ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/02/25(金) 跳ばない奴は…
 今日は、疲れたね…。午前中から工務店との打ち合わせだったり、仕事の後に横断幕作業だったりと…。

今日の夜の幕作成作業は、かなり順調だったと思う。
俺自身作業開始から30分ぐらい遅れて行ったけど、若手を中心にいろいろ考えて、積極的に動いていた。
今日着手した幕は、まだ完成ではないけど、明日には確実に仕上がると思う。
明日で開幕一週間前ということで、開幕に向けてのサポーターの動きも活発になってきた。
ここに来てサポーターも一つになってきているし、雰囲気もいいんじゃないかな?
あとは、俺たちの気持ちが選手に乗り移って結果が出れば最高だと思う。



実は最近、今となっては過去の昨年の12月12日の入れ替え戦までを振り返って、少し後悔している…。
それは、俺らがもっとやれたんじゃないかと…。
冷静に最後の入れ替え戦を振り返って見て、俺らには切羽詰まった気持ちが柏に比べて足りなかったと…。
自分がリーダーだから思うこともあると思うけど、もっとオブリの仲間たちを追い込んだ方が良かったかな…、とか。
正直、山形に最終戦で勝って変な余裕があったのかもしれない…。
まあ、でもそんなこと言っても仕方ないし、こういう経験をもっと活かさないとダメだなと感じた。

でも、こんなこと考えるようになったのは、最近なんだよね…。
開幕が近づくにつれて、アビスパのことを考える時間が増えて、昨年のことをよく考えるようになってきたよ…。
とりあえず、俺らはJ2に居たらダメだな…と思う今日この頃だった。



しかしながら、俺自身は目をつぶると大半サッカーかデザインか山笠か音楽のことを考えているんだけど、その中でもサッカーのイメージは異常だと思う時がよくある…(笑)。
俺って、あんまりボーっとすることがないんだけど、たまにボーっとしている時は、いつもドリブルしながらフェイントで相手をどう抜くかイメージが湧いてくる。
相手に囲まれた時のイメージで、そこから抜け出そうとして、幻覚で身体だけを揺さぶってすり抜けようとしたりする。それを見た人がたまに「どうしたんですか?」訊かれたりする場合もあるんだけど、「いや…、フェイントで相手を抜いてました…」とか危なくて言えないしね…(笑)。
打ち合わせ中や会議中にペンと紙があったら、ペンを持ってドリブルのコースをペンで無意識に書いていたり、横断歩道を歩いていて、対抗者にフェイントを掛けたり、当たらないように避けたり、友達とか並行に歩いていて、いきなりショルダーチャージをかけたり、かなりのサッカー中毒というか異常だと思う…。
やっぱ9歳からサッカー一筋で来てるんで、身体に変な麻薬が取り付いているようで…(笑)。末期症状です(笑)。

あと、寝言なんかも危ないらしい…(笑)。
寝ている時に「何で、パス出さんの?」とかよくキレるらしい…(笑)。
夢の中でも、FWでボールが来なくてイライラしているの姿が想像つく…(笑)。
やっぱ、俺の中のサッカーはサポーターよりもプレーヤーとしての要素が強い気がするね。

いずれにしても、サッカー中毒末期症状の俺を見かけたら注意しましょう(笑)。
もうすでにサッカー中毒の人は、これ↓↓↓でも見てください(笑)。スゴイよ!
ttp://under.gprime.net/media/video/foottricks.wmv

幕作業の後は、空港屋台村で人生相談会議だった…(笑)。こちらも意外に熱かったね…。
そんな感じで、明日も幕作成作業があるんで、がんばりますか?

アビスパは、明日島原で最終チェックなんで、こちらもいい仕上がりを期待したい。








今日の写真は、謎の絵とウルトラオブリ寮の番犬のバティ(健太郎が飼い主)
番犬バティも開幕戦モード突入で、『跳ばない奴は〜、サガン鳥栖〜♪』と歌いだすと飛び跳ねる…(実話)。
ウルトラオブリでは、犬までもがウルトラである…(笑)。
最近オブ寮には、2匹目の犬が増えた。名前が何と『クレスポ』。
ということで、オブ寮にバティとクレスポの強力2トップが誕生した(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.