ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/12/16(金) 今日もノリヲ…
 ノリヲヴィッチの人生ですごい出来事があったかも知れない…。
本人はまだそれに気づいていない…。

どうなるかは、髪のみぞ知る…。
いや、神のみぞ知る…(笑)。



とりあえず、ノリヲヴィッチ連合としては一大事かも…。
カレー番長の座右の銘『一瞬が大事』








今日は、J:COMの年内最後の番組収録だった。新春からオンエアーされます
明日は、博多の森に高円宮杯U-15全国大会のベスト16を見に行きます!
頑張れ!アビスパ福岡U-15

2005/12/15(木) BOCA カンペオン!!!
 トログリオ監督率いるヒムナシア・ラプラタを抑えて、ボカが優勝した。
今シーズンは、リーベルが弱かったんで楽しくなかったね…。でもヒムナシアの健闘はすごいよ。
ボカの強さも安定してきたね。来年のトヨタカップは、絶対日本に来てもらいたい…。


そんな感じで、ボカの優勝も決まり、このWEBサイトのタイトル曲も変えてみた。今回は結構シブイよ(笑)。





今日は、ノリヲヴィッチ連合の会合だったんで、健太郎と行ったんだけど、前から木藤健太の兄ちゃんともご飯食べに行く約束をしていたので、一緒に今泉の『アカプルコ』に焼肉を食べに行った。
木藤健太兄もノリヲヴィッチ連合入りが決定…(笑)。
ちなみにノリヲヴィッチ会長は冬のボーナスが支給されたらしいですぞ…。
しかし、この日は健太郎におごってもらった。現在健太郎店長のサイフの中には秘密が隠されている…。
この日は、お金をもらったアカプルコの店員のお姉さんもビックリ!!!大うけだった…(笑)。
それを見たノリヲヴィッチもたまげていた…。佐々木仁也には負けていないと思うよ(笑)。
秘密を知りたい人は、健太郎店長に『おごって!』と言ってみてくださいね…。





今日の写真は、肉を焼く係のノリヲヴィッチ会長と木藤健太兄

2005/12/14(水) モチベーション
 いろんな意味でモチベーションが高くなってきた。
特に仕事の方は、いろいろと順調で新しいことに挑戦していこうと思う。
Rabonaに関しては、来春に新しい展開をお知らせできると思います。是非、期待していてくださいね。



さて、海の向こうの俺の母国?アルゼンチンは、優勝争いも大詰めだね。
ボカかヒムナシアが優勝ということだけど、ボカが有利かな。
ボカ好きな俺だけど、トログリオ監督も応援したいよね。
やばい、いろいろ考えていたら禁断症状が出てくるんで、この辺で…(笑)。





そして、我がアビスパ。こちらも新しい展開だね。
香椎に新しい球団事務所を建設!多分明日の新聞に掲載されると思うけど。
【福岡フットボールセンター】ていうのもいいよね。こういうスポーツコンプレックスは夢があるよ。
とにかく、夢を与えるクラブになってもらいたい。







今日の写真は、ネタがないんで…。

2005/12/13(火) FOOTBALL IS DRAG...
 今年からの新しいトヨタカップって微妙だね…。日テレも『地球一、地球一』ってうるさいよ…(笑)。
正直、上戸彩も…(略)。
今までは福岡からいつも見に行っていたけど、今回は行く気がしないね…。ジェラードは見たいかな(笑)。
まあ、アルゼンチンのクラブが出ていたら違ったかもね。


そんな素直じゃない俺は、Jリーグのシーズンが終わりこの時期になると、海外サッカーが見たくなる…。
早く今やりかけの仕事を落ち着かせて、1月か2月に仕事を絡めて見に行きたいね…。
南米もいいし、スペインやイタリアでもいい。そんなこと考えていたら自然にスケジュールを立てていたよ…(笑)。
気が付くと航空券の値段も調べていた…(笑)。
アビスパの遠征の場合は、パウロにエアーのチケットを取ってもらっていたんだけど、今現在本気になりかけているもう一人の自分がいる…(笑)。
やばい…、モチベーションがあがって来た…。
やばい…、2月にリーグとチャンピオンズリーグとUEFAカップの3試合が見れる日程がある…。
やばい…、アルゼンチンに行って、ヒムナシアのトログリオ監督に会いたい…。



