ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/09/30(木) 9月も終わり…
アビスパがJ1昇格という今年の目標でやって来たが、可能性が低くなり、今週はかなり憂鬱な1週間を過ごしている。しかし、可能性はまだ残っているので諦めたわけではないんだけどね。

ということで、今日は別の話題をするとしよう。
俺には、苦手なものがある(笑)。それは、エビ、カニ、貝類が食べれないことである。魚やイカとか明太子は大好きなんだけど、エビ、カニ貝類は、どうしても食べられない(笑)。これって、安上がりのようで、結構困ることがある。
先日の結婚式でも、中華だったのでエビとカニのオンパレードだった(涙)。
よそへ行っても、寿司屋の大将とかが「サービスです!」と言って、エビとか新鮮な貝とか出してくれても、会釈する以外なす術が無い(汗)。
これは克服したいんだけど、どうしようもないね…。
しかし、今年の開幕前の決起飲み会でオブリ恒例の自己紹介と今年の抱負を大声でみんなの前でやる儀式があって、若手から、サポーター歴と自己紹介と今年の目標をいろいろと叫ぶんだけど、大体みんなの目標は、「アビスパをJ1復帰させることです!」とか少しふざけて「童貞を捨てることです!」とかだったんだけど、
俺の場合は、「今年の目標は、エビを食べることです!」と言い放ち、会場が盛り上がったので、勢いでその場にあった一匹のエビフライを食べてしまった…(笑)。ということは、俺って、今年の目標達成だよね…(笑)。
いやー、それにしてもエビはダメだね…。


今日の写真は、先日の圭田の挙式に出てきたエビ様たち

2004/09/29(水) またまたサーバーに飛ばされた…!
 福岡は午前中台風襲来だった。
先日結婚式を挙げた圭田達が明日オーストラリアに旅立つということで、夕方から家の近くのファミレスでお茶をして、最後の別れをした。
そこには、圭田の親友のMM君も途中参加し、挙式の話やシドニーの新生活の話で盛り上がった。
異国の地でいろいろ大変だと思うが、力を合わせて頑張ってもらいたい。ちなみに、新婦のスーザンは、明日まで日本で夏を過ごし、明後日からは、シドニーでまもなく夏を迎えるので、一年中夏で過ごすことになる(笑)。
ある意味すごいよね。

夜は、アジアユースのベトナム戦をバモろう(笑)ということで、純友塾総本部でバモった。
ノリオヴィッチも急きょ参加したので、その場は純友塾と旧ノリオヴィッチ連合【M’sノリオクラブ】のコラボレーションだった(笑)。
今日はBチームだったけど、毎試合福岡の選手が日の丸をつけて2人も出るのは、実に気持ちいいね。
アビスパ柳楽の神がかりクリアー(笑)が福岡の選手の熱さを象徴していたね(笑)。
さあ、あと一つ勝って、オランダに行くぞ!



最後に、アクセス数が増えて再三にわたりサーバーに負担を掛けて、アクセス制限を出されて、しまいにはドメイン削除されました(笑)。
毎回、ブックマークに入れてた方にはご迷惑お掛けしました。
以後http://keigo10.client.jp/で宜しくお願いします!
今度は、サーバーに削除されませんように(笑)



今日の写真は、圭田&スーザン+MM君  右は、観戦を邪魔する純友塾のビジュ君

2004/09/28(火) またもや台風…
 台風がまたやって来る…。それもまたデカい奴だ。今年九州に上陸するのは3回目である。今までにこんなことがあったであろうか?

