ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/10/15(土) 遠征二日目 水戸戦
 朝までカラオケにいたんで、当然寝る暇もなく、気が付いたら水戸の笠松にいた…(笑)。

正直言うと、この水戸戦は行く予定がなかった。
しかし、前節の山形戦の試合中に選手の岡山といろいろあったんで、行くことに決めた。
オブリの良い所は、選手との距離を一定に保ちながら、良い時は称え励まし、悪い時は素直に悪いと言えることだと思う。
あまり、選手と仲良過ぎて、悪い時に悪いと言えなくなったら、その時点でサポーターとは言えないと俺は思う。
特に、オブリはサポーターと言うよりも、創設当時からウルトラ路線でやっているわけで、言わば汚れ役を買ったり、人が言えないことをはっきり言ってきたと思う。
この世界は、勝つか負けるかであって、結果が全てという厳しい世界でもある。
ホームで負けた試合で観客が拍手していることは、逆に言い換えれば、こんな試合をしても拍手されると勘違いする選手もいるだろうし、チームが成長するとは到底思えない。

先日、アルゼンチン大手のスポーツ雑誌『エル・グラフィコ』に元アビスパの選手でもあるトログリオ(元ヒムナシア監督)の100のインタビューがあった。
その中で、日本での選手時代の印象を聞かれていて、一番印象に残っていることは?の質問に
「自分らが1-8で負けたのに、観客から拍手されたことだね(笑)」と笑って答えていた。
これを読んだ時、正直ショックだったね…。日本の恥ずかしい現実が世界に報道されたと思うと…。
もちろん納得のいく負けや、次につながる敗戦もあるかもしれないが、プロは結果が全てである。
だから、岡山には悔しい気持ちをプレーで応えて欲しいというのが俺らには当然あったわけで、それを自分の眼で見るために水戸まで行ったと言うのが本音。
まあその他にも、ヒラジの復活試合になったわけだし、村主も出たわけで、3-0と勝ち点3が何よりだった。
内容は、GK水谷に助けられた試合でもあったが、途中出場した岡山が、最初から気持ちが入ったプレーを見れたわけで、何か良いケンカができたという感じ。
他の選手みんなが気持ちの入ったプレーをすることが大事だね。
岡山はゴールこそ決めれなかったが、気持ちの入ったプレーで応えてくれたのは、俺的にはよかった。
あとは、いつも気持ちの入ったプレーを持続するだけだね。


とりあえず、次の相手は田舎鳥栖との最後のダービーなんで、最高の環境の中、100%ファイトが見たいね。
俺らもそのために、最後のダービーを最大に演出したいと思う。






今日の最終便で、ノリヲと福岡に戻って来て、その足で屋台村に繰り出し、家に帰ったのは朝の4:00だった(笑)。
実は屋台村のヒロシ君の『NEXT EPISODE』が今月17日で閉店することになった。
この3日間は、イベントらしいんで、3日間皆勤したいと思う(笑)。



今回のノリヲヴィッチ連合ツアーは、内容が濃かった…(笑)。
コチラでもhttp://blog.livedoor.jp/diary12/ノリヲヴィッチが登場?









今日の写真は、水戸戦ハイライト!  ゴールが決まり、ツアー番長がぶら下がりの極刑(笑)
帰りは、ノリヲヴィッチ車掌が、電車男の聖地に君臨


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.