ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/01/04(火) 久々のオフ
 今日は、完全オフで家から一歩も外に出ていない(笑)。夜になって健太郎と飲みに行こうと思ったけど、新日1/4東京ドームがTVであっていたので、ドタキャンしてしまった…(笑)。

今日は、家の中で今年の仕事のことやアビスパのことやウルトラオブリのことを考えていた。
J2の2005年シーズンのスケジュールも大体分かったので、カレンダーに試合日程を入れながら、AWAY遠征計画とかも立てていた(笑)。
とりあえず、一番近い日の遠征は、2月9日(水)のW杯アジア最終予選の日本vs北朝鮮に行こうと思っている。
最終予選からは、緊張感持たないとね。埼玉スタジアムっていうのが、少し引っかかるんだけど…。
最終予選は、サポーターもピリピリムードでやらないとね。やっぱ代表戦は、国立でやらなきゃ…。
最近の代表は何の緊張感もなく、嫌気がさしていたんだよね。やっぱ、奥山さん2世みたいなウルトラがたくさん出てこないとダメだね(笑)。代表の大事な試合とJOMOカップと雰囲気が同じというのは問題だよ。フランス大会に出てからおかしくなっていったよ…。



ウルトラオブリの2005年のコンセプトや方針も去年とは一味違う感じをだしていきたい思っている。
今年は、上位2チームが昇格した為、福岡が優勝候補として見られている。(そんなに甘くはないけど)
優勝して当たり前みたいな雰囲気の中で、昇格するのは、恐らく感動は少ないと思う。
正直言って、去年昇格できた方が、3位でもすごい感動があったと思う。俺自身は、今は少し複雑である。
そんな中でオブリ全体もレベルアップしないといけないと思うし、福岡サポーターも、いろいろ考える時期だと思う。
昨シーズンについて、「感動をありがとう」とか言っているファンがいることは、やはり残念なことである。
優しいサポーターに甘やかされいるクラブは、絶対に強くならないと思う。これは世界共通に言えること。
2年計画と言いながら3年計画に逃げたことは、いろんなところで響いてくると思う。


昨年のオブリは、クラブに対する愛をホームでもアウェーでも十分見せたシーズンだったと思う。
今年は、また違うオブリを見せたいと思っている。一言で表すことは難しいけど、新しい風を日本の隅っこから発信したいと思う。


まあ、今日はゆっくり身体を休めてよかった(笑)。
暇だったんで、アクセス解析による、このサイトのここ最近の都道府県別アクセスランキングのデータをだしてみた。


都道府県順 アクセスランキング
1 福岡県 1572  51.28%
2 東京都 543   17.71%
3 大阪府 242  7.89%
4 神奈川県 93   3.03%
5 埼玉県 85   2.77%
6 熊本県 66  2.15%
7 北海道 59  1.92%
8 宮城県 54  1.76%
9 大分県 45   1.46%
10 千葉県 45  1.46%
11 佐賀県 41  1.33%
12 長野県 34  1.1%
13 山口県 32  1.04%
14 広島県 27  0.88%
15 静岡県 21  0.68%
16 徳島県 19  0.61%
17 山形県 18  0.58%
18 新潟県 16  0.52%
19 山梨県 13  0.42%
20 愛媛県 8

11位の佐賀県や12位の長野県って、どんな人が見てるんだろう…(笑)。
長野県って…。長野県から見ている方、良ければメールでもください(笑)。






今日の写真は、アルゼンチンに行った時のもので、左は、アルゼンチン3部リーグのデフェンソーレのホームスタジアム
やっぱり、チームカラーは大事だね。
右は、ラ・ボンボネラの入場ゲート。ここに来るまで3箇所検問があった。この直前に暴動に巻き込まれた(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.