今日は、夜までいろいろと予定が入っていて、夜23:00くらいになると某MM君が「圭吾さん、今夜はバモらないんですか?」と連絡が入った(笑)。バモる?…。こういう時に使う言葉ではない(笑)と思ったが、「俺も乗せられて、バモりますか?ダレダレやるか?」と訳分からないことを言いながら屋台村に夜中0:00くらいから仲間が集まりだした。
そこには、大学時代のハンサム団という伝説のサークルの仲間DJ TOCCHIが久々に来ていて久しぶりの再会だった。MM君の他には、たつと友原も集まって飲んだ。時計の針は日付が変わり、台風が来ているということで強風が吹いていた。
話は大学時代に【犬鳴峠の旧犬鳴トンネル】http://www.fieldmedia-s.com/kowai/inunaki_kyu.htmに行った話で盛り上がった。
ここは、福岡でいちばん有名な心霊スポットで、俺らは、毎週のように仲間たちと旧犬鳴トンネルに行った(笑)。
以前みんなで犬鳴に行った時に、旧トンネル内で車がエンストを起こしたと言って、DJトッチと中川に「車の後ろ見て来て」と頼み、二人が降りた後、ドアをガシャンと閉めて、そのまま車は逃走し、彼ら二人を1時間ぐらい旧犬鳴トンネル内に放置したことがあった(よいこのみんなは真似しないように!)本当に今でもあそこは怖いね(笑)。
健太郎なんか「絶対に近づきたくない」と今でも言っている(笑)。
その後は、若手が犬鳴村の話を持ち出したが、何かうそ臭い話で、ここまで話がでかくなっているのかと思った(笑)。
例えば、犬鳴村の老婆が鎌を投げてくる(笑)とか、殺されても犬鳴村は、治外法権で日本の法律が通じないとか、かなり信憑性が低かった(笑)。
興味がある人は、行って見よう。
http://page.freett.com/uhsm/inunaki.html
とりあえず、↑の紹介フラッシュで全てが分かる!?


今日の写真は、リンク先の話の内容がヒンヤリしたので、我が家のリビングの温かい照明の写真です。

2004/09/27(月) 中秋の名月の前夜
 明日は中秋の名月。しかし明日は曇り空ということで、今日、我が家で十四夜の月を眺めながら、La博多の森を背景に芋焼酎の黒霧島を飲んだ。
俺の部屋にはLa博多の森を眺める用に窓の前に白いテーブルとチェアーを2つ置いている。昼間は窓を開けると、すぐ傍の滑走路の飛行機の音がうるさいが、夜は涼しい風と秋の虫の声が聞こえてくる。
そんな中、La博多の森を眺めて浸りながらいろんなことを考えた。気が付いたらJ2に3年もいるんだな…と。
そんなLa博多の森も寂しく見えてきた。スタジアム内の展望レストランもJ2不況の煽り?で閉店したので夜の照明は消えている…。
まあ、いろいろネガティブなことを考えるのは苦手なんで、前向きに今の生活を充実しながらエンジョイするしかないね(笑)。そういうことで、アビスパもスッキリしてもらいたいね。ほんと、出来損ないの子どもを産んだ感じだよ(笑)。

それに引き換え、U-20アジアユースは、アビスパの北斗と柳楽が二人とも先発出場!北斗は3点目の森本のゴールをアシスト。ナギはミスもあったが、運動量でカバーしていた。次も勝って決勝トーナメントでも活躍してもらいたいね。
そうそう、昨夜は試合の後オブリの仲間と遅くまで飲んだんだけど、飲んでいる時に健太郎に電話が入り、電話の内容が「北斗が…。」と真剣に話していたので、てっきりマレーシアのアジアユースで闘っているさっきの話題の中村北斗の話をしていると思ったら、スロットの北斗の拳の設定6の話だった(笑)

明日は、十五夜が見れるかな?

最後にNEWSのページの【電車でGO!】のDVDの中身を一部見れるようになりました!

