ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/10/16(日) 直樹お疲れさま
 昨日麻の4:00に帰宅したのにも関わらず、今日は朝から小郡まで高校サッカー選手権の県大会を見に行った。
午前は、母校の福大大濠の試合で、午後から直樹の博多高校の試合だった。

母校の福大大濠に関しては、前半苦しんだものの、後半爆発し大勝した。
1、2年生中心の若いチームなので、来年が楽しみだね。

午後は、オブリの若手の直樹の博多高校VS福岡第一の試合だった。
一次予選でスタメンを外された直樹は、今回もベンチスタートだった。
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/keigo-yamamoto/?Y=2005&M=7&D=31
今日も状況は同じで、負けたら引退で、相手は、アビスパの長野聡もキャプテンを務めた新鋭の強豪の福岡第一で、非常に難しい試合だった。
試合は、博多高校が前半一発レッドで一人退場し、苦しい展開となった。
今回も残念ながら直樹の出番はなく、試合も2-4で敗戦し、直樹の高校サッカーの生活にピリオドが打たれた。
試合後の直樹の悔しそうな姿が印象的だった。

俺自身は、高校サッカーで3年生の時、受験を優先してインターハイで引退し、選手権まで残らなかったことを後悔した。
その年に東福岡を倒して初優勝して冬の選手権に出たことは、今でも自分の心の中に残っている。
そこでの不完全燃焼な気持ちが、違う形でサッカーに人生を捧げるきっかけとなり、今の自分がいる。
あの時引退してなければ、アビスパの立ち上げの署名運動を起こしてないし、ウルトラオブリの設立もなかった。

直樹にとっても、悔いが少し残った高校サッカーの生活だったかもしれない。
しかし、いろんな形でサッカーと関わることが出来ると思うので、これからいろんなサッカー人生を楽しんでもらいたい。とりあえず、お疲れ様。






夜は、家でゆっくりしていたら、突然電話が…。電話の主は、東京の青山だった…(笑)。
どうやら、プレーオフでロッテの応援で福岡に来ていたらしい。
そのまま中洲に呼び出されたんだけど、そこには本家のノリオとコニタンがいた…。
まさか、ここでノリオと会うとか思ってもいなかった。(ノリオ=ノリヲヴィッチではない)
コニタンは、コンフェデのフランクフルトでお世話になった。
まあ、青山はどうでも良かったんだけど…(笑)。

そのまま、中洲の『ふとっぱら』で飲んだんだけど、いろいろ熱い話で盛り上がった。
最近、関東の仲間と飲む機会が多いんで、今いる自分の場所がどこか分からなくなる時がある。
新宿で飲んでいても、博多みたいな感じがしたり、中洲にいても東京で飲んでいる感じがしたりと…。
今日の『ふとっぱら』は、他のテーブルにもたくさんのロッテファンがいた。
その中に、大阪から一人で応援に来ている13歳の少年が、烏龍茶を飲んでいた。
まだ若いかもしれないが、明日の試合に賭ける思いと、千葉ロッテを愛する気持ちが、伝わってきた。
サッカーと野球と種目は違うかもしれないけど、ロッテファンは他の野球チームと違う何かを感じた。
同じ応援する人種として、近いものを感じた日だった。
今まで、サッカーのサポーターと野球の応援団は、違うことを強調してきたわけだけど、ロッテファンに関しては、サポーターと言える思うし、素晴らしいと思った。







今日の写真は、直樹の高校サッカー最終章と中洲『ふとっぱら』で13歳の少年を囲んで本家ノリオと
今度、ノリヲヴィッチと会わせたいね…(笑)

2005/10/15(土) 遠征二日目 水戸戦
 朝までカラオケにいたんで、当然寝る暇もなく、気が付いたら水戸の笠松にいた…(笑)。

正直言うと、この水戸戦は行く予定がなかった。
しかし、前節の山形戦の試合中に選手の岡山といろいろあったんで、行くことに決めた。
オブリの良い所は、選手との距離を一定に保ちながら、良い時は称え励まし、悪い時は素直に悪いと言えることだと思う。
あまり、選手と仲良過ぎて、悪い時に悪いと言えなくなったら、その時点でサポーターとは言えないと俺は思う。
特に、オブリはサポーターと言うよりも、創設当時からウルトラ路線でやっているわけで、言わば汚れ役を買ったり、人が言えないことをはっきり言ってきたと思う。
この世界は、勝つか負けるかであって、結果が全てという厳しい世界でもある。
ホームで負けた試合で観客が拍手していることは、逆に言い換えれば、こんな試合をしても拍手されると勘違いする選手もいるだろうし、チームが成長するとは到底思えない。

