ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/01/23(日) がんばれ!努力家『首藤啓祐』
 先月アビスパ福岡との契約が切れた選手の首藤啓祐から連絡があった。
電話の内容は、正式にロッソ熊本と契約を結び、今週水曜日に福岡を離れて、熊本に行くということだった。
啓祐の去就が気になっていただけに、新天地が決まったことは、自分のことのように嬉しかった。
啓祐は努力家で、今が一番伸び盛りの選手だっただけに、福岡を解雇になったことは、非常に残念だった。
彼は、アビスパユース上がりの生え抜きの選手で、九産大に籍を置きながらの選手生活で、常に努力していた。
今回、九州リーグの池谷新体制のロッソ熊本の入団テストを受けて、2次試験以降免除という堂々たる内容で契約に至った。
俺も彼自身から相談を受けた時に、ロッソ熊本の話を聞いて、彼はまだ迷っている感があったが、まだ20歳で若く、選手生命もまだまだこれからと思ったし、自分が必要とされているチームがいいと話した。
もちろん、彼自身J2以上のプライドや、やれる自信もあったと思うが、中心選手として試合に出れて活躍できるのが一番いいだろうと思ったし、上を目指しているロッソ熊本は今後の可能性が見えていて、非常に期待が持てた。
今後の将来は、啓祐次第と思うが、サッカー選手として後悔のないように、素晴らしいサッカー人生になることを祈る。
俺自身も首藤啓祐のサポーターとして、今後も応援し続けたいと思う。
とりあえず、今年のkyuリーグは注目やね。
FC琉球のキャプテンの「モチ」も大の仲良しなんで、今年はJFL目指して活躍してもらいたい。



今日の夜は、太宰府の実家に帰り、親父たちと地鶏を食べた。
とっつぁんこと親父と春高バレーのことも少し話をした。今年は1年生主体のチームだが、親父自身今年は全国に行きたいという気持ちを内に秘めているようだった。
もう、かれこれ3年間も全国に行ってないらしい…。こちらも、山本家の大イベントとして頑張ってもらいたいところ。
とっつぁんと会話の中で、普段はあまりサッカーの話とかしないのだが、ぼそっと「お前、まさか北朝鮮のアウェーとか行かんやろうね…」とか言われた…。結構図星だったけど、俺は「行かんよ…。多分、ビザとか難しいんやない?」と答えておいた(笑)。とっつぁんが「お前、あんな国行ったら、帰って来れんぞ」と念押しされた(笑)。
今日は、とっつぁんと黒キリ飲んで、いい感じに酔っ払った…(笑)。

明日から、気合入れてがんばりますか。





今日の写真は、昨日の宮崎遠征の続き…。右は、宮崎のはにわに嫌がらせする友原http://kakefu.exblog.jp/
左は、オブスポ記者と福岡タイムズ番記者のhttp://fukuokatimes.nobody.jp/の日本代表取材申請のシーン(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.