ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/03/05(土) 2005シーズン開幕!
 この日は、今年一番の寒さということでかなり寒く、俺自身はまた一回風邪を引いてしまって、一回治っていたんだけど、またぶり返したみたいで、薬で体調を調整していた…。


仲間たちとアルゼンチンのように試合前にスタンド裏で集会しようと思い、13:00頃〜を予定していたんだけど、あらけんのマイクパフォーマンスから始まり、健太郎からのワイン10杯連続一気飲みから一気飲み大会が始まり、通行人とかにもワインを振る舞い、徐々にモチベーションを上げていった…(笑)。
て言っても、これって13:00からの『ウルトラの集会』の前座だったんだけどね…。
けど、これでかなりサポーターたちが集結し、いい感じに上がってきたんで、ウルトラたちは我慢できなくなり、時間を前倒しで集会が始まった…(笑)。
純友塾校長の演説から始まり、久々に集うウルトラたちもヒートアップしていたようだ…(笑)。
そして、そのまま大挙してゴール裏に入場して行き、俺らの応援が始まった。
その時に、今回のダービー用の幕がお披露目になったんだけどね…(笑)。
『ALEGRIA FUKUOKA』(福岡県民の楽しみ)ということで、ニワトリと一緒に餌付けされるウイントスだった(笑)。
ていうか、ニワトリに餌を与えていたら、勝手に紛れ込んできたんだけどね…(笑)。


試合のほうは、松田アビスパ自身が松本育夫の奇襲作戦に戸惑ったようで…。
試合前のメンバー表提出の際には、鳥栖は3-5-2で行くと思わせる書き方で、試合前ミーティングも3-5-2対策で臨んだものの、実際試合が始まったら、鳥栖は4バックだったということで、完全に裏を掛かれてしまったようだった。
そこまで大した事に見えないかも知れないけど、選手たちは心理的には負担があった思うよ。
それでも、試合内容は前半の良い時間帯にアビスパが先制し、波に乗れるかなと思ったけど、ハーフタイムに向こうも修正してきたんで、そう甘くはなかったね…。
やっぱ、開幕はどこが相手であれ難しい。しかしながらダービーだし、優勝を狙うチームは勝たなければならない。
ダービーに引き分けはない。ホームで引き分けて喜んでいた?鳥栖もどうかと思うけど、もっとレベルを上げないとね。
鳥栖の選手は、ダービーというよりも、大勢の観客の入ったホームゲームということで、120%の力を出し闘っていた。
福岡の選手はこのチームで3年目ということで、なあなあな部分も見受けられたし、100%ファイトではなかったね。
本当は、そういった部分でも監督を変えた方が良かったかもしれないしね。
その反面、松本サガンは選手を入れ替えて、チームの活性化に成功したかもしれない。まあ、まだ1試合だけだけどね…。
とにかく、1-1という結果を厳しく見つめ直して、修正を期待するしかないだろう。
福岡のウルトラたちも我慢の限界というよりも、松田アビスパに呆れている感が強いし、信頼度がかなり下がっている。

中村強化部長も、22節まで勝ち点45というのを目処と公言しているんで、その点も厳しく見守りたい。

とにかく、優勝を目指すチームが開幕ドローということで厳しい船出になったが、もう2、3試合我慢するしかないね…。


とにかく昨日の試合前の松田コールも含めて、アビスパサポーターたちは、松田監督に対して過去最大に容赦しているというか、目をつぶる気持ちでいるわけだから、ここで結果を出せないと最低な監督とレッテルを貼られるんで、ここからが正念場だね。


とりあえず、1週間での修正を期待しましょう。俺もまずは風邪を治しますか…。




今日の写真は、開幕戦九州ダービーハイライト!http://www32.ocn.ne.jp/~ultra_obri/tosu1.htm


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.