ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/11/15(火) 神の悪戯か?それとも運命か?
 今週土曜のAWAY草津戦は、11月19日…。
アビスパサポーターなら誰でも知っている11.19。
そう、1998年11月19日は、入れ替え戦で神が舞い降りた日だった。相手は川崎フロンターレ。
この11.19は、後世まで語り継がれる大きな出来事だった。



今週末の11.19は、自力ではないがアビスパはJ1復帰の王手を賭けている。
俺らにとっては、すごい意味合いのある11.19である。



【11.19】果たして、足利の地に神は舞い降りるのか?






今日は、スカパーの【Jリーグ30】という番組の収録が、Fanaticaで行われた。
12月に全国配信の予定です。


最後にアビスパサポーターは、足利へ絶対行くべき!
昇格する可能性もあるわけだし、アビスパの歴史的瞬間にそこにいることは、大事だと思う。

2005/11/14(月) あと2つ!!!
札幌との決戦を終えて、ようやく光が見えてきた。
優勝という目標は無くなったが、自力での昇格は残っている。
とにかく、一人でも多くの福岡サポーターがAWAY草津戦に足を運ぶことが大事だと思う。



最近仕事では、新たな展開に向けていろいろと準備中。また、昇格に向けても色々何かやりたいと思う。
期待してくださいね。





最近、動画編集にハマってます。まだビギナーなんだけど…。
調子に乗って、【NEWS】http://keigo.client.jp/news.htmlも更新したんで覗いていってくださいね!


とりあえず、いくつかアップします(笑)。
http://a-n.sakura.ne.jp/RABONA.mpg

http://a-n.sakura.ne.jp/PK.mpg


いつか、CMとか作って見たいね…(笑)。デザインも楽しいけど、映像もハマりそう…。







今日の写真は、昨夜札幌戦勝利後の中洲での祝勝会。ウルトラサッポロの元ボスのカニを囲む会だった

2005/11/13(日) 『NOS CONFIAMOS EM VOCES!!!』
選手がピッチに現れた時、涙を流しながら歌っている奴がいた。
スタジアムは一体となっていった。俺らは負けるわけにはいかなかった。




ゲーム内容はともかく、選手たちが気持ちで戦ってくれた。
ウルトラたちは、熱いハートを見せるこういう試合が見たかった。






中村北斗、本当にありがとう…。君はプロだ。
そして、熱い気持ちを持って集結した博多の森のサポーター、ありがとう。あと2つ

2005/11/12(土) La博多の森劇場
誰もが明日の試合の意味を分かっている。
他チームの結果なんて関係ない。


俺らの気持ちは、『NOS CONFIAMOS EM VOCES!!!』



最後に、謙慈郎ゴールおめでとう!

2005/11/11(金) 熱きウルトラたち
 平日の夜21:00をまわっていた。そんな時間から集まりだした。

急遽集結した福岡のウルトラたちからは、色々な意見が出た。

男同士しか腹を割って話せないことがある。

皆で今後、愛するクラブに対する考え方を再確認した。

俺らも今年は足りないものがあった。やっていないことがあった。

腹は決まった…。

2005/11/10(木) Fanaticaの日
 今年のJ2開幕前からいろんなシミュレーションを考えていた。
俺らが優勝するか苦しむか…。どちらかしかなかった。昨年の大宮みたいな昇格の仕方はないと思っていた。

健太郎とかとは、「2位なら3位で入れ替え戦がオイシイよね(笑)。」とか言っていた。
昨年は山形を追い込み、レイソルを追い込んだ。今年は京都を追い込むことが出来ず、3位グループに追い込まれている。
いずれにしても、俺らには何の余裕もない。2位とか3位とか言ってられない状況となった。
それでもこんなピンチな状況は、いつも慣れっこなわけで、俺は仲間たちとこの状況を十分に楽しみたい。







今年のアビスパ福岡の運命は、神様だけが知っている。
果たして、ドラマチックアビスパの再現となるのか…。まずは、札幌戦。




とりあえず、気持ちを切り替えないとね。タイトル曲も俺の誕生月なので最近お気に入りの曲に変えたんでよろしく!
今日Fanaticaの日の来店ありがとうございました!