やばい、禁断症状がでてきた…。



もはや、フットボールは麻薬…。




海外遠征が出来るかどうかは、神様とチッチにしか分からない…。









今日の写真は、Fanatica近くに先日OPENした新しいコンビニの弁当
104円の弁当って、おにぎりより安いよね…(笑)。このコンビニ『TRIAL百下』は、店内ほとんど104円
写真右は、Fanaticaもクリスマス仕様

2005/12/12(月) 寒すぎる…
 南国生まれのラテン育ちなんで、この寒さは尋常ではない…。




さて、最近は屋台村のヒロシ君のBARがクローズになったんで、家の近くで洋酒を飲める場所が減ってしまったんだけど、健太郎のリサーチで、新しいダイニングバーがOPENしていたことが分かった。
ということで、秘書室号で10人弱で押しかけた。
まあ、この辺ではかなりオシャレな感じの内装でいい感じだった。
俺からリクエストさせてもらえば、もう少しお酒にこだわりが欲しいところだね…。
さて今回の議題はというと、オブリの仲間たちのクリスマスの過ごし方。
みんなそれぞれにクリスマスの過ごし方があると思うけど、どうやら健太郎の煽りが良からぬ方向へ…(笑)。
しかし、それは脚本つきの感動のストーリーがあるんだけど、まだ秘密です。
最近思うんだけど、川添がたくましくなったかな…(笑)。この日も秘書室を手玉に取っていた。
立場逆転だね…(笑)


そんな感じの夜だった。ヒロミちゃん誕生日オメデトウ!








今日の写真は、La博多の森近くに新しくOPENしたダイニングバー

2005/12/11(日) てぼ クリスマスパーティ
 今日は、俺が高校1年の時から通っている渡辺通りの『てぼ』のクリスマスパーティに参加した。
FM福岡のDJエイジさんが音頭を取り、ミュージシャンの方たちも参加し、てぼを中心としたいろんな人間が集まった。


こちらの橋本君http://www.hashimotomasahiko.com/
こちらの平君http://www.thelovefun.com/
などプロのミュージシャンも素晴らしい歌声を披露してくれた。


まあ、コンセプトは家族や子供たちへのサービスだったんで、俺がバイキンマンになったかどうかは秘密です(笑)。
ハーゲーことHGノリヲヴィッチも微妙に人気だった?



とにかく、てぼの大将やDJエイジさんを始めととした方々の熱いパワーで今年の『てぼ』の行事がフィナーレを迎えた。
今日感じたことは、『お好み焼き』や『サッカー』や『音楽』ってどこかでつながっているんだなと思った…(笑)。

いよいよ年末モードだね…。皆さんも忘年会シーズンだと思います。
良かったら、ハーゲーことHGノリヲヴィッチをレンタルします。忘年会の席で3分間ぐらいは盛り上がると思います。
味を占めたのか、最近ノリヲの腰の振りが上達しています…(笑)。






今日出会ったミュージシャン橋本君は、アビスパの試合に来ていたらしい…。
The LOVEの平君は、俺と同じ年で、俺の近く高校卒で健太郎の先輩だった…。
『再会』という歌はすごくいいんで、皆も聴いてくださいね!

2005/12/10(土) ゆうぱちさん オメデトウ!!!
俺の一番の先輩のゆうぱちさんの結婚式に出席した。
いや〜素晴らしい結婚式だった。しかも出席者は、450人…。
自民党衆議院議員の古賀誠氏も出席していた。ゆうぱちさんらしくド派手な披露宴だった…(笑)。
新しくリニューアルしたプロペラドライブでの2次会も100名以上の参加者だった。



中村雄一郎の座右の銘
『正しい喧嘩なら、飛びこめ』



俺自身にも当てはまる印象的な言葉だった。この言葉はかなり心に残ったね。


ゆうぱちさん&千佳さん、いつまでもお幸せに…。

2005/12/09(金) ありがとう…太田恵介
 11月30日の夜、携帯に一本の電話がなった。
知らない番号だったんだけど電話に出てみると、「アビスパ福岡の太田です」と言ってきた。
電話の主は太田からだった…。
実はこの日に正式に戦力外通告のリリースをしていた。
太田が「4年間でしたけど大変お世話になりました。ほんとお役に立てなくてすいません…」と言ってきた。
俺は言葉に詰まった。
一番サポーターの心を掴んでいる選手だっただけに、お役に立てなくてと言う言葉を俺は否定した。
でも太田自身は怪我とかの不運もあったし、本当に辛かったと思う。
でも、電話口の声はさっぱりした様子の声で、話をした内容も太田らしくすごく前向きな話だった。
本当は太田自身が一番辛かったと思うが、話をしているうちに太田恵介の人間の器のでかさを感じた。



