ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/11/23(水) 忘れられない日
 こんな形で昇格が決まるとは思っていなかった。
引き分けで昇格という結果には不満はない。



ただ、最後キープに入ったのがやるせない気持ちで一杯だった…。
嘘でもいいんで、攻める姿勢が見たかった…。



4年間今日という舞台を目標にして、戦ってきた。
サポーター席の応援は、最後の1秒まで1点取るために攻めるサポートをやっていたと思う。









まあ、いろいろ感じることがあっても、J1昇格な訳で、ようやく元の場所に戻ったと思う。
J1時代のアビスパ福岡を知っているサポーターは、不満と不安があるだろうし、J2に降格してからのアビスパサポーターにとっては、夢のJ1だろう…。その温度差が少し出たかな。
まして、選手やスタッフは、ほとんどがJ1のアビスパ時代を知らないんでなおさらだね。




アビスパを支えてきたものにとって、J1復帰は素直に嬉しいと思う。
しかし、今日の消化不良というか、最後まで戦う姿勢を見せなかった分、残り2試合J1に行くプレーとハートをサポーターに見せて欲しい。松田アビスパと俺らのJ2卒業式は、今日の試合だったと思うんだけど、足利の帰りのような清清しさは無かった。
カウンターを喰らう怖さよりも、20,000人のサポーターの声援を感じて欲しかった。



本命の志望校は不合格で、滑り止めに合格してJ1昇格みたいな感じが最近のアビスパらしくて似合っていたのかな(笑)。
そんなアビスパも俺らのアビスパなんだよね…。いろんな意味で忘れられない日となった。





夜は、気持ちを切り替えて、La博多の森に集まったサポーターの方々とオブリの仲間たちと『てぼ』で打ち上げをした。
試合前のウルトラの集会は最高だった。冬のビールかけも最高?バニーガール最高


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.