ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/11/17(木) ボージョレー・ヌーボー解禁!
 自分の周りで昇格ムードで盛り上がってきている。

まあ、周りが騒ぐのも当然だよね。4年もJ2にいたわけだし…。
1995年に福岡が本気出したら、福岡BLUXはJFLを一年で昇格を決めた。
あの時は一つだったし、勢いも違った。
あの時の昇格は、AWAY福島で勝利して、京都が西濃運輸に負けて、劇的な逆転優勝だった。
あの時、試合後に選手と一緒に京都の結果待ちの状態で、最下位の西濃運輸に京都が負けるはずはないと誰もが感じていた。
俺もあの時は若かったんだけど、ロッカールームでトログリオがシャンプーをしていて、その瞬間に優勝が決まり、体中せっけんまみれのまま俺に抱きついてきた…(笑)。
その後、ウーゴマラドーナや秀さん(永井)とかと喜びを分かち合い、監督のオルギンを胴上げして、みんなで『ダレ カンピオン♪』を歌った。
その時、優勝を諦めた人が多かった中で、福島まで行って良かったと心から感じた。




今回、俺らはまだ何も手にしていないし、一つ負ければ事態は急変する。
周りが昇格ムードになることは、アビスパに少しは興味があることなので本当は良いことかもしれないが、浮かれていては絶対足元をすくわれると思う。
俺らは、横浜FCの惨敗で優勝が無くなり、いろいろ考えさせられたり、目標を変えざるを得なかったけど、5年ぶりにJ1に復帰する為にもう一度一つにならなければならない。
もちろん、選手には厳しく激励する時もあるし、分かってくれる選手は、プレーで返してくれると信じている。


今週末の足利での草津戦は、他チームの結果も影響するだろうが、俺らは勝利するのみ。結果は後からついてくる。









今日はボージョレー解禁日ということで、近くのBAR『nine』で3本ボージョレーを空けた…(笑)。
俺らの解禁日ももうすぐかもね…。明日は、仕事で東京入りして、そのまま足利に乗り込みます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.