今日は、アビスパを支える福岡のメディアの方々の飲み会に参加した。
そこでも太田恵介のマスコミ対する姿勢、プロとしての姿勢は、感心させられることばかり聞かされた。
本当に熱いプレーとサポーターからもメディアからも愛される選手が退団するのは本当に残念であった。
俺自身も太田とJ1に絶対行きたかったんで、この気持ちの整理は少し時間が掛かった。

しかし、太田恵介のサッカー人生はまだまだ続くだろうし、彼のポジティブな考え方はどこに行っても応援したい。
太田が選んだ職業だし、太田自身が納得できるまでサッカー人生を送って欲しい。これからも応援し続けるよ。








ありがとう…。24番太田恵介 お前は間違いなく皆から愛されていた選手だよ

2005/12/08(木) ジョン・レノンの命日
 実は、隠れビートルズファンです。ポールが福岡ドームに来た時も行ったかな…。
19歳20歳の頃は、かなりビートルズの音楽を聴いていて、ファッションとかも影響された。
当時は日本全体が古着とかヒッピーとかロカビリーとかアメカジやシブカジというのが流行していた。
特にMODSなんかは、べスパにたくさんのミラーを装着して改造したりしていたんじゃないかな。
『THE WHO』とかも周りで流行っていたと思う。
そんな中、音楽はビートルズに影響されて、ファッションは俺一人だけサッカーファッションだった(笑)。
いつも思うけど、音楽とファッションは、切っても切れない関係がある。
今の若者は、B系が多い。やはりそれはヒップホップが若者層で支持されているからだろう…。
たまに???なB系もいるけどね…(笑)。オブリにもいるかな…(笑)。



12月8日って来る度に思い出すね。
13年前の今日とかは、天神中央公園で『イマジン』を仲間たちと歌った記憶がある。
俺自身は、リアルタイムのビートルズ世代ではないけど、音楽って心に残るよね。
尾崎豊とかも今でも俺の心に残っているし…。



今日、松田監督の続投が発表された。
この件に関しては、いろいろ言いたいこともあるんで機会がある時にでも書こうかな。


とにかく、サッカーファンの心に残るサッカーをして欲しい。
俺のアビスパの歴史の中で心に残るサッカーは、オルギンの時とピッコリの時のアビスパかな…。
松田アビスパの守備的なサッカーも確立すれば、強くなると思うし、とにかく補強次第だね。
俺的には、2点取られても3点取るような攻撃的なサッカーが好きなんだけどね…(笑)。
来年は厳しいシーズンだと思うけど、補強がうまくいかなかったという言い訳だけは聞きたくないね。
続投要請を受けたからには、それなりの計算もあると思うしね。
まずは、しっかりとしたビジョンを聞いてから動きたいと思う。俺らの2006シーズンはもう始まっている…。


とにかく、いつまでもアビスパファンの心に残るサッカーを見たい。










今日の写真は、Fanaticaの近くフォルクス横に今日OPENした『トライアル』のコンビニ
ローソンの跡に出来たんだけど、ありえないぐらい安すぎる!!!しかも24時間営業!!!
弁当もジュースも生鮮食品も生活雑貨も全てここで揃う!
ジュースは50円〜!!!カップラーメンもお湯が入れるし(笑)。
来年J1のLa博多の森は、楽しみがいっぱいだね!!!
夜は、今泉のcafeでまったりと大人の秘密会議(笑)
明日のW杯の抽選会楽しみだね!

2005/12/07(水) 甲府vs柏 入れ替え戦
 Fanatica店内で甲府vs柏の入れ替え戦を観戦した。
いや〜、やっぱ入れ替え戦は燃えるね。でも、ちょっぴりジェラシーが…。
【ミスター入れ替え戦】と言えば、俺らの代名詞だったしね…(笑)。
今まで俺らは7試合も入れ替え戦してきたし…(笑)。
それにしても、昨年の入れ替え戦は悔やまれるね。俺らにも変な余裕があったというか…。
ミラクルの連勝続けて最終戦で山形に勝って、入れ替え戦に行けたところで安心しているところが少しあった。
今思えば、あの時ああすれば良かったと思う。それでも俺のサポーター人生ではいい経験になった。
逆に優勝タイトルがかかった舞台とかは、経験が無いんでその辺はいろいろと温めないとね(笑)。


