ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/09/23(木) 恥ずかしい敗戦
 車で14時間掛けて大宮に到着し、西ケ丘と並ぶ歴史を持つ日本のサッカー専用のスタジアムに到着した。
感じたことは、危機感が選手もサポーターも感じられなかった。
さすがにオブリの仲間や一部のサポーターは危機感が伝わってきたが、紺色のレプリカは着ているけど、戦いではなく観戦しにきたという感じのサポーターが多かった。正直俺は温度差を感じてたし、この集まった人たちの気持ちを一つにするには難しいと思った。
0-2で試合が終わって選手の挨拶の時、歌っていたサポーターとかいたし、正直理解に苦しんだ。
選手も切羽詰まった感じではなく、いつもと同じような試合の入り方だったし、残念ながら試合内容も伝わってくるものが全く無く、サポーターもそれ以上盛り上げるには材料が見当たらなかった。
一言で言えば、悔しいとかいう気持ちは無く、呆れたか落胆という言葉があっていると思う。
大宮戦の松田アビスパには、失望したし、そのサッカーをお客さんに見せることは、俺自身も恥ずかしかった。
松田アビスパの2年間の集大成がこのサッカーだとしたら、この2年間は無意味だったと言えるだろう。
怪我人のせいにでもするのだろうか?

しかしながら、サッカーの神様の悪戯か、こんなアビスパでも数字的には可能性がまだある。
俺らサポーターも、今年は可能性がある限り全力を尽くしてJ1復帰を目指すと決めているので、とりあえず、次節京都戦を全力で戦うしかない。京都戦はフレッシュなメンバーで臨むみたいなので、とりあえず大宮戦みたいなサッカーをやることだけは、絶対に避けたい。選手も俺たちも気持ちで戦うのみ。
戦えるサポーターが北九州の本城にどれだけ集結するかだけが気がかりだ。


今日の写真は、大宮公園サッカー場


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.