ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/02/26(土) アレグリア〜♪
 2005シーズンのウルトラオブリの幕作成作業が無事終了した。
なかなかモチベーションが上がらずスロースタートだったんだけど、2月に入ってから急ピッチでバタバタ仕上げて、遂に今日完成した。今年もかなりいい感じに仕上がっていると思う。さすが、ウルトラオブリ美術班!

1993年にオブリを結成して、今年で13年目を迎えるんだけど、毎年毎年仲間たちと開幕前に幕作業をやってきて、いろんな幕たちが生まれてきた。
それぞれにそれぞれの思いが込められ、数え切れないほどの幕を保有することになった。
一つ一つの幕が俺たちの顔であり、魂である。
ネイビーとシルバーというカラーに誇りを持ち、俺らのイメージカラーをいろんな場所でインパクトを与え、激動のアビスパ福岡の歴史を一緒に見てきた。
そんな幕たちも歴史と共に増え続けている。毎年こうやって作成していくと、これからどこまで増え続けるのだろうか?
見当つかないよね…(笑)。
間違えなく言えることは、Jのサポーターの中でオブリが一番幕が多いと思うね…。
ていうか、毎試合幕を貼る準備が大変なんだけどね…(笑)。全部の幕を張るのに1時間近くは掛かるよ…(笑)。

ウルトラオブリでは、試合前と試合後に幕を張ったり片付けてくれるウルトラを募集してます。よろしく!



先日も書いたけど、ウルトラオブリ2005の幕のテーマは、『泣かないで、福岡』
J2生活4年目という暗い世の中を、明るい歌声でというコンセプトである。
『泣かないで、アルゼンチン』と関係が???
3月5日の開幕戦を乞うご期待!

ちなみに、田舎鳥栖との九州ダービーのテーマは、『ALEGRIA FUKUOKA』です。
今、旬のコマーシャルで、筥崎宮外苑で催されている『アレグリア〜♪2』と関係があるのか???
それは、俺にも分からない…(笑)。



チームの方も今日島原でロッソ熊本に5-0で勝ち、アリも2ゴールと調子を上げてきているようで、開幕のアリゴールも期待したいところだね。北斗も開幕スタメンみたいだしね。とにかく、仕上がりはいいようで…。


幕作業の後は、2夜連続の屋台村のBARに集結(笑)。新曲会議と思いきや別の話題でかなり熱い夜に…(笑)。
世代が違うタナスポだけ、話題についていけなかったようだ…(笑)。





開幕1週間前ということで、明日の夜は、『ウルトラオブリ開幕直前決起集会』が某所で行われる。
飲みすぎに気をつけよう…(笑)。








今日の写真は、『アレグリア アルゼンチン』byボカ。直訳すると、『アルゼンチン人の楽しみ』という意味なんだけどね。
果たして、『福岡県民の楽しみ』とは…(笑)。お楽しみに!
KINGカズ誕生日おめでとう!カズは俺の永遠のヒーロー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.