先日、アルゼンチン大手のスポーツ雑誌『エル・グラフィコ』に元アビスパの選手でもあるトログリオ(元ヒムナシア監督)の100のインタビューがあった。
その中で、日本での選手時代の印象を聞かれていて、一番印象に残っていることは?の質問に
「自分らが1-8で負けたのに、観客から拍手されたことだね(笑)」と笑って答えていた。
これを読んだ時、正直ショックだったね…。日本の恥ずかしい現実が世界に報道されたと思うと…。
もちろん納得のいく負けや、次につながる敗戦もあるかもしれないが、プロは結果が全てである。
だから、岡山には悔しい気持ちをプレーで応えて欲しいというのが俺らには当然あったわけで、それを自分の眼で見るために水戸まで行ったと言うのが本音。
まあその他にも、ヒラジの復活試合になったわけだし、村主も出たわけで、3-0と勝ち点3が何よりだった。
内容は、GK水谷に助けられた試合でもあったが、途中出場した岡山が、最初から気持ちが入ったプレーを見れたわけで、何か良いケンカができたという感じ。
他の選手みんなが気持ちの入ったプレーをすることが大事だね。
岡山はゴールこそ決めれなかったが、気持ちの入ったプレーで応えてくれたのは、俺的にはよかった。
あとは、いつも気持ちの入ったプレーを持続するだけだね。


とりあえず、次の相手は田舎鳥栖との最後のダービーなんで、最高の環境の中、100%ファイトが見たいね。
俺らもそのために、最後のダービーを最大に演出したいと思う。






今日の最終便で、ノリヲと福岡に戻って来て、その足で屋台村に繰り出し、家に帰ったのは朝の4:00だった(笑)。
実は屋台村のヒロシ君の『NEXT EPISODE』が今月17日で閉店することになった。
この3日間は、イベントらしいんで、3日間皆勤したいと思う(笑)。



今回のノリヲヴィッチ連合ツアーは、内容が濃かった…(笑)。
コチラでもhttp://blog.livedoor.jp/diary12/ノリヲヴィッチが登場?









今日の写真は、水戸戦ハイライト!  ゴールが決まり、ツアー番長がぶら下がりの極刑(笑)
帰りは、ノリヲヴィッチ車掌が、電車男の聖地に君臨

2005/10/14(金) 遠征一日目
仕事が終わって、急いで支度をして、家の前にある福岡空港に向かった。
今回は、ノリヲヴィッチhttp://blog.drecom.jp/noriovic13-unblog/が遠征に終始帯同するということで、この旅で何が起こるかは予想がつかなかった…(笑)。

事件はまず福岡空港で起こった。チェックインしたのに、飛行機のノリヲの座席が用意されていなかった…。
それでグラホもパニくり、離陸が15分遅れた。機内で他の乗客からひんしゅくの眼差しで睨まれたのは言うまでもない。


羽田に着くと、松尾と合流し、La Bombonera http://blog.livedoor.jp/la_bombonera/で東京の飲み仲間と飲んだ。
そこで初対面のノリヲヴィッチのNEWノリヲカードが効力を発揮!
先日の車上荒らしで盗まれたカードではなく、新たなNEWカードが初登場…(笑)。
こちらでも、福岡のノリヲヴィッチの名は売れていたようだ…(笑)。



その後は、新宿で飲んだんだけど、一人が暴走し過ぎてここでは書けません。
映像でお伝えします(笑)。
ていうか、明日の試合は大丈夫か???
その後、朝の5時から歌舞伎町のカラオケにいた…。今日は何時に終わるんだ…。

2005/10/13(木) ソフトバンク連敗…
 ようやく仕事も片付いてきて、少し時間が取れそうなんだけどね…。
出来れば、まとまった時間作って、アルゼンチン・ブラジル・ウルグアイに行きたいんだけど…。
でも、仕事も大事なんで、もう少しお預けだね。
自分自身も来年度以降の仕事の展開もいろいろ考えているし、それを実行するために、準備も必要だね。
とにかく、まだまだやることが多すぎて、一つ一つクリアーしていかなければならない。


