーまでも倒れてきた…。

せっかく、先月の震度6の分は片付けていたのに、一からやり直しです。
その後も余震が続いて、震度4とか縦揺れや横揺れを感じてます。

雨の中、建設中のお店を見てきたけど、こちらの方は何とか大丈夫でした。
こちらは、強風の被害の方が凄まじかったかも…。



みなさんは、大丈夫でしたか?まだまだ余震が続いているんで、福岡の方は気をつけてくださいね…。








写真は、今朝の俺の部屋…。マグニチュードは今日の方が小さかったが、被害は今日の方がなぜか大きかった。

2005/04/19(火) 祝100,000人突破!
 ネタで2年ぶり復活した『KEIGOのときめきラブラブWeb』がお陰様で10万人のアクセスを突破しました!
昨年の8月から復活したわけなんだけど、あまり大っぴらでやることもなく、オブリからリンクを貼られることもなく、ひっそりとやっていたんだけど、ここまではあっという間だった。
こんなに見てくれる人がいることは、恥ずかしいというか、気が重いです…(笑)。
また、この日記の方は、直でお気に入りに登録している人も多いようで、もっとアクセスが多いみたいです。
こんな日記を一日2000人近く見ている人がいると考えたら、恐ろしいかもね…(笑)。


しかしながら、このWebサイトのお陰で、いろんな方々と知り合ったり、いろんなつながりができたりもしたんで、復活して良かったかなと正直思う。
日記を毎日更新することは、大変だけど、自分の感じたことを自分のスタンスを少しでも伝えれることは、このWebサイトしかないと思うんで、これからも頑張って続けていきたいと思います。




それでは、今後とも『KEIGOのときめきラブラブWeb』をよろしくお願いしますm(__)m










今日の写真は、アビスパの主務?のイケメン池辺君
福大サッカー部からアビスパ後援会に事務局で活躍し、現在に至っている。今後も頑張ってもらいたい。
K-1の魔裟斗に似ているが、DFの木場も魔裟斗に似ている…。どちらが似ているのか…(笑)

2005/04/18(月) やおいかんばい…。
 今日は、いろいろ納得のいく日ではなかった気がする…。
俺自身、毎日今日はこれぐらいやろうと決めて、いろいろ動いているんだけど、今日は全然ダメダメだった…。


いろいろ難しいこともあるけど、一つ一つ片付けていくしかないよね。気持ち的にはモチベーションも高いし、アイディアもいろいろあるんだけど、もう一人ぐらい自分が欲しいところ…(笑)。
でも、何もかもがうまくいくわけでもないし、いろいろ臨機応変で進めていこうと思う。





話は全然変わって、最近仕事で東京方面に電話とかする機会が極端に増えたんだけど、【博多弁】が全然通じない時があるから困っているんだよね…(笑)。
俺って、東京に行っても標準語を使うことはあまりせず、博多弁で通しているんだけど、言葉が通じない時は標準語を使うしかないんだよね…。
でも、メールとかはあまり博多弁でのメールのやり取りをしないのは俺の不思議なところなんだけど…(笑)。
博多弁ってしゃべる分にはいいんだけど、博多弁を文章に変換すると読みづらい気がする。
一応、俺の携帯は博多弁機能をダウンロードしてるんだけど、あんまり使わないんだよね…。
でも、博多弁のしゃべる言葉は大好きかな(笑)。
女の子の使う博多弁もカワイイし、おいしゃん達の言葉もかなりいい感じ。
でも、その中でも最近まで標準語と信じ込んでいた言葉があるんだよね…。でも、実際は通じなかった。


× 穴をほがす   ○ 穴をあける
× ほうきではわく ○ ほうきではく
× 色が濃ゆい   ○ 色が濃い
× 机に物を直す  ○ 机に物をしまう
× 腕がこわる   ○ 腕がこる

まだ、他にもいろいろあるけど、×をつけている博多弁を俺は標準語と今まで信じ込んでいた…(笑)
正しいのは、○をつけているのが標準語らしい…(笑)。

俺が好きな博多弁の言葉は「やおいかんばい」です(笑)。
『やおいかん』の意味は、「どうしようもない」とか「全然ダメだね」といったニュアンスかな…。
俺も一日10回は使ってます…(笑)。(特におじさんたちとしゃべる時は…)
アビスパがJ2に落ちて頻繁に使うようになったかもね。
例えば、Aさん>「アビスパは、どげんね?」 俺>「やおいかんですよ…」で博多の会話は成り立つ。


この日記を見ている福岡以外の方も、是非『やおいかん』を流行らしてくださいね!


