ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/03/12(土) ホーム開幕!
 北斗の博多の森初スタメンは、鮮烈デビューだったね…。
アビスパサポーターの心にいつまでも残るシーンだったと思う。おそらく、彼はそういう星の下に生まれてきたのだろう。

昨日のアビスパは4-1で勝利を収めたものの、1失点の時間帯と取られ方が非常に悪かった。
今年は、川崎と大宮が抜けて、福岡と京都が抜きん出ていると言われているけど、ああいう点の取られ方は、かなりスキがあるね。4点とって喜ぶよりも、1失点の取られ方を猛反省して修正していかなければ、アビスパのJ1昇格はないだろう。
今日の1失点は、4-0からの4-1になる失点とは大きな違いがある。一つ間違えれば、ゲームがひっくり返る危険性があったし、昨年もそれでやられることが多かったんで、成長しないとね。
やっぱ、ああいう場面を締めれるベテランが要るよ。

まあ、何はともあれ結果が出てよかったね。ホベルトと北斗もバスとパフォーマンスだったし、FWの林が決めたこともチームにとっては大きな収穫だった。
あとはアリと太田が爆発して、波に乗りたいところだね。



応援の方は、いろいろ新しい試みをやってみて、うまくやれたと思う。
上段席もスタンディングで応援するように工夫し、素晴らしいサポートが出来たと思う。
ゲート上の柵の上には、新しいウルトラたち?のムーブメントも見られた(笑)。
柵の上のウルトラたちは、昔オブリにいたメンバーが中心で久々に博多の森に集まり、昔のスタイルで上から後押ししようという試みだった。
今日の福岡はここ一番の寒さで強風の中、裸族たちが威勢のいいサポートをして博多の森を盛り上げていた(笑)。




試合後に、オブリの仲間で集まってミーティングしていたら、篠田元選手が車からわざわざ降りてきて、「いろいろと長い間ご声援ありがとうございました、今後ともよろしくお願いします」と深く一礼して行った。
俺らとは、ほんとに長い付き合いだった。これからの篠田氏の活躍を祈りたい。
長い選手生活お疲れさまでした。




夜は、渡辺通りの『てぼ』で祝勝会だった。いろいろ帰省組も加わり、かなり盛り上がった。

その後は、『Free TEMPO』のクラブイベントパーティにオブリの仲間たち10人以上で乗り込んだ。
気持ちの良い音楽を聞きながら、赤ワインをかなり飲んで酔っ払いた…(笑)。





今日の写真は、博多の森開幕ダイジェスト!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.