まあでも、ゆっくり音楽を聴く時間は、以前よりできたかな。
先日、代官山のCDショップでお気に入りのブラジリアンを入手したんで、最近は毎日聴いています。
時間が出来たら、またCDを作ると思うので、興味がある人はまた差し上げます。
中身は、今回もブラジリアン中心にラテンジャズやボッサ系です。




さて、明後日の水戸戦の為、明日から東京に行きます。今回は飛行機だけどね…(笑)。
今回の遠征の同行者は、なんとノリヲヴィッチ…(笑)。http://blog.drecom.jp/noriovic13-unblog/
以外に、二人で遠征するのは、中洲以外は初めて…(笑)。彼がスーツで来ないことを祈ります。






今日の写真は、先日のRabona Nightに京都からわざわざ駆けつけてくれた、ニセガモン君 ありがとう!
http://gp-headquarters.mods.jp/
前も紹介したけど、サンガのワンマンアーミーらしい…(笑)。とりあえず、また晒しときます。
あと、京都は独走してるんで、J2の残り試合は手を抜きましょう…(笑)

2005/10/12(水) 松中絶不調…
 今日は長い一日だった…。
仕事して、夕方からJ:COMの『もっと!あみーご!アビスパ』の番組収録を終えて、それからYAHOO!ドームでソフトバンクvsロッテのプレーオフを観戦して、それから天神のスタジアム・イレブンで日本vsウクライナを観戦した。
野球見た後サッカー見るのはかなり疲れた…(笑)。秘書室とかノリヲヴィッチとか試合中に寝てるし…(笑)。

今回のJ:COMの番組http://www.jcomfukuoka.com/program/archives/005/index.htmlは、久々に健太郎との出演だった。
番組収録に関しては、かなり良い感じで一発撮りの連続だったんだけど、プレーオフの開始時間を意識したのか、最後の撮りでNG連発しTAKE7までいってしまった…。
おそらく、AD見習いのツアー番長のせいだね…(笑)。


パ・リーグのプレーオフは、かなり好ゲームだったね。
今回たまたまチケットが回って来て、ソフトバンクホークスに変わってから初めてYAHOOドームに行ったんだけど、素晴らしい試合が見れたと思う。
今回は、地元の新生ソフトバンクに勝って欲しかったんだけど、ロッテも強かったね。
まあ、ソフトバンクが勝つ為には、松中が打たなきゃ勝てないだろうね…。
それにしても、城島の戦線離脱は痛すぎるよ…。

今日の福岡ドームでの一番の驚きは、女子高生が多かったことだった…(笑)。
職業上、ファッションとかを観察するんだけど、高校の制服のスカートの上に野球のユニフォーム姿のコーディネートは、ある意味斬新だった…(笑)。



その後のウクライナ戦は、審判にやられたね。結構ガチンコ勝負で見応えがあったんだけどね…。
まあ、今のうちに課題があった方がいいけどね。
今日の松井のプレーは、日本にいる頃の松井で、一人よがりのプレーが目立った。


さて、そろそろ水戸戦モードに切り替えないとね…。




写真右下は、ソフトバンクのジェット風船の中に、アビスパの風船を発見…。一人はこういう人がいるよね…(笑)。

2005/10/11(火) いろんな変化を!
 Fanaticaのコンセプトは、『進化し続けるSHOP』ということで、本日からブラジルからガラナを入荷!!!
http://www.arai-group.co.jp/pb/
カウンターに冷蔵庫が入り、ブラジル人なら誰でも飲んでいる炭酸飲料が買えるようになりました!
このアンタルチカのガラナは、ブラジル代表のオフィシャルスポンサーでもあり、ロナウドが宣伝しているのでも有名。

とりあえず飲んだら病み付きになると思うんで、一度お試しあれ!!!




今日は、ある選手からTシャツのデザインを頼まれていて、そのデザイン作業に時間を費やした。






夜は、とっつぁんの御祝いということで、薬院六角の『炭寅』で久々に家族で食事をした。
とっつぁんは、10月に辞令が出て、人事異動でどうやら昇進したらしい…。
山本家にとっては、めでたい話だけど、本人にとっては定年が延びたようで…(笑)。
まあ、男は体が元気なうちは、しっかり働かないとね…(笑)。





今週も何かと忙しいです。明日はJ:COMの収録が夕方からあって、その後は、パ・リーグのプレーオフをヤフードームにでも行ってみようと思う。






今日の写真は、新店舗『Ami〜go』の前でりさ嬢と
中村学園大学近くの城南区別府に移転したんで、近い人は行ってみよう!
http://blog.goo.ne.jp/ami_go320

2005/10/10(月) D10Sの日?
10月10日って、Fanatica的にはGRANDファナティカの日だよね…。
10が二つも続くのもすごいよ。俺は朝まで今日が祭日って気付かなかったんだけどね…(笑)。
今日は、たくさんの方々がFanaticaの日に来店してくれて、本当にありがとうございました。
現在、秋冬物が順に入荷している感じなんで、今後ともよろしくお願いします!