今いろいろと言いたいこともある、言えないこともある、理不尽なこともある。
本当は、ここで書きたいことがあるけど、ノリヲヴィッチの寝顔に免じて今日は勘弁してやろう…(笑)。
ていうか、何を勘弁なんだ?
こんな時に、幸せそうに寝ています…

2005/11/09(水) ねんりんピックふくおか
自転車野郎の謙慈郎は神奈川を通過中で、明日にも東京に到着予定!!!
詳しくはコチラ→http://indies.cc/で動画が見れるらしい!いよいよだね。


さて、土曜日から『ねんりんぴっくふくおか2005』http://www.nenrinpic.pref.fukuoka.lg.jp/index.phpというイベントが福岡市で開催される。
我らウルトラオブリも開会式のイベントに参加することになった。
開会式は、Yahooドームであるんだけど、そこでアビスパのビッグフラッグを広げるんだよね。
今回は慎悟がリーダーで、オブリの若手が中心となり、ヤフードームで日本全国から集まった高齢者スポーツマンの前で、日本一のビッグフラッグを広げて盛り上げることとなる。




ということで、Fanaticaもねんりんピック開催期間中は、ノボリを立ててねんりんピックモードにします!
博多の森陸上競技場は、サッカーの会場となってます。
60歳以上のお爺さん達のサッカーとか見てみたいね。ていうか、すごいよね。
俺の周りとか、30過ぎたら息を切らしてゼーゼー言いながらサッカーしているのに…(笑)。

そんな感じで、全国レベルの高齢者たちがどんなサッカーをするか、かなり気になります。




さて、明日は10日ということで【Fanatica】の日です!店内10%OFFなのでお見逃し無く!!!

2005/11/08(火) あと一息、謙慈郎!!!
映画の宣伝で自転車で福岡から東京に向かっているアビスパサポーターの謙慈郎http://yaplog.jp/jirodiario/は、箱根越えの模様。あと少しだね、ラストスパート頑張ってもらいたい。


5日間も福岡を離れていたので、仕事が溜まっていた…(笑)。
生活のリズムも少し狂ったので、早くいつものペースに戻さないといけないしね…。
今日は、久々にアルコールを口にしなかった(笑)。
夜21:00頃、M軍団からお酒のお誘いの電話が入ったけど、デザインの仕事があったんで、断ってしまった。ゴメン。
俺自身は、あまり人からの誘いを断ったりしないんだけどね…。
ちょうどその頃TVで鬼嫁日記があっていたんで、それが影響したのかも…(笑)。




とにかく生活のリズムを戻して、健康管理を気を付けたいと思う。








今日の写真は、先日頂いた画像

2005/11/07(月) 目標達成できず(昨日を振り返って)
 今日福岡に戻って来た…。



強い憤りで昨夜は、ほとんど寝ることが出来なかった。
昨日の試合後、松田監督に怒りをぶつけた。これは横浜FCに負けたからではない。
この敗戦と京都が勝利してJ2優勝を決めて、俺らのJ2の優勝が無くなったからだ。
今年の松田アビスパと福岡サポーターの目標は、『優勝してJ1』が合言葉だった。
J1昇格は、ノルマ。あくまでも優勝してJ1。常にこの気持ちを強く持ち、全ての生活を賭けてきた。
スタンドでも仲間達にも『優勝してJ1』という言葉を常に言って来ただけに、現実の虚しさ以外何も残らなかった。
首位京都に独走され、次第に首脳陣や監督、選手から『優勝』という言葉が消えていった。
京都に0-3で負けた時も『優勝』の可能性が低くなり、俺は怒りを押さえきれなかったが、数字的には可能性があったんで、頭の中を切り替えるしかなかった。
最近、アビスパ関係者やサポーターから『優勝』という言葉が消えていっていた現実を腹ただしく見ていた。
『優勝』という目標が自然に『J1復帰』という昨年と全く同じ目標に変更され、自分らの目標を変えられたことは、非常に憤りを感じるし、情けないという言葉以外見当たらない。