あと、博多の人は年をとると、サ行の『さしすせそ』が言えなくなる…。
疑う人もいるだろうが、ほとんどのおじさんたちは、サ行をうまく発音できない。
もちろん、おじさんも『おいしゃん』に変ってしまうし、先生も『せんしぇい』となってしまう。
だから、武田鉄也主演の『101回目のプロポーズでのあの名言も、『僕は、死にましぇん!』となったのである。
それは、博多の人間からしてみれば、ごく自然な言葉だった…(笑)。

だから俺も爺さんになったら『シェンターリングあげろ!』とか、
『中村北斗しぇんしゅ』と発音してるかもね…(笑)。




とにかく、納得の行かない日だったんで、明日は頑張ります!




今日の写真は、先日東京出張の夜
写真右は、東京で活躍するオブリイケメンコンビの松尾&佐藤。この2人は東京では、東京弁を話す…(笑)。
真ん中は、東京イケイケ団のヤマザキ。(結構付き合いがいいです)
写真左は、渋谷センター街で見つけたあり得ないラーメン屋『博多天神』
これってバカにしてるよね…。東京で言わせればラーメン『浅草渋谷』と言ったところか…(笑)。
店内を覗いたら睨まれたよ…(笑)。絶対博多の人間がやっている店ではないよね…。
店内でノリヲが食べてたりして…(笑)。

2005/04/17(日) ギンギラギンにさりげなく…
 昨夜は結構飲んだんだけど、今日は早朝から、SHOP改装作業だった。
早朝7:00起きで、秘書室が迎えに来てくれた…(笑)。

この日は、塗装屋のノジが指揮を取り、いろいろと手伝ってくれた。
いやー、ほんとノジには感謝です。ノジって俺のウーゴのユニフォームを10年間借りていたB系の奴なんだけど、普段は塗装屋ということで、倍以上の恩返しをされた気がした。
また、店長健太郎や秘書室、タコ会長、オブリ美術班長、純友塾教頭のカズ、ヒデも加勢してくれた。
お陰様で、ギンギラギンの屋根の1回目の塗装が無事終了しました。
今週1週間でガラリと店舗が見違えるものになると思う。ここからが、リフォームの匠の力発揮だね…(笑)。


この日は、ウルトラオブリ寮の番犬『バティ』と『クレスポ』も応援に駆けつけた。
バティは、名前の通りバティストゥータ並に暴れん坊で、クレスポはなぜか甘えん坊です。
お店がOPENしたら、もしかしたら『バティ』と『クレスポ』も店長として出勤するかも…(笑)。
その時は、可愛がってくださいね!


夜は近くの十徳屋で、労働の後のうまいビールを飲んだ。







今日の写真は、労働中の昼食タイム!(青空の下での飯は最高にうまい)
左の茶が『バティ』で右の黒が『クレスポ』
2匹とも「跳ばない奴は、サガン鳥栖♪」と歌うと、飛び跳ねます(笑)。さすが、オブ寮の番犬

2005/04/16(土) 横浜FC戦
 難しい試合だったけど、1-0で勝利した。

グラウシオが良い時間帯に決めたが、岡山の退場で10人となり、守り抜いてカウンターを狙うしかなかった。

サポーター的には、非常につまらないゲーム展開となったが、俺の周りで誰もそれを責める奴はいなかった。
みんなが試合の意味が分かっていたし、松田監督の指示も理解しながら、1-0でOKという雰囲気で残り、残り15分は無理せず、焦らせずということを念頭に置いてサポートしていた。
でも、昔の俺らならガンガン応援していたかもね…(笑)。
とにかく、今回1-0で勝ったことは大きな意味があったと思う。とにかく、京都戦まで無敗で挑みたい。




昨日まで東京にいたせいか、生活のリズムが狂っていて、体も疲れていた…。
しかしながら、夜は仲間たちと祝杯をあげに行って、その日の夜は長く続いた…(笑)。ま〜だ、終わってない♪


それにしても、横浜戦のレフェリーは、クソ審判だったね…。試合が台無しだよ。





今日は試合の後に、SHOP『Fanatica』オープンのビラ配りをした。
ビラをもらってくれた皆さんありがとうございました。是非、宣伝してやってください。よろしくお願いします!





あ、それと、今日はとっつぁんの誕生日だった…(笑)。何歳になったんだ?








今日の写真は、横浜FC戦のウルトラたち
ホームLa博多の森では、わりとウルトラは多い。これぐらいAWAYに行かないとね…(笑)。
ミノル君http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Keyboard/8689/写真ありがとう!

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.