話変わって、昨日の天皇杯は辛勝したようで…。次は恐らくJ1との対戦なので、ある程度の実力が分かるよね。
まあ、今週末からリーグが再開されるわけだし、俺自身も今週は大忙しかな…。




夜は、月曜休みのBAR nineのティクマとかと美野島のもつ鍋『おおいし』に行った。
http://www.ooishi.kyushu.walkerplus.com/
あの有名なもつ鍋『やま中』にいた人がやっている店らしく、味は『やま中』とあまり変わらなかった。
まあとにかく、美味しいのは間違いない。
ていうか、『おおいし』の方がリーズナブルな価格だね(笑)。
ノリヲヴィッチも自宅近くということで、歩いて参戦(笑)。失言?もあったようだが、固く口止めされた(笑)。





さて、明日から一週間がんばりましょう!

2005/10/09(日) マル誕生日おめでとう!
 イベントも無事終了したんで、少し一息つきたいところだけど、アビスパが正念場なんでそんな暇は無い。
今年のライフスタイルも半分はアビスパに捧げてきた為、何が何でもJ1に復帰しなければならないという気持が強い。
俺の中では、J1じゃないと始まらないことや出来ないことがたくさんあって、正直J2はうんざりである。
やはり日本でサッカーをやっている人間にとっては、J1が最高峰のリーグであり、J2とは環境が違いすぎる。
特に浦和のサポーターなんかは、J2を経験しただけにそれをすごく感じていると思う。
それに比べてアビスパは、足りないものが多いし、解決しなければならない問題が多すぎる。
この4年間のJ2生活で、フロントや強化部が成長したのかと投げかけると、甘い体質は何も変わってない。
もうそろそろ、派閥だの何だの言っている時代は幕を閉じて、新しい変革がアビスパには必要だと強く感じる。


とにかく、フロントも選手も俺たちも皆が正念場なので、残り試合全てをぶつけるのみ。
まずは、必ず結果をだそう…。








今日の動画は、昨夜のRabona NightのDJ TAKUMA http://a-n.sakura.ne.jp/dj-takuma.MPG



今日の写真は、Rabona Nightのつづき   写真右は、俺の大先輩のゆうぱちさん

2005/10/08(土) 感謝!!!
 無事にFanaticaオープンイベントが終了した。
今回かなりの準備不足やリーグ期間中の開催といろいろと大変だったけど、たくさんの参加と仲間の協力のお陰で素晴らしいイベントになった。
みんなには本当感謝です。



自分的には、システムの調子が悪くて、用意した映像を流すことが出来ず、最悪の状態でイベントがスタートして、かなりテンパっていた。
だけど、来てくれた方々に楽しんでもらえたので、それだけが何よりもの救いだった。
いろいろ至らなかった点もあったと思うけど、次もしやる機会がある時は、もっと素晴らしいイベントにするので、今後ともよろしくお願いします!

2005/10/07(金) いよいよ明日はRabona Night!!!
 いよいよ明日に迫ったクラブイベント!!!
自分的には、準備期間が短かったけど、やれることは全部やりました。
特に明日のクラブイベントは、今年の4月にOPENさせたFanaticaのOPEN記念のイベントなんで、是非とも成功させたい。
本当は、OPENした4月29日あたりのゴールデンウィーク中にやれれば良かったんだけど…。
その代わり明日は、感謝を込めて素晴らしい空間を提供します。



タイムテーブル的には、23:00頃からBAR『nine』http://blog.drecom.jp/barnine/のDJタクマが回して、その後0:00頃から三船さんが回して、ボルテージも最高に上がったところで、福岡で活躍しているDJたちが、ガンガン上げていってくれると思います。
お腹がすいたら、ラーメンを食べに行くのもありでしょう(笑)。
朝5:00まで、Rabonaが提供する遊び場を楽しんで行ってくださいね。



俺自身明日はクラブ内でウロウロしていろと思うので、気軽に声を掛けてくださいね!
あと、Fanaticaのロゴが初めてデザインとして入る、OPEN記念シャツのの販売もあります。
こちらは、明日限り感謝を込めて特価でのリリースなので、こちらもお見逃し無く!!!
かなりレアなシャツになるのは間違いなし!!!