昨日三ツ沢に来たサポーターは、この時期に「山本圭吾はなぜあんなに怒ってるんだ?」と思ったかもしれない。
俺は、今年の目標を裏切られたことに対しての気持ちをぶつけた。
今年の開幕前から絶対優勝してJ1に復帰しようと一緒に努力してきた仲間たちの顔が浮かんだ。
そんな簡単に目標を変えてもらいたくなかったし、そういう雰囲気を作りたくなかった。

三浦泰さんが、アビスパに在籍中に「目標は残留ではなく、あくまでも優勝」と言ってくれた時、「この人何言ってるんだろう?」と笑った人間と「この人はプロだな」って感じた人間がいると思う。

とにかく『優勝』にこだわって戦って欲しかった。
『勝ち点90で優勝してJ1』という中村強化部長の言葉に皆踊らさせたのか?

しかし、現実3位との勝ち点差は5という瀬戸際まで来ている。
俺らは13日までに目標を変更し、気持ちを一つにして2位で昇格という目標に全力で進まなければならない。

昨日は、腹が立ってこの気持ちを書くことが出来なかったけど、一応これが今の俺の気持ちです。
今年の目標が『昇格』だった人たちには、『優勝』を目指していた人たちの気持ちが分からなかったかもしれない。
ましてや、第三者には到底分からないことだろう。
ただ泥臭くてもカッコ悪くてもいい。ただ優勝する為にあがきたかった…。去年より躍進したかった。



でもこれで目標が明確になったんで、今までの経験を活かし福岡の最後の逆襲がはじまるだろう…。



とにかく、現実と向き合って気持ちを切り替えるしかない。





今日の写真右は、東京で大変お世話になったOBRIカメラマンのトコ
この写真は、ナビスコカップFINAL。昨夜は、二人で黒霧島を1時間で一本空けた。

2005/11/06(日) KINGカズ ラストゲーム
1-3の惨敗。

俺らは本当にJ1に上がれるのか?誰を信じていいのか見失いかけそうな日だった。




札幌戦までには、いろんな問題を解決して挑みたい。

2005/11/05(土) ナビスコ決勝
試合内容はともかく、ファイナルの雰囲気が伝わった試合だった。
両チームともサポーターは、今までいろんな苦労をしてきたと思うし、この日に賭ける思いが十分に伝わった。

アビスパで控えだったGK立石がMVPに輝いたのは、今日の一番のサプライズだった。



JEFの亮太は初タイトル本当におめでとう。






写真左上が、昨日の日記に書いた小林(スーツ姿)で、右上が、あっちゃん
二人ともファイナルの舞台で活躍していた。

2005/11/04(金) 東京遠征2日目
今日は、午後からJOGARBOLAで来シーズンの打ち合わせがあり、原宿近くにいた。
その後も何件か仕事を入れていて、いろんな人と会って打ち合わせ等に時間を費やした。
夜は東京の仲間たちと合流し、明日行われるナビスコカップの決勝で東京に来ているガンバ大阪のホテルに行って、チームスタッフのあっちゃんを激励しに行った。
あっちゃんは俺と同じ年で、昔はウルトラスニッポンで一緒に海外とかで戦った仲間である。
しかし、今はガンバのチームスタッフとして活躍していて、俺自身もいろいろ刺激を受けていた。
やはり同世代の仲間が、いろんな形でサッカーと関わる仕事をしていることは、素晴らしいし、刺激を受ける。
一緒にいた小林も今ではスカパーの番組のプロデューサーで、明日の決勝戦の映像や音などの運営を任されていた。
小林も昔はヴェルディのサポーターとして活躍していた。
今日いろんな仲間と会って思ったことは、みんな年をとったなって感じた(笑)。