今日の写真は、La博多の森と十四夜のお月様

2004/09/26(日) 神は見放したのか…
 今日のホームゲームはLa博多の森ではなく、北九州市の本城陸上競技場で、ライバル京都との試合だった。
結果は、1−3での敗戦。俺らサポーターにとっては、限りなく終戦に近かったが、悔しいとか残念とかいう気持ちよりも脱力感がだけが残った。どこが相手でも今のワンパターンの松田サッカーは勝てる気がしない。8,000人近く北九州まで集まった福岡サポーターは、落胆とやり場の無い脱力感で一杯だったと思う。
なぜなら、数字的には3位に入り込む可能性が残っているから諦めることはできない。
しかし、この可能性は数字的にはミラクルに近い。回りを見てもまだ可能性があると無理やり自分に言い聞かせている人がほとんどであろう。
俺自身もそれは分かっている。メンタルの弱いアビスパの選手たちも死ぬ気で闘っていると信じたいが、なかなか伝わってこない。

俺は、松田監督から「これだけ集まったサポーターに対して本当に申し訳ない」という言葉が聞かれないのが残念である。これは、サポーターのリーダーとしてではなく、応援している1人のサポーターとしての意見である。開幕前からJ2で優勝してJ1昇格だとか、いろいろデカいこと言っていたのに、この時期のこの結果で開き直っているというか、すぐ、「ゴール前での質の差が出た」とか毎回同じ言い訳をしている監督が信じられなくなった。
いつまで、強がっているのだろうか?毎回どれだけの人が失望し裏切られているであろうか?

数字的には可能性が低いが、今年のサポーターは全力で闘うだろう。

松田も一応九州男児なら、男らしくサポーターの胸を打つリーダーでいて欲しかった。
九州男児は裏切られることが一番嫌いである。
本城でうなだれていたサポーターの脱力感の気持ちを真摯に受け止めてもらいたい。


今日の写真は、試合前と選手入場のシーン

2004/09/25(土) いやー、めでたいね!
 今日は、オブリの安部圭田とスーザンの結婚式に出席した。
いやー、素晴らしい結婚式だったね。感動したよ。
新郎の圭田は現在シドニーに永住しており、彼女も結婚を機会にオーストラリアに旅立つ。新婦スーザンの御両親も並大抵ではない英断だったと思う。娘が異国の地で過ごすわけだから…。
今日は、三次会まで参加して、今戻ってきた。
何とか、乾杯の音頭とピアノの演奏はうまくいったかな?俺も無事にこなせて良かった×2。
オブリの若手も体張って頑張っていた(笑)
披露宴&2次会パーティの画像集はhttp://keigo10.client.jp/keita.htmlにアップしてます(動画あり!)
圭田、スーザンオーストラリアでお幸せに!

※スーザンは日本人です(笑)

今日の写真は、小室KEIGO?

2004/09/24(金) 栄光の掛け橋が見れるのか?
 落胆の帰路を車を運転しながら、いろいろなことを考えた。
気を紛らわそうとしたが、オブリの仲間は疲れて皆寝ていたし、音楽もあまり掛けられない中、ひたすら孤独な運転を強いられた。気が付いたら、岐阜と滋賀の県境ぐらいから、広島の宮島まで休憩無しで運転していた(笑)。途中あり得ないぐらいの豪雨で命懸けでハンドルを握った(笑)。何回か死にそうになった時、若手達が目を覚ました(笑)。
いろいろなことを考えたといっても、頭の中はアビスパのことばかり…。山形戦の敗戦から大宮戦までアビスパ福岡の成長を考えると、変化が全くみられない。頭の中は、アビスパのダメなところばかりで、良いところが見当たらない…。「誰々がいれば…」とか「こうやれば」とか少しでも良い方向に考えようとしても、あんなサッカーじゃ全然ダメだと、自分ですぐダメ出ししてしまう(笑)。
そんな中、朝には福岡に戻ってきた。開き直るしかないということで、夜は、噂の【ノリオヴィッチ連合】の解散式に行って来た(笑)。しかし、蓋を開けてみると解散ではなく、改名みたいな感じだった(笑)。西日本シティ銀行やオリックスバッファローズのように…(笑)。
新団体名は、【M’s ノリオクラブ】らしい。何か聞き覚えがある人は、内緒ということで…(笑)。

その後、京都戦の作業を終えたオブリの仲間たちと屋台村で合流し、、【M’s ノリオクラブ】の結束を深めた。
明日は、オブリの若手でオーストラリアに永住している圭田が明日福岡で結婚式を挙げるので、東京を始めとした全国各地からオブリの仲間が久々に福岡に集まり、遅くまで飲んでいた。
俺は、明日の式でピアノを弾くらしいが大丈夫か???


