ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/01/12(水) ロメオ、マジョルカ入り!
 大久保が加入して話題に上ったマジョルカに、元アルゼンチン代表のロメオが加入することになった。
http://placente-fans.hp.infoseek.co.jp/other/romeo.jpg
このロメオは、前所属がハンブルガーSVで高原と2トップ組んだことで日本で知られていたが、彼はアルゼンチンのエストゥディアンテス時代にアビスパの元フィジコのメンチョンの一番弟子だった。
彼は、エストゥディアンテス時代に才能を認められて、サンロレンソに移籍し、アルゼンチン代表にも選ばれて、HSVで活躍していたが、今シーズンはあまり試合に出てなかった。

メンチョンがアビスパのフィジコ時代は、家族ぐるみの付き合いで、オフの時は俺の家に招待して焼肉をしたり、メンチョンの家でアルゼンチン料理を振舞ってもらったりした。
三男のアレッホもアビスパの練習生契約で在籍し、サテライトで活躍していた。一番仲が良かったのは次男のナーチョで、彼と長男のロドリゴは、アルゼンチンで生活していた。
アルゼンチンに行った時は、ナーチョの寮にホームステイさせてもらい、大変世話になった。

話を戻すと、メンチョンの家には、教え子のロメオからもらったサンロレンソのユニフォームを目立つところに飾っていた。
わざわざ日本までそれを持ってきていたのだ。いつも何かあるとロメオの話をしていた。「ロメオは、俺の一番弟子だ」といつも自慢していた(笑)。四男のファンペドロは、ロメオの大ファンで、そのままサンロレンソのインチャだった。

そのロメオがマジョルカに入り、大久保と2トップを組むことは、俺も楽しみになってきた。福岡出身の大久保も応援するが、相棒になる予定のロメオも注目していきたい。日本では恐らくマジョルカの露出度が増えるだろうから、たくさんロメオも見れるんじゃないかな?


メンチョンは、現在アルゼンチンでプロテニスプレーヤーの専属フィジコをしていると聞いている。
ロドリゴは、農業の勉強を大学で学んで卒業し、ナーチョは、体育大学を卒業し、父と同じフィジコの道を進むそうだ。
サテに在籍した三男のアレッホは、インデペンディエンテ・タンディールというクラブで活躍し、タイトルを獲った。
四男ファンペドロは、オブリアルゼンチン支部で活躍中(笑)。
メンチョンの奥さんのシルビアの料理は、いつも美味かった…。

これからも、メンチョンファミリーの活躍を期待したい。





今日の写真は、メンチョンファミリー。右は、ベッカムのフィジコ疑惑のメンチョン


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.