今日感じたのは、スカパーで試合前の両チームのサポーター席を見て、絶対甲府が勝つなと思った。
TVで見る限り、柏のゴール裏は、笑顔のサポーターも多く、変な余裕が感じられた。
でも去年の入れ替え戦の時の柏のサポーターたちはそんなこと無かったと思う。
俺らより、柏のサポーターの方が追い詰められて、切羽詰った感じだった。

まあ、勝負の世界なのでどちらに転ぶか分からないけど、サッカーの神様が甲府を後押ししたのは確かだし、次の柏ホームがいよいよ楽しみになったよね。
やはり同じJ2を戦った仲間だし、甲府には頑張ってもらいたい。
柏は甲府をかなり舐めていたと思うけど、天皇杯で甲府vsJEF千葉の戦いが甲府の実力だと思う。
アビスパが5-0で勝ったのは、ギャグだと思う(笑)。
俺らが仙台を抑えて、甲府が入れ替え戦に出たわけだから、頑張ってもらわないとね。










今日の写真は、先日お店に来たアビスパのGKコーチのカーザグランデ
右は、停電した小瀬。こんな環境J2では当たり前?(笑)

2005/12/06(火) 年末に向けて…
 サッカーに生活を奪われていた為、仕事の進み具合が遅かったんだけど、心機一転『仕事男』に戻ろうと思う。

現在プロデュースしているRabonaも新作の準備段階で、新展開もいろいろ考えています。
また、今年OPENしたFanaticaの方もOPENさせたことに満足するのではなく、『常に進化し続けるSHOP』をコンセプトにいろいろと新しい動きがありそうで、来年には新しいお知らせが出来そうです。
この日記では、あまり仕事のことは書いていないんだけど、サッカーやアパレルのデザイン分野以外の事業もいろいろ勉強して挑戦していきたいと思う。今後とも宜しくお願いします!



と言っても、これから忘年会シーズンなんだよね…。自然にいろいろと予定が組まれていっている…(笑)。
年末には『ウルトラオブリの納会』もあるしね…(笑)。どうなることやら…。
とにかく、体調だけは万全で年を越したい…。







今日の写真は、昨日お店に遊びに来てくれたホベルト
『オブリのみんなの1年間の我慢強いサポートを心から感謝している』というホベルトの言葉が印象的だった。

2005/12/05(月) さよなら、デジュン…
 内容の濃い4日間だったんだけど、釜山の親友のデジュンが帰って行った。

いや〜、デジュンって言葉で表せないパワーがあるんだよね…。キャラクターも最高だし…(笑)。
ただ残念なのが、言葉が通じないことかな…。もし言葉が通じ合うのなら、もっといろいろ語り合えたかも知れない…。
でも、言葉が通じなくても、十分気持ちは通じ合えたと思う。


まあ、愛するクラブを比較すれば、向こうはアジアチャンピオンズリーグに出たので、負けているけど、いつかアジアの舞台で対戦したいね…。願わくば、俺が元気なうちに…(笑)。

とにかく、同世代のオブリの若手たちが、何か感じてくれたらと思う。


機会があれば、オブリの仲間みんなで釜山に遠征に行きたいね。

それでは、デジュンまた会おう!!!





今日の写真は、昨日行なわれた市役所広場でのJ1昇格報告会とデジュンとのラストナイト!
昨日、俺と健太郎と秘書室で福岡女学院アンクラスの後援会に入会した。
アンクラス、Lリーグ昇格おめでとう!!!

2005/12/04(日) Fanatica主催 J1昇格記念パーティ!!!
 いや〜、凄かったです。総勢120名近くの参加。
選手の飛び入り参加が拍車をかけることに…(笑)。

ドンペリや箱入りモエシャンドンを選手たちと空けた…。


昨夜のパーティに参加したアビスパサポーターは勝ち組だと思う(笑)。
もう一回あのイベントをやれと言われても絶対無理だと思う。


とにかく、アビスパサポーターと選手の仲間に心から感謝したい。
ていうか、女性参加者が多かったにも関わらず、ハードゲイの集会のようだった…(笑)。
男のによる、男の為の、男だけの聖域みたいな感じ…。
あの熱狂は、言葉では言い表わせられない…。
その後の2次会も凄まじかった…。デジュン最高(笑)。


次やる時にあのイベントをやるなら、J1で何かタイトルを獲った時だね。





とりあえず、動画を上げておきます。


@ http://a-n.sakura.ne.jp/12-3a.MPG

A http://a-n.sakura.ne.jp/12-3b.MPG

B http://a-n.sakura.ne.jp/12-3c.MPG


この日だけは、サポーターも選手もアルゼンチン人になっていた…(笑)。
どうしてラテンの男たちは、すぐ脱ぐのだろう…(笑)。


写真は、J1昇格パーティハイライト! 長州小力も登場
トオル、ヒラ、河野は、最高!!!