最後に、レンタルサーバーに極度の負担をかけて、ドメインを削除されました(笑)。
URLが新しくなってるんで、以後よろしくお願いします。
http://keigo10.nobody.jp/



今日の写真は命懸けの運転&圭田の結婚式前夜の【M’s ノリオクラブ】のメンバー

2004/09/23(木) 恥ずかしい敗戦
 車で14時間掛けて大宮に到着し、西ケ丘と並ぶ歴史を持つ日本のサッカー専用のスタジアムに到着した。
感じたことは、危機感が選手もサポーターも感じられなかった。
さすがにオブリの仲間や一部のサポーターは危機感が伝わってきたが、紺色のレプリカは着ているけど、戦いではなく観戦しにきたという感じのサポーターが多かった。正直俺は温度差を感じてたし、この集まった人たちの気持ちを一つにするには難しいと思った。
0-2で試合が終わって選手の挨拶の時、歌っていたサポーターとかいたし、正直理解に苦しんだ。
選手も切羽詰まった感じではなく、いつもと同じような試合の入り方だったし、残念ながら試合内容も伝わってくるものが全く無く、サポーターもそれ以上盛り上げるには材料が見当たらなかった。
一言で言えば、悔しいとかいう気持ちは無く、呆れたか落胆という言葉があっていると思う。
大宮戦の松田アビスパには、失望したし、そのサッカーをお客さんに見せることは、俺自身も恥ずかしかった。
松田アビスパの2年間の集大成がこのサッカーだとしたら、この2年間は無意味だったと言えるだろう。
怪我人のせいにでもするのだろうか?

しかしながら、サッカーの神様の悪戯か、こんなアビスパでも数字的には可能性がまだある。
俺らサポーターも、今年は可能性がある限り全力を尽くしてJ1復帰を目指すと決めているので、とりあえず、次節京都戦を全力で戦うしかない。京都戦はフレッシュなメンバーで臨むみたいなので、とりあえず大宮戦みたいなサッカーをやることだけは、絶対に避けたい。選手も俺たちも気持ちで戦うのみ。
戦えるサポーターが北九州の本城にどれだけ集結するかだけが気がかりだ。


今日の写真は、大宮公園サッカー場

2004/09/22(水) 大宮遠征出発
今から、車で大宮まで遠征することになったので、更新は携帯から出来たらやります。

出発前の博多の森セブンイレブン前に、今回大宮遠征には行けないオブリの仲間が大勢見送りに来た。
もちろん、サポーターとは自分とクラブとの1対1の関係であるが、オブリの場合は選手もサポーターも一緒に戦っているような気がする。
変化球は投げない。常に直球勝負である。
今回は、翌日が平日ということで、大宮に行けないウルトラが多かった。
彼らは自分の魂を、乗り込むウルトラに預ける。
乗り込むウルトラ達は、【来れない奴らの為にも、福岡勝たせようと〜♪】と歌い続ける。

いよいよこれから、負けられない戦いが続く…。片道14時間の車の旅が始まる…(笑)


今日の写真は、見送りに来てくれたウルトラたち

2004/09/21(火) 秋の訪れか…
 博多の街も放生会が終われば、秋が訪れる。博多の夏は、追い山で梅雨が終わって夏が始まり、放生会で夏が終わる。今日は秋雨前線のせいか、涼しい一日だった。

