ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/02/08(火) 決戦前夜
決戦前夜となった。前々回予選ドーハでの北朝鮮戦には行けなかったんで、北朝鮮というチームは俺も分からない。
一つ言えることは、相手がどこであれ、初戦は何が起こるか分からないということである。

昨日も話したが、今回本当に埼スタに行きたかったが、俺自身今が一番大事な時期なんで仕方がない。
しかし、福岡からオブリの仲間も埼スタに乗り込むので、遠く福岡からエールを送りたい。


先ほど、最近赤丸急上昇中http://www.nikkansports.com/ns/soccer/wcup/2006/qualify/afc_final_column_b.html
オブリの工作員記者「吉崎英治」http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/keigo-yamamoto/?Y=2004&M=8&D=12
と電話で決戦前夜の様子を話したが、やっぱいろんな情報を聞いていると埼スタに行きたくなるよね…。
さっきの電話では他の話題もしたんだけど、ニューウェーブ北九州のことを『ウチのチームは…』とか言っていたんで、オブリからテッシーという若手が入団したことを伝えると吉崎は驚いていた…(笑)。


とりあえず初戦は難しいので、勝ち点3を気持ち良く獲って欲しい。
俺の予想は、1-0で日本(得点者:中沢)



今日は、朝一番で門司港の業者との打ち合わせがあって、午後から早良で打ち合わせがあり、夕方に時間があったんで、アビスパのスポンサーでもある【サイラー】http://www.try-net.or.jp/~sailer/に立ち寄った。
なぜ、サイラーに立ち寄ったかと言うと、オブリの若手のカレー番長こと『たつ』が、プレー中に足首靭帯断裂で手術して入院していたんで、お見舞いにサイラーでパンや洋菓子を買って行こうと思った。
すると、オーナーのサイラーが出て来て、「ケイゴ、ジカンアル?コーヒーノンデイコウヨ!」と言って来たので、サイラー店内のCafeでお茶をご馳走になった。
サイラーはオーストリア人なんだけど、実は熱狂的なアビスパサポーターであり、熱心なスポンサーでもある。
サイラーとアビスパの今後のビジョンについて、いろいろと熱く語り合った。
俺が思うに、サイラーみたいなアビスパのスポンサーがもっと増えれば、素晴らしいクラブに変わると確信した。

しかし、彼は大きな間違いもしていた(笑)。
それは、スポーツ新聞を俺に持ってきて「ケイゴ、アビスパ昨日4−3でカッタネ!」と言ってきた。
俺は「サイラー日本語読めるの?」聞いたら「少しダケ…」と言った。
オブスポ記者も昨日宮崎にキャンプレポに行っていたが、昨日は確かトップが1−2で負けて、サテが3−1で勝ったと聞いていて、確かトップは負けて、松田監督が怒鳴ったとか書いてあったはずだったんだけど…。
するとその新聞http://www.nikkan-kyusyu.com/view/fu_1107871983.htmをみたら、
45分4本のトータルが4-3だっただけで、トップチームは負けている事実をサイラーは理解していなかった…(笑)。
ということで、丁寧に昨日の状況を説明してやった(笑)。
サイラーは、「ソウナノ?」と笑っていた(笑)。


その後、サイラーで買った美味しいカレーパンなどを持って、たつが入院している病院に行った。
この病院は、アビスパ福岡のチームドクターが多く在籍しているhttp://fukuokaseikei.com/doctor.html病院で、スポーツ選手の足の治療をするスペシャリストが揃っており、先月ヒラジが入院していたのもこの病院である。

たつには、オブリの最近の現況報告などをして、某若手2人の急成長に驚いていたようだった…(笑)。
来週退院のようなんで、お暇の人はバレンタインチョコでも持ってお見舞いにでも行ってやってください(笑)。



さあ、明日の夜は、福岡の某所で北朝鮮戦を見て盛り上がりますか?
昔の新日本プロレスみたいな殺気だった埼玉スタジアムの雰囲気を期待したい。





写真左は、アビスパスポンサーのサイラー。サイラーの息子はアビスパジュニアのストライカー
お店は、南区の寺塚にあります!アビスパサポーターなら必ず行くべし!
写真右は、靭帯断裂でオペ後順調な「カレー番長たつ」 彼の枕元にはやはり、ボンカレーがあった…(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.