2005/12/03(土) 神様水谷
 この日の水谷は、神様だった…。
ていうか、甲府戦もそうだし、2試合続けて神がかりのスーパーセーブの連発だった。
言うなれば、甲府も仙台もアビスパに負けたのではなく、神様水谷一人に負けたと言ってもいいだろう。

先日の甲府戦も5-0で勝ったものの、GK水谷の好セーブが無ければ、どのような展開になったか分からない。
俺らも来年はJ1だし、J1に上がればいろいろと上が見えてくる。そんな中で一番魅力があるのはA代表である。
オブリの仲間たちと話し合った中で、「一番A代表に近い選手は誰か?」という流れで、GK水谷雄一以外いないだろうということになった。
俺らもJ1に復帰したからには、アジアやA代表が見えて来るわけだし、ドイツは無理でも年齢的には南アフリカまではやれるだろうという期待があった。
そういう流れで「水谷をA代表へ」という幕を作成し、水谷のモチベーションを上げたかった。
その幕の効果があったかどうかは分からないが、この日の水谷は、オリバー・カーンよりも凄かったと思う。
まあ俺的に今年は、甲府がいいサッカーをしていたんで、3位になるのがふさわしいと思っていたんで、結果的にそういう順位になって良かったと思う。
仙台に関しては、都並さんが監督1年目だし、来年神戸やヴェルディがいる中で真の強さを発揮して昇格するのが良いと思った。
今回も柏が入れ替え戦に回るわけだけど、J2がJ1に歯が立たないというレッテルを貼られないような戦いを見たい。
去年自分らがTOTAL0-4で敗北したことを覆して欲しい。でも思うのが2戦目がホームの方が有利だね…。




試合後に聞いてショックだったのは、同じ年のGK塚本の引退だった。
先日の日記にも書いたけど、塚本の頑張りが俺の励みでもあったんで、少しショックだった。
塚本自身アビスパ一筋だったんで、引退する時はサポーターで何かやりたいと思っていただけに残念だった。
この時期いろいろなことが起きるけど、太田に関してもかなりショックだった。
試合後、サポーター席に来てくれたのも嬉かったけど、何か寂しさと自分らの力ではどうしようもない無力さが残った。
太田に関しては、どこに行っても応援するという気持ちは変わらないわけで、今後のサッカー人生を応援したい。





夜は、Fanatica主催の『J1昇格記念パーティ』で大いに盛り上がった。
この模様は明日の日記にでも書きます!





最後にG大阪の初優勝は日本サッカー界の為にも良かったと思う。
俺らもかなり離されたけど、来年は頑張らないとね…。

2005/12/02(金) 釜山I’PARKサポーター デジュン来日!
 2002年から交流があるKリーグ釜山の『プサンI’PARK』のサポーターのデジュンが来日した。

夏に釜山に二度行った際に、アビスパのホーム最終戦に必ず来るという約束を今回果たしに来た。



デジュンたちとは、国境を越えてオブリのメンバーと交流しており、お互いの街を何回も行き来した。
また親近感が沸くことは、船で3時間以内で来れることだね。
島国日本の中で国境を越える手段は、飛行機がほとんどだけど、玄界灘の向こうは釜山の街だし、対馬からは朝鮮半島が見える。
間に海があるけど、海底で繋がっている感じがするよ(笑)。




今日は、デジュンたちと中洲『ふとっぱら』で食事して、その後香椎スポーツガーデンでフットサルをした。
いろいろとモチベーションが上がって来たところで、明日のホーム最終仙台戦で2005年を良い形で終えたい。
結果は半分だったけど、気持ち良くJ2を卒業したいね。

ちなみにデジュンのクラブ『プサンI’PARK』は、昨年Kリーグのチャンピオンに輝き、アジアチャンピオンズリーグに進出している。
デジュンは、カタールまで乗り込んだそうだ。結果は惨敗したらしい…。





そんな感じで、5日月曜まで福岡にいる予定なので、内容濃い4日間になりそうだ…(笑)。




写真は、博多の総鎮守の櫛田神社とオブリの仲間とフットサル
俺は、デジュンに対抗?して上海申花のユニフォーム

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.