ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/01/31(月) 寒い時は、気合で乗りきろ!
 寒い、寒すぎる。風も半端じゃない強風…。まるで、冬の台風のようだ…。

今日は、アビスパの2005年シーズンのユニフォーム発表があった。

俺の感想は、「…。」特にコメントはないね、予想通りかな、呆れて笑ってます(笑)。

ただ、AWAY用の方は、パンツをネイビーにすればアビスパっぽかったんだけどな…、残念。
いやー、こういうのって本当に大事なんだけどね…。やっぱ、サポーターがプライド持てるユニフォームの存在ってすごく大切なことだと思う。何のためにシルバーからネイビーにカラー変更届を出したか意味不明になったよね…(笑)。
だって、せっかくサポーターが他のチームと差別できるアイテムなのに、徳島と一緒だよ…(笑)。
サポーターたちが福岡と徳島のホームのユニフォームを着ていて、お婆ちゃんとかはどっちがどっちのサポーターかとかおそらく区別つかないだろうね(笑)。



今日は、かなり驚くことがあった。それは、kyuリーグのニューウェーブ北九州の新入団選手の発表なんだけど、
http://www.kitakyushu-fc.org/html/news/news2005.html#ply_2005
ずっと気になっていた奴がいて…。
大濠のサッカー部のだいぶ下の後輩でオブリでも98年頃とかコアでガンガン応援していて、福大のサークル『七隈トンビーズ』(県リーグ1部)というチームに入っていて、まあまあサッカーも上手くてオブリのフットサルとかも来てた奴にテッシーていうのがいたんだけど、ニューウェーブ北九州の新入団選手の中にDFの手嶋俊介・前所属【七隈トンビーズ】っていうのを見て、ずっと気になっていた…。

七隈トンビーズからNW北九州?それも名前が手嶋って…。俺が知っている元オブリで俺の後輩のテッシーか?
最初は「まさか…」とか思っていたんだけど、最近連絡取ってなかったが気になって、久々テッシーに電話を掛けると、「NW北九州に決まりました!」と答えたので、これにはかなりウケた(笑)。
あいつ、そんなに上手かったかな…?とか思ったけど、事実は事実なんで、オブリ初のkyuリーグの選手となった(笑)。
ていうか、すごいよ!大学サッカーではなく、大学のサークルからkyuリーグ入団なんて…(笑)。
まあ、トンビは確かに強いけどね…。あのチームは、大濠卒も多いんだけど、福大のサッカー部に入らなかった奴が入るサークルなんだよね。ちなみに、トンビの2軍は七隈カラスという名前…(笑)。


驚くのは、これだけではなかった…。ニューウエーブ北九州ってどんな選手がいるんだろう…と思ってHPを見ていたら、
どこかで見たことがある奴がいた…。
それは、MFに野中祐介っていう見覚えのある顔を見つけて、この野中って俺が大学時代に4年間バイトしたクロネコヤマトで一緒だったゴリではないか…(笑)。
野中って佐賀商から九産大で活躍した選手で、あだ名が『ゴリ』ってあだ名だったんだけど、まさかNW北九州でプレーしているなんて思ってもいなかった…。データみたら、レギュラーで試合に出ているし…(笑)。
ゴリとは、深夜のヤマト運輸の仕分け作業のバイトで汗を流した仲だ…(笑)。
俺は、アビスパの遠征費を稼ぐ為に深夜から朝までバイトしていて、オブリの連中もサトシとかチンタとか5人ぐらいお世話になった。ゴリも、部活しながら21:00〜組で頑張っていた。

それにしても、何なんだ…、このニューウェーブ北九州って…。なんか、身近過ぎる奴が2人もいてかなり興味が湧いてきたよ。来年のkyuリーグは面白そうだね。ロッソの啓祐やFC琉球のモチもいるし…。

今日、ロッソの啓祐とも少し電話で話した。いろんな経歴の選手がいる中、背番号11をもらったようで…。
それってFW…?
とにかく、期待されているようで何よりです。背番号に負けないように大きく成長してもらいたいね。


何か、kyuリーグで熱くなってきたんで、FC琉球のキャプテンで元ヴェルディのモチにも勢いで電話した(笑)。
モチ曰く「ロッソが一番強敵になるでしょう…」と言っていた。俺は「NW北九州が要注意…」と言っておいた(笑)。
モチも本当にいい奴で、プレーも熱い。ラモスさんが直接連れて来た選手なんだけどね。
JFLに上がれるように活躍してもらいたいね。


とにかく、今年のkyuリーグは要チェックでしょう!




今日は、非常に寒い日ではあったが、仕事的にはかなり進展のあった日で良い日となった。




今日の写真は、昨年の夏の京都遠征。なぜか、男率が高い…(笑)。ウルトラオブリ男祭り?
どうみても、イタリアのセリエCのウルトラみたいだね(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.