ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/12/03(土) 神様水谷
 この日の水谷は、神様だった…。
ていうか、甲府戦もそうだし、2試合続けて神がかりのスーパーセーブの連発だった。
言うなれば、甲府も仙台もアビスパに負けたのではなく、神様水谷一人に負けたと言ってもいいだろう。

先日の甲府戦も5-0で勝ったものの、GK水谷の好セーブが無ければ、どのような展開になったか分からない。
俺らも来年はJ1だし、J1に上がればいろいろと上が見えてくる。そんな中で一番魅力があるのはA代表である。
オブリの仲間たちと話し合った中で、「一番A代表に近い選手は誰か?」という流れで、GK水谷雄一以外いないだろうということになった。
俺らもJ1に復帰したからには、アジアやA代表が見えて来るわけだし、ドイツは無理でも年齢的には南アフリカまではやれるだろうという期待があった。
そういう流れで「水谷をA代表へ」という幕を作成し、水谷のモチベーションを上げたかった。
その幕の効果があったかどうかは分からないが、この日の水谷は、オリバー・カーンよりも凄かったと思う。
まあ俺的に今年は、甲府がいいサッカーをしていたんで、3位になるのがふさわしいと思っていたんで、結果的にそういう順位になって良かったと思う。
仙台に関しては、都並さんが監督1年目だし、来年神戸やヴェルディがいる中で真の強さを発揮して昇格するのが良いと思った。
今回も柏が入れ替え戦に回るわけだけど、J2がJ1に歯が立たないというレッテルを貼られないような戦いを見たい。
去年自分らがTOTAL0-4で敗北したことを覆して欲しい。でも思うのが2戦目がホームの方が有利だね…。




試合後に聞いてショックだったのは、同じ年のGK塚本の引退だった。
先日の日記にも書いたけど、塚本の頑張りが俺の励みでもあったんで、少しショックだった。
塚本自身アビスパ一筋だったんで、引退する時はサポーターで何かやりたいと思っていただけに残念だった。
この時期いろいろなことが起きるけど、太田に関してもかなりショックだった。
試合後、サポーター席に来てくれたのも嬉かったけど、何か寂しさと自分らの力ではどうしようもない無力さが残った。
太田に関しては、どこに行っても応援するという気持ちは変わらないわけで、今後のサッカー人生を応援したい。





夜は、Fanatica主催の『J1昇格記念パーティ』で大いに盛り上がった。
この模様は明日の日記にでも書きます!





最後にG大阪の初優勝は日本サッカー界の為にも良かったと思う。
俺らもかなり離されたけど、来年は頑張らないとね…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.