ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/02/04(金) 明日は、山本家一大イベント!
 昨日以前の寒さは少しなくなったとは言えども、寒ガリータな俺にはまだまだ寒く身体にこたえるね…。

明日は、【NEWS】でもお知らせしている通り、俺の親父『とっつぁん』が監督で率いる九産高バレーの決戦の日となった。午前中10:00から準決勝で、勝てば午後決勝がある。
高校バレーは、インターハイや国体もあるが、やはり春高バレーは特別なもので、オリンピックよりもワールドカップという位置付けの大会である。
うちの親父も、毎年春高バレーに賭けていて、この大会に九産が出場した年は、山本家も何かと活気がある。
親父自身の人生はバレーボールそのもので、俺が幼い頃から休みにどこか連れて行ってもらった記憶などなく、バレーボールに全てを注いでいた。
ミュンヘンオリンピックの金メダリスト故・南将之さんと俺の親父は大親友だったが、バレーボール賭ける情熱と豪快さは2人とも似てる部分が多いような気がする。まあ、故・南監督の息子克ちゃんはVリーグの選手だけどね(笑)。
その息子の俺はなぜか反発して、俺はサッカーの道で生きていきたいと決めて今に至っているのだが、小さい頃はどこへ行っても、圭吾君ではなくて「監督の息子、監督の息子」と言われていて、「どうしてバレーしないの?」とよく言われてコンプレックスを持った時期も正直あった。
今では、俺がサッカーの道で切り開いていったことを親父自身が認めてくれた部分があるかどうかは分からないが(笑)、対等に話が出来るまで近づいてきた部分もある…(笑)。まあ、まだまだだけどね…(笑)。
とにかく、春高の全国に出られなかった時は、俺が親父に「九産弱いね…」と行ったり、九産が全国に行った年は、とっつぁんが「アビスパつまらんな…。そげな弱いチームは早く見捨てれ」とか俺に言ってくる仲である(笑)。

とにかく、明日2試合勝たなければ全国大会がある代々木体育館に行けないわけで、息子の俺としても力が入ってしまう…。ということで、オブリの仲間たちも声を掛けて、九産バレーを応援に駆けつけてもらうことになった。

明日はTNCで午後16:00から放送もあるんで、準決勝に勝てば九産バレー&とっつぁんがTVで見れると思います。
試合会場は、千代県庁口の福岡市民体育館なんで、お暇な方は体育館に応援に来てくださいね!
もちろん無料です。
テレビをご覧の皆さんも九産が決勝に出たら応援してください!
メンバー6人中5人が1年生というフレッシュなチームです。
エースは、ジャイアン(俺ではない)というあだ名を持つ1年生の蔵本です。



今日は、仕事で大九州帝国の国境の街、門司港まで行ってコンテナ業者との打ち合わせだった。

夜は、Bar『nine』でマッタリしたかったが、チッチの独壇場となってしまった…(笑)。






今日の写真は、門司港ハイライト!(仕事帰りに門司港レトロに立ち寄った)右は関門橋で橋の左手は本州


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.