とりあえず明日は、ナビスコのファイナルをナショナルスタジアムに見に行きます。

2005/11/03(木) 2016年九州オリンピック
案の定、格上のFC東京に惨敗した。前半だけで5点ぐらい取られてもおかしくないゲーム内容だった。
ただ、柳楽VS梶山のマッチアップは、見れて良かったかな。
大塚が茂庭にドリブルで仕掛けるのもシビレたね(笑)。

せっかく東京がベストメンバーできたんで、ガチンコ勝負したかったけどね。

まあ、俺らは大事なリーグ戦6試合に集中しましょう。






写真右下は、東京に住んでいる姪っ子のカリン

2005/11/02(水) 天皇杯 『お前に食わせるタンメンはねぇ!』
 いよいよ明日から東京遠征…。明日東京入りで、7日(月)に福岡に戻る予定。
ていうか、今月は関東遠征が3回もある…。1ヶ月に3回も東京に行くことになっている…。

今回のロングステイは、天皇杯のFC東京戦があるから日曜の横浜FCまでいないといけないんだよね。
せっかくのFC東京と対戦するのに、明日のアビスパは完全サテライトていうのが非常に残念である。
俺の中で一番欲しいタイトルは、J1のリーグのタイトルよりも天皇杯。
それなのに、今の流れでは天皇杯軽視というのがあるよね。
やはり80年以上の歴史がある大会だし、日本サッカー界の最大のイベントなのに、リーグ戦や契約問題が邪魔して100%のチーム力でやれないのが非常に残念。
再来年に欧州に合わせて夏にJリーグが開幕するようになれば、天皇杯ももっと盛り上がる大会になると思うけど。
今週日曜に横浜FC戦を控えているだけに、到底ベストメンバーではないけど、出場する選手の中で100%ファイトを期待したいして、素晴らしゲームをしてもらいたい。
ていうか、本音はPKでも何でも勝ちたいけどね。
とにかく、日本サッカーの最大イベントとして盛り上がってもらいたい。



そんな感じで、明日から東京にいるんでよろしく!






今日の写真は、先日ご飯を食べに行った今流行りの『CHANKO DINING 若』
そうです、名前の通りお兄ちゃん若乃花プロデュースのお洒落なチャンコ屋です。
http://www.dreamark.co.jp/waka/index.html
福岡にも今月OPEN予定

2005/11/01(火) いよいよ11月
 いよいよ11月ということで、ご機嫌ゲリパパヤです(改)。

今日は、いきなり集合が掛かり、オブリの仲間たちが勢ぞろいして、『てぼ』で今シーズン残り試合の方向性や昇格モードに向けての再確認することができた。
最近は、アビスパやウルトラオブリについて仲間たちと議論する機会が無かったんで、非常に良い機会だった。
仲間同士の本音を聞いたり、腹割っていろんなことを議論できたんで、良い方向性に進むと確信できた。

まあ、いよいよ残り試合6試合となり、俺らも昇格を意識しながら戦うことになって来たわけで、とにかく最低限度のノルマを達成する為にいろいろ追い込まなければならない。
現在アビスパの成績は微妙で、俺らも余裕は全く無いわけだし、フロントに対して言いたいことも山ほどあるけど、今年は昇格するためにいろいろ捧げてきたので、まずはこれをクリアーしなければ、何も進まない。
11月の試合は、全てが重要ポイントとなるので、1試合1試合を大事にいろいろ考えながら戦っていきたい。




とにかく今日は、オブリの仲間たちと有意義な時間を過ごせたことが、俺にとっては非常に良かった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.