ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/08/24(火) 残暑は続くね…。どこか、涼しいところへ…
 いろいろな企画やデザインに追いこまれてます。
何とか今日は、8/29にLa博多の森でやる紙マフラーのデザインは終わったよ…。
いろいろ片付けたところで、一人でラーメンを食べに行った。昨夜自分でラーメンの話を書いて、自分が食べたくなったんだよね(笑)。
今日行ったのは、家から車で10分くらいの3号線バイパスのところにある【魁龍】というところ。初めて行ったんだけど、博多長浜ラーメンではなく、こってりの久留米ラーメンやね。まあまあ美味しかったよ。こってり好きは良いかも。味的には、東京の環七沿いの【なんでんかんでん】の味に似ていた。
【なんでんかんでん】といえば、「マネーの虎」に出演している川原社長が有名だけど、いつも東京に行った時はお世話になっていて、オブリやアビスパサポーターかわいがってくれてたんだよね。
あの川原社長は、20代で博多から飛び出して行った人なんだけど、実は、ふくやの辛子明太子の初代社長の孫なんだよね。この先代もすごい人で、明太子を発明した人だったりして、アイディア一族って感じだね(笑)。
川原社長は東京で福岡県出身者のボス的存在で、福岡出身で東京で活躍している社長や若者を集めてよくパーティとかイベントとかもやっていて、川原社長の構想では、世界各地にあるのリトル東京やチャイナタウンみたいに、東京都の24区目に【博多区】をつくるとか言っていたよ(笑)。
そんな川原社長も最近はすっかり有名人になって全然会ってないよ…。
まあ宣伝すれば、環七の【なんでんかんでん】は、東京で一番美味しい豚骨ラーメンでしょう。
最近は、福岡の大名に坦々麺のお店をプロデュースしてるようです。

ていうか、ラーメンサイトかコーナーも作ろうかな(笑)

参考サイト
http://www.kairyu.co.jp/
http://www.nandenkanden.com/


最近どこも行ってないんで、先月行った京都の苔寺の写真でも…
(大変涼しかった…)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.