ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/03/19(土) BAR『nine』5周年おめでとう!
 今日は仕事した後、夜が大忙しだった…。

まず、20:00から山笠(やま)の寄合。博多っ子の奉納行事の博多祇園山笠はもちろん7月なんだけど、山笠の人間にとっては、一年中が山笠である。
俺が出ている土居流の上新川端町は、今年当番町でいつも以上に活気があり、気合が入っている。
月に1度は、寄合という形で山笠に出ている男たちが集まり、いろいろ今年の山笠について飲みながら話をする。
俺自身山笠にずっと出て来て学んだことは多く、社会に出てもいろいろ役に立つことが多い。
おいしゃんや先輩からいろんなことを学び、それを下の世代に伝えていく環境は、博多独特の美しい文化だと思う。
とにかく、いろんな山笠のぼせと飲んでいると、いよいよだなと興奮してしまう…。
どんたくが終われば、あっという間に博多の街は山笠モードとなる。
とにかく、今年の山笠が楽しみだね…。気合十分です!


その後、M尾M寿と合流し、BAR『nine』の5周年記念パーティに向かった。
5周年って何気にすごいよね。新しいことを始めることもパワーがいるけど、継続するのはもっと大変なことだと思う。
まあ、俺は『nine』には火曜日しか行かないことにしたけど、今後の繁栄を陰ながら応援したい。(特にYAMPO君)

5周年パーティは、女の子の方が多かった…(笑)。
知らない女の子に「どこかで見たことがあるんですけど、私と会ったことがありますか?」と言われて応対に困った…。

気が付いたら、もう朝の4:30になっているし…。


明日は、仙台戦と春高バレー全国大会開幕です。
代々木体育館のBコート第7試合で、俺の親父とっつぁんが監督で率いる九州産業高校が登場します!
http://www.nbp.ne.jp/volley/haruko2005/sch.html

相手は、大阪の激戦区を勝ち抜いてきた強豪の大塚高校です!
関東にお住まいの方は是非九産バレーを応援してくださいね!


尚、福岡はTNCで深夜25:55〜放送です!こちらもお見逃しなく!



明日は、アビスパと九産と両方勝たないとね!神様よろしく…。




今日の写真は、明日の予告!俺と態度以外あまり似てない、山本順一監督を要チェック!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.