そんな中、オブリの仲間には紹介したが、先日アルゼンチンのピッコリからメールが届いた。
ピッコリのアルゼンチンでのキャリアは名門リーヴェルプレートの選手だったことから、現在はリーヴェルと提携しながら仕事をしているようだ。
そして、先日リーヴェルOBのシニアの選手として、スペインで開催されたシニアのクラブ対抗のワールドカップに出場したらしい。三浦泰さんと同じ年だったから、まだまだ動けるよね(笑)。アビスパの監督時代も練習の時は、ゲームに混じったり、ガンガンシュート打っていたし…。
しかし、メールの内容はそのことではなく、家庭問題の悩みだった(笑)。
それは、ピッコリの長男ケンシーのことだった。
ピッコリ家の家系は祖父の代からサン・ロレンソのファンであった。
しかし、ピッコリはリーヴェルに入団しプロとして仕事としてリーヴェルにも誇りを持っている。
そして、ケンシーが日本で生まれてアビスパ一筋?だったが、(ピッコリがアビスパの時、ケンシーは一時期ジュビロファンの時があった。その時からおかしかったのか?)アルゼンチンに戻った際に、気が付いたら最大のライバルのボカファンになってしまったことだった…(笑)。
ピッコリのボカ嫌いは有名で、俺がボカのユニフォーム着て家に遊びに行った際は、「家の中にその青と黄色のものがあると考えただけで、気持ちが悪い、吐きそうだ」とか言ったり、俺を見るとよく、臭いジェスチャーをしたりした。勿論俺も、【ガッシーナ】弱虫チキン野郎(リーヴェルの蔑称)とか言って応戦したけどね…(笑)
リーヴェルの連中は、ボケンセのことをボステーロと呼び、意味は【馬と牛の糞】という意味で、昔ボカ地区には、駅馬車がいてそれを片付ける人という意味があった。
俺も実際ブエノスアイレスに行った時見たけど、ボカ地区の港の海は、ほんとに汚くボカ色だった(笑)。
そのピッコリ家では拒絶反応するクラブを長男が好きになってしまったからピッコリ家始まって以来の大事件だったのだろう(笑)。
しかし、こればっかりは俺も止めれない(笑)。人ごとだと思って笑ってやったよ(笑)。
でも自分に置き換えると、俺に息子が出来てサガン鳥栖が好きとか言い出したらとか考えると恐ろしいね(笑)。
山本家では親子の縁を切るだろう…間違いなく…。他人事は笑い事だけどね(笑)勘当やねw


今日の写真は、スペインで行われたシニアのワールドカップであのヨハン・クライフとピッコリの2ショット
右は、ピッコリ家の問題児:ボケンセになったケンシー

2004/09/20(月) まだまだ残暑…
 やっぱ体が丈夫なだけあって、何とか復活。
午後からアビスパのサテライトの試合を見に雁ノ巣まで行った。
とりあえず、今のアビスパに足りないものを試合に出れないサテの連中が良い刺激を与えるしか特攻薬がなさそうだ…。やはり、昨年は戦力だった宮原、大塚、川島と最近伸びてきている首藤啓祐を視察することが目的だった。結果は、一応J1のセレッソ大阪相手に3−1と勝利した。(今年の入れ替え戦の前哨戦)
しかし、松田監督のサッカーと大熊コーチのサッカーは少し違うところがあり、サテライトで活躍してもトップチームでフィットするかは未知数というのが俺の感想だった。
特に宮原裕司はアビスパの10番を背負っている選手だし、一番知名度も高い選手だが、
今年はトップでの出場は1試合もないし、ベンチすら入っていない。彼の得意なパスさえも今年はミスが目立つ。
元々トップ下を置くシステムが減り、4-4-2ボックス型がモダンサッカーの主流となり、トップ下を置く3-5-2や4-4-2のダイヤモンド型を採用しているチームは少ない。宮原自身もそれは承知だろうし、よそのクラブを希望しても見つかりにくいだろうし、監督の求めるポジションで結果を出すしか生き残る道はない。
彼が一番求められているポジションは現在ボランチで、それ以外ならFWである。彼の弱点はフィジカルの弱さであるが、現在の不調の原因は得意なスルーパスが雑なところにある。シュートも一流の選手だったわけであるが、今では並みの選手と同じレベルといってもいいであろう。しかし、そんな宮原は名古屋時代鳴り物入りで入団したが結果が出せずに叩かれ挫折して経験を持っているだけあって、福岡では腐らずに、前向きな姿勢でこの時期もトレーニングに励んでいる。
結果こそ、まだまだ安定していないが、弱点以上に長所を活かし、この時期の苦しいアビスパを支えてもらいたいと願う。与えられた時間は3ヶ月弱しかないので悔いが残らないように結果出してもらいたい。