サッカーと音楽を愛する人達に感謝しながら、明日を迎えたいと思います。
いろんな人が集まると思うので、皆さんもいろんな人を連れて来て下さいね!絶対楽しめると思います!




それでは、明日CARAVAN SARAYでお会いしましょう!!!
"Hasta manana"






今日の写真は、昨年の『Rabona Night』と右は、明日の入口の目印
天神西通りのセブンイレブン近くのバーバリーの横のサイバック内にあります。
チケットは当日券もありますし、明日も20:00までFanaticaはOPENしているので、前売りチケットが買えます!

2005/10/06(木) 気持ち切り替えて
 J2が1週間空いて良かったよ…。アビスパ怪我人多すぎ。
こういう時こそ、出場機会に恵まれなかった選手にとってはチャンスなんだけどね…。

俺の中でもいろいろと気持ちを切り替えないといけないし、天皇杯は置いといて、来週の水戸戦にサポーターも切り替えないとね。もう、後がなくなってしまったよ…。


そんな感じで気分転換が出来そうなのが、明後日の『Rabona Night』だね。
このイベントの準備でかなりの労力を費やしたけど、来場した人たちが楽しんでいる姿を見るとやった甲斐があります。
今回は俺もできるだけ楽しんで、リフレッシュしてリーグ再開を迎えて、ラストスパートをかけたいと思う。




みなさんも、Rabonaが提供する夜の遊びの空間『Rabona Night』を是非楽しんでいってくださいね。
土曜日当日は、大いに盛り上がりましょう!!!




写真は、夜に屋台村で会議?

2005/10/05(水) 最低…
 最低な試合だった。

怒りと脱力感以外何も残らない。これが3年間の集大成なら最低だね。
外人がいない現実がこれなら、もう要らないよ。

来年J1の舞台にいるはずなのに、こんなレベルじゃね…。
戦ってない選手も要らないね。アビスパのエンブレムをつける資格ないよ。



一番悔しいのは、フクだと思うよ。これ以上ごまかさないでもらいたい…。

2005/10/04(火) いよいよ
 仲間の一人が失恋し、その彼の為にいろんな仲間が10人ぐらい集まった…。



この感覚って、何か久々だった。俺もだいぶ大人になって、恋愛とか失恋とか遠のいていたわけで、酒を飲んでもこの手の話題で盛り上がることは、ここ最近ではなかった。
失恋した仲間に対して、いろんな意見が飛びかったり、励ましたりと仲間の大切さを改めて感じた(笑)。
失恋した本人も昨日の話でショックも大きかったようだが、そんなことは101回目のプロポーズに比べれば、大したことはないね…(笑)。ていうか、話が古いか…(笑)。
俺も失恋の経験があるけど、男って結構引きずるよね…。それに比べて女は心の整理が早い…。
このスピードは、元祖長浜屋並みだね…(笑)。
まあ、人間は恋愛を積み重ねて、成長するわけで、失恋した本人もまだ若いし、見返して欲しいね。



今日の一曲 『振り向かない』山崎まさよし



俺から言えるアドバイスは、もし別れの危機に迫ったら、ツアー番長のようにGUCCIのバックをプレゼントしてつなぎ止めないとね(笑)。←これって本当に効果的なのか?

とにかく、俺は応援してるんで…。いい男にならないとね。九州男児は潔く!!!






さて、明日はいよいよ山形との決戦。ホームの有利さを十分に生かして、必ず勝ちたい。
頼むよ!愛しのアビスパ福岡…



明日は、この写真の熱き仲間たちと素晴らしいサポートを展開したい

2005/10/03(月) まだまだ夏日だね
 いよいよ『Rabona Night』の準備も大詰めで、今日は仕事の後、健太郎と天神に出掛けて、今回のメインDJの三船さんと本番の打ち合わせをしてきた。

今日一日で、クラブイベントの大体の流れが決まり、いよいよ本番を待つ体制が整った。
今回東京方面からも何人かゲストを呼んでいるし、OPEN記念シャツもFanaticaからリリースされた。
コチラ→http://blog.fanatica.jp/?eid=246018
特にこちらのシャツは、イベントに来てくれた方々に限定で発売するもので、かなりレアだと思うので、この機会を絶対お見逃しがないように!!!



