ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/02/07(月) いよいよ明後日は…。
 いよいよ久々のワールドカップ最終予選だね。あれから7年って、早かったね…。

7年前の予選は、ホームもアウェーもほとんど行って、いろんな経験をした。
まあ、一番の思い出は、朝日の本『俺たちのワールドカップ』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4408394890/249-5419813-6369112
にも俺のそのことが書いてあるんだけど、ジョホールバルでのイラン戦で岡野の劇的なVゴールの後に、機動隊に銃口突きつけられて、引き金も引かれたことだった…(笑)。
正直、この時は騒動鎮圧の為に俺が銃で打たれると覚悟したよ…(笑)。
騒動発端は、ワールドカップ初出場が決まり、選手たちがゴール裏のウルトラスのところに来て、朝日を先頭にみんなフェンスに登り始めた。そして、みんな興奮してユニフォーム貰おうとしたり、いろいろしていたら、レイソルかどっかのサポーターがピッチに落ちてしまったんだよね。そうしたら、シェパードを連れた警官たちに警棒でメッタ打ちされて、みんなで助けようとして乱入したり応戦したりいろいろしていて、俺もピッチには入らずにフェンス越しでかなりの応戦していたら、ピッチ内にしかいなかった機動隊に後に回られ、後から「フリーズ!」と叫ばれ、気が付くと背中に銃口を突きつけられていた…(怖)。
俺もこれはヤバいと思い両手を上に挙げて、静止した。しかもその機動隊は銃の引き金を引いていた…。これをきっかけに騒動は鎮圧されたんだけど、日本ではジョホールバルの歓喜とかで最高に騒いでいた時間に、現地ではかなりの大騒動があっいたことはあまり知られていない…(笑)。
この日の次の日のマレーシアの中国系の新聞では、俺が銃口突きつけられて、両手を挙げている写真が掲載されているのが、新聞の1面だった…(実話)。これには、かなりウケたね(笑)。記念に日本へ新聞を買って帰った(笑)。

この試合の内容はあまり覚えていないけど、マリノスの奥山さんと喧嘩したり(笑)、Vゴールで終了を「まだ、終わってない!」と勘違いしたり、いろいろあったね(笑)。今ではサポーターとして心に残る財産となった。

今年は、久々の最終予選の年だけど、また新たなドラマが待っているかもしれない。
明後日行く予定だったけど、今仕事で大事な時期なんで難しそう。
FC東京の山崎からも「北朝鮮の戦チケット取ってあるんで…」と連絡をもらったが、今回難しいことを伝えた。
非常に残念であるが、俺の代わりに慎悟にでも行ってもらいたい。



今日、北朝鮮の選手が来日したようで…。
オブリの工作員の吉崎英治が成田空港で北朝鮮選手団に取材している姿をテレビで見つけた。
彼も何かと忙しそうだ。http://www.nikkansports.com/ns/soccer/wcup/2006/qualify/afc_final_column_a.html
朝鮮語しゃべれるから引っ張りだこのようで…(笑)。



最後に、トップページの曲をチェンジしました!
今回は俺のお気に入りの曲で、CDを作った時にも2曲加えたうちの1曲『Studio Apartment』の【WORLD LINE】の『LIFE FROM THE SUN』という曲です!
http://www.bounce.com/review/recommend.php/9302





今日の写真は、昨日の2次会でのBar『nine』でのDJ Keigo(笑)
ウルトラスでの盟友山崎との一枚(去年の一次予選のシンガポールで)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.