夜は、山笠の寄合だった…


今日の写真は、ドーハ組の鉄人DFと呼ばれた勝矢元選手(現セレッソ大阪強化部)
勝矢氏とは、アビスパと今年入れ替え戦をやる約束をしたら苦笑いしていた(笑)
福岡から福大の田代有三を持っていくのか???(笑)

2004/09/19(日) 風邪引いた…
 昨日の横浜戦の雨で濡れて不覚にも風邪を引いてしまいました…。
La博多の森は、屋根がついているけど、俺のところは濡れるんだよね…(笑)。
症状は、熱っぽく頭痛もするし…。とりあえず、スタミナをつけないといけないということで、フラフラのまま近くの焼肉屋でパワーをつけたが、鼻水も止まらず苦しい状態が続いていた…。
しかし、そんな中でも、夜の23:30くらいからノリオビッチ連合の秘密会議が行われた。
【電車でGO!九州ダービー編】につづくノリオヴィッチ連合の第2弾の企画ものか?【まだ内容は秘密ですたい(笑)】
ひとつ言えることは、オブリの若手の大輔が水戸遠征に続き、大宮遠征を志願し参戦表明をしたことだった(笑)。
大輔は、水戸遠征の際、いきなり電話をかけて呼び出してオブリワゴンに拉致されていかれた若手である(笑)。
水戸へは当初無理やり?のような感じだったが、今回は出発4日前に自ら表明した。
昨日まで絶対行けないって言っていた男が、急変したことはそれだけアビスパが大事な時期であろう。

まだ、いろいろ何か書こうと思ったけど、フラフラで集中力がないんで今日はこれぐらいで…。


今日の写真は、金曜夜のClub活動。(Clubで物色中のノリオヴィッチをスミトモ校長が座って観察している)
Tバックが見えていることは、内緒です。右は、今日の焼肉屋でスタミナを…

2004/09/18(土) 雨の日は、傘が必要…
 今日は、福岡vs横浜FC戦だった。アビスパは、J1に昇格するかの瀬戸際状態で、もう後がない。
そういう大事な一戦で、サポーターも気持ちは入っていたが、結果が出ず残念。ミスからの失点などで1-2という結果だった。
言いたい事は、山ほどある。敢えてここでは書かないけど、この時期は、結果が全てである。松田監督も2年契約の集大成がこれだしね。成長がないのは誰もが認める事実だろう。

そんな中でも、サポーターのみんなは、アビスパ福岡を愛している。
最近の若い奴らは、アビスパのJ1時代を知らない奴もいる。そんな若いサポーター達が最近がどんどん集まり、日々アビスパを勝たせようと必死に努力している。サポーターって試合で応援するだけと考えられがちだけど、オブリの若い奴らは、試合以外でもいろいろとサポート活動をやっている。もちろんボランティアスタッフや他のサポーターも同じことが言えるだろう。それだけに結果がついて来ないことは、俺も悔しいが、若いサポーターたちにいろいろな喜びや達成感を伝えれないことも悔しいね。いろんなところでアビスパ福岡を支えている人たち全てが、残念な思いをしていることだろう。
本当に、出来の悪い子を産んだと理解するしかないよね(笑)。
でも、俺らはそんなアビスパ福岡を好きになったのだから、地獄でも天国でもどこまでもついていくしかない。