何度も言うようだけど、このクラブイベントは、気持ちいい音楽を聴いて、美味しいお酒を飲んで、いろんなジャンルの人たちとコミュニケーションを広げられればというコンセプトなんで、いろんな楽しみ方を見つけて欲しいと思います。
特に、クラブが初めての人も絶対楽しめると思うので、是非遊びに来てくださいね!

チケットの方は、Fanaticaにもあるし、当日でもフライヤーを持ってくれば前売りで入場できます!
明後日の山形戦ででもFanaticaのスタッフに声を掛けてくださいね。





昨夜は、自宅近くのダイヤモンドシティルクルのイタリアンレストラン『ピソリーノ』でご飯を食べた。
http://www.withcosmos.co.jp/pisolino/index.html
ここは、俺のかなり行きつけでみんなにもオススメです!
何がオススメって、ここのイタ飯は、ナポリの味をそのまま持って来てるんだよね。
あと、店員全員がイタリア語で接客するのが面白い。Fanaticaスタッフも全員スペイン語で接客しようかな…(笑)。
俺自身かなりのナポリ好きで、以前ナポリに行った時に食べたピザの味が忘れられなかったんだけど、こんな近くで石釜で焼いたナポリのピッツァ・マルゲリータが食べれるなんて夢にも思わなかったよ…。
もちろんパスタもかなり美味しいんだけど、ナポリならピザだね!生地がもちもちしていて最高に美味しい。
博多の森にお越しの際は、帰りにダイヤモンドシティの『ピソリーニ』に行ってみるべし!




まあいろいろ書いたけど、実は頭の中は水曜の山形戦モード。サポーターは、今が一番やらないといけない時期。
J2生活4年間やって来たことを、出し切らないとね。マンネリな感じで試合に臨むと絶対にやられると思う。
とにかく、後悔しないように全てを出し切るのみ…






今日の写真は、『ピソリーノ』のピッツア マルゲリータとトマトとナスのパスタ
右は、クラブイベントの本番の会場『CARAVAN SARAY』で打ち合わせ

2005/10/02(日) KYUリーグ最終節
 昨夜は朝4:00ぐらいに家に帰り着いたんだけど、今日は朝一番に清清しい顔した秘書室が車で迎えに来て、熊本のKKウイングに向かっていた…。
メンバー的に秘書室以外は、湘南遠征のメンバーだっで、俺らは、非常に疲れていたんだが、秘書室だけは、昨夜スシボンバーを2発決めたらしく、やけに爽やかだった。


昨日は、ロッソが負けた為に、1位のロッソ熊本と2位のFC琉球の直接対決により優勝決定戦になったので、観戦する方は面白くなったし、FC琉球サイドもかなり燃えていた。
どちらのチームにも仲が良い選手がいるわけで、単純にサッカーを楽しみたいというのがあったんだけど、やっぱ昔から応援しているモチがキャプテンをしているFC琉球がかなり気になった。
一方、ロッソ熊本の首藤啓祐の方は、昨日はスタメンだったものの、今日の試合はベンチから外れてしまったので、こちらは非常に残念…。モチvs啓祐を見たかったんだけどね…。



残念ながら、FC琉球は負けたんだけど、与那城ジョージが率いるサッカーは魅力があったね。
昔の読売クラブを見ているようだったよ。俺的には、昔の読売クラブのサッカーは大好きだったね。
ちょっとFC琉球は選手層が薄かったけど、サッカーファンとしてもっと見たかった。
それにキャプテンのモチのプレーは熱かった。最近のJ2の選手とかに足りないものをモチは持っていたと思う。
来月はJFL昇格を賭けた地域リーグ全国大会もあるんで、是非結果を出してもらいたい。
ていうか、俺らも結果を出さないとね。J1復帰を絶対果さないといけないと改めて感じた。
ロッソ熊本は、調子を落としていたものの、うまい試合運びだった。KYUリーグ優勝おめでとう。
九州の2チームが絶対JFLに上がってもらいたい。






今日の写真は、FC琉球vsロッソ熊本とエース温存?首藤啓祐を囲んで今流行のアレックスポーズ
ていうか、KYUリーグはオブリの歌とか歌詞がパクられ過ぎ…

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.