ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/02/21(月) 北の国から2005
 夜に『北』出身のサッカーライターの吉崎英治が俺のところに会いに来た。明日、東京に戻るらしい…。

吉崎英治http://www.nikkansports.com/ns/soccer/wcup/2006/qualify/afc_final_column_back.html#Acolumn

俺らが言う『北』とは、北九州のことで、朝鮮半島の北ではない…(笑)。
吉崎は、現在東京でライターとして活躍?しているが、地元が北九州の小倉で、kyuリーグの『北九州ニューウェーブ』の自称サポーターでもあり、今回アビスパ福岡と対戦する北九州市長杯の観戦の為だけに小倉に帰って来た男である…(笑)。彼ら北の人間にとってアビスパとやれるこは、年に1回の大イベントらしい…(笑)。
今回俺は北には行かずに、熊本にレッズ戦を観に行ったんだけど、NW北九州がオウンゴールでアビスパのサテから先制すると、興奮して俺らにメールとか打ってくるウザい奴である…(笑)。

将来、福岡と福岡ダービーをやりたいとか言っているけど、俺が生きている間は無理だと思う…(笑)。
だって現在の実力的には、昨年の天皇杯予選福岡大会を参考にすると、予選で東福岡に負けたんで、
福岡大>九産大>福教大>第一経済大>九州共立大>東福岡>NW北九州かな…(笑)。
とにかく俺らの夢は北との祖国統一なんで、お互い頑張ろう!


そんな感じで、時の人のノリヲhttp://blog.drecom.jp/noriovic13-unblog/を誘い、もつ鍋『やま中』に飯を食べに行って、九州総連と情報交換をした。
いつも俺が痛感するのは、九州って情報が遮断されていて、中央の情報が全然入って来ないんだよね…。
だから、吉崎みたいな奴の情報はありがたい時もあるし、どうでもいい情報も持って来る…(笑)。
前にも話した通り吉崎は、朝鮮語がペラペラで、韓国はもちろん、北朝鮮の情報もかなり持っていて、先日の北朝鮮戦の裏話とかもたくさん聞いた…(笑)。
その中でも、ニューウェーブの話になると、かなり熱く語っていた気がする…(笑)。

※ニューウェーブ北九州 http://www.kitakyushu-fc.org/

とにかく、北の同胞吉崎もニューウェーブ北九州をもっと盛り上げたいようで、いろいろ今後のことを考えていた。
先日の同じkyuリーグの熊本のウルトラの川邊君も言っていたが、人手不足が深刻のようだ…。特に若手が…。
吉崎との話の中で、やっぱ北出身の人間は、アビスパではなくニューウェーブ北九州を将来的には応援するべきだという意見に話が強引にまとまった…(笑)。
オブリの中にも北出身の人間が結構いるが、その中でも、北から出て行って現在愛知県で活躍している超ウルトラなウッチーとかをピックアップしていた…(笑)。
吉崎は、北(北九州)から仕事や学校で外に出て行った人間を『脱北者』と呼んでいて、ウッチーのこともそう呼んでいた…(笑)。(吉崎本人もである…)
早速、ウ☆チーに電話を掛けると、最近できた彼女とラブラブ中だったようで、お邪魔だった…(笑)。

とにかく、北九州から外に出て行った人は、地元のニューウェーブ北九州を応援しましょうね!吉崎が喜びます(笑)

今日改めて感じたのは、朝鮮半島の北にあるんで『北朝鮮』、九州の北にあるんで『北九州』、これってかなり単純というかシンプルというか、何かお互いの親近感を持った朝鮮語ペラペラの吉崎だった…(笑)。

まあ、北のチームニューウェーブ北九州も注目していきましょう!





最後にお知らせです。今週はJ-COMに山本圭吾と健太郎が出演してます!
J-COM無料放送の番組『もっと!あみ〜ご!アビスパ』の放送時間は、
22日火曜日:6:45〜、16:00〜、19:30〜
23日水曜日:11:45〜、16:00〜、23:10〜
24日木曜日:6:45〜、16:00〜、19:30〜
25日金曜日:11:45〜、16:00〜、23:10〜
の一日3回放送で、今週25日(金)まで観れます!(福岡市在住のみ)
今回先日話したとおり、健太郎と出演していて、トークの内容的にはかなり良い感じだと思います(笑)。
お暇な方は、是非観てくださいね!





今日の写真は、先日の熊本KKウイングで俺らの後ろに座っていた、田中達也と鈴木啓太
写真右は、北出身のサッカーライター吉崎英治


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.