今日は、ゴールポストの神様が微笑んでくれなかった…。




今日の写真は、傘(パラソル)の正しい使い方(笑)。
雨の中、傘をさしてまでもサッカーを…(笑)。応援でももちろん…

2004/09/17(金) 明日は、晴れますように!
 メールが来たので、見てみると「J-COM見ました!」という内容だった(笑)。
とりあえず、1日に3〜4回放送されているので、夜に見たんだが、そのON AIRのないように驚いた(笑)。
はっきり言うと、視聴者は、「スミトモ校長って何?誰?」といった感じであろう(笑)。
キャスターの武末さんも「校長!?」と呼ぶので、そのやり取りが、見ている人は不思議に思ったかもしれない(笑)。
まあ、一応純友塾の説明と活動内容は校長が説明していたが…(笑)。
もっと驚いたのが、字幕スーパー…。【塾生募集中】とか、先日のアビスパの応援バスツアーで見たような言葉が…。
ディレクターさんが気を効かしています(笑)。

夜は、前日準備に顔を出した後、オブリの仲間と夜の街に消えて行った(笑)。横浜戦がんばりましょう。



今日の写真は、噂の「スミトモ塾TV」字幕がすごい(笑)。ULTRA★OBRIって、つのだ★ひろみたいな…

2004/09/16(木) 今日は朝立ち…。
今日は、朝立ちだった…。朝立ちと言っても、息子が大きくなることではない(笑)。
ていうか、夕立は言っても朝立ちとなったら意味が全然違うよね(笑)。そうです、福岡は午前中局地的な雨が降りました。

今日は夕方に【ロクデナシ40】氏http://blog.goo.ne.jp/rokudenashi40/が入院しているので、お見舞いに行った。
この不良中年は、ただ者ではない(笑)。百戦錬磨のような中年だった(笑)。
少しはアテネ五輪のアーチェリーで銀メダルをとった中高年のアイドルの山本氏を見習ってもらいたいものだ(笑)。
このロクデナシ40氏は、サポーターの中でも目立たない存在だが、やることはデカイ(笑)。俺も密かに一目置く潜在である(笑)。
今日は、そのロクデナシ氏が重病?ということでお見舞いに行ったわけであるが、お見舞いの品って難しいよね。
花とか果物とかありきたりだし…。俺自身は、男だったらエロ本持っていくと決めている。実際、かなり暇な入院生活の中で、エロ本は必要不可欠だろう(笑)。
前回、純友校長が入院した時は、【GALのすべて】みたいなEGG系の本を見舞いで持って行った。
以前、藤本主税(現神戸)が福岡にいる頃入院してた時、お見舞いに行ったんだけど、その時もエロ本を主税に持って行き、恥ずかしそうに主税は喜んでいたね(笑)。その病院には違う階にボージョビッチも入院していたんだけど、彼にもエロ本を渡したかどうかは秘密です(ノリオ風に)
それにしても、この年になってコンビニでエロ本買うの恥ずかしいね(笑)。店員も女のコだったし…。あのコは、絶対俺が読むと思ったんだろうな…?【男のOFF】を(笑)。
とりあえず、ロクデナシ40さんが無事に退院できることを心から願ってます。無理をしないように。お酒はやめましょう。

その後、アビスパ球団との代表会議に出席した。


最後に、明日金曜から一週間J-COMの無料放送【もっと!あみーご!アビスパ】改め【スミトモ塾TV】がON AIRです!
曜日によって時間帯は違うけど、12:15(火木土のみ)、12:45(月水金日)、16:00(毎日)、19:45(月水金日)、
20:00(火木土)、23:45(火木土)と一日3回は見れるらしいです(笑)。
福岡市在住で、J-COMの無料放送が見れる人は、みんなでスミトモ塾TVをみんなで見ようジェイ(見た人だけが分かる…ネタ)


今日の写真は、病院のデイルームでのロクデナシ40氏と俺。
ロクデナシ40氏は、現在OFF中なので、【男のOFF】がぴったしやね(笑)。
※向こうの日記ではやらせみたいなこと書いているらしいけど、やらせではありません。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.